したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

献血供給事業団なんでもコーナーⅡ

51日下 一男:2009/02/03(火) 22:06:32
 正直に言うと全て読むのに疲れました。しかし、霜山先生に対する思いは充分分りましたし、関口先生もおそらく高橋先生を庇うために、敢えて手放したのでしょう。別のスレッドでも道内センターの事が沢山投稿されてるのも納得です。何か中国の詩人「春望」の景色です。時間がないので詳細は省きますが、霜山先生や御家族の人はくれぐれも身辺に留意されるように祈念します。
 比較するのも変ですが、事業団の会長笹川氏が遥かに立派です。逃げ隠れしません。昔、幹部会の忘年会で幹事をした時、会費を払わず帰ろうとしたので理由を述べ会費を貰いました。また御自分で庶子であるのも話されてます。私の故郷の宮城・松島に疎開されたのも、双子の男が誕生された際も「まいった」の一言。実に人情味があり、武士道のある人です。多分、父上の笹川良一氏の血を受け継いだのでしょう。戦後、同じ右翼として笹川良一氏と児玉誉士夫氏が同列に扱う人もいますが、全く違います。笹川代議士も話してますが、父に対しては常に直立不動の姿勢で児玉氏も同様です。闇の世界=ヤクザについても沢山知ってますが、いずれも親分はしっかりしてます。本当に怖い世界があります。これについては別の日に伝えます。明日は診療とナイトケアがあるので。
 本論に戻ります。霜山先生が血液事業から離れるのは絶対に駄目です。日赤にとっても献血者にとってもマイナスです。もう訴訟になってるので結果を待つしかないです。最高裁までいくなら亡くなられた遠藤誠氏が最も適任者でした。彼は右翼から左翼まで頼りにされてましたから。また高校の先輩で、貧乏な家庭でしたが、母の父(私にとってはおじいちゃん)がお金を出し東大を卒業しました。所謂社会派の弁護士で、仏教界の大御所で著作も沢山あります。先輩には今NHKの大河ドラマに出演してる宍戸錠や弟(奥様は千秋なおみ)など他にも多くいます。また大学の時同級生に浜田光男がいて「愛と死をみつめて」のロケに来てた浜田光夫と吉永小百合の4人で一晩飲みましたが、両浜田はダウン、結局は吉永小百合と二人、彼女は未成年、でも酒豪です。呆れてマスターが鍵を置いて帰りました。
 余談になりましたが、霜山先生には是非血液事業の世界に残って欲しいですね。必ず勝訴すると思います。
 今日は節分、貴方は道センターに向けて「鬼は外、鬼は外」と豆を投げて下さい。私に投稿したのはNo983からの投稿全て読んだ上での事と思い、応援します。尚、パワハラは立証しやすいですが、セクハラは難しいです。女相手なので同じ行動でも良い印象を持つ、逆に嫌な印象にとられる事もあります。実際に入院中に患者さんが看護師にそう受け取られ医者に説教されてます。経過の報告を待ってます。

なられた遠藤


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板