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名倉能力開発スレッド

1名倉から来ますた:2009/01/08(木) 21:08:32 ID:???
名倉で使える能力を開発するスレです。

他のリダンツァーが名倉で使ってる能力って、試してみると結構できるもんなんだよね。

単純なものから厨二的なものまでおkです
能力名、効果、使用方法を書き込んで下さい

前スレ:
名倉能力開発スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30042/1218900831/

2名倉から来ますた:2009/01/08(木) 22:14:56 ID:???
27レスくらいならコピペした方が良いか

2 :幽体かもしれない名無しさん:2008/08/17(日) 00:50:34 ID:xn1F2xE.O
ちなみに最近自分が使う能力

【空想具現化】
(効果)イメージしたものが名倉内に反映される

(方法)名倉内で目をつぶり、「○○になれ!」と祈ると同時に実際そうなったときの場面をイメージする(この時のイメージは拙いものでも構わない)
瞬間移動に応用することも可能。


こんな感じでお願いします
ただの厨二病スレですねwww


3 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:27:40 ID:p9vDXiDA0
【スナッチ】
(効果)目にした物体を、時間、距離ともに関係なく手元に引き寄せる。

(方法)目にした物を思い描きながら中空で握り込む。
すると、その物体は手元に握られている。
また、その物体が目の前に露出されていても、あるいはバッグ等にしまわれていても、
どこにあるか判らなくても、引き寄せたい物体を知ってさえいれば
(イメージを掴む事さえ出来れば)引き寄せられる。
 
目の前の他人が持っている角材を一瞬で取り上げたり、
自由自在にスリしたり、服を着せたままブラだけ脱がせたり、伸縮自在でござい。


4 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:34:02 ID:p9vDXiDA0
【ゾンビ爆弾】
(効果)対象NPCを呪う。呪われた対象は恐怖に駆られ走り出し、一定時間経つと爆発する。
    なお、対象NPCに触れた別のNPCも恐慌状態に陥り、走り出し、同じように爆発する。
 
(方法)対象NPCの胸骨の下部のへこみから3cm下辺りに、
人差し指を斜め下(水平より30度ほど)より第二間接ほどの深さに突き入れて、呪を送りこむ。
 
爆破タイミングを選べる遠隔型と、あらかじめタイミングを設定する時限型の二種類を試せた。
ただし、遠隔型は最初の一体しか爆破できなかった。
時限型は、30秒くらいまでが今のところ限界っぽい。
状況に応じて一番最適な時間設定をしないと、キレイに連鎖しないところが面白い。


5 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:45:42 ID:p9vDXiDA0
【圧力貯金】
(効果)指定したポイントに加わる力を溜め込んでおく。適当な限界量が溜まると暴発する。
    限界量はランダム。

(方法)右手で対象箇所を撫で回す必要がある。
対象は壁、物体、空間そのもの、勿論NPCも可。
対象に何かが触れる、対象が動いたり動かされる、一定以上の音量に晒される等の
運動(?)が蓄積され、一気に弾ける。
弾けるタイミングも、弾け方もランダムで、ゆっくり沢山たまったり、短く少なくたまったり、
激しく一瞬で弾けることもあれば、ある程度緩慢に弾けたり(見えない波に押し戻されるような効果を及ぼす)する。
 
よくNPCに仕掛けて暴発を楽しんだ。速く弾ければ五体がバラバラに吹き飛ぶ。
ゆっくり弾けた際は、NPCが30mくらい中を飛んで面白かった。
勿論俺自身に仕掛けるのも楽しかった。


6 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 01:59:31 ID:p9vDXiDA0
【スライスシール】
(効果)NPCの顔面を生きたまま切り落とし、貼り付ける事で普通に生かすことが出来る。
    壁や、別のNPCに貼り付けたり、自由にはがす事が出来る。
    剥がしている際は喋りもしないし意識もないらしい。ちなみに、人間以外に貼り付けた場合
    そのうち干からびて死ぬらしい。
 
(方法)右手の手刀で、アゴ下の首の付け根よりやや手前から切り上げる。
 
 
以前、俺のNPCプラントの一角には、命令を無視したNPCをそぎ落として、張り付けまくった『顔部屋』があった。
あと、罰としてNPCを吊り上げて、皆でパイ投げの要領で顔を投げて張り付けまくったりとかな。
やりすぎると片っ端から張った顔が消えていくのが難点。
まあ沢山ありすぎてもウザイからな。大抵やかましく騒ぐし。


7 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 02:00:55 ID:p9vDXiDA0
>>4-5は全て、名倉でNPC栽培中に覚えたスキル。
あの頃覚えたスキルはまだまだあるぞ。皆ももっとNPC達を木偶として活用してみるといい。

3名倉から来ますた:2009/01/08(木) 22:18:00 ID:???
8 :幽体かもしれない名無しさん:2008/08/17(日) 05:39:31 ID:0Do0EwfsO
あ〜これは久々の良スレ
糞スレ駄スレを何本か起ててきた俺が言うのもなんだけどw
芋子の能力、なんかHUNTER×HUNTERっぽい。
そら恐ろしいものもいくつか含まれているな。

俺も自分なりの能力を開発してみてー。
アイデアとしては、今度「NP Cigaret」(えぬぴーたばこ)なるものを創造して吸ってみようかと思ってるが、ありきたりだよな…類似ネタ多すぎで

9 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/08/17(日) 07:24:55 ID:I9hDfxTI0
NP煙草は旨かったためしが無いんだが、NP葉巻とかNP手巻き煙草とかそういうのは
並以上においしかったな。俺の中の先入観がそうさせるんだろうか。

11 :幽体かもしれない名無しさん:2008/08/17(日) 18:48:49 ID:gb9Ecc5Y0
芋子たんこえぇぇYO!
離脱オフとかしたら何されるか((('Д';)))


12 :あずき ◆.....AzUKI:2008/09/01(月) 21:23:15 ID:F18POlFU0
本文全コピペするのは容量的にアレなのでURLで
ttp://azuki1349.blog111.fc2.com/blog-entry-161.html

少しでも一助になれば


13 :幽体かもしれない名無しさん:2008/09/18(木) 13:22:16 ID:0Do0EwfsO
NP煙草ちょっとだけ効いた
滞在時間が5分くらい延びたw
次はNP葉巻でも試してみるかな

余談だけどNP煙草はもろにピースオリジナルだった
紺色の箱のロングサイズのやつ
独自のデザインを期待してたのに。潜在意識手抜きすんなっ


14 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/09/29(月) 02:48:10 ID:AjisbaA.0
俺ってスレストの才能あるな。
 
 
…いや、リダンツァの猛者たちが自分の得意な能力を書き込まないのは、
来るべき黙示録の日、名倉バトルロワイヤルに備えてのことか。
まあ俺はまだまだ引き出しがあるからちょっと位手の内晒しても大丈夫だけどな。


15 :幽体かもしれない名無しさん:2008/11/12(水) 00:56:42 ID:0Do0EwfsO
芋子のせいじゃないよ。過疎だからね
またblogでたくさん体験談読ませてほしいぜ。ぶろぐぶろぐ
携帯しかなくてSNSは使用不可の俺のためにw


16 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/07(日) 17:48:51 ID:xn1F2xE.O
久しぶりに離脱ができたから妹子のスナッチを試してみたぜ
やっぱり他人の技って直ぐに習得できるな。自分で考えたのはなかなかできんけど。

後NP煙草も吸ってみた。なんかむせてまずかった。俺リアルでは喫煙したことないけどwww


17 :あずき ◆.....AzUKI:2008/12/08(月) 22:08:29 ID:/BhjH5wc0
ちょっと移動法で良い感じの表現方法を思いついたので
(恐らく中身自体は結構既出なので解説と一部向けの自称ナイスな表現を追加)

○浮遊移動について
これは、前傾姿勢で浮力を感じつつ前進するという移動法。
意識その他に掛かる負担が徒歩より少ない割りに安定した移動力があって結構便利。
加えて、現実ではあり得ない移動法なので途中で「あれ?これ現実だっけ?」などと考え始めた時も呑まれないで済む。
また、イメージ的に簡単なので少し試してみればすぐに感覚を掴みやすい(多分)

これって意外と使えるよなー
とボーッと思っているうちにこの浮遊移動のジャストな表現方法に気付いた。
ずばり
「萃夢想・緋想天の幽々子さんの前ダッシュ」
である。
ttp://blog-imgs-19.fc2.com/a/z/u/azuki1349/yuyudash.jpg
このダッシュが永続するような感じ。
また、スピードは重心の傾け具合で調整できる。
個人的に幽々ダッシュとでも命名しておく。


18 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/10(水) 19:55:13 ID:lXWzm/gM0
体験版をやれb…て体験版だと幽々様使用不可か


19 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/11(木) 03:04:09 ID:vyKpzMH60
これって低空飛行みたいなもんか?
俺地面に足ついてないと意識とびやすいんだよね・・・
だいたい偽りの目覚めに移行するw

4名倉から来ますた:2009/01/08(木) 22:19:13 ID:???
20 :小野妹子 ◆555.//CTxo:2008/12/11(木) 11:38:03 ID:AjisbaA.0
>16
上手く出来て何よりだ。
他人の技は既に詳細が定められているし、ある程度の説得力を自分で感じられれば
再現はたやすいんだろう。おそらく。
スナッチ自体、DMC4見て真似しただけだ。
しかも、DMC4みたいなエフェクトや運動過程をオミットしてイメージしたことで
NP消費を抑えている。

>>17
確かにこの前傾移動法はアリだな。俺も過去何度かやったことあるよ。
傾き加減で速度が上がるところまでそっくりだ。
ただし俺の中の脳内イメージは、『バックトゥザフューチャーの浮遊スケボー』だったが。

名倉独特の重力ルールと、ご都合主義を合わせた結果だろう。
おそらく無意識が転びたくないから、前のめりになればなるほど加速するんだろう。
おそらくこれは多くの人が楽しめると思う。
 
>>19
空をギュンギュン飛び回るよりは遥かに楽だと思わないか?
視点も通常歩行の位置から多少上下するだけだし、地に足を着ける…という
意識自体を無意識に任せてしまい、別の場所に意識をおけば飛ばされはしないはずだし。


21 :あずき ◆.....AzUKI:2008/12/11(木) 22:20:55 ID:IeWhetwo0
>>19
低空飛行とは違いますね
静止画で見るとそれっぽく見えますが個人的感覚としては
「浮遊してるかしていないか分からない微妙なラインで地面と空中の境界を滑る」
といった感じですね

こういった点を含めて文章で説明するのは凄まじく難しいんですよね…
その分現実に似通った具体的な映像があると凄く表現しやすくなります

もしかすると動画をキャプってうpすれば思ったよりも役に立つかも知れませんね…

>>20
>『バックトゥザフューチャーの浮遊スケボー』
個人的な感覚とは微妙に違いますがその感覚は分かります
>名倉独特の重力ルールと、ご都合主義を合わせた結果だろう。
というのはまさに同感です


こんな感じで似通った具体例をどんどん集積すると
様輪麻奈感覚を伝えやすくなって色々と幅が広がるかも知れないですね


22 :あずき ◆.....AzUKI:2008/12/14(日) 01:05:16 ID:gtats1is0
ちょっとH.264のエンコで遊ぶのにちょうど良かったので解説動画を作ってみました。
需要無視で完全に趣味で作ってみましたがもし何かの役に立てるなら煮るなり焼くなり自由にどうぞ。

ニコ動IDのある方はこちら
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5537544
無い方はブログ上で見られます
ttp://azuki1349.blog111.fc2.com/blog-entry-185.html


23 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/15(月) 19:59:25 ID:.BLOQLf.0
動画の再生数の方は検索から来てる無関係の人もいるだろうからともかく
ブログの方のアクセス数も激増してるということはROMは結構多いのね
見てないから分からないけどSNS勢の影響かもしれないが


24 :幽体かもしれない名無しさん:2008/12/17(水) 15:00:00 ID:ep1QKciU0
SNSじゃなくて本スレの方で一回ブログのURLが貼られてたな
何にせよROMはかなり多いと思うぜ


25 :あずき ◆.....AzUKI:2009/01/01(木) 19:19:40 ID:VId6DnAY0
じっくり特殊スキル訓練をやれるだけの滞在時間が取れたので色々と試してみましたが…
どうにも意識して使おうとすると上手くいきませんね
やはり使おうと思った瞬間には既に一連の全イメージが完成しているという状況が望ましいですね

『「言葉」でなく「心」で理解できた!
 特殊スキルを使おうって思った時は兄貴ッ!
 すでに行動は終わっているんだね』
くらいが望ましいです

それにしても幽々子さんの超軌道の飛行は難しすぎる・・・


26 :幽体かもしれない名無しさん:2009/01/01(木) 19:34:03 ID:yLl3LM9E0
離脱も一緒か


27 :あずき ◆.....AzUKI:2009/01/01(木) 21:36:46 ID:VId6DnAY0
金縛りや離脱フラグからいざ離脱しようという段階では同じと言えるでしょうね

5あずき ◆.....AzUKI:2009/01/13(火) 22:45:25 ID:E/OmK0Fo0
過程をすっ飛ばして結果だけを決めてしまう能力は理論上最強な代わりに
いくらなんでもつまらないにもほどが…
裏技でやたら強くなりすぎてつまらなくなるというレベルではない…

【処理落ちさせて過程をスキップして終了】
①視覚その他の五感情報を処理落ちさせて「漠然・抽象的」な状況に
②処理落ち状態の中で大雑把に「シーンを流す」感じで
③無傷で結果だけが再現


あまりにもクソゲーっぷりが酷すぎた…
というよりクソゲーとしてすら成立してなくてあまりに酷すぎたので途中で解除するも
中途半端に中断したせいか今度はバグって世界がスッカラカンになるような感じに…

前に結果先行で決めてしまうという方法を紹介しましたが
やはり勝ちという結果だけを再現するのは面白味も何もあったものではないですね
他人のコンプしたセーブデータのパッチを当てて「全クリした」と言っているような寒さです

6小野妹子 ◆555.//CTxo:2009/01/14(水) 20:40:48 ID:Jpk/8hH.0
>>5
あるあるwww
しっかし作業過程の流れまで一緒とは…
 
でも俺の場合、そんなに戦闘力は高くないので(というか敵が強すぎる時が)、
あんまりしつこく攻撃されて渡辺帰りさせられそうな時は、強制ワープか
強制書き換えかのどちらかで済ます事も割とあるよ。便利。
 
 
ただ、高位リダンツァ同士がオフして闘った場合、互いに死力を尽くす場合
完全に名倉そのものを上書きしあう戦いになるかも知れんね。
殴る、蹴るってレベルはとうに通り越して。
これはもはや神々の戦いってレベル…

7あずき ◆.....AzUKI:2009/01/16(金) 15:50:27 ID:v6Ulx5to0
あとは再離脱という選択肢もありますね
妨害を受けている最中だと難易度はかなり上がりますが

確かに「余りに酷い粘着系妨害で覚醒してしまいそう」くらいの状況ならば
緊急避難として使うのもアリかも知れないですね

ただ、いずれにせよ経験値取得という意味であまり逃げは使いたくないですね
ついつい少しでも面倒なことがあれば逃げる癖がついてしまうのも何かと問題

8幽体かもしれない名無しさん:2009/01/19(月) 15:46:46 ID:tBZzzqMcO
名倉で使う能力と言うより
もう「名倉を使う」能力だな

9幽体かもしれない名無しさん:2009/01/19(月) 17:22:42 ID:Omddkx4o0
掘り下げると現実を使う能力だな
これはどうすれば身につくかな

10幽体かもしれない名無しさん:2009/01/20(火) 17:47:19 ID:iJLluGyoO
ドラゴンボールのゴジータSS4ばりに強い自分をイメージすれば・・・

11あずき ◆.....AzUKI:2009/01/21(水) 21:25:10 ID:h609pwGU0
そういえば頭が獅子のブロリーの圧力はとんでもなかった…
あれほどの「脅威」を発する存在が居るとは…
化け物…違うな、あれは悪魔だ


それはさておき、何をするにおいても
「深層意識レベルまで根付いた強固なイメージ」
が無ければ具現化は難しいですね

「あれはこうなってこれはかくかくしかじかで…」
というレベルのイメージだと実現はほぼ困難ですね

12幽体かもしれない名無しさん:2009/01/22(木) 21:34:11 ID:TQeQq/Wc0
アンリミテッドブレイドワークスですねわかります。

13あずき ◆.....AzUKI:2009/01/22(木) 23:51:59 ID:2yqj9ZMM0
だいぶ昔の作品なので詳細はあやふやですが…
あの衛宮の武器生成訓練の過程の描写は普通にアリだと思います
勿論過程は一つでは無いですが

UBWまで行くと…
いやUBWも固有結界も確かに当てはまるかも知れません

14幽体かもしれない名無しさん:2009/01/23(金) 12:03:04 ID:qDT06EeAO
僕は、アンリミテッドスキマワークス!

15あずき ◆.....AzUKI:2009/01/23(金) 22:16:07 ID:nPKrWEHA0
スキル発動類型

①自力発動型
②他者に使ってもらう型

  ①+②
=③自分と他人の協同で発動する型

16あずき ◆.....AzUKI:2009/01/23(金) 22:17:09 ID:nPKrWEHA0
スキル発動類型

①自力発動型
②他者に使ってもらう型

  ①+②
=③自分と他人の協同で発動する型

17幽体かもしれない名無しさん:2009/01/24(土) 16:40:43 ID:b/K10.7wO
つまり自分自身の強さを深層意識にまで刷り込んで
更にパートナーと連携すれば最強と

18幽体かもしれない名無しさん:2009/01/25(日) 15:57:53 ID:ZD2NF4jwO
普段から俺無双な妄想してる俺は勝ち組ですか

19あずき ◆.....AzUKI:2009/01/25(日) 20:26:20 ID:zyhQS3fw0
想像と現実感を持って実際に様々な脅威に直面するのとではまた違いますけどね
ただし当然普段から気弱で居るよりは遥かにプラスだと思います

20あずき ◆.....AzUKI:2009/02/01(日) 18:28:40 ID:OS.YcHUE0
能力鍛錬は自分ひとりでやるのが基本ではあるものの
誰かの協力の下で訓練してもらうというのもありということに今朝の体験で気付き

まあ、そもそもそのような協力者が高い頻度で現れてくれるかと言うのが大問題ですが…

21幽体かもしれない名無しさん:2009/02/05(木) 00:02:22 ID:0O.35yFU0
ガイドに頼めばいいじゃん

22幽体かもしれない名無しさん:2009/02/05(木) 08:38:12 ID:YMaARYScO
ガイドに会う方が能力開発なんかよりよっぽど難易度が高いような気がw
むしろガイドに会うこと自体が究極の能力開発だろうな

かなり昔に確か夢の住人氏も修行してもらったと言ってたっけ
夢の住人氏懐かしいな…

23幽体かもしれない名無しさん:2009/02/05(木) 17:14:22 ID:1n7EdMcgO
逆に考えるんだ
ガイドもNPCもいないと考えるんだ

名倉の中に各個人は存在せず、パーソナリティを付与出来るのは
名倉そのものだとすれば?

そう、俺達は離脱する度に雑魚NPCからガイドに至るまでの 全て に触れているんだよ
あとはこちらの受け取り方次第
小さな名倉体験に秘められたオナグラ様の導きを見逃さなければ、
ガイドと対話したのと同等の効果が得られる

24幽体かもしれない名無しさん:2009/02/05(木) 17:29:30 ID:YMaARYScO
>>23
ガイドもNPCも居ないという考えはちょっと個人的には違うと思うからともかく
どんな些細なことでも注意して見るというのは大賛成

てかモンロー研もガイドのメッセージはどんな形で表れるか分からないとか言ってなかったっけかな
いまいち詳しくないからかなりあやふやだけど

てか能力開発から微妙に外れてしまったな

あと妹子は匿名じゃなく酉使うべき

25幽体かもしれない名無しさん:2009/02/05(木) 21:03:06 ID:Pn.QWpZM0
>>24
コテ名乗らなくても、身分の特定が必要な時は「…」「『』」「ッ!」「…!」とか
過剰な改行等でかなり通じるように配慮はしているつもりだ。
 
妹キャラが崩れる書き込みをする事もある。そのときはIP変えているとはいえ、
別人になりたいときもあるんだ。あまり強要せんでくれ。
たとえば、誰かを叩く時はコテつけるしなw
 
 
基本的に名倉の滞在時間なんてたかが知れているし、それに記憶だって全て持ち帰られるとも限らない。
まず何事もしっかり味わう必要はあるし、離脱時間の心配が要らなくなるまでは
渡辺に帰ってからの反芻がかなり重要になってくる。こちらは時間無制限だ。
夢日記だってその一端を担える。
応用力と発想のハッテン性が問われるんじゃないかな。離脱自体もいいがこういうのも実に楽しいよ。

26あずき ◆.....AzUKI:2009/02/06(金) 18:59:17 ID:U/r2bzWo0
やはりシェルブリット的な能力は爽快感が段違い
チート使った合理的勝利などやはり使っていられない

>ガイドに頼めば
いわゆるモンロー研的な意味でのガイドでしたらこういったことを頼むのはどうでしょうね
ただガイドに対するモチベーションがあるならアファーメーションは断然やっておくべきですね

>小さな名倉体験に秘められた
>モンロー研もガイドのメッセージはどんな形で表れるか分からないとか
確かモンロー研でも霊訓でも言われてたと思いますが
形で現れるどころか完全な無意識層レベルに蓄積されるインスピレーションもあるとか何とか

まあ何にせよ「何かを学び取れるか否かは自分次第」というのは確かですね

27あずき ◆.....AzUKI:2009/02/06(金) 19:40:07 ID:U/r2bzWo0
書き忘れ

エフェクトその他の五感情報が再現できていなくても
「100%発動成功してる」と見切り発車で断定するのも時には効きます

28幽体かもしれない名無しさん:2009/02/07(土) 00:03:52 ID:qLPAVfQAO
あずき「まっさつのぉ! ラストブリッドォォォ!」
俺の中でまたあずき先生の株がうpしました

29幽体かもしれない名無しさん:2009/02/08(日) 19:25:41 ID:.FSXZ4sUO
シェルブリットこそ男のロマンだからなあ…

30あずき ◆.....AzUKI:2009/02/08(日) 19:59:41 ID:sT34.mTM0
カズマの一分の歪みない真っ直ぐな意志は「夢」そのもの
シェルブリットのアズy

それはさておき
そうしたセリフや道具立てや術式や設定などの形式的手続き的側面は
存外イメージの補強に役立つかと思います

恐らく魔術畑における魔方陣やら術式やらはこのイメージの醸成そのものだと思います
魔術畑は全く詳しくないので細かい部分のツッコミは容赦を

31幽体かもしれない名無しさん:2009/02/08(日) 20:05:36 ID:.FSXZ4sUO
>>30
……つまり、カズマへの愛がシェルブリットを生み出す…と?
俄然燃えてきたんですけど

32あずき ◆.....AzUKI:2009/02/08(日) 20:15:53 ID:sT34.mTM0
まあ、自分の場合は肝心要のアルターを生み出せていないですけどね
ただのブースター+強パンチという
しかし何気にブースト推進力の方が色々と役に立つという

いずれにせよ、元となるイメージに対する馴染みが強ければ強いほど
向こうでの具現化もしやすいことは確かだと思います
能力然り人物然り

33幽体かもしれない名無しさん:2009/02/12(木) 13:31:20 ID:L11RIy3QO
ハンターハンターの念能力分類って何気に使えるよな

34幽体かもしれない名無しさん:2009/02/12(木) 21:53:36 ID:hEoSKbx60
短い掛け声をイメージのスイッチにするといいよ。

35あずき ◆.....AzUKI:2009/02/12(木) 21:58:41 ID:ftDkTs.Y0
>>33
細部がそのまま当てはまるかは分かりませんが、各人で
能力系統ごとの適正・得意分野が異なるという点では
当てはまるのではないかと思います

ちなみに自分の場合は元々操作系が結構使えて次点で強化系といった感じです
その代わり放出・具現化・変化系はまるで苦手です
余談:どこぞでやった念能力判定でもほぼ同じような結果になっていた記憶が

その辺りの系統ごとの得手不得手については他の人はどうなのでしょうね

>>34
>イメージのスイッチ
この表現は非常に素晴らしいですね
ついリアルで「おぉ…」と言ってしまったくらいです
この概念は掛け声だけでなく様々な要素において有用ですね

36幽体かもしれない名無しさん:2009/02/13(金) 02:57:17 ID:eQqZ0BPkO
あずき先生を感嘆させた>>34はやるな
今まであまり特殊能力には興味が無かったが試してみたくなってきた
次ヤバイ奴が出たらラティルトでも撃ってみるか

37幽体かもしれない名無しさん:2009/02/13(金) 04:46:36 ID:Oyh8Y3WEO
ヤバい奴が出て来てから試しても遅いだろうなw
何もない時に練習しておかないとヤバい奴が出たらキョドって何も出来なさそうだ

イメージのスイッチかぁ…なるほどね

38幽体かもしれない名無しさん:2009/02/13(金) 13:16:06 ID:.kf0/7Os0
技自体も重要だが、自分がまず名倉の統治者だってことを自覚して
同時にNPCどもにも教えてあげないとね。
ヤバい奴は何度か乗り越えればもう当分出てこない。
 
・NPCを見かけたら問答無用で消したりSATSUGAIする
・呼吸を名倉に合わせる。名倉全体で呼吸するイメージ
・NPCを狩っていると必ず抑止力としての上位NPCが現われるのでこれもレイプ
 
上位NPCと戦うには
・見せかけだけで超ビビらない
・肉弾攻撃には必ずエンチャントを施しておく
・自分が勝利する展開のシナリオを手繰り寄せる。
・必殺技は出し惜しむ
 ジャブで迎撃→フックストレート織り交ぜて押してゆく(あるいは押される)
 →とどめor逆転の最強必殺技 この流れを忠実に守る。
 強敵に最初から必殺技を出すと負けフラグ。(雑魚相手には問題ない)

39幽体かもしれない名無しさん:2009/02/13(金) 15:10:54 ID:Oyh8Y3WEO
個人的には一方的な無差別NPC狩りには賛同できないなぁ
あくまでも自分に向かってくる「敵」との真っ向勝負こそが漢のロマン
ボロボロになりながらも根性だけで立ち上がり続ける…
あとは具体的な勝ち負けより技を使うこと自体が面白いというのもある

ま、そのあたりは完全にその人の好みでやりたいようにやれって話か
全能でも熱血根性でも面影糸を巣と張る蜘蛛でも魔法使いでも
ですよね遣唐使さん

40幽体かもしれない名無しさん:2009/02/13(金) 19:01:25 ID:jCvSPLlIO
そういう事です太子。
言わん先の所まで前向きに理解してくれて助かるわ。

なんであれ、やり方なんて人の数だけあるのだから。
人に勧めるにはどうしても経験上の話になっちゃうから画一的になるけど。

41幽体かもしれない名無しさん:2009/02/14(土) 22:32:35 ID:oB2zgL7EO
ラティルト撃ってみたけど微かに青白い煙が出ただけだった
イメージ力不足のせいなのか、心の壁のせいなのか

42幽体かもしれない名無しさん:2009/02/15(日) 08:42:39 ID:rxDVrQV2O
ググってて見つけたのだがこのページってかなり役に立ちそう
というかこのwikiのスレ自体がこことほとんど目指すものが同じような
ttp://mywiki.jp/newaura/%90V%94O%94%5C%97%CD%8D%EC%90%AC%81%95%96%CF%91z%81%95%8Bc%98_%83X%83%8C%82%DC%82%C6%82%DF%83y%81%5B%83W/

43あずき ◆.....AzUKI:2009/02/17(火) 02:05:29 ID:NGk6xuxY0
まあH×Hの場合はあくまで作品として成立させないといけないので
そのままルールをこちらに持ち込むと余計な制約が入りかねないですけどね…
例えばそこにある「具現化能力は神がかったものは具現化できない」などはこちらでは不要ですし

しかし類型化や体系的な分析などは改めて見るとさすがにかなりのものですね

一つ気になったのは天空闘技場のカストロ戦での
「メモリの無駄遣い」なるヒソカの指摘です

性質の異なったイメージを同時並行でやるのはやはり「メモリの無駄遣い」かも知れません
そうなると何かを訓練するならその中に複数の要素が混在していないかを思いなおしたうえで
もし複数の要素が絡んでいるならその中の一つの要素に絞って各個訓練するといった形が良いかも知れません

H×H絡みで自分の場合について
相手の動きの操作(操作系能力)の時に使ってるイメージと
単純に物理スペックを強化する(強化系能力)時に使ってるイメージはやはり違います
またその両者のイメージ感覚をそのまま使っても放出・具現化・変化系は使えません

あと相手の動きを操作している時は強化に回せるだけの「空きメモリ」は無いですね
まあこれは自分のイメージメモリ容量が少ないせいなので
出来る人は一度に何でも出来るのでしょうけど

44あずき ◆.....AzUKI:2009/02/26(木) 00:08:59 ID:uU/xDDvY0
ちょっと向こう側のネットで使えそうなネタを拾ったのでこちらにもメモ

『強力な装備品を装備することで装備品の能力に引き摺られて様々な特殊能力が使えるようになる』

自分の場合は「その装備をどうやって調達するんだ」という話ですが…
この論理はなかなかに妥当性の高いものかと思います
具現化能力に長けている人は装備から他の能力を引き出してみるのはどうでしょう

45幽体かもしれない名無しさん:2009/02/26(木) 08:47:55 ID:.mJeW/3wO
装備の調達は四次元ポケット法(仮)におまかせ♪
前に誰かが言ってた「具現化は難しいから誰でもできる道具召喚法」と基本はまんま同じ。戦闘に応用すればそれなりに役立つかも
例えばタバコを出したいときは「タバコはたしかポケットに…」とか思いながらポケットを見ずにまさぐるとタバコが見つかる。
同じ要領で「火炎放射機が鞄に……」
「電気銃がポケットに……」
「ライトサーベルが袋の中に……」
と思いながら探せば出てきそう。少なくとも具現化よりはやりやすそう
俺はまだタバコしか試したことないが小型の武器なら戦闘中にポケットをまさぐることで出せるんじゃないか
自由に出せるなら武器は自分の能力も同じだから、火炎放射能力を身につけるより火炎放射機をぶっ放す方が簡単だろうし、結構使えるはず
本物の四次元ポケットでもあれば完璧じゃね?


もっとも何も出てこないことも多いにありうるだろうがw これは余計な暗示だな

46幽体かもしれない名無しさん:2009/02/26(木) 12:44:36 ID:P2M6TcaAO
「えーと、確か四次元ポケットはここに…」

47幽体かもしれない名無しさん:2009/02/26(木) 13:00:17 ID:MueSnjDIO
>>44
そう考えたらポケモン好きならわざマシンだな、装備品じゃあないが。
もっともグラフィックを見たこと無いからこればっかりはイメージするしかないと思うがwww

例えばわざマシン使ってゆびをふるとか覚えたらランダムに破壊光線とかパルプンテとか出してウマー(゚Д゚)な展開だし、それを体が覚えりゃさらにウマウマじゃないかと

48あずき ◆.....AzUKI:2009/02/26(木) 23:31:23 ID:h3hRQMDc0
そういえばポケット類を探る事は滅多にないですね
バッグ類に至っては向こうでは持ち歩いてすらないですし…


ふと微妙に別件のようで微妙に関連してるような思いつき
人物を出現させる時にもしかすると携帯は呼び出しに使えそうな気が…
これも実際に試してみないと分かりませんが使えれば強力ツール有望株

49幽体かもしれない名無しさん:2009/02/27(金) 12:30:16 ID:ccjNmFPgO
まんま>>45の人物版なら曲がり角召喚と扉の向こう側召喚か

携帯ねぇ…そういや「メールやってたら実は偽りの目覚めだった」的な場面でしか触ってないな

50幽体かもしれない名無しさん:2009/02/27(金) 15:26:41 ID:pXYCLHTwO
ちょっと類似点があったら同じ方法だとする向きには賛同できないな…
携帯で人を呼び出すのは新しい方法といっていいんじゃね?
もしかしたらNPCからメルアドと電話番号を収集するために別の召喚術で召喚しなくてはならないかもしれんがw
一度会ったNPCと関係を保つには使えそうだな

51幽体かもしれない名無しさん:2009/02/27(金) 15:53:53 ID:ccjNmFPgO
>ちょっと類似点があったら同じ方法だとする向きには賛同できないな…
ん?どこの話?

52幽体かもしれない名無しさん:2009/02/27(金) 16:15:44 ID:pXYCLHTwO
>>51
なんか勘違いしてたわwスマヌ

53幽体かもしれない名無しさん:2009/02/27(金) 16:24:26 ID:ccjNmFPgO
それはさておき携帯となるとアドレス帳の中身がどうなってるかが最大のカギだな
携帯自体は普段使ってる人ならすぐ見つかるだろうから

54幽体かもしれない名無しさん:2009/03/01(日) 19:38:47 ID:PNA8l7rYO
ポケモン変身スレとかいうのがあるのを知ってちょっと疑問に思ったんだけどさ

別の人間以外の何者かに変身する能力ってほとんど解明が進んでないよね
あれって身体感覚とかどうなってるんだろ
変身後の感覚も変身の過程の感覚も全く想像がつかない
そもそも変身自体具体的にどうすれば良いかも分からない

説明のしようがないと言われたら終わりというのは分かってるけど

55幽体かもしれない名無しさん:2009/03/01(日) 21:15:51 ID:I0gaJ/v.O
明晰夢で知らないオッサンになってたことがあるが身体感覚も追従してた


よくイメージ力を鍛えろって言われるけど
イメージ力ってほんとは誰でも充分持ってるんだと思うよ
渡辺も五感も脳内イメージだしさ
慣れないと意図的には使えないってだけで

56幽体かもしれない名無しさん:2009/03/01(日) 21:41:36 ID:PNA8l7rYO
同じ人間なら分からなくもないんだけどね
基本構造は同じだし体の材質も大差ないし

ただポケモンとかドラゴンとか全く別の生物に変身する時はどうなのだろうかと
それから偶然ではなく意図的に変身するときの過程の感覚も

57幽体かもしれない名無しさん:2009/03/01(日) 22:14:06 ID:I0gaJ/v.O
夢でならドラゴンに変身したこともあるが
昔のことなんでよく覚えてないが一応ドラゴン体の感覚があったような……
ま、その身体に合った感覚の再現は可能だと思うよ
脳が感覚を感じるのには、本当は神経必要ないし

58幽体かもしれない名無しさん:2009/03/08(日) 12:40:51 ID:nOaIeKVcO
某ブログで「肉体を一旦消して霊体化させて攻撃無効化」というのを見たけど
霊体化はかなり応用が効きそうじゃない?
前に他の某ブログで「霊体を相手に重ねて実体化して空間ごと抉る」みたいな攻撃法も見た記憶がある

59あずき ◆.....AzUKI:2009/03/08(日) 19:44:06 ID:87MFZs/c0
>「肉体を一旦消して霊体化させて攻撃無効化」
自分の場合は基本的に相手の攻撃の方を逸らして無効化してますが…
それが出来ない場合は似たようなことをやってますね
自分の場合は「肉体感覚を一時放棄する」という感じでやってます
しかしこれを使うとフェードアウトしやすくなるのでなるべく控えてます

>「霊体を相手に重ねて実体化して空間ごと抉る」
自分の南斗聖拳の貫き手はこれの逆と言えるかも知れません
基本的には>>5の部分限定版のような感じですが…
つまり「相手の実体の空間的結合を緩めてそこに貫き手を突き入れる」

60幽体かもしれない名無しさん:2009/03/26(木) 20:48:36 ID:3kyyO1Uk0
それってマトリックスにでてくるロン毛の人が使う技か

61あずき ◆.....AzUKI:2009/03/29(日) 23:54:10 ID:SfoFPNSg0
マトリックスについてはちょっと思い出せないですが…
「肉を突き刺す」と言う感じではなく「ヌヌヌヌ…ヌルポッ」とゲル状物質にめり込んでいく感じです

62幽体かもしれない名無しさん:2009/03/30(月) 09:14:42 ID:qasPQhg60
くぱぁ、ですねわかります

63幽体かもしれない名無しさん:2009/03/30(月) 17:24:46 ID:gNOOPz4QO
KOFの誰か忘れたが突き刺した腕から相手の力を吸収とかしたら強そう

64幽体かもしれない名無しさん:2009/03/30(月) 23:26:55 ID:C0iEo8H20
ストームブリンガーとか言うやつか?

65幽体かもしれない名無しさん:2009/03/30(月) 23:48:10 ID:gNOOPz4QO
ソレダ
ハイデルンだったな

まあ出来ませんけどね\(^o^)/

66幽体かもしれない名無しさん:2009/03/31(火) 02:08:14 ID:gI6KSxCA0
ああハイデルンか、MUGENに入れてたが影が薄くてだな。

俺、名倉に行ったら戦闘機乗って機銃撃ちまくるんだ…。。。。

67あずき ◆.....AzUKI:2009/04/26(日) 20:51:42 ID:MRfSx70M0
某解説王の「武器に依存し過ぎると弱くなる」理論は実はこっちでは結構当てはまるようで
半端に武器を使うと逆に明らかに素手より弱くなったりします
少なくとも自分の場合は

恐らく武器を使うとすればこのあたりの条件のどれかが必要かも知れません
・武器自体に自分の能力が何らかの形で及んでいる
・リアルで使い慣れた武器
・自分が具現化能力で生成した武器(自分で試せないので完全に推測)
・武器自体が何らかの能力を帯びた特殊なもの

68ひろゆき:2009/05/01(金) 17:45:06 ID:LEGCuwtkO
そういうのって名倉じゃほんと人それぞれだし
むしろ余計な暗示になるんじゃないかって思う今日この頃です

69幽体かもしれない名無しさん:2009/05/01(金) 18:53:00 ID:XN1Sow7AO
人それぞれが前提の上で色々自分なりに研究してみてお互い意見交換しようというのがこのスレだろ
なのに名倉は人それぞれだし余計な暗示になるとか言っても的外れな上にこのスレ自体の全否定だ

そんなに嫌なら自分が見なけりゃ良いだろ

70幽体かもしれない名無しさん:2009/05/02(土) 02:28:37 ID:9XLOhk7UO
>>69
いや、それはない

まあひろゆきの言ってることは一理あると思うよw

71幽体かもしれない名無しさん:2009/05/02(土) 07:16:45 ID:lgZQB5xg0
どうしたらNPというかイメージ力が
上がるかを考えたほうがいいんじゃない?

72幽体かもしれない名無しさん:2009/05/03(日) 01:36:16 ID:f1ZrpBYkO
いろいろと技とかのアイデアを共有(?)するスレじゃないか

73幽体かもしれない名無しさん:2009/05/03(日) 18:45:18 ID:.3CqNQvs0
例えばポケットを探れば思い通りのものが出やすいとか
イメージしてドアをくぐれば瞬間移動しやすいってのはあるけど
そういう技なら役に立つんじゃないの

74あずき ◆.....AzUKI:2009/05/03(日) 18:52:39 ID:EygfQ6vg0
>>68>>67に対してのレスですか?

>>67は基本的に「武器を使ってみたら弱かった」という人が前提の対処療法です
そもそも「使ってみたら普通に強かった」という人の場合は最初から全く関係ない話かと

75あずき ◆.....AzUKI:2009/05/03(日) 19:37:07 ID:EygfQ6vg0
能力開発についてちょっと一つ思いつきが
微妙に>>73とも近い感じで

能力開発の際に失敗が続くのは視覚・触覚・聴覚情報を
同時に一気に再現しようとしてるのが原因の一つかも知れません

そこで、一旦最も再現の難しい視覚情報をカットした上で
取りあえずエフェクト無しで試してみると案外成功しやすいかもしれません

視覚不完全ながらもある程度定着したら次は視覚もあわせてみるという形で
段階的にやっていくと少しずつながら具現化その他能力が完成に近付いていくかもしれません

無論一気に完全に発動できるのが理想ですがそれがどうしても出来ない場合の苦肉の策という感じで

76幽体かもしれない名無しさん:2009/05/03(日) 23:09:11 ID:QZQHjCaEO
おやおや。。。


そういやポケット法は最近使ってないな。狙った物をかなりの確率で取り出せるんだよな
誰か必ず二次キャラと会える方法開発してくれないか。二次キャラはポケットに入んないし困ってるんだ……

77幽体かもしれない名無しさん:2009/05/03(日) 23:49:51 ID:.3CqNQvs0
>>76
場所と関連付けてはどうだろう
ポケット法は「ポケット」からはモノが出てくるはずだという
潜在意識が働いてるからだよね。何もないところに
モノが実体化するというのは感覚としても日常としてもありえないから難しい
例えば長門に会いたかったら「文芸部室のドア」を開ければ
いるはずだよね

78幽体かもしれない名無しさん:2009/05/04(月) 00:21:07 ID:c6vcCrHAO
なる
問題はその場所が見つからなかったりすることなんだよな
もっと長く居られりゃ延々と探しつづけることもできるんだが。
ポケットまさぐるみたいに数秒で二次キャラに会える方法があったらいいのに

79幽体かもしれない名無しさん:2009/05/04(月) 00:29:52 ID:zUGuhUGU0
そこでどこでもドア法
もちろん元の作品の景色を記憶しておいたほうが
いいと思うけど、その辺のドアの前で念じて
この先はアニメの世界につながってると思えば
いけるんじゃないかな。自分は数秒しか離脱経験ないので
実験できないけど

80幽体かもしれない名無しさん:2009/05/04(月) 03:12:13 ID:c6vcCrHAO
そういう念力やイメージ力使うタイプのって結構な名倉制御力(潜在意識制御力?)がいるんだよな
ポケット法は最もハードルの低い方法で、俺みたいなロクに名倉制御できないリダンツァーでも簡単に成功するんだが…


だけどまあ、やりもしないでウダウダ言ってても仕方ないから試してみるよ
これで二次に会い放題になったらマジで感謝するわ

81幽体かもしれない名無しさん:2009/08/30(日) 04:56:30 ID:Tg6qH2j.0
特撮大好きな俺は名倉世界で仮面ライダーに変身しましたと
自分のイメージが具現化できるんだから凄い世界だよな…

とりあえずディケイドとか見るとすごい参考になる

82あずき ◆.....AzUKI:2009/09/17(木) 18:37:53 ID:O.sjdrrQ0
ちょっと思いついたことですが、透視能力っぽいものが使えれば
そこから色々と派生的に能力が使えそうです

・物質引き寄せ
ヴィジョンの中にある物質をこちら側に取り出す。

・人物引き寄せ
ヴィジョンの中にいる人物をこちら側に連れ出す。

・瞬間移動
ヴィジョンの向こう側の方に自分が入る

ここで透視のターゲットを自在に操れるようになれば
事実上上記3つの能力も自由自在に操れるようになれるのでは…という寸法です

83幽体かもしれない名無しさん:2009/10/09(金) 22:48:39 ID:5m.SsvU20
ニコニコでマイリスランキング1位になったせいでここに来る奴が多くなると思うので後は任せた俺は報告だけして寝る

84幽体かもしれない名無しさん:2009/10/09(金) 23:21:03 ID:9Kzd8Dho0
>>83
ニコニコから(ry
ぶっちゃけ[h]を抜いたアドレス検索されたら終わりですよと報告しておく

85あずき ◆.....AzUKI:2009/10/09(金) 23:36:28 ID:9V4t1y7A0
いつの間にあんなことに…

フィルターは一応外しておきました

86幽体かもしれない名無しさん:2009/10/09(金) 23:49:10 ID:vgrFYdYQ0
ミダンツァーなんだけど1つ思ったことがある
宙に自分が浮いてるっていう想像するっていうやり方あるじゃん あれを自分じゃない人を想像すればそいつになるんじゃないかな

87あずき ◆.....AzUKI:2009/10/10(土) 00:44:48 ID:l6pSe5Uw0
それは要するに
「他者(他の存在)の身体イメージを具現化してそこに自分の主観(意識)をインストールする」
というメソッドですね
攻殻で例えると全身義体の換装のような感じで
それが出来るか否かというと、「イメージ次第」としか言えないでしょうね

これともう一つの方法としては
「元々の自分の身体をベースに加工・再構築」というのもあります

88幽体かもしれない名無しさん:2009/10/10(土) 10:57:12 ID:YKQ725W.0
つまり現実世界の自分をもっとかっこよく(可愛く)したりキモ顔にしたりするってことか

89幽体かもしれない名無しさん:2009/10/10(土) 12:12:14 ID:Q22ACJOIO
体を変える技術って全く分からん

視覚的なイメージもそうだが触覚的がイメージもまるでつかない

90幽体かもしれない名無しさん:2009/10/13(火) 20:33:49 ID:w/YAulqo0
未だに夢か離脱かはよく区別がつかないので
あまり威張ったことは言えませんが・・・・
離脱だ!と確信できた時の感覚で
>>89
視覚的なイメージ(変身的なことですよね?)は何でもいいと思います
全身から光があふれて光が収まると変身!って時もあるし
仮面ライダーシン的(わかるかな?)に生身の細胞が変化して行くときもありました

触覚的には視覚的なイメージが強くかかわってきてる感じです
自分は、前者だと仮面ライダーカブトのキャストオフの逆みたいな感じです
後者だと全身の筋肉に力を入れて筋肉が張っていく様な感覚でした

いまだに後ろから凄い力で引っ張られることが・・・・
壁に叩きつけられて凄く痛いです
(ホントは痛みあまり感じないらしいですね・・・やっぱり夢かな?)

91幽体かもしれない名無しさん:2009/10/13(火) 23:41:29 ID:neBwuuX2O
みなさん技を出すときはセリフも一緒に叫んでますか?どうしても名倉で声を出すと渡辺の体も発声してるような気がして、羞恥心を拭えないのです。

92あずき ◆.....AzUKI:2009/10/14(水) 02:23:44 ID:z4nf.MNU0
「現実の方では〜」といった類いの考えは向こうでは一切持たない方が無難だと思います
余程安定して余裕綽々の時はあえて試して安定度を強化するというのもなくは無いかもしれないですが…


能力発動の方ですが、まず発動の時の感覚というものは妹子氏か誰かが言っていたように
「意識の中にあるスイッチをオン」という表現が近いように自分には感じます
ちなみにゲートウェイでもツール類を使うとき「オン・オフの切り替え」という表現を使っていたりします

ここで、よほどマスター出来た能力かあるいは自己のイメージ能力が元々高いのでなければ、
そう簡単にスイッチオンみたいに発動出来ない…
でその時はどのようにすれば良いのか、ということになると思いますが

そこで「イメージの補強」が重要になってくるのだと自分は考えてます
例えば術式や儀式や媒介となる道具や仲間etc…
その中でセリフというのもこの「イメージ補強」に役立つものの一つかと思います
上手くいけばセリフがスイッチオンの直接のフラグになるかも知れませんし

93幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 14:45:46 ID:dcpuyHVQO
>>90
その視覚具現化がほとんど出来ないからどうしようもない

94幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 21:10:06 ID:CifT1cGk0
>>93
うーんそうなのか・・・
力になれなくてすいません
自分自身こうやって皆で
幽体離脱について情報交換してるってことつい最近知ったんです
自分みたいな体験した人いるんだみたいな感じで


気付いた時には思った通りのことができてましたから
特に具現化とか考えて無かったんですよね
なんとなく翼が欲しいとイメージしたら背中がむず痒くなって翼が生えるから
皆そんな感じでやってるんだと思ってましたし・・・
難しい人もいるんですね
人物でも探してる相手をイメージしたらいつの間にか背後取られてますし
何か気付いたらその都度書き込みますね

95幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 23:07:47 ID:dcpuyHVQO
>>94
となると>>93のスイッチオンみたいな感覚で何でも出来ちゃうわけか…
明らかに超上級レベルの才能の持ち主
その感じだと名倉能力に限らず上級者っぽいなあ

離脱スレでは成功者の中の有志が固定ハンドルとトリップをつけるという文化があるのだがもし良ければどうかな
その時はテンプレ投下スレにテンプレ投下するだけでおk
もちろんテンプレ投下だけでトリップつけなくてもおk

96幽体かもしれない名無しさん:2009/10/14(水) 23:15:17 ID:dcpuyHVQO
>となると>>93のスイッチオンみたいな感覚で何でも出来ちゃうわけか…
>>93>>92

97あずき ◆.....AzUKI:2009/10/16(金) 21:51:30 ID:Wihn8Voc0
久々ゲートウェイのエネルギーバーツール(EBT)を聴いてみると
案外具現化能力の訓練の参考になりそうなので紹介

具体的な内容については、ググって出てきたページを
いくらか読んでいけば大体分かると思うので割愛
以下ゲートウェイでの基礎トレーニングの内容について大雑把に

白い光の点をイメージ

線に伸ばす

筒状にする

色の変更(白→橙→白→黄→白→青→白→緑→白、のような感じ)

光のオン・オフ切り替え
→切り替え速度を徐々に速めて最終的には点きっぱなし状態と変わらないレベルまで

宙に浮かせる

以上が流れ、各々のトレーニングではしっかり自分のEBTを観察するよう指示
個人的に一つ重要と感じたことは、いきなり魔法の杖やら剣やらから始めるのではなく
まずは光の点から始めてそこから一歩ずつ進んでいくという点です

98あずき ◆.....AzUKI:2009/10/16(金) 21:56:28 ID:Wihn8Voc0
書き忘れ
円筒にした後は自分の手で握るよう指示があります
あと、観察する時は様々な角度からしっかりとエネルギーを感じるように、といったことも

99あずき ◆.....AzUKI:2009/11/03(火) 20:51:27 ID:B2DC.Clw0
これまで全く具現化が出来なかった人間の視点から、
忘れないうちに具現化するときの感じを記録

・とにかく頭で考えず、直感レベルや無意識レベルと言った部分でイメージ
・像が漠然としていても、その存在を確定するのは自分の認識
・空間から存在が染み出してくるような感じ
・途中で詰まっても、慌てて頭で考えず直感・無意識レベルで自然な生成を待つ
・出来上がったら、手にとってその存在感を感じる

最初からドンピシャ狙った物を具現化する場合は不明
恐らく、最初の直感・無意識レベルでのイメージ操作力がカギではないかと推測

100幽体かもしれない名無しさん:2009/12/15(火) 03:15:41 ID:5iWsO4hc0
100get


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