したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ご協力お願い致します

1AKy:2006/07/26(水) 23:38:46
お願いがあります。
私の大切な友人が困っています、助けてください!
心臓移植が必要な友人がいます。
また、その友人の友人『こうだ かるな』ちゃんが 今緊急手術を必要としています。
以下の文章は私の友人からのメッセージです。
是非、皆様のお力添えよろしく お願い致します。

以下友人の言葉

自分は25歳の時、日本で心臓移植の待機患者リストに登録しました。

レシピエント登録の申請の説明時、主治医の先生から
「病気になってしまったことを悔やまず、前向きに自分の人生と向き合い、これからどのような生き方をするのかを考えていきましょう。この病気になった者にしかできない生き方があるはずです。」
と言ってもらいました。

その言葉にすごく救われ、日本での移殖医療の啓発活動をしていくことが自分の役目なんだと思い、自分なりにお手伝いさせてもらおうと決めました。

それから姉と話し合い、色んな施設へドナーカードの設置をお願いしたり、脳死判定を任された指定病院へ手紙を出したりと地道な活動を始めたんですが、ちょうどその頃HPを通じて同じように啓発活動を行っている重い心臓病の女の子(江田かるなちゃん)と知り合いました。
彼女は当時まだ14歳で日本で心臓移植を受ける為の条件をクリアしていなかったため、一緒に家族会を立ち上げ日本で移殖が受けられるよう署名活動をしました。

15歳になり待機患者の登録が出来てからは「自分の生まれたこの国で元気になりたい、海外で移殖をうけて元気になってもこの国が変わらないと意味がない」と日本での移植にこだわり、マスコミを通じて日本の移植医療の現状や自分達待機患者の存在をアピールしてきました。

しかし、日本の現状はなかなか変わる兆しがなく彼女に残された時間も残り少なくなってきています。
最初は渡航移殖を拒んでいたましたが「日本での活動は生きていないとできない。死んでしまったら意味がない。自分達には生きて伝える義務があるんだよ」と説得し、彼女の心もしだいに変化していきました。

自分は発病するまでの23年間、なに不自由なく生活してきました。
普通に友達と遊びに行ったり、飲みに行ったり、恋愛したり。
しかし生まれつき心臓病の彼女は普通の生活を経験したことがありません。
彼女にとっては不自由な生活が普通なんです。

自分は、すごく素直でとても優しい彼女にもっともっと生きてたくさんの経験をしてもらい、生きる楽しさをもっともっと感じて欲しいと思うのです。

先日、ドイツのバードユーンハウゼン心臓病センターにて彼女の受け入れが決まりました。
しかしそのためには渡航費、手術費用、滞在治療費等で約5000万円という莫大な費用がかかります。

元気になりたい
生きていたい
死にたくない
明日、誰かに会いたい
明日、笑いたい

それだけです

元気になったらどんな事が出来るだろうと考えてわくわくしたり
動かない身体をくやしく思って沈んだり

でもいつか走ってみたい
遠くまで出かけてみたい
会いたい人に会いにゆきたい
泳いでみたい
いろいろなものを見にゆきたい...

どれか1つには絞れませんが
楽しみだけはいっぱいに
そのために頑張ってゆきたいと思っています

少しだけ皆さんのチカラを貸してください

平成18年 初夏
こうだ かるな

皆様の暖かいご理解とご支援をどうかよろしくお願い申し上げます。

〔かるちゃんを助ける会HP〕
http://www.karuchan.com/

〔お振込み先.口座番号〕
郵便局          17420−76246571
三菱東京UFJ銀行    普通2215014
福岡銀行有田支店     普通461229
西日本シティ銀行原支店  普通1879190

〔口座名義〕かるちゃんをたすけるかい

『募金ダイヤル』
0990−5−36000
(2分間のメッセージを聞いていただくと、1回につき315円課金されます

2せんべい:2006/08/06(日) 18:07:28
微力ですが、協力させていただきます。
かるなちゃんの夢がかなうといいな。

3AKy:2006/08/15(火) 06:39:16
せんべいさん
ありがとう ございます。一人一人の小さな力が 彼女を救える大きな力になると思いますm(__)m
感謝致します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板