したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

献血供給事業団なんでもコーナーⅡ

46日下 一男:2009/02/01(日) 17:59:14
 回答になるか分りませんが、一応知ってるのみ御返事します。本人とはお話した事はないです。但し、昭和52年に発足した「日本赤十字社血液事業学会(後の血液事業学会)」にはよく論文も投稿されてますし、また本も出版されてますから立派な学者であると認識してますが。何か問題でも?現在もいるかどうか分りませんが、種埼健(当時は総務課長)氏が知人(今は連絡取ってません)なので様子を御聞きになれば、と思います。
 補足しますが、初代所長の浜中氏は先見性があり、全国でも当時から道内の各血液センターは札幌で一元化してました。次の所長の関口氏は東京まで車椅子でお越しになり、会合に出席されてました。また、臍帯血事業を事業団がやるようになった時に東大医科研の高橋教授(理学博士)は関口先生の部下です。高橋教授にはお世話になりました。現在は海外にいます。関口先生の時代に私は退職してます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板