したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

引退報告

1高橋優奈:2022/09/24(土) 23:46:52
いつもお世話になっております。理学部4年の高橋優奈です。

先日行われました第61回七大学総合体育大会をもちまして、引退致しましたことをご報告させていただきます。

私は、入部当初から他のサークルと兼部という形で活動しておりました。兼部することを先輩方に相談した時はご心配とご迷惑をおかけしましたが、部活を優先する、最後までやり遂げるという覚悟を決めて引退まで活動することができました。

マネージャーとして活動していく中で、心が動くような経験がたくさんありました。一部昇格、そして残留した時は心から喜びました。二部降格した時は試合中に何もできない自分の不甲斐なさに悔しい思いをしました。また、試合に臨む時のプレイヤーの思いやプレッシャーを背負うスタメンの姿を近くで見られることに試合の度に感動し、同時にプレイヤーの皆さんを尊敬していました。マネージャーとして入部して、このような経験ができてよかったです。

最上級生になり、明確な指導者がいない団体で全員をまとめることの難しさを実感しました。引退しても部活を気にかけてくださった先輩方や、最後までついてきてくれた後輩のおかげで部活を運営することができました。心より感謝致します。また、一緒に困難を乗り越えた同期にはただただ感謝の言葉でいっぱいです。
コロナ禍で多くの行事が中止になったためこれからも部活の運営には困難があると思いますが、今後はOGとして部活を見守っていきたいと思っております。

最後になりますが、顧問の先生方、OB・OGの皆様、同期、後輩の皆さん、そして学友会バレーボール部に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

以上をもちまして、乱文ではございますが引退報告とさせていただきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板