したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

103ベティ:2009/03/02(月) 21:45:38 ID:L3NzQuu60
こんばんは。質問させて下さい。
最近たびたび日常でちょっとしたことが叶う感じで、別の領域をかなり
信用できているというか、既にあるということが感覚的にわかったような
気がするんですが、願望に簡単も難しいもないのにどうしても自分の中の
一番の願望は叶いずらいんじゃないかとか、ネガが実現したらどうしようとか
エゴにつかまってしまいます。でもその一方で、あぁ叶ってるんだな、既に
あるんだな、何の不安も無くて嬉しいな、エゴがまた暴れてるけど気にしなさんな
と思っている自分もいます。どちらかといえば後者のほうが強いのですが
前者も根強い感じです。出来るなら恐怖を払拭してしまいたいのですが
後者を採用しつづけていくしかないでしょうか。今は恐怖が出てきたら
もやもやをイメージしてそれが消えていくという事をやっています。
あとはエゴは所詮脳内の自動反応なので気にしない、楽しい方を採用する
とかです。
それと小さい事が叶うようになって大きい願望の現象化にめちゃくちゃ執着心が
わくようになってしまっています。絶対叶うじゃん!!やったー、みたいな。
別に良いような気もするのですが、既にあると知っているのに執着するって
変なのかなとも思ったり。結局エゴの範囲内の思考なのか何なのかわからなくなって
どうしようかと。とりあえずは’今’を楽しんで生きていれば良いのでしょうか。
長文&乱文すみません。宜しくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板