したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる |

家は宿でも合宿所でもねえぞ!!@携帯用避難所1

1 名無しさま :2009/12/02(水) 12:10:24 ID:5cYYxnZ6
使わないに越した事は無い、携帯書き込み用避難所です。

〜相談したい方へ〜
基本的に相談はまず下記板の「家は宿でも合宿所でもねぇぞ!!」スレへお願いします。
合宿所(仮) imode用 ttp://jbbs.shitaraba.com/computer/1872/i/
ただし、ドコモ携帯など、閲覧はできても規制により書き込めないケースがありますので、
その場合はこちらのスレをご利用下さい。
また、「携帯しか書き込む方法がない」というような情報は
厨に対策を立てられかねませんので書き込まないよう注意してください。

関連サイト:
押しかけ対策フローチャート imode用 ttp://glms.fc2web.com/i/
合宿所PukiWiki(PC用) ttp://orz.yh.land.to/wiki/

●トリップの付け方
名前欄に#(半角、ナンバー)に続けて適当な文字列(半角で8文字まで)を入れ、騙りを防ぐ機能。
例:「名前#password」と入力→「名前 ◆NdKrQ0UM(←passwordに対応した文字列)」 のように表示される。
passwordが同じであればスレッドや日付が変わっても同じ文字列になります。
ひらがなのみ、英字のみ、何かしらの単語はすでに使用されている場合が多いので
「#あ1胃A絵」のように英数仮名漢字を織り交ぜた意味をなさないものをお勧めします。

2 愛子 ◆LBZGPN0KnI :2009/12/23(水) 19:36:49 ID:1M60PMEE
お世話になっております。愛子です。

久しぶりの投稿で失礼ですが、下記の件について助言を頂けないでしょうか。

今日「裏切り者にはお仕置きですね」と書かれたカードが届きました。
差出人は書かれておりません。ブルーのクリスマス用カードです。

今井達にも連絡がつきません。
施錠等は以前教わったチャートを確認し、実行していますが
こちらもなりきりの一種でしょうか。

3 名無しさま :2009/12/23(水) 20:00:57 ID:N3msh9pQ
>愛子◆LBZGPN0KnI さん
お疲れさまです。
ご質問の件につきましては情報が出次第レスさせて頂きますが
カードの内容から、今夜〜25日間での間に何かしらの接触があると考えられます。
カードが届いたのが現在愛子さんが身を寄せている場所であるなど
所在が厨側へばれている場合は(返答不要)
早急に戸締まりや緊急時の通報先を確認するなど
外出せずに出来る自衛対策を始めてください。
もし今からどなたかに来てもらうなどの場合は(返答不要)
厨が近くに潜んでいる可能性を伝え、複数で訪問するようお伝え下さい。
また、ドアを開けた時に厨がなだれ込もうとする場合がありますので
くれぐれも誰かが来る・来た時は相手と周囲の安全確認を怠らないでください。

今井さんたちへの連絡は引き続き行ってください。
共通の知人がいればそちらからもお願いするとよいでしょう。
可能であれば以前の件を相談している担当の警察へ
「迷惑をかけてきていると思われる人物からのメッセージが届いた、
 内容が物騒なので巡回をお願いしたい」
など、事前相談の電話を入れておくと良いかと思います。

4 名無しさま :2009/12/23(水) 20:08:14 ID:lgZUHUfY
>愛子◆LBZGPN0KnI さん
厨たちに押しかけられても絶 対 に ドアを開けないで、
すぐに警察に通報するようにしてください。
押しかけ対策フローチャート imode用 ttp://glms.fc2web.com/i/

厨たちから脅迫や取引が来ても 絶 対 に応じてはいけません。
悪いのは厨です。愛子さんではありません。
要求に応じなければならない筋合いはありませんし、
厨たちの言うことを聞いてしまえば被害を受けるだけです。
それを忘れないで、心を強く持ってください。

5 名無しさま :2009/12/23(水) 21:17:07 ID:lgZUHUfY
>愛子 ◆LBZGPN0KnI さん
カードのですます調の文面から、
愛子さんに恨みを持ったリ/ボ/ー/ンのむ/く/ろなりきりのBが
カードを送ってきたと見て間違いないようです。
掲載雑誌の先週号から、む/く/ろが再登場したので
Bがその状況に興奮して行動を起こしている可能性があります。
また、冬/コ/ミへの連れ出しを企んでいる可能性もあります。
弁護士さんを通じすぐにBの親に連絡を取り、
Bの所在について問いただしてもらうようにしてください。

6 名無しさま :2009/12/23(水) 22:26:48 ID:lgZUHUfY
今井さんたちに連絡が取れず大変ご心配だとは思いますが、
愛子さんご自身で探しに外出は絶対しないでください。
また、今井さんたちの安全と引き換えに
厨たちに脅迫や取引を持ちかけられても絶対に応じてはいけません。
そのような場合はすぐに警察に通報してください。

警察の担当者にできれば協力者とまだ連絡が取れていないことも伝えておいてください。

なお、厨たちに脅迫をされたりひどい言葉を言われたりする
可能性もありますので、厨たちが来たら
ドアを絶対に開けないのはもちろん、
できるだけドア付近には近寄らないようにしてください。

また、カードはできるだけ指紋がつかないようにして
保管しておいてください。

7 愛子 ◆LBZGPN0KnI :2009/12/24(木) 00:33:09 ID:zizbetWw

ご返信ありがとうございます。
先ほどは動揺したままで書き込んでしまい申し訳ありません。
対策もさせて頂き、少し落ち着いてきましたので状況を報告させて頂きます。

今井は先ほど連絡がつき、無事が確認できました。
お騒がせしてしまい申し訳ありません。
ですが今井宛てにもカードが届いていたようです。
こちらは赤いカードで、内容は「メリークリスマス。これ以上邪魔はしないでくださいね?」だったそうです。
カードの柄が同じですので同一人物だと思います。
今井や周りの人に危害を加えられるのが不安です。

Bさんのご家族にも連絡を取って頂きましたが、今はアルバイト中でご本人には連絡がつかなかったようです。
気になる点としては明日から外泊の予定が入っているそうで、念のため参加しないよう促して頂けるとのことでした。
Aさんのご家族には連絡がつきませんでした。

感情的にならないよう書いたつもりですが、読みづらい点がありましたら申し訳ありません。
相談に乗って頂き、本当にありがとうございます。

よろしくお願い致します。

8 名無しさま :2009/12/24(木) 00:43:08 ID:aIIcS1rY
>愛子 ◆LBZGPN0KnIさん
お疲れ様です。
今井さん宛にもカードが届いていたということで、
もし届いたのが今井さんの自宅であった場合(返答不要)
今井さんにも下記フローチャートをご覧頂き、
自宅の防犯対策を徹底してもらうようにしてください。
「押しかけ対策フローチャート」
PC用  ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/
imode用 ttp://glms.fc2web.com/i/

ご心配の通り、文面から今井さんにBが危害を加えることも
考えられますので、この件も担当の警察に報告し、
今井さんのご自宅やお店の周辺の巡回の強化を頼んでみてください。

9 1/2 :2009/12/24(木) 03:29:19 ID:vvPA0B8w
怖がらせるようで大変申し訳ありませんが、
Bが明日(今日?)から外泊を計画している、ということで
愛子さんを拉致しようと考えている可能性が非常に高いです。
その際に今井さんが邪魔になると考えて、今井さんに
「邪魔するな」というカードを送ったのだと思われます。
今井さんも絶対に一人で外出せず複数で行動し、
タクシーなどを利用するようにしてください。
また、Bがお店に襲撃することも考えられますので、
改めてお店の方達でBが来たらどうするのか事前に話しあっておき、
通報する連絡先などを全員で共有しておくようにしてください。

既にBから念書を取っている場合は(返答不要)
明らかに「接触禁止」の念書破りに当たりますので
早急に弁護士さんと相談し
念書に書いた通りのペナルティを課すことをお勧めします。

10 2/2 :2009/12/24(木) 03:30:59 ID:vvPA0B8w
まだ念書をBから取っていない場合には、
明日の早めの時間に改めて弁護士さんからB親に
「愛子さんや今井さんに危害を加えるような文面のカードが
 同一人物から届き、しかもそれと合わせるように
 Bが外泊を計画している。
 Bが愛子さんや今井さんに何か危害を加えようとしている
 可能性が高い。
 今度Bが問題を起こしたらこちらとしても
 念書で済ますなど穏便な手段は取れない」
と通告してもらい、外泊を絶対に取りやめさせ、
少なくとも年末まではBを外泊させず、
Bの行方が分からなくなったらすぐに
弁護士さんを通じて愛子さん側に連絡がもらえるようにしてください。

ただし、愛子さん側からB親にBの監視・監督の徹底を
既にお願いしているのにBの外泊を許してしまっている現状から、
B親がBを止められる可能性は低いと思われます。
愛子さん・今井さん・お店の方達皆さんで
自衛を徹底するようにしてください。

11 追記 :2009/12/24(木) 03:34:47 ID:vvPA0B8w
失礼しました。
>>10の2行目、「明日」とありますのは
既に日付が変わっていますので「今日」のことです。

なお、今井さんが接客担当である場合(返答不要)
しばらくは裏方に回してもらった方が
Bがお店に襲撃してきた場合に安全かもしれません。
ご検討ください。

12 愛子 ◆LBZGPN0KnI :2009/12/24(木) 18:50:14 ID:zizbetWw

ご返信ありがとうございます。
今井と店舗にもフローチャートを確認してもらい、実践しています。

Bさんは昨日はお家には戻られなかったそうです。
ご家族から携帯電話に連絡をして頂きましたが繋がらず、コールバックもないそうです。

カードの筆跡は以前Bさんから届いた手紙の筆跡とは別でしたが、人数を集めているとすれば
その中の誰かが書かれたのではと思っています。
逆に言えば人数が増えてしまったのではと不安です。
Eさんから叔母に着信があったそうですが、出ていないとのことです。
今井や店舗へは接触はありませんでした。

今日から周辺の巡回を強化して頂けました。
アドバイスありがとうございます。
もしBさん達が諦めていないなら、いっそ早く来て見つかってほしい気もします。

進展もなく、またまとまりのない文章で申し訳ありません。
お礼と無事だけお伝えできればと思います。

13 名無しさま :2009/12/24(木) 19:04:51 ID:7ZQQrPTI
Eからの連絡があっても絶対に愛子さんや叔母さんが直接出ないでください。
脅迫などを受ける可能性があるからです。
Bに関しての情報などであっても必ず弁護士さん経由で
連絡してもらうようにしてください。
弁護士さんからEFにその旨すぐ通告してもらってください。

Bが帰宅していない、ということで愛子さんたちも不安だと思いますが
今一度、自宅で出来る防犯対策を徹底してください。

14 名無しさま :2009/12/24(木) 19:34:22 ID:7ZQQrPTI
Bが仲間を集めている可能性が高いということですので、
愛子さん、今井さん、お店いずれかに厨からの襲撃があっても 
絶 対 に 自分たちで現場に向かわないようにして
警察に通報してください。
家の外や道中で他の厨に待ち伏せされている可能性があります。

叔母さんがEからの電話に軽率に出たりせず、
愛子さんに知らせてくれたことは、良いニュースです。
今後もその姿勢を貫いてもらうために、
ぜひあつくお礼を伝えて下さい。
ただし、「叔母さんに対して不安を感じていたけど安心した」
というニュアンスでは叔母さんも心外かと思いますので、
「教えてくれて助かった、ありがとう、これからもよろしく」
に徹するのをお薦めします。

15 愛子 ◆LBZGPN0KnI :2009/12/24(木) 19:59:43 ID:zizbetWw
ご返信ありがとうございます。愛子です。

アドバイスありがとうございます。
どんな連絡があっても接触しないよう気をつけます。

申し訳ありません、弁護士に連絡がつかず、先に叔母にEさんからメールが届きました。
多少の事情はBさんから聞き出していること、今日はBさんが同じ趣味の方と遊んでいること、
住所は知られているので自宅にいるのであれば移動したほうがいいとのご連絡だったそうです。

でも計画的にしろ突発的にしろ、無関係の方にそんな話をするかが疑問です…。
穿ち過ぎでしょうか?
叔母からは返信の予定はないそうです。
以前ご紹介頂いた過去の事例に目を通し、危険性を理解してもらえたようです。

16 1/2 :2009/12/24(木) 20:27:40 ID:7ZQQrPTI
まずは落ち着いて、警察・弁護士・今井さんなど
関係各所への連絡を続けてください。

「Bに住所が知られている」とEから連絡があったということですが、
その真偽はこちらでは分かりません。
ただしカードが届いたのが愛子さんの自宅であった場合(返答不要)
Bの仲間ひいてはBに住所が知られていると考えて間違いないでしょう。
ただ、今から愛子さんが慌てて別の場所に移動しますと
Bの仲間やEFなどに家の外で待ち伏せなどされていた場合に大変危険です。
まずは関係者全員の無事を電話などで確認した後、
移動が必要であると判断した場合は(返答不要)
複数で警戒しながらタクシーなどを利用し、
尾行などをされないよう注意して
安全な場所へ移動するようにしてください。

17 2/2 :2009/12/24(木) 20:28:23 ID:7ZQQrPTI
筆跡に見覚えが無い、ということからカードの送り主が
Dではないかという声が出ております。
Dもこちらへ恨みを持つなど危険な行動をとる可能性のある人物ですので
可能であればDについての情報も弁護士さんたちへ調べてもらえるようお伝え下さい。

なお、なぜBについての情報をEが知っていたのかも現時点では分かりませんが、
Bらと共犯である場合を考えて警戒した方が良いと思われます。
やはりEとの連絡は全て弁護士さんに任せるようにしてください。

18 今井 ◆i5q.EnJbKo :2009/12/27(日) 22:25:36 ID:u90grt7E
今井です。
愛の体調がよくないので代理で失礼します。

愛は避難してたので無事にクリスマスやり過ごせました。
ありがとうございます。

記事の推敲に自信がなくてこの期間、お礼も言わずにすみません…

今日はAさんがお母様と店舗に来られました。
保護者同席なら構わないと思ったみたいです…
Bさんのことは知らないみたいです。
お菓子の箱?を渡され、店側は断って帰ってもらいました。

あれからカードは届いてないですが、EさんからBさんは逆恨みしててなにか計画してるし諦めてないと聞きました。
Bさんは拷問とか虐殺とかの歴史の本が好きだったらしく、実践しようとしないかが気になります。
Bさんは明日から外泊予定だそうですが、これは半年前から決まってたらしいので今回の計画ではないと思いたいです。

19 1/2 :2009/12/28(月) 00:06:23 ID:fd3doL1o
>今井 ◆i5q.EnJbKo さん
お疲れさまです。
まず、29〜31日に東/京/ビ/ッ/グ/サ/イ/トで「コ/ミ/ッ/ク/マ/ー/ケ/ッ/ト」という
全国最大級の同/人/誌/即/売/会が開催されます。
Bの外泊予定の日時と場所が合致するようであれば
まず間違いなくこのイベントへの参加を予定していると思われます。

先の念書に同人活動についての制限を含めていた場合
今回の外泊は念書破りに該当する可能性が高いですので
弁護士さんなどにその旨報告し、Bの所在の確認を
早急に行うよう手配してもらってください。

今回の予定が半年前には決まっていたということですが、
このイベントは毎年夏冬二回、定期的につづいているイベントであり
今回の件と関係があるかないかは断定できません。
が、愛子さんに目をつけた時から
「仲間に入れたらこのイベントにも連れていこう」
というような動きをしていた可能性は非常に高いです。
先日のカードと今回の外泊予定は一本の線でつながるものとして
皆さん自衛にあたってください。

20 2/2 :2009/12/28(月) 00:08:55 ID:fd3doL1o
Aの来店については改めて念書の内容を理解させるために
弁護士さんにA及びAの家族に話をしてもらえるようお願いしてください。

Eさんからの連絡が続いているようですが、
これは弁護士さんなどを挟んだものでしょうか?(返答は不要です)
もし未だに愛子さんの関係者に直接連絡を取ろうとしてきている場合は
こちらも弁護士さんに説得をお願いしてください。
また、EFに知られている叔母さんの電話番号・メールアドレスを
早急に変更してもらってください。
「叔母さんにも脅迫などが来て危険かもしれないので心配だから」
と伝えれば理解してもらえると思います。

B及びBの仲間が近々に何かしらの接触をしようとするのは確実と思います。
繰り返しになりますが愛子さん・そのご家族・店・店の従業員など
関係者の皆さんで最大限の自衛の確認を行ってください。
特に各自決して無断で一人の行動をとらないように注意し、
万が一誰かが所在不明になった際の対応を必ず確認しておいてください。
愛子さんはもちろん、愛子さんのご家族や今井さんなど関係の深い方々は
できるだけ29〜31日のイベント期間中は安全な場所から
動かないようにすることをお薦めします。

21 追記 :2009/12/28(月) 01:07:53 ID:fd3doL1o
B及びBの仲間が愛子さんの連れ出しを企んでいる可能性が高いので、
「29〜31日のイベント期間中」だけでなく
少なくとも「今夜〜31日まで」は十分な警戒が必要です。
失礼しました。

22 ◆rqBAj7nD4c :2010/08/05(木) 07:52:04 ID:IS8IC4Z.
突然申し訳ありませんが、合宿所とはここでよろしいのでしょうか?
先月か先々月に2ちゃんでお世話になったものですが、再遭遇かつ厨は
無関係な通りすがりの子供まで巻き込んでいたのでここをお借りします。
(2ちゃんでは無/双の元/就認定だと言われていました。)
なお当時のトリップを忘れたので、以後このトリップで行きます。
【自分の性別】女
【自分の髪型・髪色】黒のショート、くせ毛は前回より大分まし
【自分の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
暗めの緑のカーディガン 明るいグレーのキャミソール 白のだぼっとしたズボン

【巻き込まれた子供の性別】女(小学校高学年〜中1くらいか)
【巻き込まれた子供の髪型・髪色】黒髪。肩の少し下くらいでそろえている
【巻き込まれた子供の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
白いコットンのロングワンピース 水色のボレロ

【厨の性別】女 (前回と同一人物)
【厨の髪型・髪色】黒のロングヘア
【厨の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
橙色で矢羽と水玉を合わせた柄の浴衣 紺の帯

【厨がとった言動】
夕方ごろ、店でハーブティーを選んでいると誰かが横から籠の中に商品を
放り込んできました。セイロンの紅茶でした。
すぐに棚に返せば、いつの間にか背後にいた厨が「あらあなた。紅茶は
この産地がいいんじゃなくて?」と微笑んでいました。
籠にはほかにも商品を入れていましたが、あわてて全部返して店を出ると
厨もそこまで付いてきていて、たまたまそこにいた知らない女の子に
絡み始めました。
女の子は困惑していたので私が「迷惑だ」などの言葉で厨を追い払いましたが、
捨て台詞が「テ/ルを甘やかすのも大概にしなさいな」で、この子のことも
何かに認定している気配が濃厚でした。

【被害にあった場所】
輸入食料品店(SC内)
いくら最近の作品は設定ぶっ飛んでるのが多いと言っても、戦国ものに
紅茶というのはあるのかどうか、こんがらがってきました。

23 名無しさま :2010/08/05(木) 13:05:26 ID:Pi3Z/y9Q
>>22 ◆rqBAj7nD4cさん

返答が遅くなってしまい、申し訳ありません。とりあえずはこちらで大丈夫です。
後ほど別のスレへ移動していただくかもしれませんが、その際はご了承ください。

現在、元ネタ等について協議中です。まとまり次第レスしますので、それまで以下のフローチャート、まとめサイトに目を通しておいてください。
●押しかけ対策フローチャート
PC用  ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/
携帯用 ttp://glms.fc2web.com/i/
●「なりきり厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6

書き込みの際は以下に目を通し、個人情報に気をつけて書き込みしてください。
「合宿スレに相談・書き込むときに(必読)」(頭にhを入れてください)
ttp://chutaisan.hp.infoseek.co.jp/kakikomi.htm

なお、この掲示板のスタンスは以下の通りです。
「初めて合宿所へ来た方へ」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

24 迷人板携帯避難1 :2010/08/07(土) 20:52:52 ID:D0pzgqpY
時間経ってるし問題なければとりあえず貼って欲しい。
-------------------------
お疲れ様です。
2chのなりきりスレ>686さんで間違いないでしょうか?
今回も前回同様、毛/利/元/就として認定されているようです。
同スレ>644にもありますように、戦/国/無/双に登場する元/就は、シナリオ展開や台詞・外見などが
銀/河/英/雄/伝/説という作品に登場するヤ/ン・ウ/ェ/ン/リ/ーというキャラのパロディとなっており、
ヤ/ンの好物が紅茶であることから今回のような言動に繋がったと考えられます。
そばにいたお子さんは毛/利/輝/元(元/就の孫、同>644にNGあり)に認定されたようです。
おそらく厨は前回の接触以降、SC近辺で◆rqBAj7nD4cさんを探していたものと思われます。

今回の◆rqBAj7nD4cさんの服装ですが、戦/国/無/双ではなく
戦/国/B/A/S/A/R/Aというゲームに登場する元/就の容姿に近いように見受けられます。
厨自身、ゲームに登場しない人物のなりきりをしていることから、
史実・戦/国/無/双・銀/河/英/雄/伝/説・戦/国/B/A/S/A/R/Aなど、
複数の媒体を基にした認定をしている可能性があります。
そのためNGが多岐に渡り、外見変更による認定外しは非常に困難と考えられます。
今後は自衛に重きを置いた対策を優先して行ってください。

すぐに出来る対策として
・しばらくSC近辺へは出歩かない
・万が一いかなければならない場合は複数の同行者と共に行く、一人にならない
・もし自家用車だった場合、車にのる所を見られている可能性がある
 外から車を見つけられる場所に止めている場合、車を目印に押し掛けられる可能性があるので
 カバーをかける・しばらく別の場所に停めるなどする
・SCへ以下のように通報しておく
 「不審者から声をかけられ、ワケの分からないことをで絡まれた。
  そばにいた他所の子供にも同じ調子で絡んでいたようで追い払ったが気味が悪い。
  安心して買い物ができないので何かしら対応して欲しい」

またすでに家バレしている可能性を考慮してご自宅の防犯対策を厳重にする、
家族・友人・ご近所へ
「不審者に付け狙われている、自分の個人情報を聞いてくる者がいれば
 けして教えないでそのような人物がいたということを教えて欲しい」
と根回しをするようにしてください。

こちらの掲示板は誰でも見ることの出来る場所にあります。
被害者がここへ相談に来ることを見越して厨が見張っていた事例がありますので
「実際どのような対策をした、今後どうする」といったような報告は 不 要 です。

25 名無しさま :2010/08/07(土) 20:54:34 ID:D0pzgqpY
申し訳ありません、操作間違いで不要な部分も貼りつけてしまいました。
>>24の最初の二行は無視してください。

26 ◆rqBAj7nD4c :2010/08/09(月) 22:29:22 ID:6zzKZfYs
確かに、私はあちらの>>686です。間違いありません。
私に読解力がないばかりにパロディ云々の件が「はて?」でした。
今回は無関係な子供が狙われたこともあり、慌てていたのかもしれません。

所用で来られなかった間に、SC関係者にそれとなく出来事を話した所
・そういえば、先月末あたりから館内を着物?ではしゃぎまわってる
女の子を結構見るようになった。
もしよければ絡んできた子の着物の色その他を教えてほしい。
・幸い自分の持ち場に被害は出ていないが、上司に「苦情」として
早急に伝えておく。私も最善を尽くすつもり。
と言う返答で、間接的にではあるが困っている様子でした。
季節がら、長びきそうな気配がしますが皆さんの力のおかげで
乗り越えられそうです。万一の際はまたお願いします。

27 ◆rqBAj7nD4c :2010/08/13(金) 00:21:53 ID:y/DG0A2w
連続投稿になり申し訳ありませんが、書かせていただきます。
前回書いた「SC関係者の方」が、ついに厨を捕らえたようなのです。
あまり詳細を書くとその人や私の身元がばれるのではしょって書きますが、
それでも長文になることをまずはお詫びしておきます。

SCの館内はその日も浴衣の人が多かったそうですが、何たる偶然と言うべきか
はたまたお粗末にもというべきか、厨は「関係者」達が仕事をしている
目の前で堂々とやらかしたそうです。
厨はすぐ警備に引き渡されたそうですが、なおも「ただの村娘の癖に
旦那をたぶらかすなんて」などと意味不明の事をわめいていたと聞きました。
ただ、一度落ち着くと色々な人に絡んだことを認めて謝ったりもしたそうです。
ひとまずの解決を見たと言えそうなので、以上報告でした。

28 名無しさま :2010/08/13(金) 14:56:51 ID:4ysQZSMs
>◆rqBAj7nD4cさん
お疲れ様です。
SC側の迅速な対応、それによる厨の確保、こちらも安心いたしました。
厨は一応反省しているようですが、その場を切り抜けようと反省したフリをして
再度繰り返す者もおりますので皆さん今しばらく気をつけるようにしてください。
このまま何事もなく終息することを祈っております。

29 ◆YVtHLmhu6Q :2010/10/02(土) 18:28:29 ID:SYDeUVBE
誘導ありがとうございます。
このまま何もなければよいのですが、何かあればこちらに書き込ませて頂きます。

30 ◆YVtHLmhu6Q :2010/10/05(火) 19:27:30 ID:6nkH/wj2
出先でおもむろに胸を揉まれました。
幸いにも周りの方が通報して下さったので、揉んできた厨は取り押さえられたのですが
今まで見たことがない人だったこと、そして自分の顔を知っている風だったのが気にかかります。
元ネタの方にこのようなキャラはいるのでしょうか?

【厨の性別】

【厨の髪型・髪色】
茶髪、藤厨より短い髪
学生服
【厨がとった言動】
「やっぱり女になってる」といったニュアンスの言葉
両手で胸を揉まれました
【被害にあった場所】

31 1/1 :2010/10/05(火) 20:15:33 ID:AntGe8X2
>◆YVtHLmhu6Qさん
お疲れ様です。
取り急ぎ、
新しい厨が警察に取り押さえられたとのことですが、
取り調べの際は厨と直接対面せず、別室でするよう警官の方にお願いしてください。
署内でも、過去に興奮した厨が暴れ相談者さんが怪我した事例もあります。
また新しい厨がまっすぐ◆YVtHLmhu6Q さんに向かってきたことから、厨の間で情報を流されていることは
ほぼ確実だと思われます。
警官の方に厨の◆YVtHLmhu6Qさんの情報の入手経路を調べていただいてください。
また胸を揉まれたということから、厨たちが卑猥目的である可能性も高いです。
複数人で行動する・タクシーのドアtoドア・自宅の防犯・防犯ベルの所持などを徹底してください。
元ネタは後ほどレスします。

32 1/2 :2010/10/06(水) 09:18:50 ID:NvsMB8HM
>◆YVtHLmhu6Qさん
情報が少ないため、確定ではありませんが、
今回の厨は安/田/貢/広(や/す/だ み/つ/ひ/ろ)なりきり、
ではないかと思われます。

明/日/葉や本/好と同じクラスメイトであり、美/作の友人ですが、
かなりの女好きで、女性の裸や胸を見るためなら手段を選ばない変態です。
そのため美/作の友人ではあっても本/好は彼を嫌っていますが、
安/田は無頓着で普通に接しているという設定です。
原作でもお色気絡みの話によく登場しますが、その中に
安/田に病/魔が憑き、女の子に痴漢しまくると言う話があります。
当然主人公達に阻止されますが、女の子に飢えた安/田がセミロングの女の子(後姿)に
飛びついたら、女の子ではなく本/好だった…というオチです。

33 2/2 :2010/10/06(水) 09:22:45 ID:NvsMB8HM
いきなり胸を揉んできたのは、これらのなりきりの延長線上だったのかもしれません。
しかしこれは当然ながら、現実の女性に行えば
ただの犯罪行為に他なりませんし、猥褻目的もあったはずです。
今回の厨に関しては、目撃者もおり、現行犯で取り押さえられていますので、
痴漢として告発できるかと思います。

同時に、先にもお伝えしましたが、
前回の経/一厨同様、見知らぬ人物が接触してきたということは
やはり、なりきり仲間の間で盗撮写真が出回っている可能性が高いです。
今回の事件を担当している警察にも連絡し、駅の所轄警察に話を通してもらって、
厨の携帯やパソコンのフォルダやネット履歴をチェックしてもらうよう、お願いしてみると共に、
他の仲間のことも追及してもらって下さい。
またもし拘置が解かれることがあれば、安/田は上記のように非常に危険なキャラですので、
必ず◆YVtHLmhu6Qさん達に連絡がいくように、お願いしておくことをお勧めします。

34 ◆4W717aHfj. :2010/11/27(土) 22:43:14 ID:gf9gxOzk
誘導ありがとうございます。
なりきりスレで逆/転/裁/判の成/歩/堂認定ではと言われた者です。
あれから再度会う事もなく安心していたのですが、昨日知人が「け/ん/じ/さん」と呼ばれて紙袋を渡されたそうです。
渡してきた人は先日の女の子と同じ人のようです。
これは知人も認定されてしまったのでしょうか?
NG等はかぶっていないので私と一緒にいたせいで巻き込んでしまったのでしょうか?
またどうしたら知人の認定は外れますか?
少しでも可能性がある方法があれば教えていただけると有難いです。

35 1/3 :2010/11/29(月) 18:12:47 ID:BaFEZ6io
>◆4W717aHfjさん
お疲れさまです。

まず、知人の方が厨に再度遭遇されたそうですが、
厨が知人の方の名前とは違う名前を呼んでいたのであれば、
知人の方も、何かしらのキャラクターに認定された可能性が高いと思われます。
ですが、今回の書き込みとあちらの書き込みを確認したところ、
知人の方の遭遇時の特徴などが明記されていないため
何のキャラに認定されたかの確定が出来ません。

特にNGが被っていなかったということですが、
厨はほんの些細なアイテムであっても、好みにはまれば認定してくるものです。
過去にはキャラと同じアクセサリーをしていたというだけで、認定された事例もあります。
可能であるならば、
知人の方が厨に遭遇した時の一度目と二度目の服装、特徴、所持品などを
提示していただけますでしょうか。
キャラが確定次第、追ってレスさせていただきます。
知人の方と共に以下の基本的な自衛対策を参考に
フローチャートとwikiで対策を確認の上お待ち下さい。

押しかけ対策フローチャート
PC用 ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/
合宿所wiki「なりきり厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6

36 2/3 :2010/11/29(月) 18:15:21 ID:BaFEZ6io
NG外しについてですが、
すでに顔を覚えられ、待ち伏せされていたのであれば、
外見を変えても「キャラが変装してる」「別のキャラになりたがってる」
などと厨に都合よく解釈される可能性が高いです。
NG外しはあくまで気休めと考え、
今後は相手を不審者と捉え、自衛を強化することに重点をおくことをお勧めします。

厨から押し付けられた物品については
付きまといの証拠として、フィルム式カメラ、ポラドイドなどので写真を撮り
(デジタルカメラの場合は編集等を一切しないで下さい)
現物は警察に届け出てください。
中身などの確認をされていない場合(返信不要)
内容物によっては◆4W717aHfjさんやご友人さんの気分を害すものである可能性もありますので、
必ず警察の立会いの下、中身を確認して下さい。
また、盗聴器などが仕掛けられている恐れがありますので、
警察に届けるまでの間は紙袋ごとポリ袋などで状態を保存し、
生活音の届かない部屋やベランダで保管してください。
ベランダが道に面しており、道路から見える場合は(返信不要)
紙袋が目印になり、厨に自宅を特定される恐れがありますので、
箱に入れるなど一目ではそれと判らないように偽装して保管してください。
中身を確認している場合(返信不要)
食べ物等には異物が混入されている可能性がありますので
決して口に入れないようご注意ください。

紙袋の中身についてですが、
認定キャラを特定する情報となりうる可能性がありますので、
差し支えなければ内容物についての情報を頂ければと思います。
ただし、警察立ち会いの下で確認された後に、
こちらに書き込めない、書きこみたくない物であった場合や、
内容物が個人情報に関わるようなものであった場合は、
「個人情報に関わるものだった」と返答いただければ、
内容物について書き込む必要はありません。
また急を要するものでもありませんので、中身を確認されていない場合はそのまま保管し、
必ず警察立ち会いの下で確認するようにしてください。

37 3/3 :2010/11/29(月) 18:16:58 ID:BaFEZ6io
警察へ行かれる際には以下のサイトを参考にして下さい。
報告が多く寄せられることで警察の動きも変わってきますので、
◆4W717aHfjさん、知人の方、お二人共が被害報告をされることをお勧めします。
また、なりきりについて説明すると、理解が得られずに
「ただのごっこ遊び、友人同士のトラブルなのではないのか」
と軽く考えられてしまうケースがありますので、なりきりについて説明する必要はありません。
警察に行かれた際には、意味不明の言動の不審者に遭遇し
物品を押し付けられたと説明してください。
「警察への相談」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p6ecd45a
現在の被害状況では納得のいく対応は得られないかもしれませんが、
警察に相談したという実績があることで、
今後何かあった場合に事情説明がスムーズになります。

今回の件は◆4W717aHfjさんが知人の方を巻き込んだのではありません。
面識の無い他人を勝手にキャラ認定してつきまとう厨がお二人を巻き込んだのです。
「悪いのは厨!」です。
ご自身を責めたりなさらないでください。

以下、基本的な自衛対策です、知人の方と共に徹底するようにしてください。
・遭遇場所には当分の間近づかない。
・遭遇時の服装や小物、似たような色、組み合わせの服はしばらく身に着けない。
・一人にならない、複数人で行動する、防犯ブザーを携帯する。
・厨に何を言われても「人違い、知らない、迷惑」と拒否の意思を示し、
・厨の相手をせずにその場を立ち去る。
・何かを渡されそうになった場合は拒否。
 受け取ることで厨の脳内では「仲良くなった」と認識される危険性があります。
・その場に置き去りにする事になっても受け取らないで下さい。
・身の危険を感じたら防犯ベルを鳴らす、ためらわず周りの人に助けを求めて下さい。

また、厨が個人情報を求めて◆4W717aHfjさん、知人の方の
家族・友人・職場などに現れないとも限りませんので、
「最近、意味不明な言動の不審者に遭遇した。
 親しげでも見知らぬ人から自分(◆4W717aHfjさん/知人の方)
 の個人情報を聞かれた場合は自分に許可なく教えないで欲しい。
 また、そのような接触があった場合自分に連絡してほしい。」
と根回しをすることをお勧めします。

38 ◆4W717aHfj. :2010/11/29(月) 22:33:23 ID:okO3IBAw
色々と教えていただき、ありがとうございます。
知人にも謝ったところ、逆に「危ない事を1人で対処しようとするな」と怒られてしまいました…。
「悪いのは厨」と肝に命じて知人共々自衛に努めます。

遭遇時の知人の格好は以下の通りです。
【性別】男
【髪型・色】黒の短髪、特に分けたり立てたりはしていません。
【服装・持ち物】黒のスーツ、濃いグレーのトレンチコート、薄いグレーのマフラー、黒いビジネスバッグ

渡された物ですが、知人が開封してしまいました。
紙袋含め捨ててはいませんが、開ける前の状態にしておいた方が良いのでしょうか。
中身は小さい勾玉、ピンバッジ、コンビニで売っているようなお饅頭でした。

また、知人が遭遇した際、厨はコートにポニーテールだったそうです。

知人は厨とは一度しか遭遇していません。
知人には事前に私が相談していたので、同じ厨ではないかと思ったそうです(変な若い女の子という共通点がありましたので)。

質問なのですが、「複数で行動」とありますが、知人とは別行動をした方が良いのでしょうか。
私が厨の事を交番に相談しに行った際、一緒に行って貰ったので、引き続き対処は自分が、と言ってくれているのですが…。

39 ◆4W717aHfj. :2010/12/02(木) 23:49:22 ID:jjD9Of7Y
すみません、別の友人と一緒にいたのですがまた遭遇してしまいました。
大分落ち着いたつもりですが、うまくまとまっていないかもしれませんが状況を書かせていただきます。

ちょっと離れていた友人(先日の知人(A)との区別のため、Bとします。)を待っていたところ、いきなり腕を引っ張られ、「今日はみ/つ/る/ぎ/け/ん/じは一緒じゃないの?」「か/り/や/け/ん/じといたらいじめられるよ、逃げよう」「帰ろう」などと言われました(もうちょっと何かまくし立てていましたが、はっきり思い出せません。すみません)。
Bがすぐに戻ってきてくれ、警察を呼ぶと言うと逃げていきました。
場所は先日私が遭遇した場所とは少し離れています。
厨は私が会った時と同じ髪型でした。

色々対処の仕方を教えていただいていたのにすみません。
真っ白になってしまって固まってしまいました。
せめて何らかの意思表示だけでも出来れば良かったのですが…。
そしてBもキャラクターに認定されてしまった?ようで、もうどうしたらいいのかわかりません…。
一応、遭遇時のBの格好をお伝えします。
【性別】女
【髪型・色】黒、ストレートで肩にかかるくらい
【服装・持ち物】ベージュのコート、白いマフラー、黒のプリーツスカート、黒のショートブーツ、ビニール傘、黒のハンドバッグ

友人までこんな変な事に巻き込んでいるのに、あの時厨に何も出来なかった自分が不甲斐ないです…。
相談すべき所には相談していますが、その場で押さえないとなかなか動きにくいそうで…
とりとめのない書き込みで申し訳ありません。

40 ◆4W717aHfj. :2010/12/03(金) 19:28:41 ID:lU9g171c
何度もすみません
昨日持っていた鞄に手紙が入っていました
いつ入れたんでしょうか
すみませんちょっと怖くて中身は見ていません。落ち着いてきます

41 名無しさま :2010/12/03(金) 19:41:18 ID:kd64XKyk
とりいそぎ失礼いたします
かばんに入っていた手紙は、無理して読むことはありません
今後警察などへ証拠として提出する可能性もあるので
なるべく自分の指紋がつかないようにし、ジップロックなどの
密封できる袋に入れて保管して置いてください

もし中身を確認したい場合は相談している家族、友人の方に
読んでいただき ◆4W717aHfj.さんが読んでも大丈夫か
判断してもらってからにしてください

また詳しいことは別にレスいたしますのでお待ちください

42 1/4 :2010/12/04(土) 04:33:07 ID:TQyudg5w
>◆4W717aHfjさん
お疲れさまです。

鞄にメモが入っていたということですのが、
早急に身内・協力者・警察の方に内容を確認してもらってください。
内容によっては◆4W717aHfjさんがショックを受けるようなものである
可能性がありますので決してご自身では確認しないようにしてください。
証拠物件として警察に提出される場合はコピーをとり、一部を証拠として
◆4W717aHfjさんの手元にも残すようにしてください。

当たり障りのない内容であっても、
句読点や余白の位置が不自然である場合は暗号文である可能性があります。
また、縦読み、斜め読みなどすることで隠された意味が
浮かび上がってくる場合もありますので注意してください。

もし、当たり障りのない内容で暗号も隠されていないけれども
認定作品に関わるようなものが含まれていないかなどの
不安が残る場合にはこちらに書き込んでいただくことで
住人が確認をしますので、その時はレスをお願いいたします。

襲撃予告や拉致予告とも取れる内容が読み取れた場合には
既に警察に被害報告されている件ですので
警察に予告があったことを報告し、対策についての指示を仰いでください。
その場合は自宅の防犯対策に不安がないかの確認も行うようにしてください。
下記のフローチャートを参考にどうぞ。
「押しかけ厨対策」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%B2%A1%A4%B7%A4%AB%A4%B1%BF%DF%C2%D0%BA%F6
「防犯グッズ&対策考察」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%CB%C9%C8%C8%A5%B0%A5%C3%A5%BA%A1%F5%C2%D0%BA%F6%B9%CD%BB%A1
「押しかけ対策フローチャート」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/

襲撃予告があり、自宅での対応に不安があるようであれば
その旨を警察に相談し◆4W717aHfjさんはホテルや友人宅など
厨に知られていない場所へ避難される事もお勧めします。
避難される際には直接避難場所へ行くのではなく、
タクシーを乗り継いで移動する、遠回りするなど尾行に注意してください。
ホテルへ行かれる際にはフロントへ訪ねてくる人の予定がない事を伝えてください。
「引越し/避難をする」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/hikosi/index.htm
「※尾行を撒くには」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/whyoshikake.htm#03

今日から週末で厨も動きやすくなるかと思いますので
外出の際などには特に注意し、防犯ブザーの携帯、複数行動に加え
人気のない場所や不審な車には近づかないなど
協力者の方と対策を確認し、自衛と警戒を怠らないようにしてください。

知らぬ間に鞄にメモを入れられるたということですので、
同様の手段で所持品を奪われる可能性があります。
携帯にロックをかける、
財布、携帯共に移動時はキーチェーンやストラップで鞄やベルトに繋いでおく、
鞄はチャックなどで口がきっちりと閉まるものや
肩から提げる鞄を使用して、肌身離さず持ち歩くようにしてください。
鞄ごと奪われる可能性もありますので、鞄の持ち方にも注意してください。

43 2/4 :2010/12/04(土) 04:34:01 ID:TQyudg5w

また、先日には厨との再遭遇・新たに友人が認定されるなど立て続けに
異常な事態に直面し不安なことと思います。
突然の出来事に対応できず対処出来なかったということですが、
その事を気に病む必要はありません。
今後同じような事態になった場合、
どのように対応すべきかの心構えが出来たと考えるようにして下さい。

Aさん、Bさんの認定キャラについてお知らせいたします。

Aさん→同作品の御/剣/怜/侍・み/つ/る/ぎ/れ/い/じ(検/事)
◆4W717aHfjさんが認定された、成/歩/堂のライバルであり親友、小学校の同級生。
御/剣の服装はワインレッドのスーツが定番ですが、黒いトレンチコートも着用しています。
首にはネクタイではなく白いクラバット(中世貴族がネクタイ部分にしているフリルのようなもの)
をしており御/剣の特徴の一つです。
今の時期マフラーなどをされているとそれがクラバットに見立てられる可能性があります。

Bさん→狩/魔/冥・か/る/ま/め/い(検/事)
髪型・黒のスカート・ブーツ等から認定されたものと思われます。
成/歩/堂に対しては協力することもありますが、基本男に対してかなり厳しいキャラで、
御/剣や他キャラにもしょっちゅう鞭での攻撃を加えます。
厨の「逃げよう」という発言はここからきているものと思われます。
Aさんの認定された御/剣と師を共にし、義理の兄妹類似の関係であり
年上の御/剣を「弟のようなもの」としています。

NGについては以下のまとめサイトを参考にして下さい。
「NGまとめwiki」
ttp://orz02.if.land.to/index.php

44 3/4 :2010/12/04(土) 04:36:13 ID:TQyudg5w

Aさんに渡された紙袋の内容物についてですが、
同作品に関連したものであることが確認できました。
饅頭→ト/ノ/サ饅頭という御/剣が大ファンである特撮番組のお土産
ピンバッチ→十字のような模様であったのなら検/察/官/記/章の秋/霜/烈/日に見立てたもの
勾玉→御/剣は成/歩/堂に変わり勾玉を借り受け探偵パートをこなしたことがある
開封してしまったということですが、その状態で構いませんので状態を保存し
警察に提出してください。
今後、同様の押し付けにあった場合には
開封しないまま警察に提出して中身を確認してもらうようにして下さい。

◆4W717aHfjさんが認定されたゲームに関連あるものを用意して渡してきたということから、
厨が◆4W717aHfjさんと知り合いというのを知っていてAさんを認定し、
接触してきたものと思われます。
厨がなりきりの格好ではないにも関わらずなりきりに沿った行動をしてきたことから、
紙袋はいつも持ち歩いているもので、
Aさんには偶然出逢い、急きょ接触を図ったのではないかと思われます。

複数行動についてですが
◆4W717aHfjさん、Aさん、Bさん、それぞれに信頼できる人との複数行動をとることを
お勧めします。
Aさんが認定された御/剣は◆4W717aHfjさんが認定された成/歩/堂と
ファンの間ではカップリング人気がありますので
厨がこのカップリングを好む傾向にあった場合、
◆4W717aHfjさん、Aさんがお二人で行動する様子を目撃した厨が
ヒートアップする恐れがあります。
Bさんの認定されたキャラは厨のなりきる真/宵とは仲の良いキャラのはずですが、
◆4W717aHfjさんから遠ざけようとする言動をしているため、敵とみなし
今回のような引き離そうとする行動に出るだけでなく、Bさんに危害を加える恐れがあります。
Bさんに対する厨の言動から、
厨は自身のなりきる真/宵と◆4W717aHfjさんが認定された成/歩/堂を
カップリングしており(こちらも同作品内のカップリングとして人気があります)
Bさんを恋のライバルとみなして先日の行動に出た可能性があります。
同性間でも猥褻目的での接触や被害報告がされていますので
◆4W717aHfjさんにはこれまで以上の警戒が必要と思われます。

また、Aさんが男性で厨が女性であるため、
問題が起きないうちは大丈夫だろうと厨を放置した場合、
問題が起きてから警察に相談しても恋愛のもつれと勘違いされたり、
長期間問題なくやってこれたのならそれ程の緊急性はないだろう、
などと警察の動きが鈍くなる恐れがあります。
早い段階で警察に厨が見知らぬ不審な人物で、
いきなり物品を押し付けるなどされ困惑した、迷惑している、
と相談をされることをお勧めします。
警察に行かれる際には>>37のレスを参考にして下さい。

Bさんにも警察への被害報告をしていただき、
>>35のフローチャートを確認してもらい、
基本的な自衛対策の他に、周囲への根回しをするよう勧めて下さい。
また、厨から危害を加えられる恐れがあるため、
遭遇場所の近辺にはしばらく近づかない、
自家用車やタクシーなどの厨に接触されにくい移動手段を利用する、
どうしても避けられないようなら(返答不要)、
複数行動を徹底し、緊急時の対応を前もって取り決めておく、
厨に接触された際に逃げ込める場所(交番・コンビニ・警察の立ち寄り店など)
をあらかじめ調べてから出掛けるようにしてもらってください。

45 4/4 :2010/12/04(土) 04:37:06 ID:TQyudg5w
今後、厨と再遭遇した時の為に
移動時には防犯ブザーを携帯し(すぐに使用できるよう手に持って移動してください)
可能であれば録音機器も携帯するようにして下さい。
厨とのやりとりを録音することで第三者に厨が意味不明な言動の不審者であることを
説明する証拠になります。
ですが、録音しているところを厨に気づかれた場合、
厨から攻撃される恐れがありますので
証拠を取るために無理に厨に接触する必要はありません。
あくまでも余裕があればの対応と思ってください。
対応も「人違い・知らない・迷惑」と拒否の意思を伝えるだけで十分です、
厨に話を合わせたり、少しでも友好的に対応することで
なりきりに付き合ってくれる・仲良くなった、と勘違いする恐れがあります。
執拗であるなら防犯ブザーを鳴らす・周囲に助けを求める・通報するなど、
ためらわないでください。

周りの方が次々と認定されていることから
自身が悪いのではと思わずにいられないことと思いますが、
◆4W717aHfjさん達は厨の非常識な迷惑行為に巻き込まれているのであって
「悪いのは厨!」です。
今後の対応も信頼できる方々と協力して行っていくようにして下さい。

46 ◆4W717aHfj. :2010/12/05(日) 13:29:41 ID:CkPF63xc
色々とありがとうございます。
1日各種対処をし、大分落ち着きました。
取り乱した書き込みで失礼いたしました。

手紙、保管前に念のためBが確認したところ、危ない事は書いていなかったようですが、ちょっと気になる所があったとの事です。
作品に関係ある事かどうかわかりませんが、一応抜粋で書かせていただきます。

・帽子の女の子から紙切れを受け取らないで
・今ならまだ間に合う
・み/つ/る/ぎ/検/事に助けてもらおう
・み/く/もちゃんも手伝ってくれている

新しい名前?が出てきたので心配です。
私の周りではこのゲームをやった事がある者がおらず、何度もお手数をかけて申し訳ありません…。
宜しくお願い致します。

また、これは念のためですが、作品中で成/歩/堂は女装したりしませんよね?
再遭遇の際、普通にスカートだったのに見つかったので…まさかとは思いますが、確認させて下さい。

47 1/2 :2010/12/06(月) 01:13:20 ID:4mVgCThY
>◆4W717aHfj.さん
お疲れ様です。

今回いただいたレスから、
◆4W717aHfj.さん、Aさん、Bさんに
接触しているなりきり厨が、一人ではない可能性が出てきたため
取り急ぎ必要と思われる部分だけを先にレスさせていただきます。

以前からこちらではAさんに接触した厨が真/宵厨なのか
疑問視する声が出ておりましたが、今回の厨からの手紙の
>・み/く/もちゃんも手伝ってくれている
という内容からこちらでは、一/条/美/雲のなりきり厨が真/宵厨の仲間におり
Aさんに接触している厨は◆4W717aHfj.さん、Bさんに接触してきている厨とは
別人である可能性が高いものと判断しました。

早急に、Aさんに接触した人物についての
人相、体格、背格好、声や特徴などを詳しく聞きとり、
◆4W717aHfj.さん、Bさんに接触してきている真/宵厨と
同一であるのかの確認を取られることをお勧めします。
少しでも疑わしいようであれば、
◆4W717aHfj.さん、Bさんは今後
Aさんから得た厨の特徴に加え、
以下の特徴に当てはまる人物からの接触にも注意が必要となります。

48 2/2 :2010/12/06(月) 01:17:14 ID:4mVgCThY
一/条/美/雲(い/ち/じ/ょ/う/み/く/も)
黒髪のポニーテール
かんざし
黒のマフラー
黒のプリーツミニスカート
黒のロングブーツ
皮の手袋
基本的にハイテンションな性格

NGとして
お祭り騒ぎと高所が大好きなためそのような話題。
「忍/者/ナ/ン/ジ/ャ」のファンであるため忍者に関するもの。
大ドロボウ「ヤ/タ/ガ/ラ/ス」の2代目であるため「ヤ/タ/ガ/ラ/ス」
(ヤ/タ/ガ/ラ/スとは足の三本あるカラスのことです)

このキャラは御/剣が主人公の逆/転/検/事に登場するヒロインです。
御/剣とは仲間的な位置づけにおり、友好的であるため
御/剣認定されたAさんに接触してきていたものと思われます。
再度の接触を図ってくる可能性がありますので
Aさんには自衛と警戒を呼びかけるようにしてください。
また、代々続く大泥棒という設定であるため、この厨に遭遇した際には
なにか物を盗られる可能性がありますのでその点についても注意が必要です。

また、Aさんには◆4W717aHfj.さん、Bさんに接触している
真/宵厨が接触してくる可能性もありますので
◆4W717aHfj.さん、Bさんから
真/宵厨の特徴など伝えるようにしてください。

手紙の内容については現在情報をまとめておりますので
後ほど追記させていただきます。

49 1/3 :2010/12/06(月) 18:54:27 ID:VTeEkIXg
お疲れ様です、手紙の内容についての追記です。

・帽子の女の子から紙切れを受け取らないで
帽子の女の子、とは成/歩/堂の養女の成/歩/堂/み/ぬ/きを指しているものと思われます。
シリーズを重ねる間に成/歩/堂は弁護士の職を失いますが、そのきっかけとなった
偽の証拠である「日記の1ページ」を成/歩/堂に手渡したのがみ/ぬ/きです。
「紙切れを受け取らないで」というのは受け取れば成/歩/堂が職を失う事になるため、
これはそれを警告した文章であると推測されます。

・今ならまだ間に合う
上記した出来事を回避できる、「偽の証拠」を受け取る前なら弁護士のままでいられる、
という意味で使われたと思われます。

・み/つ/る/ぎ/検/事に助けてもらおう
職を失った事件に御/剣は関わっていないため、助けてもらおうという意味だと思われます。

・み/く/もちゃんも手伝ってくれている
前レスにある、一/条/美/雲なりきりの事と思われます。
現在進行形で手伝いをしてくれている人であることが読み取れるため、
真/宵厨には仲間がいるものと思われます。

提示いただいた内容から、
真/宵厨は成/歩/堂に弁護士の職を失って欲しくないために行動に出ている事がうかがえます。
そのため、今後も厨はつきまとい行為を止めず、接触が続くと思われますので、
引き続き自衛と警戒を怠らない様にして下さい。

中学生以下の女の子が知人にいらっしゃる場合(返答不要)、
以下のキャラに認定される恐れがありますので、
しばらくは二人きりで行動を共にするような事が無いよう注意して下さい。
ご一緒される場合には、複数行動、車など厨から接触を受けない手段で移動する
などの対策を取られる事をお勧めします。
ただ、これらのキャラクターに大人が認定されない、
ということではありませんので注意してください。
また、厨の仲間として接触して来る可能性もありますので注意が必要です。

50 2/3 :2010/12/06(月) 18:55:17 ID:VTeEkIXg
成/歩/堂/み/ぬ/き
・中学生
・少し内巻きのストレートで、肩までの茶髪
・シルクハットにマント、赤いチョーカータイプのリボン、菱形のマント止め(ブローチ)
・赤い帽子とマント、または青い帽子とマント
(似たものとして帽子やポンチョにも注意が必要です)
・黒いワンピース、白い手袋、白いブーツ、ステッキのような棒状のもの
・大きな人形
・素直で明るく物怖じしない性格
み/ぬ/きはマジックで生計を立てているため、マジシャンを連想させるもの、
マジックに使えるような道具類の帽子、マント、パンツ、ハンカチ、トランプ等は
全てNGとお考えください。
(パンツは、作中でみ/ぬ/きが「マ/ジ/ッ/ク・パ/ン/ツ」というマジックで使用しているためです)
基本的に成/歩/堂とみ/ぬ/きは仲のいい親子です。
ですが、成/歩/堂が職を失うきっかけをみ/ぬ/きが作ったため、
そのことを快く思っていない厨からの攻撃が予測されますので、
もし認定されるような人物に心当たりがある場合にはかなりの注意が必要です。
また、作中で成/歩/堂がみ/ぬ/きに偽の証拠のトランプを渡す
というものもありますので、
紙類の受け渡しや「偽物」「証拠」というような言葉もNGに含まれると思われます。

綾/里/春/美
・小学生。真/宵の従妹で、は/み/ち/ゃ/んと呼ばれている。
・七夕の織姫のような、後頭部で輪を2つ作った髪型、茶髪
・勾玉(真/宵と同じく霊/媒/師の家系)、鞠、着物
・ですます調の丁寧な喋り方
・恋の話
成/歩/堂と真/宵を恋仲だと思い込んでいるため、◆4W717aHfj.さんと厨の
仲を取り持つような言動をする人物からの接触があった場合には注意して下さい。
同性同士でもワイセツ行為による被害報告が出ておりますので、
相手が女性だからその可能性が無いとは言い切れませんので警戒して下さい。

また、前述した成/歩/堂が職を失った原因とも言える
成/歩/堂を罠にはめた人物に認定されると、
み/ぬ/き同様に厨から攻撃を受けることが予測されますので、特に注意が必要です。
この人物の特徴として以下のものがあげられます。
・長髪
・濃青のスーツにメガネ、赤い紐ネクタイ

51 3/3 :2010/12/06(月) 18:55:52 ID:VTeEkIXg
>作品中で成/歩/堂は女装したりしませんよね?
成/歩/堂が作品内で女装したシーンはありません。
ですが「女装もできる」という発言をしたことがありますので、
ファンの間で成/歩/堂は女装できるキャラとして認識されているものと思われます。
また、ファンの描くイラストの中にはその発言の元となった
ウェイトレス姿で描かれた成/歩/堂のイラストも存在するため、
ウエイトレスっぽい恰好、オレンジの服、レースのついた服、
白いエプロンとカチューシャ、胸元に赤いリボンなどNGとして避ける事をお勧めします。
それ以外の女性らしい服装でも「女装はあり」だと思われているため、
認定が外れることは無いと思われます、自衛をメインにお考えください。

今回の手紙で真/宵厨に仲間がいる事が判明しましたが、
Aさんが一度目の接触以降に厨からの接触が無い状態であるならば、
厨側に御/剣なりきりが出てくる可能性もありますので、十分にお気をつけください。

認定された作品には登場キャラクターが非常に多いため、
認定やNGを外しても別のキャラクターに当てはめられる可能性が否めません。
相手を意味不明の言動をするつきまとい集団と考え、
自衛と警戒の対策を取られる事をお勧めします。
ささいな事であれ、こまめに警察に報告を入れる事で危機感も伝わりやすくなりますので
厨からの接触があった場合にはその都度メモをとり、
日時、場所、厨の言動の記録を取ることをお勧めします。
また、◆4W717aHfj.さん、Aさん、Bさんそれぞれで警察に報告をされている場合には
「同様の不審者から被害に遭っているようだ」と三人での被害報告もされておく事をお勧めします。
対策についてはこれまでのレスを参考に、必要と思われる部分などは何度でも、
協力者の方、Aさん、Bさんと共に確認されるようにして下さい。

◆4W717aHfj.さん、Aさん、Bさんが
これ以上の厨被害に遭われない事を祈っております。

52 ◆4W717aHfj. :2010/12/07(火) 01:19:51 ID:MHBq12tA
確認をありがとうございました。
Aと確認した所、ご指摘の通り、私とBの会った厨とは別の人のようでした。
こんな妙な事をしてくる女の子が2人もいるとはちょっと信じがたいですが、各々、一層気を付けようと思います。

手紙の解読もありがとうございます。
随分ドラマチックな話になっているのですね。
何故主人公でもある成/歩/堂の役割を厨の中で担わないのか不思議でなりません…仲間内でやればいいのでは…。
厨が若い女の子(学生さんのようです)なので、皆で困惑しつつ対策しています。
ぱっと見て普通な感じでしたので、変質者とも説明しにくいのです…。

それにしても「女装もあり」な男性キャラクターに認定されているとは、なんともしようがないですね。
少なくともこれ以上、私の周りの人を認定させないようにしたいです…。

愚痴っぽくなってすみません。
また何かありましたら相談させて下さい。

53 ◆4W717aHfj. :2010/12/11(土) 09:25:03 ID:ZWKzlRic
お世話になっています。

厨を1人?確保しました。

ちょっとごたごたしましたので、落ち着いたら又報告に参ります。

54 1/1 :2010/12/11(土) 09:54:27 ID:JvYO/3vE
◆4W717aHfj.さん
お疲れ様です。
厨を一人確保されたということで何よりです。
すでに対応済みとは思いますが、下記サイトが参考になると思いますので
目を通しておく事をお勧めします。
「厨を確保したら」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#ca110f8f
「念書について」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%C7%B0%BD%F1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

■証拠を保全■
破壊された物品がある場合は、日付の入るフィルム式カメラ等で写真に残すようにしてください。
デジタルカメラを使用される場合には一切の編集を加えないでください。
賠償請求できる場合もありますので、細かなものでも証拠と詳細をとっておくことをお勧めします。
また、警察や事件関係者との話し合いの際も、録音機器や文書を用いて内容を記録してください。
「証拠を集める」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/gojitu/syokoatume.htm

■個人情報の流出確認、破棄■
警察に厨のパソコン・携帯などの所持品を念入りに確認してもらい、
個人情報の破棄を徹底してもらって下さい。
また、パソコン・携帯を通じて個人情報や写真が他者にばらまかれていないか、
ネットなど他者が閲覧可能な状態に上げられていないか、同様に確認をお願いして下さい。
見つかった場合は関係者立会いのもとで確実に削除を行って下さい。

55 ◆4W717aHfj. :2010/12/12(日) 19:28:10 ID:lG1pPVf2
ご報告が遅くなり、すみません。
疲れてちょっと休んでいました…。

今回確保した厨は2人。
1人はAが遭遇した厨(美/雲なりきりの人)だったのですが、もう1人は全く新しい人でした…。増えた…。
ただ、新しい厨がやや過激な行動をとってくれたため(怪我人は出ていませんが)、確保出来たので、悪いばかりではないでしょうか。

念書の件等、情報をありがとうございます。助かりました。
対応してもらった人によると、厨たちはサイトを通じて知り合ったようです。
「な/る/ほ/ど/君みたいな人を見た」と真/宵厨に聞き、遭遇した場所近くにいたところ、交番に相談して帰る私とAを見て、「検事も一緒だ」と盛り上がったと…あの時Aが認定されてしまっていたとはorz

呼ばれた親御さん方はごく普通の方々で、こちらの要求は全て受け入れると恐縮されていたようです。

ですが、私とBが遭遇した厨については、美/雲厨たちはハンドルネームとメールアドレスくらいしか知らないそうです(美/雲厨と新しい厨もお互い本名も知らなかったとの話で…どういう関係なのか…)。
そして仲間割れ状態らしいとの事。
なんでも、美/雲厨がAを気に入り、「自分と一緒の方がいい」と言ったところ意見が割れたそうで…ちなみに、新しい厨は「御/剣/検/事の代わりにな/る/ほ/ど君といれば」と誘われたとか…。
その前に、私もAも厨たちとは赤の他人ですが…。
あまりの展開に話を聞いたAも腹を立てる前に呆れていました。

一応聞き出せる事は聞き出しましたが、こちらからどうするべきか悩んでいます。
仲間がつかまった事と、これ以上つきまとうなという件をこのメールアドレスに送ればいいのでは、という意見も出ており…アドバイスいただければ嬉しいです。

56 MOREあぼ〜ん? :MOREあぼ〜ん?
MOREあぼ〜ん?

57 1/2 :2010/12/15(水) 21:25:10 ID:MiKkGhJY
お疲れさまです。

厨たちがサイトを通じて知り合ったとのことですが、早急に警察の方に
◆4W717aHfj.さんたちの写真や個人情報がサイトに掲載されていないかを確認してもらい、
掲載されていた場合にはサイトに削除要請を出してもらって下さい。
同様に、厨2人のパソコン・携帯などの所持品も念入りに確認し、
◆4W717aHfj.さんたちに関する写真や個人情報を所持していないか、
パソコン・携帯を通じてそれらの情報が他者にばらまかいていていないか、
ネットなど他者が閲覧可能な状態に上げられていないか、などを
調べてくれるようにお願いして下さい。
見つかった場合には関係者立会いのもとで確実に削除を行って下さい。
また、電子媒介以外にもメモや写真を印刷したものなどが無いかについても
確認してもらって下さい。

真/宵厨の処置についてですが、
認定作品の内容からキャラクター達は警察と密接な関係があり、
美/雲が容疑者として警察に捕まるというエピソードも存在するため、
メールを送っても厨が事態を理解することなくヒートアップする恐れがあります。
拒絶の意思を示すことは大切ですが、
今回の場合はあまりお勧め出来ることではないと思われます。

もし、関係者の方との話し合いの結論としてメールを送ることになった場合には
警察と内容についてよく話し合い、警察立ち合いのもと送信して下さい。
・自分はな/る/ほ/ど/うなどという人物ではない
・つきまとい行為に迷惑している
・今後、自分や周囲の人に接触しないでくれ
・写真や個人情報を所持している場合は早急に破棄してくれ
・仲間の厨は確保して処分した
・警察立ち合いのもとこのメールは作成されている
・このメールを無視して接触してきた場合には警察に通報する
などのように要件は箇条書きにして記し、
第三者が見て拒否の意思を示したとわかるような事務的な文章を心がけて下さい。
成/歩/堂、狩/魔、美/雲などのキャラクター名を正確に漢字変換して送ると
厨に認定作品を知っている事がバレる恐れがありますので注意して下さい。
送ったメールは保存・プリントアウトし、証拠として残しておくようにして下さい。
厨から返信があった場合にも同様に保存し、押しかけや襲撃予告などが含まれていないか
協力者の方・警察の方に内容を確認してもらって下さい。
「謝罪したい・会いたい」などの返信があった場合には警察に相談し
指示を仰ぐようにして下さい。
メールでのやり取りは全て証拠として保存するようにして下さい、
メールのやり取りをすることで「親しくなった/友達になった」などの誤解を与える恐れがありますので
内容は拒絶と事務的な用件についてのみに留めるようにして下さい。

58 2/2 :2010/12/15(水) 21:26:42 ID:MiKkGhJY
ですが、前述したヒートアップの可能性に加え、主犯であること、
メールで注意したところでそれに従うかの確証が得られない事、
逆恨みをして新たな厨をけしかけてくる可能性もある事、
何より、◆4W717aHfj.さんたちに関する写真や個人情報を所持していないかの確認を取るためにも、
警察に身元の割り出しをお願いすることをお勧めします。
厨たちがハンドルネームとメールアドレスしかお互いに知らないとのことですが、
法的機関であればメールアドレスやサイトへのアクセス記録などから
真/宵厨の身元を割り出すことも可能です。
これらの処置は交番では難しいことがありますので、その場合は
ストーカー対策課がある警察署を紹介してもらうようにして下さい。
真/宵厨が確保された場合には>>54のサイトを参考に念書を取るなどの処置をして下さい。

今回捕まった厨の親御さんについてですが、
厨の学校や職場に今回の件を報告された際に被害者からの訴えを取り下げさせるために、
態度を豹変させたなどの報告がありますので注意するようにして下さい。
同様に、厨の親戚・仲間など加害者の関係者が相談者さんや協力者の方へ脅しや暴力行為を行った例や、
厨本人から逆恨みで襲撃されたなどの報告もありますので、
厨の処分が確定、執行されるまでは警戒を解かないようご注意ください。

厨側への連絡は全て警察や弁護士を通して行い、「直接謝罪がしたい」などの申し出があっても、
◆4W717aHfj.さんたちの連絡先・個人情報は犯人関係者に絶対に漏らさないよう注意してもらって下さい。
また、金品は決して受け取らないことを皆さんで確認して下さい。
ささいなものでも、受け取る事で示談が成立した・和解した等の誤解をされる恐れがあります。
無理やり押し付けられた場合にはそのまま警察・弁護士に届け、それらを返品してもらうと共に
「金品の受け取りは一切しない」と厨側に伝えるようにしてもらって下さい。

真/宵厨がいまだ捕まっておらず、現在も新しい厨を募っている可能性もあるため、
真/宵厨の身元・所在が確認されるまでは
複数での行動や防犯ブザーの所持など、警戒を解かず自衛を心がけるようにして下さい。

事態が収束し、
◆4W717aHfj.さんたちが一日も早く平穏な日常に戻られる事を願っております。

59 1/1 :2010/12/16(木) 23:03:36 ID:3sjOBomE
お疲れ様です。

>>57に含まれる認定作品の情報について、誤りがありましたので訂正させていただきます。
「美/雲が容疑者として警察に捕まるというエピソードも存在するため、」となっておりますが
正しくは『真/宵が容疑者として警察に捕まるというエピソードも存在するため、』です。
申し訳ありませんでした。

過去の事例では警察にかかわりのあるキャラのなりきり厨が警察に捕まる事を喜んだ、
などの報告があります、上記のエピソードでは
弁護士である成/歩/堂が容疑者となり留置所にいる真/宵と面会するシーンがあるため、
今後の進展で真/宵厨と警察を挟んで話し合いをする事になった場合には
厨が警察内でもなりきりを続ける可能性がありますのでご注意ください。
話し合いになった場合には厨のヒートアップを避けるため、
◆4W717aHfj.さんたちとは別室で取り調べをしてもらうよう手配してもらって下さい。

60 ◆4W717aHfj. :2010/12/19(日) 17:08:07 ID:E0tQdLBY
お世話になっております。
レスありがとうございました。
確保した2人の厨に関してはほぼ対処も固まり、安心できそうです。

真/宵厨に関しては、出来る限りの対処をした上、今の所は皆で自衛に努めています。
確保した厨のように、派手な突撃をしてきた訳でもないので、今の段階の対応が一番難しいようです。
(だからと言って突撃されても困りますが…)

ただ、確保された厨たちと対応していただいた方から、少し気になる事を聞きました。
真/宵厨が「年末」「お祝い」にこだわっていると厨たちから聞いたそうなのですが、作品で何か年末が関わっている話があるのでしょうか?(年末のお祝い?)

いくら確保されたとはいえ、厨たちから作品の情報を得るのはマズイのでは、とそれ以上詳しくは聞かなかったそうです。
いつもすみませんが、宜しくお願いいたします。

61 1/4 :2010/12/22(水) 10:21:07 ID:36Nb3ZAQ
お疲れ様です。

厨たちが「年末」「お祝い」にこだわっているとのことですが、
認定作品内に、
「御/剣が殺人犯として捕まり、成/歩/堂が弁護人となり無罪を勝ち取りお祝いをする」
というエピソードが存在します。
真/宵厨はそれを再現しようとしているのではないかと思われます。
真/宵厨が反省していないことが明らかです、再度の接触・増厨の危険がありますので
下記の日付は特に警戒してください。

<<該当エピソード時系列>>
12月24日深夜…事件が起こる
25日…御/剣が容疑者として逮捕
26日〜28日…裁判
28日に御剣の無罪確定と、当日時効であった御/剣の父を殺した犯人が明らかとなる
28日の閉廷後、御/剣の無罪を勝ち取った成/歩/堂が、真/宵たち皆とお祝いをする
(お祝い時点では、御/剣はまだ留置所の中)
エピソードの関連するNGとして
・公園(池のある公園)
・ボート
・犬(茶毛)警察犬のミサイルに認定される可能性があります
・湖の話題

62 2/4 :2010/12/22(水) 10:22:54 ID:36Nb3ZAQ

該当エピソード内に登場する検事、狩/魔/豪(Bさんの認定された冥の父)は
御/剣の父を殺した真犯人であり、成/歩/堂と真/宵にスタンガンを使う描写があります。
以下のNGに該当する人物からの接触に注意して下さい。
また、真/宵が豪から証拠品を奪おうと飛びかかる描写があるため、
◆4W717aHfj.さんの周囲に狩/魔/豪認定される恐れのある人物がいる場合、
該当する人物には事情を説明してしばらくは共に行動しないなどの対策をして下さい。

狩/魔/豪NG
・痩せた老齢の男性
・白髪のオールバック
・青に飾りのついたスーツ(襟と袖は黒)
・白いクラバットに青いブローチ(マフラーがクラバットに見立てられる可能性があります)
・ステッキを所持しているが姿勢は良い
・威圧的な態度
※老齢の男性のみが認定される・なりきりする訳ではありませんので注意して下さい。

63 3/4 :2010/12/22(水) 10:29:15 ID:36Nb3ZAQ

上記エピソードをなぞる他にも、
認定作品内には「クリスマスだからなんかちょうだい」「サンタさんに頼みなさい」というやり取りがあるため、
厨がそれを再現しようと24日、25日付近で強引な接触を計ってくる危険があります。
プレゼントを押し付けるなどしてくる可能性がありますので受け取らないよう注意して下さい。
知らず鞄などに入れられていたなどの場合には>>36の対処を参考にして下さい。
イブの前日は祝日、クリスマス翌日は日曜日となっておりますので
23日・26日も注意すべき日として警戒するようにして下さい。

厨の確保がされないまま年を越された場合には、
春/美がいとしい成/歩/堂と正月は2人ですごしたらと真/宵をたきつける話題や、
1月6〜8日が舞台となるエピソードが存在するため。
正月(特に1月6〜8日)に接触を計ってくる恐れがありますので注意して下さい。

もし可能であるならば、危険と思われる期間は一時的に現在の生活圏を離れ、
安全な場所へ避難される事をお勧めします。
その場合、協力者の方、管理人・大家さん、お世話になっている警察の方に
避難期間・避難先の連絡先などを連絡しておくようにして下さい。
避難をされる場合には下記サイトを参考にしてください。
「フローチャート「引越し/避難をする」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/hikosi/index.htm
厨が確保されないまま年末年始のお休みを迎えられる場合にも同様に、
落ち着ける場所へ避難される事をお勧めします。

64 4/4 :2010/12/22(水) 10:31:28 ID:36Nb3ZAQ

*厨が学生である場合
今週から開始される冬休みによって厨の活動時間が大幅に増え、
上記したエピソードに絡んだ日付以外にも接触をはかってくるおそれがあります。
これまで厨と遭遇しなかった時間帯などにも注意し、
改めて自衛と対策についての確認と見直しをしておく事をお勧めします。

*連れ去り・増厨・人ごみに注意
29〜31日の3日間は東京で大規模な同人誌イベントが開催されるため、
「一緒に行こう」と拉致目的での接触、
イベントへ行くために合流して厨仲間が増えるなどの一時的な増厨の危険があります。
年末年始には厨の好むイベント以外にも一般的なイベント事が多く、
どこでも人出が多い事から厨に発見される危険が減るとお考えになるかも知れませんが
厨の接近に気付けないなどのデメリットもありますので
人出が多いから大丈夫などとは考えず警戒を高め、
対策に漏れは無いか再度の確認をお願いします。

65 ◆5Gz.D/bbqY :2011/01/29(土) 00:49:33 ID:RNZBnD9k
こんばんは、ここに相談してもよろしいでしょうか?
不審者で通報はしたのですが相手の言うことが突飛でなりきり臭く、
かつ性的ゆえあちらの板に書くのはどうかと思い、合宿所に参りました。

【自分達2人の性別】女性同士(私の方が友人より少し背が高いです)
【友人の髪型・髪色】茶髪の外はね
【自分の髪型・髪色】黒髪の外はねにシルバーのヘアバンド
【友人の服装・装飾品・特徴ある持ち物】
風邪気味なのでマスク・黄色いマフラー・ダボッとした袖の黄緑のコート・
黒のジーパンとピンヒールブーツ
ケープ状の大きな襟がついたピンクのコート・白のハーフパンツ・黒の平底ブーツ
鮮やかなピンクのリップをつけてました。
【厨の性別】女性
【厨の髪型・髪色】金か銀か微妙な色で、前髪を立てて紫のヘアバンドしてました。
ベージュのニット・胸の下にごついベルト。その上から長い赤紫のコートを羽織ってました。
下半身がちょっと思い出せないです。
【厨がとった言動】
友人に対して「ひどいぞ!俺がいるってのに嫁さんもらうとはな!」と
怒鳴り付けてきました。
固まってる友人に代わり、私ができるだけ冷静に「人違いだと思います」と
宥めてみましたが、「ア/リを横取りしといて何言うんだ!」とかえって厨を
逆上させてしまいました。(ここから性的な内容があります)
あまつさえ私を指差して「しっかし綺麗な顔してやがる。」
友人の方を向いて「ア/リ、あんまりやり過ぎたら精を吸われて低い背がますます縮むぞ!」と
にやけていました。
【被害にあった場所】
海沿いの路上

正直、やり過ぎうんぬんは聞き間違いであることを祈りたいのですがそうとしか聞こえず、友人が心配です。

66 1/1 :2011/01/31(月) 11:31:08 ID:3jrU7cBc
>◆5Gz.D/bbqYさん
お疲れ様です。

現在元ネタについて情報をまとめております。
詳しい情報は後ほどレスさせていただきますので、
認定キャラに関係なくできる対策として、以下の対策をお勧めします。
・厨と遭遇した時の服装・髪型・持物は避ける
・遭遇場所近辺にはしばらく近付かない(どうしてもという場合は複数行動か目的地まで車利用)
・防犯ブザーの携帯
・複数行動
どんな対策をする/しないについての返答は不要です。

書き込みの際は以下に目を通し、個人情報に気をつけて書き込みしてください。
「合宿スレに書き込むときに(必読)」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm

ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BD%E9%A4%E1%A4%C6%B9%E7%BD%C9%BD%EA%A4%D8%CD%E8%A4%BF%CA%FD%A4%D8

以下のページに基本的な対策がまとめてありますので目を通しておくことをお勧めします。
PC用  ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/
●「なりきり厨対策」

67 ◆5Gz.D/bbqY :2011/01/31(月) 21:05:45 ID:04OdlZgY
>>66
ありがとうございます。友人にも伝えておきます。
しかし、まだレスを頂いていなかったゆえ書き込むのをためらっていましたが、
不運にも日曜に再遭遇しました。
今度は友人を巻き込まずに済んだものの、厨の口ぶりは相変わらず物騒でした。

【自分の髪色・髪型】ヘアバンド外しました。雪が降っていたのでコートのフードをかぶってました。
くすんだ黄色〜黄土色のロングコート・グレーのジーンズ
ノーメイクでした。
【厨の言動】
私は多肉植物を選んでいました。
その時横から小突かれた気がして振り向いたら、厨にげらげら笑われました。
頭に来てつい「何のつもりですか!」と声を荒げ、何とか逃げはしたが背後から
気色の悪いことをさんざん捲し立てられました。覚えている限り挙げます。
「道理で砂くさいと思ったら!」
「折角綺麗な顔してるのに、いつも砂まみれだし元/就もじき俺の所に舞い戻るだろうよ」
【遭遇場所】
ホームセンターの園芸コーナー
厨はあくまでも友人を狙ってるようで、不気味極まりないです。

68 1/3 :2011/02/06(日) 11:04:47 ID:Et2uj/c.
お疲れ様です。レスが遅くなり申し訳ありません。
再遭遇されたとのことですが、
厨に遭遇した、または聞きたいことがある場合など、
こちらからのレスがついていない場合でも
書き込んでくださって構いません。

以下の作品に登場するキャラクターに認定されたものと思われます。
「戦/国/B/A/S/A/R/A」シリーズ
◆5Gz.D/bbqYさん=尼/子/晴/久(あ/ま/ご は/る/ひ/さ) 認定
友人さん    =毛/利/元/就(も/う/り も/と/な/り) 認定
厨       =長/曾/我/部/元/親(ち/ょ/う/そ/か/べ も/と/ち/か) なりきり

作品やキャラクターの詳しいNGは以下をご覧ください。
戦/国/B/A/S/A/R/Aシリーズ ttp://narikiri2ch.web.fc2.com/n/basara.html

尼/子/晴/久NG
・気が強く、勝ち気な言動。
・砂嵐の国出身のため、砂、風、砂嵐といった単語。または関係したもの。
・紫と白を基調とした服、白い額当て(バンダナのようなもの)
・肩までの黒髪で、毛先は外に跳ねている。

毛/利/元/就NG
・緑系統の服装全般
・帽子(特にサンタクロースが被るような尖んがりタイプのものは危険度大)
・太陽に関する発言全般 
・相手を馬鹿にする、見下すような言動、キツい言動全般
・アルコール類を激しく拒絶するような態度
・和菓子類、特に餅類
・神社

69 2/3 :2011/02/06(日) 11:07:01 ID:Et2uj/c.
友人さんが認定された毛/利と、厨のなりきる長/曾/我/部は男性同士ですが、
一部のファンには恋人同士として人気があります。
厨の発言から、厨も同様の嗜好であり、さらに
「友人さんと厨はかつて恋人同士だったが、
 ◆5Gz.D/bbqYさんが友人さんを横取りして付き合いだした」
といった妄想をしているのではないかと思われます。
厨の中では「◆5Gz.D/bbqYさんは恋敵」と認識されていること、
元ネタが戦闘ゲームであることなどから、
今後は殴るなどの暴力に及んでくる危険があります。
また、恋人であると思われている友人さんに対してひどく執着しており、
◆5Gz.D/bbqYさんに対しても「綺麗な顔している〜」などと発言しています。
◆5Gz.D/bbqYさんが認定された尼/子は美形という設定であり、
厨の発言もそれに沿ったものと思われますが、
相手が同性であってもわいせつ被害の恐れがありますので、
友人さんと共に>>66を参考にして、自衛を徹底してください。

尼/子は強気な発言をするキャラクターであり、
今回厨に声を荒げたことで、認定を深めた可能性もあります。
今後厨に遭遇してしまったときは、冷静に丁寧な口調で
「人違いだ、迷惑している」ということを伝え、以後は関わらないでください。
声を荒げてしまうと、周囲から知人や加害者であると誤解される恐れがあります。

服装が違う、遭遇場所が違うなど、条件が違っても再遭遇しています。
このことからも、既に顔を覚えられている可能性が高く、
外観を変更するNG外しにはあまり意味がありません。
これらのNGは、あくまで認定を深めないため、別のキャラに認定されないためと考え、
自衛を強化することに重点を置くようにしてください。

70 3/3 :2011/02/06(日) 11:08:48 ID:Et2uj/c.
性的な発言をしてくる、小突かれるなど手をあげられていることからも
早めに警察へ行き、お二人共が被害相談をされることをお勧めします。
その際には、スーツなどを着た社会的地位のある男性(父親、恩師など)と共に
地域の大きな警察署に行くようにしてください。
交番や小さな派出所などでは、ストーカーや不審者について理解が浅く、
適切な対応をしてくれない場合があるためです。
また相談時になりきりについて説明すると、理解が得られずに
「ただのごっこ遊び、友人同士のトラブルなのではないのか」
と軽く考えられてしまうケースがありますので、なりきりについて説明する必要はありません。
「意味不明な言動の不審者に遭遇し、性的な言葉を言われた。
 先日は、突然頭を小突かれ、不快な言葉を散々浴びせられた。
 今は小突かれる程度だが、エスカレートして殴られる危険も感じる。
 友人や自分に執着しているようで、とても怖い」
と説明してください。

警察に相談したという実績があることで、
今後何かあった場合に事情説明がスムーズになります。
以下のサイトを参考に、早めに相談することをお勧めします。
「警察への相談」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#p6ecd45a

71 ◆5Gz.D/bbqY :2011/02/06(日) 15:57:46 ID:SnS6SqEc
改めて、ありがとうございます。
私は「小突かれた」とだけ書きましたが、その部位は腰の辺りだったゆえ
流石に怖く、速攻で警察へ相談に行きました。
署の方がおっしゃる所によると、同じ暴言を吐かれた子供がいるそうなので
あちらも全力を出すそうです。
今のところ友人は「何事もない」と話しています。

二度目の遭遇で「元/就」とはっきり聞き取ったので、戦国の作品だろうとは
思っていましたが、腑に落ちない点についてお尋ねします。
いま、二度目に厨が言ってきたことを大分思い出しました。
私は「ア/キちゃん」と呼ばれ、元/就は可愛がってくれてるか?と皮肉っぽく聞かれました。
「晴/久」とはかすりもしない発音ですが、厨が勝手につけたあだ名か何かでしょうか。
それとも、それとは別のキャラに認定を変えられたのでしょうか。
ご面倒ですが、どうかこの事についてもよろしくお願いします。

72 1/2 :2011/02/12(土) 20:21:57 ID:D.jX4hPk
お疲れ様です。

「ア/キちゃん」と呼ばれたことに関してですが、
史実で尼/子には詮/久(あ/き/ひ/さ)と名乗っていた時期があり、
後に改名して晴/久となっています。
認定元ゲームでは、詮/久という名前は使われていませんが、
呼び名に関してはここから来たものではないかとの意見もあります。

尼/子の特徴として、
・「口先ばかりで頭でっかちの奴が大嫌い」という趣旨の発言
・強気だが不利になると逃げる
というものがあります。
厨に絡まれた際
「人違い、迷惑だ」ということを冷静・丁寧に伝えた場合、
後者の特徴から「やはり尼/子だ」「逃げる気か」など言われる可能性もあります。
再度遭遇した時には、相手にせず、即座にその場から逃げるようにしてください。
厨の相手をしていると、厨には「付き合ってくれる」という誤解を与え、
周囲には「友人同士が遊んでいるだけ」などと捉えられてしまうためです。

また男性である尼/子に対して、嫁という単語を使っていますが、
・厨が尼/子に対して女性の役割をあてはめている(いわゆる「受、ネコ」)
・尼/子は実は女性であるという妄想をしている
ことなどが考えられます。
>>69でお知らせしたように、同性同士でもワイセツ被害は起こり得るものです。
相手が同性であっても、十分警戒することをお勧めします。

既に顔を覚えられ、キャラクターではなく個人として狙われています。
話をしても分かってくれる相手ではないため、
なりきりにこだわらず、相手の事は理屈や常識の通じない
不審者として自衛と対策を行うようにしてください。

73 2/2 :2011/02/12(土) 20:25:14 ID:D.jX4hPk
同様の被害を受けた子供に関してですが、
作中には尼/子の子供時代や子孫は登場しません。
ですが、長/曾/我/部には子供が苦手という設定があり、
作品には少年や少女のキャラクターも数人登場するため
いずれかのキャラクターに認定された可能性もあります。
ですが、そちらの子供の件については全て警察の方に任せるようにし、
◆5Gz.D/bbqYさんがアクションを取ることは控えて
友人さんとともに自衛を徹底することを心掛けてください。

また、今後◆5Gz.D/bbqYさんが被害にあった子供と年頃の近い
弟・妹、親類・知人の子供などと行動する機会がある場合(返信不要)
新たに認定される可能性や、まきこんでしまう危険がありますので
可能であれば別行動することをお勧めします。
行動を共にする場合は車で目的地まで移動する・大人が複数で警戒するなど
十分な対策を行って行動するようにしてください。

厨が他の人にも声をかけているということですが
もし厨が他者に絡んでいるところを目撃した場合は、
厨に発見されないように注意して
距離を置いてから通報するようにしてください。
通報しているところを厨に目撃された場合、
攻撃されたり、携帯を奪われる危険があります。

なお、2月13日に元ネタのイベントが東京で開催されます。
当日及び前後数日間は、ヒートアップした厨が押しかけてくる、
イベントに連れて行こうとするなど、遭遇や拉致の危険が高くなりますので、
十分注意してください。
開催地である東/京/ビ/ッ/グ/サ/イ/ト近辺には近づかないようにし、
どうしても行かなければいけない場合(返答不要)、
複数行動をする、防犯ブザーなどの防犯グッズを持ち歩くなどして
常に警戒するようにしてください。

74 ◆5Gz.D/bbqY :2011/02/14(月) 22:56:51 ID:w4spQTTk
>>73
ありがとうございます。今日、絡まれつつも何とか厨を捕獲できました。
危なくない程度に一部始終を書きます。

(1)私は元/就認定とは別の友人と街を歩いていました。
(2)厨に遭遇。言われたことを可能な限り全部挙げます。
「ア/キちゃんはやっぱチ/ホ/ウ/グ/ミ(地/方/組?)と仲良くしてるのがお似合いだ」
「しかし今回はア/キちゃんと言い、ツ/ル(?)と言い、元/就に付く
悪い虫が多すぎるんだよ!」
さっさと逃げようにも友人の手を引きながらなので手間取ってしまい、
私はお腹を(何故か怒りむき出しな口調に反して優しい感じに)撫でられました。
(3)逃げた方角に運よく小さな交番があったので駆け込み、厨は捕まりました。
(4)取り調べにより、前回の報告で述べた「子供」に暴言を吐いたのも
この厨で間違いないことが判明。
厨は未成年でしたがさらに前科があることが判明して通常より重い処分が決定し、
やっと解決しました。

今回言われたことの中にも謎の言葉がいくつか(「?」で表しました)あり、
なんとも気色の悪い厨でしたが、明日から平和な日常に戻れるのはここの皆様のお陰です。

75 1/2 :2011/02/18(金) 22:45:12 ID:y9lXM1V2
お疲れさまです。
厨に処分が下ったとのこと、安心しました。
長い期間付きまとわれ、精神的にもお疲れのことと思います。
こちらへの報告などは義務ではありません。
友人さんたちとともに、今は心と体を休めるようにしてください。

「地/方/組」は認定された元/就、晴/久ともう一人の三人組を示す言葉であり、
「つ/る」は「鶴/姫」という子供キャラクターではないかと思われます。
これらの発言から、今回同行されたご友人も認定されたのではないか、
との声も上がっていますが、すでに厨は捕獲されています。
今は認定元を調べるより、厨に適切な処罰が下るよう
警察と協力していくことをお勧めします。

●個人情報の流出確認、破棄を徹底
厨のパソコン・携帯などの所持品を念入りに確認し、
◆5Gz.D/bbqYさんに関する個人情報や写真の破棄を徹底してもらうよう
警察にお願いしてください。
また同様に、
・◆5Gz.D/bbqYさんの個人情報がパソコンや携帯を通じて他者に渡っていないか
・ネットなどに掲載され他者が閲覧可能な状態ではないか
・友人たちに「キャラに似た人がいる・キャラ自身がいる」などの話をしていないか
といった内容の確認をお願いし、
見つかった場合は関係者立会いのもとで確実に削除してください。

●厨関係者からの接触に注意
今後、◆5Gz.D/bbqYさんからの訴えを取り下げさせるために、
厨の両親など厨の関係者が接触してくる可能性があります。
複数での行動や防犯ブザーの所持など、しばらくは自衛を続けるようにしてください。
また「謝罪したい」「直接会って話を聞きたい」「お詫びの品を渡したい」と
様々な理由で会い、実際は脅しや暴力行為を行う、といった例もあります。
厨側への連絡は全て警察や弁護士などの専門家を通して行い、
厨の関係者には絶対に連絡先を教えないように伝えてください。

同時に、被害に遭われた友人さんやご家族のみなさんで、
連絡先や住所などの個人情報を厨の関係者には絶対に漏らさないこと、
贈り物などは決して受け取らないことを確認してください。
金品に限らず、贈られたものを受け取ってしまうと、
示談が成立したとみなされることがあります。
もし押しつけられた場合は警察を通じて送り返すようにしてください。

76 2/2 :2011/02/18(金) 22:46:51 ID:y9lXM1V2
また、厨が解放された時に再襲撃される可能性がありますので
念のため、厨が釈放される場合には連絡がもらえるよう
警察や弁護士にお願いしてください。

●弁護士への依頼
もし弁護士などの専門家に相談していない場合は、
出来るだけ早くに相談されることをお勧めします。
警察や事件関係者とのやりとりを被害者本人が行うことは、
精神的にも体力的にも辛く、お勧めできません。
◆5Gz.D/bbqYさんの負担軽減、
厨との話し合いで抜け目の無い対応をするためにも、
冷静な第三者であり法律のプロである弁護士についていただく事をお勧めします。
身近に弁護士がいない場合は、以下のサイトを参考にしてください。
その際は、ストーカー事例に強い弁護士の方を紹介してもらうようにしてください。

法/テ/ラ/ス
ttp://www.houterasu.or.jp/
「弁護士を依頼するには」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%BC%AB%B1%D2%C2%D0%BA%F6%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6#f8f9d550

また以下の内容は、弁護士に頼む頼まないを問わず、
目を通しておく事をお勧めします。

「厨を確保したら」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%A4%CA%A4%EA%A4%AD%A4%EA%BF%DF%C2%D0%BA%F6#ca110f8f
「念書について」
ttp://orz.yh.land.to/wiki/index.php?%C7%B0%BD%F1%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6

77 ◆5Gz.D/bbqY :2011/02/18(金) 23:48:12 ID:hih5eHvw
>>75
お気遣い、どうもありがとうございます。
こちらこそ、毎度文章が支離滅裂で読みにくくて申し訳ない限りです。
厨は前科者ということ、性的な言動をとっていること、そして何より子供に手を出したことから
捕獲してすぐ厨の両親も呼び出しての話し合いとなりました。
詳しいことは書けないのですが、厨が以前に問題を起こしたときはすぐ露見してきつく注意を受け、
以来更生したかに見えたのに、今になって起きた突発的な厨返りに両親も頭を捻っているようです。
むしろこれからが勝負といった感じですが、厨への処分は現在進行形で進んでいますので
まずは御報告まで。

幸い、捕獲時に同行した友人はこれと言ったひどい目に遭ったり言われたりはしていませんが、
それでも「自分は何に認定されたのか、薄気味悪い。」とこぼしているので可能ならお願いします。
本人の許可のもと、友人の外見を以下に述べます。
【友人の性別】女性
【友人の髪型】焦げ茶色(色は天然)のショートで、青のヘアバンドで前髪を上げています。
【友人の服装・持ち物・装飾品】
黒の長袖シャツ、白のジャージ下、腰に青いウインドブレーカーを巻いていました。
大きめの黒いスポーツバッグに白猫のキーホルダーをつけています。
警察の方が協力的なのでもう大丈夫そうですが、友人2人に得体の知れない恐怖を与えた厨は許せません。

78 1/1 :2011/02/26(土) 19:22:19 ID:k8vth4K.
お疲れ様です。
ご友人さんですが、以下のキャラクターに認定されたものと思われます。

戦/国/B/A/S/A/R/A/3 宇/都/宮/広/綱(う/つ/の/み/や ひ/ろ/つ/な)
・霧に包まれた地方をまとめる領主
・肩までの短髪。前髪を青地に銀(鉄?)の額当てで立てている。
・青いストール状の布を右肩から左腰まで袈裟掛け
・上下白の着物に黒の鎧
・槍、ホワイトタイガー、霧
・考える、戦わずして勝つ、などの言葉

服装や髪型、白猫のキーホルダーなどで認定されたものと思われます。
これらのことから、厨の発言である「地/方/組」に関しては、
>>75でお知らせした三人のことではなく、
尼/子、宇/都/宮を含む「地方領主」のことではないかと考えられます。
なお、ゲーム内には他に四人の地方領主が登場します。
厨から情報が漏れていた場合は新たな厨が発生する危険があり、
また厨が解放された後に、◆5Gz.D/bbqYさんや友人さんたちに
再度接触をしてくる可能性もあります。
しばらくの間は、尼/子、宇/都/宮と合わせ
これらもNGとして避けることをお勧めします。

・黒っぽい着物を着た白髪頭の年配男性
・黒髪のツインテール、茶色系の服装
・とんがり帽子、緑と黒を基調とした服装、植物モチーフ(特に竹)
・白っぽい服装、「愛」「無敵」という言葉

一度反省した態度を見せ、事態が落ち着いた頃になりきりを再開する厨は
これまでに何度も例があります。
同様に、今後もまた再発しないとは限りません。
特に厨の解放後などは、逆恨みや再襲撃などが考えられます。
厨の御両親や、警察など専門家の協力の下で、
今度こそ再発がないよう、確かな処置が施されることを願います。

79 ◆5Gz.D/bbqY :2011/02/27(日) 22:08:30 ID:S1QftL3E
>>78
ありがとうございます。尼/子と似たような立場のキャラですか。
もう捕まったとはいえ、少しでも似ていたら片っ端から認定していく
厨の根性には呆れて言葉も出ません。
このまま改心してくれるのを願うほかない状況です。

しかし、尼/子らと同じ立場のキャラがまだ4人もいるのですか。
中々大変そうですが注意を心がけます。お世話になりました。

80 ◆I.FtQ4SNy6 :2011/03/06(日) 01:48:31 ID:X2Kyft4U
突然ですがお邪魔します・・・
知らない人にゲームくさいことを言われたと友人に打ち明けたらなりきりスレをすすめられましたが、どうも雰囲気が
よろしくないので、検索してここに流れ着きました。
あちらを参考にして書き込みましたが、なにぶん不慣れなもので不備などありましたら遠慮なくご指摘ください。
友人も漫画やゲームには詳しいほうですが皆目見当がつかないとのことです。
【自分の性別】女
【自分の髪型・髪色】肩につかない程度の茶髪
赤い長袖タートルネックの上に白の袖無しチュニックを重ね着して腰に黒のベルトをしめました
下のズボンは白に近い灰色のだぼっとした感じで、その上に赤いコート

【厨の性別】女
【厨の髪型・髪色】 前髪を左へ流した感じで肩に付くくらいの黒髪
胸元が大きく開いた薄い水色のワンピース(胸元に刺繍やラインストーンっぽい飾りあり)
防寒具らしきものは白のストールを羽織っているのみで、見てるこっちが寒くなりそうな格好でした
青い玉のピアス?イヤリング?

【厨がとった言動】
ぶつかりそうになったのでさっと避けたところ、なぜか「やめてよ!」と言われた。
言われる義理はないと思ったのでそのまま立ち去ろうとするとコートの袖をつかまれて
うろ覚えですが「子供ね、そんなんじゃて/い/こ/くに取り立ててもらえる日は遠いわよ」だか、それだけ言って
突き放された。
【被害にあった場所】
美術館前(ちょっとギリシャかローマの神殿っぽい建築様式です)

81 1/1 :2011/03/06(日) 13:27:27 ID:G6s32yxw

>◆I.FtQ4SNy6さん
お疲れ様です。

現在元ネタについて協議中です。
詳しい情報はまとまり次第レスさせていただきますので、
認定キャラに関係なくできる対策として、以下の対策をお勧めします。

・遭遇場所・その近辺には当分の間近づかない。
・遭遇時の服装や小物、似たような色、組み合わせの服はしばらく身に着けない。
・どうしても遭遇場所・近辺に行かなければならない場合
 一人にならない、複数人で行動する、防犯ブザーを携帯する。
 防犯ブザーはすぐに使用できるように手に持って移動するなどしてください。
・再度遭遇した場合
 厨に何を言われても「人違い、知らない、迷惑」と拒否の意思を示し、
 厨の相手をせずにその場を立ち去るようにしてください。
・何かを渡されそうになった場合は拒否してください。
 その場に置き去りにする事になっても受け取らないで下さい。
 受け取ることで厨の脳内では「仲良くなった」と認識される危険性があります。 
・身の危険を感じたら防犯ベルを鳴らす・声を出すなどして
 ためらわず周りの人に助けを求めて下さい。

どんな対策をする/しないについての返答は不要です。

「合宿スレに書き込むときに(必読)」
ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/kakikomi.htm

以下のページに基本的な対策がまとめてありますので、
目を通しておくことをお勧めします。

PC用  ttp://www.galstown.com/6/hokkaido/chutaisan/
●「なりきり厨対策」

82 ◆I.FtQ4SNy6 :2011/03/10(木) 23:44:08 ID:CC3c5GpA
気を付けてはいましたが、付き合いでやむを得ず遭遇場所付近を通った時に再遭遇してしまいました。
同行の後輩にも絡んできたし、今回はちょっとオカルト臭い怖さも感じるのでよろしくお願いします。
厨は同じ、自分もほぼ不変(コートが赤→白程度)なのでテンプレから省いております。
【後輩の性別】女
【後輩の髪型・髪色】黒いリボンでツーサイドアップにした金寄りの茶髪
【後輩の服装・持ち物・装飾品】
紺のロリータっぽい(裾が膨らんだ)コートに黒のブーツを履いていました
手には水晶っぽい(透明な六角柱)飾りのついた大振りな黒のバッグ
【厨がとった言動】
例の寒そうな格好の厨に「オ(ト?ソ?)/ー/ル、クリスタルが・・・」と声をかけられた。
無視すると今度は後輩のバッグの飾りをつかんでなぜか耳に押し当て、確か「クリスタルの叫びが聞こえる!」と
急にテンションが高くなりだした。
振り払うことはできたけど今回の厨は目が逝ってて怖かったし、後輩のバッグの中身は無事だったものの、
飾りをベタベタ触られて気味悪がっています。
(一応、警察に報告はしました)
水晶系のアイテムが出そうなゲームは結構ありそうですが、なんなんでしょう。

83 1/1 :2011/04/19(火) 15:46:36 ID:O5Brn94I
お疲れ様です。
震災から一月が経過しました為、現状と今後について、お伺いします。
震災による被害を受けられた、それにまつわる関係で忙しい、など
現在相談の必要がない場合は、こちらの書き込みは無視してください。
またこちらへの気遣いも不要ですので、ご自身の安全と体調を第一に考えてください。

厨による被害が継続している場合、また再度必要になった場合には、
同じトリップを使用して書き込んでください。

繰り返しになりますが、忙しい、余裕がない、現在は相談が必要ないという場合は、
返信は必要ありません。
御自身のことを第一に考えるようにしてください。

84 ◆I.FtQ4SNy6 :2011/04/19(火) 22:00:04 ID:wtbMXb0k
>>83
久しぶりなので、トリ間違ってたらごめんなさい。

とんでもない自然災害だったので、気遣い不要と言われても気遣わずにはいられません。
幸いこちらはどうと言うこともなく、またあれ以降厨被害もないのですが、その事をもっと早く
お知らせすべきだったでしょうか。
そちらも大地震の事でとてもここを省みる余裕はないかも、あるいは迷惑かもと思って
書き込めないまま月日だけがずるずる過ぎました。

こんな状況で図々しいかも知れませんが、もし元ネタがわかっていたら教えていただけますか。
今なおあの狂おしい目が脳裏に焼き付いて離れず、気持ち悪くてなりません。

85 1/2 :2011/04/22(金) 01:28:21 ID:Qrhx8DBY
お疲れ様です。

この度の震災によってレス対応が遅れましたこと、お詫び申し上げます。
震災の被害もなく、現在は厨被害にも遭われていないとの事で安心いたしました。
こちらへもお気遣いいただきありがとうございます。

元ネタ、認定キャラクターが知りたいとのことでしたのでお知らせいたします。

元ネタ 携帯ゲーム F/I/N/A/L/F/A/N/T/A/S/Y L/E/G/E/N/D/S 光/と/闇/の/戦/士
◆I.FtQ4SNy6さん ソ/ー/ル認定 光/の/戦/士側の主人公
◆I.FtQ4SNy6さん後輩 ア/ル/バ認定 登場キャラクターの一人
厨 デ/ィ/ア/ナなりきり ソ/ー/ルを子ども扱いするしっかり者の幼馴染

初遭遇時◆I.FtQ4SNy6さんのコート以外の服装が
認定キャラクターに似ていたために認定されたものと思われます。
二度目の遭遇時にはコートを着ておらず、ほぼ同じ服装であったという事ですので
認定が深まった可能性があり、二度目の遭遇という事で顔を覚えられた可能性もあります。
あたたかくなってきたため、遭遇時と全く同じ服装で出掛ける事は無いと思いますが
やむを得ず遭遇場所近辺に出掛ける際は>>81の対策を参考に自衛して下さい。
特に、赤+白で組合わせた服装はキャラクターのイメージカラーですので
避けるようにして下さい。

86 2/2 :2011/04/22(金) 01:31:25 ID:Qrhx8DBY
◆I.FtQ4SNy6さんの後輩さんについても
髪型、服装、大きな鞄などが認定キャラクターと似ていたために
認定されたものと思われます。

水晶の飾りについてですが、F/I/N/A/L/F/A/N/T/A/S/Y L/E/G/E/N/D/Sは
光と闇のクリスタルを中心とした物語であるため、厨が反応したものと思われます。
水晶に限らず、水晶のように透明で多角形のアイテムに
無差別に反応する恐れがありますので注意して下さい。

認定作品は現在も配信中であり、4月に入り新たな章も配信されました。
厨がなりきりを続けていた場合は更にヒートアップしている可能性がありますので
今後も遭遇場所近辺を避けるなど、自衛と警戒を続ける事をお勧めします。
再遭遇の際には、被害報告をした警察に速やかに相談される事をお勧めします。

87 追記1/1 :2011/04/22(金) 01:32:46 ID:Qrhx8DBY
こちらは時間に余裕のあるものが時間の許す範囲で相談に乗っておりますので
書き込みが迷惑になるのでは、などと考える必要はありません。
今後、事態が悪化するなどして厨の対応について相談したい事ができましたら
遠慮せずに書き込んで下さい。
また、報告は義務ではありませんので
事態に進展が無ければその旨を書き込む必要もありません。

このまま事態が落ち着き、◆I.FtQ4SNy6さんが平穏な日常に戻られる事を
心より願っております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

.
Spine & Sensory / Tristeza

ポストロックの金字塔。ゆったりしたい時に。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa