したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

PA第1部に関する設定スレッド

7GmaGDW@管理人別垢:2022/11/18(金) 18:44:59
◆アークス・ロヴニス/マイケル・アンダーソン

 2032年(BWO-020頃)に地球の北米に生まれたアークス・ロヴニスの男性。
 メキシコ国境に近いテキサス州で育った黒人ハーフのヒスパニック系(ラティーノ)で、
 幼少期に第3次世界大戦、多感な年頃に地球戒厳令という激動の時代を生きる。
 (マイケル自体は地方集落出身なので戦災の影響は物資不足を除いて比較的少なかった)

 地球連合海軍に志願し、紆余曲折の果てに戦艦フィラデルフィアのクルーとなる。
 フィラデルフィア配属当時は大尉で、レックス・ルイスやスティーブ・ケネディの上官だ。
 治安が不安定な時代を生きている影響からドライな性格だが、根は結構臆病で、
 ジェノクの配下であるキメラノイド兵のゴアを至近距離で見て悲鳴を上げている。
 ただ銃器の扱いには慣れており、こう見えて射撃の腕は良いという。

 時空震でフィラデルフィアと共にOCD世界に飛ばされた際にもかなり動揺しているが、
 保守派エリートのジャックなどに比べると適応力は高いようであり、
 ミシェル・クロウと共に異世界有志との連携を積極的に推進する役割を演じる1人となる。
 何かとオーバーアクション気味だが、ムードメイカーでもあり、
 機関室副室長のピーター・ライブリーとも腐れ縁に近い関係を持っている。

【プロフィール】
 2022年にテキストを作成したキャラクターであるが、2008年頃から構想自体はしていた。
 PAシリーズで次元融合世界に飛ばされるフィラデルフィアクルーの中堅士官であり、
 設定確立はレックスやスティーブの後であるが、いちおうこの2人の上官である。
 ドレッドヘアのレゲエ歌手のような風貌をイメージしており、陽気なキャラを想定するが、
 異変が起きると真っ先に悲鳴を上げそうなキャラでもある(汗)
 エリート気質の警備隊長ジャックとは、対照的なポジションを想像して設定が確立した。

≪言い訳≫
フィラデルフィアクルーのコメディリリーフ(殴
いやまぁもちろん、レックスやスティーブの上官なので真面目なシーンもありますが、
ジェイクが真面目なエリートタイプなので、彼にないものをこっちに持ってきたわけでw
ハリウッドのアクション映画だと、必ず1人はこういうのいるよねw
出オチで終わるのもあんまりなので、射撃スキルを持たせますた……言うても大尉ですし。
軍隊の階級上は、彼の配下に100人単位で兵士がいるわけです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板