したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

加害者を再生産しないためには

1月光:2003/05/27(火) 20:44
少し前から時々、読ませてもらっていましたが、初めて
書き込みします。

このような掲示板の存在に、生きる希望をまたひとつ、
見いだせるような気がしています。

私は子どもの時に、実父に、近所の「おにいさん」に、
そして、全く見知らぬ人に性的な暴力を受けながら成長し、
生き続けてきた女性です。

加害者に対して共感はできませんが、加害者を生まない、
もしくは再生産しないためには何が必要なのだろうか、と
考え続けています。
厳しい発言をすると思いますが、これからも時々お邪魔さ
せていただきます。

今日はこのくらいで。かなりドキドキしながらのカキコミでした。

2:2003/05/28(水) 17:28
 

 書き込みありがとうございます。(僕は管理人ではありませんが。)

 僕たち?は性依存症という病気の中で生きています。

 もちろん、だからといって自分たちがしてきた過去や、月光さんの受けてきた傷が癒えるわけではないのですが、『加害者を生まない、
もしくは再生産しないためには何が必要なのだろうか、と』いう月光さんの書き込みに感謝します。

 これからもよろしくお願いします。

3えにし:2003/05/29(木) 00:29
月光さん、書き込みありがとうございます。(僕は管理人です。)(笑)

月光さんのようなサバイバーの立場の方からの書き込みは、嬉しく、そしてとても緊張します。ですが書き込まれる方も緊張なさっているのですね。

「加害者を再生産しないためには」というテーマを立てていただいて、ありがたく感じています。

レスにむらのある管理人ですが、よろしくお願いたします。

4<削除>:<削除>
<削除>

5ロンリコ:2003/06/16(月) 11:17
初めて書き込みします。
私も性依存症です。
性加害者の立場では何をいっても言い訳になりそうですが、
過去を悔やみ、反省し、回復したいと思っている人もいます。
埋め合わせは出来ないかも知れませんが、
新たな被害者は出したくないと考えています。
取り合えず、御挨拶まで、、。

6キメ:2003/06/17(火) 12:23
おこんち〜加害者は、どのようにして生まれるのでしょうか。さっき授業で習ったのですが、病気(病気なのか?)は素質と環境が大きくかかわっているということを学びました。同性愛者のひとについて本を読んだことがあるのですが、その本には、同性愛者になるのではなく、気づくのです。という言葉がありました。小児性愛者や性犯罪者はどうなのでしょうか。病気になるのか、自分のそういう面に気づくということなのか。どっちだと思われますか。(どっちとはいいきれないと思いますが。)

7名無しさん:2003/06/27(金) 18:14
一度過ちを犯したらそこから抜け出すのは難しいと思います。
レイプ魔が病みつきになると同じだと思います。
幼少のころ受けた心の傷でなるケースもあるそうですから。
断ち切るには、それ以上の心の広さを持った人間と接さないと
直らないと思いますが、結局接する人間が限定されてる人が
そう言った人に会う確立なんて皆無に近いから直るものも直ら
ないと思う

8冬至:2003/07/03(木) 16:13
>病気になるのか、自分のそういう面に気づくということなのか。どっちだと思われますか

「犯罪」行為は社会の法制度が作り出すものでどうともいえません。
小児性愛者は同性愛者と同じく「気づく」のだとおもいます。

よくいわれるように大人の女性に相手にされず怖いから、ふられたから、うまくいかないから、
それがきっかけでロリコンになる、とかではないと思いますね。
もっとも社会がそういうイデオロギーを振りまくことには、別の検討が必要。

胎児期から幼児期、遅くとも思春期にはほぼ決まるような気がします。
病気になるわけではなく治癒するわけではありません。
でも行動や行為を改善することは当然可能です。

9やすし:2003/07/03(木) 18:54
はじめまして。
えにしさんの日記を少し読ませていただきました。
被害者の方の文献などはちらっと読んだことがあったのですが、
加害者の方の苦悩を知ったのは初めてでした。

あの時、親に連れられて謝りに来た彼のことは、正直覚えていません。
ただ、学校から帰ったばかりの私は、ヘルメットをとるのも忘れ、
正座する彼らを、じっと睨んでそれから自室へ駆け上がりました。
それから、二度と彼とは接触を持ったことがありません。
睨んだだけで、謝りもせずそのまま帰りやがった彼をいまだに許せずにいます。
一方であの時拒否れなかった自分にも落ち度があったような情けない思いが付き纏います。
自分を許せ、とは加害者にも、被害者にも言えるような気がします。
(いや、被疑者から見たら加害者は一生許せないけどさ。)

19歳体は女性。心のほうは、混乱していてどっちだかわかりません。

10名無しさん:2003/07/15(火) 17:10
この弁護士のいうことは信用できますか?
http://www.okumura-tanaka-law.com/www/okumura/index.htm

11<削除>:<削除>
<削除>

12<削除>:<削除>
<削除>

13えにし:2003/07/15(火) 18:49
(<11><12>は、私が2重投稿したのですが、誤字を見つけたため削除し、改めて書き込ませていただきました。)

名無しさん、こんにちは。書込みありがとうございます。

今、お伝えいただいたサイトを見てきました。
結論から言うと、信用できるかどうかについては、それだけでは僕は判断できませんでした。
またこの掲示板で書き込むことは、何かを代表したものではなく、あくまでもその書き込んだ人個人の見解として捉えられますことを、これは管理人としてお願いさせていただきます。

それから、できればもう少し「具体的にこの弁護士さんが言っていることの何に付いて」名無しさんがお聞きになりたかったのかを知りたいな、と思いました。

考えてみると、僕は自分の加害の際に弁護士さんに大変お世話になったのですが、それは「児童ポルノ・児童買春」の件でではなく〜その加害経験も私にはあるのですが〜、強制わいせつ未遂がその時の私の罪状でした。

ところで、サイトを見て思ったのは、児童ポルノにしても児童買春にしてもきちんと「被害者」、「加害者」ということに触れられている点です。これはとても大切なことだと思いました。
私自身がそうなのですが、児童ポルノにしても児童買春にしても、特に加害者には「それには被害者が存在する」という認識が欠けていると思います。ですから、そのような点を明確に打ち出す立場はとても大切なことだと思いました。
私は「自分が人を傷付けている」ということに気付き認めるまでは、自分の問題をきちんと変える必要のある問題として捉えられなかったように思います。

14:2007/10/24(水) 21:50:40
はじめまして、夫と子供が痴漢の加害者です。
夫は若い頃、性欲は強かったと思いますが私は断ったことはありません。
しかし結婚15年経った数年前、迷惑防止条例違反で捕まりました。初検挙でしたが初犯でなかったらしく1週間は拘留されていたと思います。
その相手の女性は夫に以前被害を受けた時、拒まなかったそうです。
更に以前、たまたま手を触れた他の女性とそのまま手を繋いで電車を降り、デートした事もあったそうで
同じ女性として驚き、そんな事で勘違いする夫をなんとか説得する術を考えています。
ただ、捕まってからは「駄目なものは駄目なんだ」と自分を制してくれているので、それ以降は過ちを繰りかえすことなく今は普通の生活を送っています。
しかし、殆んど毎日のように痴漢を目撃していると言う夫は「そういう性癖のある男性が普通なんじゃないか?」とまで言います。
幾ら私が「そんな事はない、普通の女性は物凄く傷付き一生拭えない深い傷と対峙するのだ。」と言っても
「男の事は女性には分らないよ。」と言います。

息子は未だ思春期で深く考えずに行動にでたんだと思います。
部屋からはコンビニでよく売っているエロ本も出て来て、いかにも「普通のOLだってしたいの・・」みたいな見出しを鵜呑みにして曲がった観念を持っているのかもしれません。
しかし、絶対懲りて再犯させないようにしないとならない責任が私にはあります。
私はこの父子は病気なんではないかと思い、色々聞いたり情報を集めて積極的に治療出来ないか?と思い、又回避方法を探っています。

夫は勿論、子供には親として「いけないことはいけない」と厳しい姿勢で対しますが、
男性特有の性衝動は誰にも抑えられないので「息子を再犯させない為には電車に乗らせない事を考えた方がいい。」という意見です。

先ずは夫の言うような男性が普通ではないことをどのように納得させるか、
意見を伺えたら幸いです。

もし、この書き込みを見て気分を害される方がいらしたら本当に申し訳ありません。

15名無し:2007/12/17(月) 12:26:46
僕は以前変態行為をし軽犯罪で捕まりました。2007年です。2005年からはじめ2年後に検挙になりました。僕は。ちょうど自民党が盗撮防止チームを作って盗撮防止法案を議論した6月の3ヵ月後の9月からはじめました。駅で女の子の画像をとってました。(動画)でそれ以来やめられなくなりました。2005年12月に盗撮防止法案ができて成立するらしいとのことでした。僕はそのとき成立したらやめよう。成立しなかったらやろう。と思ってしまいました。なめてました。ふざけてました。こんな僕がいうのもなんですが盗撮防止法の成立を望んでます。軽犯罪で変態行為というのは盗撮です。女性の立場.性犯罪をなくそうと奮闘している団体があるのは知ってますが実効的な効果はありません。それはなぜか。被害者目線でしかみていないから加害者目線でみれば性犯罪を防ぐすべを学べます。嫌かもしれませんが加害者から手口を聞いてください。こうすればやらない。とか聞いてほしいです。憎い・許せないでは盗撮は減らないし販売業者も減らないし買う人も減りません。

16名前未入力 さん:2007/12/17(月) 20:31:15
現時点で捕まるのなら
下らん法律は不要。
街中に監視カメラも増やすべきではない。
やらせ盗撮演技のAVには元々関係ないし、

17名前未入力 さん:2007/12/17(月) 20:31:49
盗聴法も要らない。

18名無し:2007/12/18(火) 17:06:44
盗撮は犯罪は犯罪なのだが刑法上の犯罪ではないのであれば軽犯罪で検挙されるのは単なる理由付けなのかな〜。手口を聞いて知れば対策はうてます。盗撮防止法案って結局どうなったんでしょうか?見送りになったらしいのですが。いつまでもけいはん扱いでいいのかな〜だから盗撮画像がインターネットに流れるんんでしょうね。男は無関心か変態か金儲けだけかで法案成立を心から思ってないのかな。女性は盗撮防止法案必要と思っているのかな〜だったら大きな声になるが。

19名前未入力 さん:2007/12/19(水) 02:30:18
ttp://www.jiten.com/dicmi/docs/k22/20493s.htm
日本は治安の危機?

20名無し:2007/12/31(月) 23:15:38
再生産しないためには性教育段階での性犯罪防止への取り組みが大事です。盗撮防止法案の成立が大事です。
あと盗撮防止のための啓発ポスターの作成・地域の信号に警察へと連絡がとれる体制ができるようにすること。
暗闇がある場所をなくして灯りを照らす。
そのために電灯をつけたりして暗闇の場所がないか地域で再点検して灯りをつけていく。
不審者がいた場合は警察に通報するようにというポスターなりを危ない場所に貼り付けておく。それでも危ない場合は防犯カメラを設置する。

危ない不審者いた場合はいちもくさんに交番や警察署やコンビニ・スーパー等に駆け込む。
性犯罪被害者のためのシンポジウムを定期的に行うこと。
性犯罪を行うあなたの姿がとてもみじめな姿です。というポスターを貼るとかいかがですか?
小学生や中学生や高校生など学生さんが自ら性犯罪を行っているあなたを描いた姿を描いてもらって
駅とか地域に張り出していく。ゲームセンターなどにも張り出すのも有効的です。

ゲームセンターはプリクラ周辺に防犯カメラを見える位置に設置するのも効果的で威嚇効果にもなります。
啓発ポスターは駅だけじゃなく主要な危ない場所に張り出す。

性教育に関しては性被害の被害者の声を聞く機会を与える。許せないではなくて被害者がボロボロになっていく姿をみて
考えてもらう。

許せないではなくならない。あなたの性犯罪を行っている姿がみじめだということを
分からせないとなくならない。許せない。では解決できないのではと思います。

威嚇効果を与えることが性犯罪をなくすことです。性犯罪の厳罰化を多くの人に知らしめることも大事です。
性犯罪を行っているあなたの姿を描いた姿をポスターとして張り出すことも大事です。

一人でも多くの人が加害者にも被害者にもならない社会を。加害者となった私からの願いです。
そして一人でも多くのお店が盗撮防止に力をいれてくれることを。一人でも多くの人が痴漢の加害者にも被害者にもならない社会を
と思います。

21名無し:2008/07/06(日) 12:02:17
加害者をつくらないためには、強制的に監視とかそういうのより、『性犯罪の被害者がどれだけ傷つ
くのか』『どうしたら自分の性欲をコントロールできるか』ってことを、本人とともにじっくり話
あっていく方がいいと思う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板