したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

引退報告

1鶴見俊介:2022/09/01(木) 16:38:20
いつもお世話になっております。工学部4年の鶴見俊介と申します。

先日行われました七大戦をもちまして、部を引退させていただきましたことをご報告させていただきます。

振り返ると、学友会男子バレーボール部の部員として過ごした4年間は非常に苦しい4年間でした。ですが、それと同時に学友会男子バレーボール部という環境はすごく自分にとって恵まれていた環境であったと思います。
入部当初は精神的にも技術的にも未熟ながらも試合に出させていただくことができ、多くの経験を得ることができました。学年が上がるにつれて部のことを考える時間が増え、最上級生となってからは主将として活動していましたが、バレーボールの経験もリーダーとしての経験も乏しい自分はOB・OGの方や同期、後輩に支えていただくことで精一杯活動することができました。これらはすべて、部のことを第一に考え引退後も部を気にかけてくださる先輩方や、熱意のある同期、後輩がいるという環境だからだと思います。本当にありがとうございました。

一方で、自分が最上級生のチームで「1部リーグで戦い続けること」、「七大戦の6連覇」という大きな2つの目標を達成できなかったことは非常に悔しく、また大変申し訳なく思っています。今後は後輩の活躍を見守っていきたいなと思います。

最後にそして改めてにもなりますが、部長の山口先生、そしてOB・OGの皆様、同期と後輩の皆さん、様々な面でご支援いただきありがとうございました。

以上をもちまして、乱文ではありますが引退報告とさせていただきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板