したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

カルセディア銀河系に関する設定スレッド

14GmaGDW@管理人:2022/09/23(金) 20:39:43
もさんちょ(イミフ)

◆ソレイラン/フィオ・キロネム

 基準年時代の前後(100年以上の幅を持つ)に生きたソレイランの女性。
 緑がかった黒髪のボブカットがトレードマークで、オープンだがかなり気が強い性格。
 エンタメ関係の舞台装置や音響機器を整備・調整する芸能エンジニアであり、
 まだ若手だが、自分でプロデュースした舞台も幾つかあるという。
 自分で舞台に立つことはほぼないが、銀河社会で知られる楽器は大体演奏できる。

 盟友でもあるアーティストのカイナ・オルテリアに誘われて、
 クリティアス銀河系まで数年かけて行く銀河間親善外交使節団の民間クルーに応募し、
 持ち前のテクニックが評価されて見事募集を勝ち取ることに成功するが、
 後にそれを少しだけ、後悔することになったという。
 当初はカイナのシティリング・コンサートに参加する演奏家が中々集まらず、
 フィオ自身が渋々、非常時対応としてバンドメンバーに登録する羽目になったからだ。
 カイナには「積極的なのに舞台は嫌がるとか不思議」とか言われたようだが。

【プロフィール】
 2022年に初めてイメージしたキャラクター。
 銀河間親善外交使節シリーズの民間クルー枠として、技術者肌のソレイランを採用した。
 特にモチーフはなく、舞台装置や音響機器に長け、大体の楽器を使えるものの、
 「裏方マニア気質」で表舞台に出ることを嫌がる意外性のキャラとして構築している。
 自分の得意分野には生き生きとなるが、それ以外では実にシャイなのだ(笑)

≪言い訳≫
舞台技術にはめっちゃ詳しいけど、自分で舞台には立ちたくないマニア娘登場(爆)
カイナの個性的な友人として作っており、プロフィールの通り特にモチーフはないですが、
ドラマの中では「じわじわ来る」ポジションに立つキャラとして作っておりますw
1芸に秀でるけど、どっかポンコツなキャラに萌えるんですよ(知らんわ)
因みに前も書いたけど、銀河間親善外交使節は往路3年、復路3年の旅程に加えて、
クリティアス銀河系到着時に交流を兼ねて1年、計7年のスケジュールで考えております。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板