したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大会運営用スレ

38フロンティア ◆pqu2SltCgQ:2022/07/25(月) 20:00:01
【動議】大会規定第9条を改定したき件

<現行:第9条>
変更は3回(計10校)に限り各地区開幕日0時まで受け付けるものとする。

<改定案:第9条>
変更は3回(計10校)に限り各地区開幕戦予定日0時まで受け付けるものとする。
ただし雨天中止等により開幕戦が延期となった場合、これを考慮せず当初の開幕戦予定日0時を締め切りとする。



予想大会の最中ですが、まだ人がいる内に提案いたします。

改定案の根拠は以下の4点です。

(1)現行の「開幕日」という文言では、「開会式の予定日」「開幕戦の予定日」のどちらを指すか不明瞭に感じました。
(2)>>19と関連する内容です。コロナ禍のため開幕式を中止、あるいは小規模な開始式のみ開催する地区が昨年の選手権大会で相次ぎ、従来の「開会式の予定日」を締め切りとすると締め切りの対象日が無くなります。
(3)開会式が終わった後でも、開幕戦が始まる前の予想変更であれば、予想大会の競技性を損なわないと考えられます。
(4)開幕戦が雨天延期となった場合の措置が現行の規定で言及されていないため、文言を足した方が良いと思います。

おおまかに言えば、予想変更の締め切りを開会式の予定日から、開幕戦の予定日に変更したい、という動議になります。昨今のコロナ禍における開会式の開催状況も鑑みました。
8月1日の23:59を締め切りと致します。
忌憚のないご意見をお寄せいただければ幸いです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板