したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

リーヴァス・アヴィエラ銀河団に関する設定投稿スレッド

8GmaGDW@管理人別垢:2022/12/12(月) 19:49:32
久々なGma系チート強化兵(汗)

◆ザイオネスロード/ディグロード(CS-LVV22201G11A-M22201)

 古代史に生まれたスペリオス変種の個体。
 (生まれこそ古代史だが、基準年時代から未来史にかけても存命する)
 ある種の“イレギュラー”であり、ザイオロイド開発同盟の幹部の1人にして、
 同同盟屈指のジェネティックであるザイオネスロードの強化実験体の1人としても知られる。
 ザイオロイド同盟加盟直前に、同族の青年ディマイトに対抗意識を燃やしていたらしく、
 ディマイトとの勝負に負けたことが同盟に参加するきっかけになったようだ。

 同族変種のヴァクセンに似た青黒い肌と、真っ赤な結晶体が外観の特徴になっており、
 そこに段階的にインプラントしたターミナルクォーツが5個縦に並んでいる。
 (このため理論上は素体出力の10万倍まで制御出力を引き上げることが可能である)
 ボディにも強化を加えており、結晶質の筋肉には幾何学的なパネル状のラインが走っている。

 1,000年ほどの間を開けて段階的にターミナルクォーツのインプラントを行っており、
 制御出力のケタが上がる課程でどんな変化が起きるのかを記録し続けている。
 4個目のインプラントまでは順調であったようだが、5個目のインプラントで不安定化し、
 これ以上は危険だと判断してインプラントを止め、以降はその制御訓練に専念する。
 同盟の総統であるダグメディス強化体のゼリオスの思想に共鳴する忠実な同志でもあり、
 リヴァゾロイドの戦闘隊長ゼルクとも気が合うようである。

 身長3〜80m、出力Gex7.5〜14.4(巨人形態時の出力増幅理論値)

【プロフィール】
 2022年に初めてイメージしたキャラクター。
 深宇宙のチート強化兵枠として設定したザイオネスロードの幹部戦士であり、
 ヴァクセンに似た戦神族のイレギュラーとして設定しているが、
 元々はヴァクセンほどチートではなく、強化で今の能力を獲得した経緯にしてある。
 ディマイトとの因縁フラグはオマケだが、キュルティロン銀河系との接点を意識して、
 広義にはヌーヴェリーナ誕生などの背景につなげることを狙っている。

≪言い訳≫
前回落としたザイオネスロードの新キャラでち。
スペリオス変種にターミナルクォーツの直列インプラントをしてるので、
魔神の壁1歩前(巨人モード限定だけど)のチートキャラになっておりますが、
もちろん簡単にこのスペックが出せるわけではなく、リスクを内包した設定になってます。
ザイオネスロードは意図して「高エネルギー制御に特化」した強化兵なので、
ジェディヴァント辺りとの対抗馬も想定しておりますな。
ディグロードはディマイトとの因縁を想定してますが、ノルヴィールと絡めても良さげw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板