したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

あぁ、もう10月が

1ぽん@管理人:2022/10/17(月) 17:52:38
相変わらずの、お久しぶりでございます。
お元気でしょうか。

なんとか落ち着いた生活をしてましたが、1カ月前の
台風ではコンサートが中止になりました(;_;)
自宅は何事も無く、友人宅では瓦が飛んだりあったようです。しかし大きな被害も無かったのが一番かなと思います。

この前の土曜日に、救急講習会へ行きました。防災士繋がりです。職場で10年くらい前に同じような講習を受けましたが、あまり変化なく女性ばかりのグループでやりやすかったかな。

防災士の宿題が、かなりあり、もう少しで終わりそうです。う〜を頑張りまするっ。

2kurokisi:2022/10/24(月) 20:16:35
お久しぶりです。

今季の台風は強大な勢力の物が多く、ヒヤヒヤもんでしたね。
ほんと、大きな被害がなかったのが幸いでした。備えあれば憂いなしです。

防災士は救急講習会もあるのですね。
半年に一度は路上で救急車を呼ぶわたくしも(何でそんなに多いの?とよく
言われる)救急講習改めて受けておこうかしら。

今月半ばに親父が他界して、ずっと手続きに走り回っていました。
峠は越えたかな〜、というところまで来てまして、疲れがどっと出てきている
感じがします。

葬儀の精算やら司法書士関係がまだ残っていますが、少しづつ進めて行きます。

3なつぽん@管理人:2022/11/11(金) 22:41:24
お返事、今頃になってしまいました。

お父様、他界されたのですね。お悔やみ申し上げます。
やらなければならない手続きなど、落ち着きましたか。

体調はいかがですか?

私も父を亡くしているので、どれだけ煩雑でやることが多いのか理解できます。
20年くらい前になりますが、父のこと、ふと思い出して涙が出たりしてました。

今は親友を思い出して、まだ涙してます。

今日は、やたら“死”という言葉が目についています。
なんでだろうなぁ。

4なつぽん@管理人:2022/11/11(金) 22:42:40
追伸

防災士の救急講習、半年に一度救急車を呼ぶ場面があるのであれば
復習するのも良いかもしれませんね。

5kurokisi:2022/11/26(土) 22:28:37
いやいやいや、今度は弟です。
父の四十九日法要の前日、今度は弟が体調不良で救急搬送されました。

う〜ん、これが厄年というやつなのでしょうか・・・。

昨年、今年と、幼馴染やら悪友やら親父やら、身近な人を相次いで亡くしています。
そういう年齢に自分自身が到達してきたんだろうなぁ、と思うようにしています。

仕事中、やたらと人が倒れてるのよ。倒れるのよ。
前歩いてたおっさんが急に倒れたこともあるのよ・・・。
救急救命、やり直しとこうかしら。

6なつぽん@管理人:2022/12/04(日) 22:00:15
えぇ??今度は弟さん??
救急搬送ありすぎでしょう!!

とはいえ、ある時はあるのでしょう。
人生でいちばん厄な年齢な頃だと思います。

私は後厄の時、父が亡くなりました。なんでだろうなぁ。

身近な人が相次いで…胸が痛みます。なんでだろうなぁ。

やたらと人が倒れる?なんでだろうなぁ。

理由はないだろうけど、そういう星回りなんだろうか。

救急救命講習。やり直し、いいよ。

7なつぽん@管理人:2022/12/04(日) 22:09:33
追伸

私、今年は「八方塞がり・大厄」の年だそうです。
来年までは後厄なので、じっと耐えて見せまするっ。

ちなみに新潟市白山神社HPの厄年厄払いに一覧あり。

今年、新潟に行ったのさ。
そして神社にお参りしたら、八方塞がりって…御守買って帰ったけど
仕事でパワハラ、もう八方塞がりさ。

8kurokisi:2022/12/09(金) 19:05:22
白山神社HPの厄年一覧見てみると、俺自身は今年で後厄も
抜けるようでした。そういう星回りってあるんだろうなぁ・・・。

今は法整備が進んで、パワハラはれっきとしたNG行為になってますから、
姐さんもしんどければ、行動に出ても問題ないですよ。
客観的な事実確認が必要になるから、映像や音声、同僚の声なんかは
必要になるかもしれませんが・・・。

あんまし自分を追い込まないようにしてください^^

9なつぽん@管理人:2022/12/09(金) 20:01:37
人生の中で、なぜ?こんな事ばかり?そんなことが何度かあったなぁ…
うん、やっぱりあると思う。不思議だけど、不思議じゃないのかも。

パワハラなんだけど、この掲示板に書いた翌日、メッチャ大声で威圧されたんよ。
その時は事務所に3人(次長・課長・私)だったんだけど、社長と後輩が留守の時で。
(事務所には社長・次長(パワハラ上司)・課長・私・後輩合計5名)
こりゃ〜あんまりだと思って、次長・課長が煙草を吸いに行ってる合間、
帰社した後輩に「パワハラがあったよ」ってさすがに伝えました。

課長も気にしてくれたのかもしれないんだけど、
次長からのパワハラ(挨拶無視・お金を投げる・大声で説教などなど)は
その翌日から収まった感じ。もしかして課長が次長に進言したかも?…不明?
まあ、これがいつまで続くかわからないけどね。

証拠はアップルウォッチでバッチリよ(笑)本人は、まだ知らないけど後輩には話してる。
あと、何月何日何時何分にどんなパワハラがあったか、エクセルに記録してる。手帳にもたまに。

実はパワハラ次長と私が会社のハラスメント対応担当者なんだよねー。
どうよ、これって?(笑)

いざとなったら、行動にでる予定です。

ありがとね。その言葉が背中を押してくれる。感謝!

10kurokisi:2022/12/14(水) 22:13:11
次長が原因でしたか。。。
次長級がそれじゃ駄目っしょ。。。

本人の性格もあるから、ある日ピタっと止まるということはないと俺は
思っています。ただ、その本人の「当たり前(と思っている)価値観」のせいで
苦痛を受けている社員がいるわけですから、そこは改善してもらわねばなりません。

まわりと歩調を合わせて、うまく立ち振る舞ってくださいな。
いざとなったら、情け容赦なく行動に出て下さい。

11なつぽん@管理人:2022/12/18(日) 22:35:22
>>10
ありがとう😭
いざとなった時、弁護士に相談しようかと考えています。今のところ次長が会社のトップなので、相談先が社長しかいない。社長は次長が大のお気に入りなので、外部に頼む方が間違いないかと。
コツコツ証拠を残して行くぜ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板