したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

長嶋日本代表監督は是か非か?

1管理人:2002/12/11(水) 22:59
非常に疑問なんですけど、皆さんご意見ヨロシク。
個人的に「長嶋日本代表監督」についてまとめると

メリット  ①監督のネームバリューが非常に高い為、国民の関心を向ける事が出来る。
      ②ドリームチーム編成に向けて各球団が「長嶋さんのお願いなら」と選手の出し渋りをしなくなる。

デメリット ①采配の技量面で大いに疑問が残る

・・・とまぁこういうことになるんではないでしょうか?
個人的には、長嶋さんを監督にするならヘッドコーチには長嶋さんにあれやこれやと意見が言える「うるさ型」の方が良いんじゃないかと思います。
誰か適任者居ないっすかねぇ?

2あきやん:2003/08/27(水) 01:15
個人的には、メリット>デメリット だと思うので可です。

采配についても、いっぺん「長嶋の采配がいかにクソか」を
日本国民(特に読売ヲタ)に知らしめる意味でも、よろしいのでは。

勝ったら勝ったで、素直にマンセーしますよ。ズルイ?

3管理人:2003/08/27(水) 02:10
まぁ、人間そんなモンでしょう(笑)。

個人的には「中畑ヘッド就任」の報を聞いた時点で、ジーコ“鹿島マンセー”ジャパンと同じぐらい応援するモチベーションが下がってます。(鹿島ファンの方申し訳ない)
まぁ五輪がダメだったらダメだったで、長嶋さんにはGMにでも退いてもらって(笑)、もう少しまともそうな日本代表を作ってくれそうな方に、野球W杯(こちらはメジャー選手出場の可能性も有るらしい)を目指して頂きましょう。

あ、そうそう、マリサポ経由のウワサだと、五輪予選@サポーロドムは「鳴り物禁止」とのこと。
そんなに鳴り物応援がお嫌いですか?<NPB背広組

もし鳴り物OKでも、その場合全球団の私設応援団が動くそうなので、ULTRA' NIPPON BASEBALL結成の可能性が極めて微妙になってるそうです。
個人的には非常に楽しみにしてたのでどうなる事やら…。
サッカーの日本代表みたいに、J連とウルトラスに上手い具合に分ける事は出来ないのかしら?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板