したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

スポーツなんでもTV観戦記

677korou:2016/09/27(火) 21:43:34
一体、この感情をどこのスレに書いたらいいのか?

ホセ・フェルナンデス(マーリンズ投手)が事故死した。
素質から言えば、10年に1人の逸材であることは間違いなかった。
そして、その素質の証明はこれからという時のこの衝撃的な出来事。
絶句するしかなかった。

そして丸一日以上経った今
フェルナンデスのニュースをみるたびに涙が出る。
それは類稀な素質の持ち主を失った悲しみでもあるのだが
それだけではここまで悲しい感情は持続しないはずだ。
やはり、あの”太陽のような明るさ”のせいだろう。
今年、MLB中継をTV観戦した回数は数少なかったが
そのなかで鮮やかな印象を残すフェルナンデスのベンチでの仕草、行動。
マウンドでの態度から気難しいのではと思ったのも一瞬で
この若者は、ありあまる感情を抑制することなく爆発させているだけなのだと知った。
悪印象など持てるわけもなかった。
傲慢さと受け取られないよう、その未来を気遣ったのを思い出す。

もはや気遣うこともない。
ただ悲しみだけが残った。
また、あれだけの素質の持ち主に出会うまで
どれだけの年月を必要とするだろう。

・・・ああ、ため息ばかり出る。あの太陽のような天真爛漫な笑顔を思い出すと
どうしても泣けてくる・・・ああ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板