したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

1/13(日)イベントご案内

1天満の松八:2012/12/13(木) 06:44:24
◎大OBの◎本です。いつもお世話になります。◎には松やら大やらをいれてください。

先日、東茶さんのパーティーでご案内アナウンスをした1/13(日)のイベントの告知です。武蔵小金井の集会室が午前午後取れましたので3部構成で行います。(団体名は、Another Worldにしています。)場所は9時すぎから開いていますが、10時スタートの「EVERYDAYカチューシャ練習会」、1時台スタートの、「せつなごみ曲の会」、2時半前後スタートの「別音源曲の会(やみなべ曲のつどい)」を予定しています。5時終了です。それぞれ説明します。

「EVERYDAYカチューシャ練習会」は7月にも行いましたが、1回きりになっているのが心もとなくて、もう1回しておこうというノリでします。参加メンバーをみて最初からの講習とか復習とか決めますので、どなたでもお気軽にご参加ください。ただフォーメーションもあるので、参加予定の方はメール1報お願いします。
〈携帯 matsumoto.yu-kumon♪docomo.ne.jp迷惑メール防止のため♪を@に変えて送ってください。〉

「せつなごみ曲の会」は、講習・曲の紹介中心です。舞台披露タイプの難しい曲をステップ踏み分けておおいに踊って魅せるのも良いけれど、盆踊りのように踊り方はシンプルでも音楽聞きながら唄を楽しみながらお気軽に、和んで踊るのもまたいいものです。後者タイプのものをいろいろとやってみようかと思っています。イスラエルやマケドニアの曲が多くなる予定。せつないめの、メロディや背景のものも混ぜていきます。せつないのとなごめる曲をするので、「せつなごみ曲の会」としました。

「別音源曲の会(やみなべ曲のつどい)」も2回目です。各例会で、あるいはパーティーシーズンだとだいたい毎週、同じ演奏の曲がかかりますね。いつもの踊りだけれど、いつもと違う演奏で踊れば意外性もあり違った楽しみもでてくるだろうというのがねらいです。曲のレベルは学生さんサークルで新歓から夏あたりの曲。だけど、いつもと違う…イントロが違う、構成が違う、速さが違う…。どの参加者も9割以上がいつもと違う状態というのを目指します。音源はほぼネットで集めたものですが、同じ曲をいろんな人がアップしているのはとりもなおさず、その曲が、実はすごく人気だったり、その国を代表する伝統的な民衆音楽だったりということ。新歓期の簡単な曲というだけだったその曲の認識が変わるかもしれませんね。ちなみに前回は、126曲に対して490の別音源を用意できました。今回も時間いっぱい、ランダム再生で遊びたいと思います。お手持ちの別音源ものをIPODでリクエスト大歓迎です。

********** 記 *************
日時:1月13日(日) 10:00〜17:00
場所:小金井市中町桜並集会所
(小金井市中町3-19-12 トミンハイム小金井中町1階)
新宿から22分のJR中央線武蔵小金井駅から徒歩10分
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=35.70015106&lon=139.51264564&ac=13210&az=4.3.19.12&z=18
超踊る会の小金井例会でよく使う会場を今回もおさえることができました。地図のトミンハイム小金井中町のL字に曲がった右上の凸のあたりになります。公社の別の集会所が右隣にありますので、お間違いのなきよう。

参加費は、一日通しで100円でお願いします。

お問い合わせなども、◎本までお気軽にどうぞ。皆様のご参加をお待ちしております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板