したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

引退報告

1鹿川哲士:2022/09/23(金) 21:25:50
お世話になっております。経済学部4年鹿川哲士です。

先日行われました第61回七大学総合体育大会をもちまして、部を引退致しましたことをご報告させていただきます。

私は高校まではバスケットボール部の選手をしており、大学で初めてマネージャーとしてバレー部に入りました。

入部当初は基本的なルールやバレー用語すら分からず、やはりバスケ部の方が良かったのではないかと悩んだ時期もありました。しかし、男子マネージャーという前例のない存在を受け入れてくださった先輩と同期のために何かしてからではないと辞められないと思い、何が出来るかと考えるうちにのめり込み、部活が生きがいになっていた3年と5ヶ月でした。

私にとってマネージャーは、全選手の成長を1番近くで心から喜ぶことができる、選手だった頃とは違うやりがいが感じられるポジションでした。それと同時に、時に自分の無力さを痛感し存在意義を見失いかけたり、マネージャーとして周りが見えていくほどに自分が出来ていないことが見えてしまう苦しいポジションでもありました。しかし、この経験は何にも替えがたい素晴らしいものです。

私を受け入れてくださった先輩方、先生方、3年間部活動だけではなく私生活でも多くを共にした同期、支えてくれた後輩、そして何より同期のマネージャー2人には感謝の念に堪えません。ありがとうございました。

今後はOBとして現役部員の役に立てればと思います。

以上をもちまして乱文ではございますが、引退の挨拶とさせていただきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板