したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

引退報告

1佐藤駿:2022/09/22(木) 19:26:19
いつもお世話になっております。工学部4年の佐藤駿です。

先日行われました第61回七大学総合体育大会をもちまして、部を引退致しましたことをご報告させていただきます。

私は入部当初、そこまで上手な選手ではなく、周りとの差を感じながらプレーしていました。しかし、先輩方のご指導もあって、1年の後半から少しずつ試合に出場することができました。明確な指導者がいないなかでも上達できる環境はこのバレー部の持つ素晴らしい伝統だと思いました。

3年になってレギュラーになり1部でのリーグ戦に出る中で、相手の優れたプレー、自分たちに求められるプレーの水準等、今までよりハイレベルなバレーを多くの試合で経験することができました。リーグ戦を通して技術面はもちろん、試合におけるメンタルコントロールなど様々なものを得ることができたと思います。

自分たちが最高学年になってからは、部を運営していく上で生まれる苦しみにも遭いました。同期で意見が割れ、チーム全体に迷惑をかけることもありました。それでも、最後まで9人で約3年半乗り越えられてきてよかったと思います。

唯一の心残りは最後の入れ替え戦で負けたことですが、この雪辱は後輩が果たしてくれることに期待します。
今後はOBとして、学友会バレー部に貢献できればと思います。

最後になりますが、顧問の先生方、OB・OGの皆様、同期、後輩をはじめ、学友会バレー部に関わってくださった全ての方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。

以上をもちまして、乱文ではございますが引退報告とさせていただきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板