したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

2020年仮想ドラフト1巡目

578中日 ◆epm53r16aM:2019/12/08(日) 09:41:30 ID:0sGeKAJY
1位 栗林良吏 投手 トヨタ自動車

社会人No.1投手、来年の1位候補の投手で一番順調と言えると思う。与田監督最終年へ向けたドラフトなら即戦力欲しがるだろうという事と、今のところNo.1投手の位置にいるのではという事、その上で地元でもある事、このままいけば恐らく入札するだろうと思います

2位 中山礼都 内野手 中京大中京

当初は今川を指名予定が消えてしまったので地元の中山を指名。
打撃も力強く守備も上手い、個人的に十分上位候補と思ってます。
根尾が将来的に外野転向の可能性もあり阿部、堂上も30を超えてるので次世代セカンドか打撃がイマイチの京田からレギュラーを奪えるような働きを期待したい。

3位 高橋宏斗 投手 中京大中京

まさか残ってるとはでの指名。神宮大会の明徳義塾戦の投球は圧巻で高校No.1投手と評価してました。
栗林が万が一競合したら外れ1位も検討していたのでラッキーでした

4位 向山 基生 外野手 NTT東日本

今川が指名できなかったので代わりに指名
中日は大島が来年35平田が33になる状況の中で彼らが故障した時の代役が38歳の藤井と30代の遠藤と井領になっているので、すぐに使える20代前半の右打ちの外野手はどうしても必要
社会人でも順調に成長しておりウインターリーグでNPB相手に二本塁打、3割も超え四球も選べる、長身ながら守備も上手い、上位で指名されてもおかしくない選手だと思います

5位 今西拓弥 投手 早稲田大学

秋の成績が非常に悪かったものの日本人投手では非常に希少な2m超えの左腕でポテンシャルを高く評価。
中日は左腕の育成は比較的上手く、ナゴヤドームのマウンドの高さを利用すれば更に角度がいきる可能性もあるので面白い存在だと思う

6位 児玉亮涼 内野手 九州産業大学

中山は指名したもののチームの編成上内野手の人数が極端に少なく、京田のバックアップのショートの堂上は来年32で肘も手術、三ツ俣も20代後半、溝脇は基本がセカンドでショートは難しく20代前半でショートをしっかり守れる選手がほしかったので指名
小柄だが代表合宿でも打撃でもアピールしており四球を選ぶ意識も高い

7位 松島元希 投手 中京大中京

投手は高卒左右一枚ずつ、大社も左右一枚ずつで予定していたので高卒左腕で地元でもある松島をチョイス
小柄だがストレートに威力があり高橋聡文のように成長してくれればと思う

8位 山崎基輝 捕手 東洋大学

大学日本代表候補で愛工大名電出身の地元枠。山田哲人を意識したフォームから右方向にも長打が打てる打撃型の捕手、今年も佐藤が外野で出場した際にはマスクを被り4番を任された事もある
郡司の守備に不安があるのでどちらかが使えるようになればと思い指名

育成1位 藤村哲之 投手 横浜商科大

今年の秋に成長してきた地元左腕で大学日本代表候補にも選出された
愛工大名電で山崎とバッテリーを組んでいた

育成2位 関龍摩 外野手 関東学院大

1年の頃から主力として常に安定して成績を残していてBB/Kも素晴らしく指標的には申し分ない
育成だが平田の後釜として期待したい

育成3位 上田洸太朗 投手 享栄

2年の夏の投球を見た事があるが、ここまであまり名前があがってこないのが不思議なくらいに素晴らしい投手
支配下で中位から最終的に上位指名もあるかとも思っている
享栄ではあるが出身は富山なので地元枠では無い

育成4位 虎谷貴哉 内野手 亜細亜大学

支配下の中位での指名も検討していたので、ここに至るまでに指名されてないのが不思議だった
長打のある選手も欲しかったので指名できて良かった
守備が微妙ではあるがセカンドを守れるので阿部堂上の後釜候補のうちの1人として期待したい

総評

3位で高橋を拾えたのが非常に大きかったです
左右の即戦力投手に高卒も左右一枚ずつ、根尾のポジション不明な状況を鑑みて内野手の上位候補と最も急務な大島の後釜候補、京田のバックアップの次世代候補も拾えた
落合ドラフトの影響で20代前半の野手が極端に少ないのでそこも抑えました
補強ポイントを抑えつつ年齢バランスも整えて地元、準地元も育成含めてかなり指名したのでバランス良くとれたと思います
支配下で中京を3人獲ったので印出と西村を育成で拾って5人コンプリートしてやろうかとも思いましたが流石にそれはやめときました
今川を逃した意外はほとんど想定通りの指名だったので自己採点は90点以上はあります

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板