したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

妊娠、出産

1りんご:2007/01/20(土) 06:11:32
はじめまして。どなたかMSの方で妊娠、出産された方いらっしゃいますか?
再発とか薬の赤ちゃんへの影響などはどうなんでしょうか?出産後に再発の可能性がある
と聞いたのですが。。子供がどうしてもほしいのですが、親などに
リスクがありすぎると反対されています。どなたか経験談をお聞かせください。

2たんたん:2007/01/29(月) 21:34:01
はじめまして。
私は、妊娠5週と超初期妊娠時にMSと言われました。
その時初めて、この病気の事を知りショックでした。
まず、心配したのが子供への影響です。
妊娠中なので、薬は一切使用出来ないので子供への影響は心配ないと言われました。
今、妊娠5ヶ月になりました。出産してから悪化する確率が高いと言われましたが、妊娠してもしなくても悪くなったりするのであれば…。
と思い、開き直っています。親戚は、降ろしなさい!子供に影響が出たらどーする?と反対していました。妊娠中には、薬飲んだりしてないから大丈夫だと先生にも言われた。とやって説得しました。

心配は絶えないですが、お互い頑張りましょうね。

3りんご:2007/01/30(火) 03:41:36
たんたんさん、症状は落ち着いてるんですか?薬が使えないと症状が悪化したり
しないんですか?私は発病してからパルス?とかいろいろ薬を使いました。注射もしてます。
頭痛の薬なんて数え切れないくらい飲んでるし。。。。妊娠前に飲んでた薬の影響は、
妊娠した時点で使ってなければ、子供への影響はないんですかね?
いろいろ不安でしょうが、元気な赤ちゃんを産んでください。
がんばってください!!

4はる:2007/01/30(火) 17:11:05
こんにちは、はじめまして。
MS8年にして、子どもを妊娠、出産しました。
妊娠中は薬は一切飲めなかったけど、症状は安定してましたよ。病気を忘れるくらい。
妊娠がわかった時点で薬ストップなら、影響はないみたいです。
ただ、出産後2ヶ月くらいで再燃、入院しました。3週間くらいでした。
その後も周囲の人の協力で何とか子育てしてます。
その子どもも6歳。子どもに影響は全然…というか、ほかの子より
優しくなったほど。親の病気をわかってくれているようです。
周りの人の協力は不可欠だけど、大丈夫。
がんばって!

527歳嫁:2017/07/19(水) 10:53:06
妊娠検査薬使ったら陽性が出て
しかし、わたしは車椅子生活をしています
それなのに産んでもいいのか分からず主人は43歳でいま産まないとこの先出来ても育てていかないと言われました


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板