したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール まとめる |

献血でもらえるおちょこ(杯)についてだけ語るスレッド

15 はあ(ため息) :2016/04/17(日) 22:25:31
私は”おちょこ”もお菓子もドリンクも表彰も要らないです。
もらったことありますけど、下戸なんで、すぐに捨てました。
そんな”見返り”が欲しくて献血してません。

私の身内がリストカットして自殺、出血多量が死んだから
供養のために、同じ様に血液で困っている人の役に立てたらと
思って献血してます。

そんなアイテムやグッズやお菓子やフリードリンクなんて
要らないから、
(たまに遭遇する喧嘩腰のスタッフ、
人を人とも思わない様なスタッフ)
の接客対応を何とかして欲しい。

もう、いっそ、セミセルフ献血みたいなのにしても良いと思う。
全部セルフは無理だけど、一部セルフでね。

最初の問診はタッチパネルなんだからセルフでいけるんだろうし、
その後、機械に腕を入れたら血圧測定→献血前の採血→
ドクターの問診も機械でOK(あれが一番のロスタイム)
→本採血だけは看護士さんが直接作業する
→後の事務処理も機械だけでいけるでしょ。
手渡しするだけなんだし。

緊急事態のためだけにドクターとベテラン看護士が
奥でスタンバっておけば良いでしょう。

賞品・景品も、かさばらないQUOカードみたいなのを
機械から出すようにすれば良いんだし。

人件費の節減にもなるでしょう。

無駄な人員が多すぎると思いますね。
スタッフが暇そうにおしゃべりしてる事も多いですし。

人情や人の温もりが必要なのは病気の人のための病院やクリニック。
健常者しかいない献血ルームや献血バスはベタベタした人情なんて不要。
ドライでも良いと私は思いますね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:朗読劇「昼の部」優先購入応募券/橙乃ままれ先生書き下ろし短編小説付き) [Blu-ray] - 高橋丈夫

魔王:「だから、もう一度云う。
   『この我のものとなれ、勇者よ』
    私が望む未だ見ぬ物を探すために
    私の瞳、私の明かり、私の剣となって欲しい」

勇者:「断る」

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


read.cgi 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa