したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

体関係以外の質問

44 Ligeirinho 竜太 :2004/03/08(月) 22:34 ID:IARHKDbA
>matsumotoさん
確かにカポエィラは元々護身のため、時代によってはケンカ、抗争の道具だったんですけど、
今の世の中、しかも日本でケンカとか言ってたらまずいです。
もしmatusmotoさんがどこかのグループに所属していたら、そこの先生やメンバーに迷惑がかかります。
もしケンカをして警察に捕まった時にカポエィラをやっているなんて言ったら、
警察にとっては「ケンカに使える道具カポエィラ」と言うイメージがインプットされます。
これ大げさに言ってるみたいだけど実際起きてる事ですよ。
例えグループに所属していなくて独学でやっているとは言っても、
日本のカポエィラ界の事を考えて、発言には気をつけて下さい。
カポエィラをやっていると言っている以上、あなたは普通の人からしたらカポエィラの代表なのですから。

しばらくこの掲示板を見れなかったので今こうしてますが、もし見れていたら即刻削除してメールしてました。
以後気をつけて下さい。

あとおまけで書くならカポエィラはあんまりケンカで使えないと思いますよ・・・他の武道の方が全然効率いいと思います。
カポエィラの使える部分は相手を騙したりのらりくらりとかわす技術とかですかね。
ホーダの中でトラブルを起こさないようにするってのは日常生活でも生かせます。
ただそう言う部分は結構年月重ねないとわからないしはっきりと教わるわけでもないのでアレですけど。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

■ したらば のおすすめアイテム ■

いい女はみんな淫乱 OLのリアルSEXライフ - マガジンハウス

言わずもがな

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa