したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

MLBスレ

426korou:2016/11/03(木) 22:01:11
惜しくも敗れたインディアンスこそ奇跡のチームだった。
どう考えても、ブルージェイズ、レッドソックス、レンジャース、オリオールズ以上の
チーム力でないのに、ここまで勝ち抜き、さらにカブスさえ苦しめた。
本当に、紙一重の差で敗者となっただけで
その戦力でここまでの結果というのには恐れ入るしかない。

もはやベテランの名将の風格さえ出てきたフランコ―ナの采配は
特にプレーオフになってから冴え渡り
どのチームと対戦しても格下のはずのところを
うまくやりくりして勝ち抜いてきた。

その核となったのは、先発クルーバーと、リリーフのミラーである。
アレンのクローザーぶりにも(今日も含めて)感心させられた。
打線は小粒だが、サンタナ、キプニスあたりは集中力、機動力に富み
リンドアが勝負強い(守備もいい)。
4番がナポリというところがこのチームの弱さなのだが(短期決戦には向かない。今シリーズもそこが弱い部分となった)
ラミレス、デイヴィスあたりも意外と勝負強いので
全体として、知名度の低さの割には、しぶとい打線になっていた。

カブスと対戦して、一気に負けてしまうのではと思っていたが
ここまで五分にわたり合い、むしろ優勢なくらいに推移したのには驚いた。
案外、レンジャースあたりだと、こうはいかなかったかもしれない。

ということで、2016年のMLBは終わった。
昨年来のニューカマーのラッシュは
やや落ち着いたものの
今年はこれまでの新戦力、旧戦力がそれぞれに個性を発揮した収穫の年となった。
来年は、また新しい動きがありそうな予感がする。
MLBは今大きな動きのなかにいる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板