したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミディロック銀河系スレッド

3GmaGDW@管理人別垢:2023/01/26(木) 21:33:07
◆ミグロッシュ(CS-MLM22301D01)
出身天体:ミディロック銀河系/ミグミード腕/遊星ミグロス
根源系統:竜属(泳族)/フィルシュレア大系統
系統詳細:ミルグディア系統泳族
スペック:雌雄2性型/身長3.3m(尾ビレ含む)/Gex=6/寿命1,300年
種族評価;能力5/知力5.5/社会6.5/総合17

 ミグロッシュは、遊星ミグロスを発祥とする竜属(泳族)系のエイリアン種族である。
 ミディロック銀河系の2大列強の1つ、ロックミード星間連合を代表する種族の1つであり、
 ゾアクロイド系を除けばこの銀河では寿命の長い種族の1つとして知られている。
 監視者には到達していないと見られるが、開発者か準監視者かで生命学者に異論が存在する。
 武人的な気質を持つ準ザイオノイド級の種族であり、上半身は“魚人”を思わせるが、
 下半身に歩行肢はなく、カルドネウスなどに骨格が似ている。

 勇猛な戦士文化を持ち、ロックミード連合では軍事面においても主導権を握るが、
 ヴァーツが支援するディグロネスト帝国のゾアクロイド戦力には押し負けることが多いため、
 銀河外から介入してきたグラントラクシア会議の支援を取り付けるなど外交力も高い。
 やや保守的で堅い性格だが、信頼した相手には義を尽くす主義であり、
 戦神族と呼べるほどの水準ではないが、経験値の面ではそれに比する種族と言えるだろう。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージした宇宙人(必ずしも人型ではないが^^;)
 「歩行肢のない武人タイプの魚人族」としてイメージしており、実は出身銀河よりも先に、
 漠然とイメージしたキャラクターを落とし込む形で設定が確立している。
 ミディロック銀河系はアトラス銀河系から見れば“南方銀河団”の1員に当たることから、
 水族系の種族を連想したものだが、デザイン自体は別の経緯があるのだ(笑)
 連想過程でフィランターなども参考にしており、属性を変えることで個性化した。

◆ミグロッシュ/ヴォルト・ガッシュ(CS-MLM22301D01-N22301)

 基準年時代の前後(数百年の幅を持つ)に生きたミグロッシュの男性。
 ロックミード連合の軍属外交官であり、ディガス正大使を兼任する視野の広い武人である。
 ヴァーツが支援するディグロネスト帝国の拡張主義的な動きを強く警戒しており、
 外部から介入するヴァーツの影響力を断つことが重要であるという考えから、
 ディガスとのコネクションを開拓した人材の1人である。

 フィルシュレア銀河系からイグザ銀河系にかけたディガスのネットワークに関わっており、
 ヴァーツの動きを掌握するために積極的な情報交換を繰り返している。
 イグザ銀河系で起きたヴェギアス危機やアトラス銀河系で起きた第2次タイタニア危機の際、
 ヴァーツの工作チームが大きく動いたことも知っており、
 タイランタ連邦と接点を持ったハーディシアンのシュアークにも強い警戒を持っている。
 ゼフィオンが開発した波動槍の1種シェヌギロンの使い手でもある。

【プロフィール】
 2023年に初めてイメージしたキャラクター。
 準監視者クラスの戦士系魚人族ミグロッシュの外交官として作っており、
 ディガス大使の職を持つが、専任ではなく兼任であり、幅広く情報収集するイメージがある。
 やや孤立気味かつ情勢の混沌とした銀河であるミディロック銀河系出身の種族として、
 銀河団宙域でコネクションを持つために、考証を掘り下げたものである。

≪言い訳≫
種族設定のプロフィールにも書いてますが、実は銀河設定の前にイメージした種族だったりw
人間原理を外す意図から、歩行肢のない大柄な魚人族を想像しており、
これを新作銀河の主要種族の1つとしてはめ込んだ設定というわけですねハイ。
それなりに寿命が長いけど、チート系1歩前の準監視者クラスとして設定しております。
格としてはヴェイガルとかケイオルディスとかに近いと思われ。
個体キャラのヴォルトは、星間諜報活動シーンとかで登場する「準モブ枠」として考証(笑)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板