したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カルセディア銀河系に関する設定スレッド

15桂枝芽路(かつらしめじ):2022/10/16(日) 20:24:36
レヴィローム7のアップデート10.16(何)。
叩き台であります。

●第1外縁コロニー(マキアナ・スターコロニー)
レヴィローム7で最初に完成した外縁コロニー。
バイオームの多さで有名。

●第2外縁コロニー(ロクト・スターコロニー)
レヴィローム7で2番目に完成した外縁コロニー。
いわゆる産業都市型だが、レヴィローム7本体の重化学工業地帯とはまた異なっている。

●第3外縁コロニー(ティーレ・スターコロニー)
レヴィローム7で3番目に完成した外縁コロニー。
科学研究施設が集中したラボ・コロニーとも言えるスターコロニーで、様々な技術開発や科学研究、シミュレーションが行われている。
宇宙災害等をシミュレートする高度なAIを保有している事でも有名で、各国の研究者の訪問も後を絶たない。
クレシディオム計画を支えたコロニーとしても知られる。

●第4外縁コロニー(オルセナン・スターコロニー)
レヴィローム7で4番目に完成した外縁コロニー。
コンベンションセンター等が設けられた展示コロニーでもあり、第6外縁コロニー(後述)で開催されるランツァーグの試合では各国チームの保有する宇宙戦車が多数押し寄せる為、マニアの「聖地」としても知られる。
同時にレヴィローム7にとっての書き入れ時にもなっており、「町おこし」に繋がっているようだ。

●第5外縁コロニー(フィースレネラ・スターコロニー)
レヴィローム7で5番目に完成した外縁コロニー。
名前はコルデリック中立同盟に拠点を構える学校法人のフィースレネラに由来し、フィースレネラが小学校〜大学に至るまで一切を管轄する学園コロニーとなっている。
在校生はいわゆるエスカレーター組と受験組に分かれており、エスカレーター組は一貫してフィースレネラに在籍するが、一定の成績ないし実績など、設定評価ラインを越える事が求められ、受験組に対して設けられたハードルよりも一段高い事で知られる。
ランツァーグ活動が活発な学園としても知られ、広大な演習敷地を持つ程だが、エスカレーター組と受験組が互いにライバル意識を剝き出しに熾烈な対抗演習を行う事もしばしば。
しかしそれ故か、強豪校レベルの技量を持ち、試合ではガッチリ連携する分別は持つ為、非常に手強い相手となるのだ。

<報告>
チャットでちょっとだけ話題になったレヴィローム7のアップデート情報の1つ(何)。
エスカレーター組と受験組の抗争(おい)は、ガルパンに登場するBC自由学園のエスカレーター組と受験組の内紛をオマージュしたもの。
本家では試合中に仲間割れの同士討ちを起こして自滅する事が多い(らしい)チームですが、こちらでは連携する時はしっかり連携する設定にしましたw

●第6外縁コロニー(ハイフューツ・スターコロニー)
レヴィローム7で6番目に完成した外縁コロニー。
スポーツ施設やレジャー施設が集まるスターコロニーで、カルセディア銀河系の中でもランツァーグの広大な試合敷地面積を持つ事で知られる。
フィースレネラのランツァーグチームにとってはホームであり、馴染みが深い分、有利に立ち回れるようだ。
ランツァーグのファンにとっても「聖地」の1つとなっている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板