したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

M氏を語る【1】

1N氏:2017/11/24(金) 10:51:14
相馬目ないのに有料でゴミ評価を売るM氏を語ろう

2N氏:2017/11/24(金) 11:09:34
こいつの愛馬。評価はA-だそうですw

「こんにちは、M氏です。
相当にショックを受けて、昨日は更新する気力すら湧いて来ませんでした。
そのショックのレースですが、先週の日曜日は東京5Rでベストフィックスが田中勝騎手でデビューし、3番人気に支持されましたが、16着でなおかつタイムオーバーと惨敗しました。
パドックではストライドの伸びが今ひとつで緩さはあるものの、それなりにスムーズに歩けていましたし、思ったよりは仕上がりはマシだなと思いました。
レースではスタートは普通に出ましたが、ブレーキをかける感じで後方になり、その後、すぐに頭が高くなり、全くついていけずに、離されていき、直線でもまともに走る事なく、大差で入線となり、タイムオーバーでした。
姉もデビュー戦でタイムオーバーとなっており、そこまで真似る必要はないのに、それが現実となってしまいました。
完全に気性の問題で立て直しが急務ですね。
山元で一から競馬を教えてもらう必要があるでしょうし、馬も精神的に成長してもらわないといけません。
言うまでもなく、前途多難な未来が今から待っています。
不幸中の幸いはデビュー時期が早く、まだ時間があるという事くらいです。
何とか牧場、厩舎サイドには立て直しを図かれるように最善の策を講じてもらいたいですね。」

3N氏:2017/11/29(水) 20:17:51
こんばんは、M氏です。
シルクの2次募集が公開になりました。全馬セットでオーナーズサロンで販売致しますので、よろしくお願いします。予定では12/3,4あたりになるかと思います。
とりあえず業務連絡です。

愛馬に関しての記事に移りますが、まず今週デビュー予定のカシャーサでしたが、あまり調教も動いておらず、来週にスライドとなるみたいです。
頭が高いなど不安な材料がありますし、新馬戦から結果を出せない可能性が高いと見ていますが、スライドして、仕上がりが良くなる事を今は願うばかりです。


次にイグナシオですが、来週の月曜船橋5Rのダート1200に出走予定になりました。
騎手は未定ですが、主戦の本田騎手でお願いしたいですね。前走は負けて強しの2着でしたし、今回は勝ちたいところです。


次にジャッカスバークですが、障害入りに向けて進めていく事になりました。
とりあえず小さい障害飛越は問題なく、後は大きい障害飛越がどうか?でしょう。
平地では頭打ちなので、障害で再び輝くジャッカスバークを見たいですね。


次にボーシエルですが、順調に回復に向かっている模様で近々のエコー検査で問題なければ、トレッドミル、周回コース入りと負荷を高めていけるでしょう。
障害デビュー戦になったレースで上位入線だった馬は軒並み勝ち上がり、オープンでも好走しており、レベルが改めて高かったと分かっていますし、今から復帰が楽しみです。


最後にベストフィックスですが、14秒までペースアップしており、トモもだいぶしっかりして、走りに良化が見られています。
デビュー戦は散々な結果でしたし、復帰戦は不安が大きいのが正直なところですが、山元で立て直されて、どう変わり身を見せてくれるか、少しは希望を持っていきたいとは思ってはいます。



相変わらず相馬目ゼロ氏はインチキ相馬データを売る気でいますね。
詐欺よりある意味ひどいですな。

4N氏:2017/12/25(月) 11:58:29
メリークリスマス、M氏です。
私からささやかなプレゼントという事で新クラブで明日から募集が開始されるニューワールドレーシングの募集馬レビューを無料公開しようと思います。
入会検討されている方は参考にしてもらい、出資の際の判断材料にして頂けたら、嬉しく思います。


クイーンオブスペインの16 評価D-
牡馬 14000万 池江厩舎

馬体は5月生まれでまだ成長途上という印象もサイズ以上にトモにボリュームがあり、短めの距離が向きそうなタイプですね。
またダートもこなせそうな感じに見えます。
動きは小足気味で硬さがありますし、踏み込みも非力な印象です。また推進力も水準くらいですし、目立つような動きではありません。
血統レベルも高くはなく、フランケル産駒だからと言っても、このレベルの馬に14000万は理解に苦しみます。


ナウシカの16 評価C
牝馬 12000万 矢作厩舎

馬体はサイズ以上に筋肉量、骨量があり、まだまだ変わってきそうな馬体ですね。
適性は芝のマイルくらいが向きそうですね。
動きは手先の回転が早く、キビキビと歩けており、推進力がある動きをしています。
また踏み込みもしっかりとしており、まとまっていますね。
強気の設定のフランケル産駒で価格に見合う馬とは全く思いませんが、なかなか良い馬ではあるとは思いますね。


ユニバーサルの16 評価C-
牡馬 8000万 矢作厩舎

馬体はディープ産駒らしい小柄ですが、品があり、皮膚感が良いタイプですね。これからの成長もまだまだ見込めそうで化ける可能性を感じさせます。
適性は芝マイルから中距離くらいでしょう。
動きはテンションが高めでしっかりと歩けていないシーンは良くはありませんが、手先の出は軽く、バネを感じさせますし、素材の良さは感じます。
ただ緩さと非力さは否めず、現状としては至って普通ではありますね。
素材型の馬で8000万はリスクを感じますが、化ければ価格に見合う活躍も期待できそうです。


レディインラヴの16 評価D-
牡馬 3600万 松田国

馬体は成長途上もしっかりとした印象で見栄えしますね。適性は芝の中距離以上が良さそうです。
動きはややもっさりとしていますし、推進力がなく、踏み込みに力もありませんね。
全体的に強調材料に乏しいです。
また馬体詐欺の可能性が高く、価格も割高で見送りが妥当です。


ピースヴィクトリアの16 評価B
牝馬 2000万 新規厩舎

馬体はやや小柄ですが、サイズ以上に筋肉量はありますし、中型くらいには成長してくれそうです。
適性は芝マイル以下でしょう。
動きはキビキビとした歩きで体をしっかりと使えていますし、運動神経は良さそうです。
踏み込みもしっかりとしており、良い動きです。
確実性が高そうで価格以上のポテンシャルを感じる馬で今回の募集で一番のオススメですね。


タガノベンチャーの16 評価E
牝馬 1800万 松田国厩舎

馬体はルーラーシップ産駒らしい見栄えするタイプで馬格もあり、良いですね。
適性は芝中距離くらいでしょう。
動きはテンションが高く、小足気味ですし、手先の出が硬く、スムーズさに欠けます。
推進力もなく、緩さも目立ち、マイナス要素しかありませんね。
馬体詐欺の可能性が高く、資質も感じませんし、厳しいの一言です。


レンヌルシャトーの16 評価E
牝馬 1400万 笹田厩舎

馬体は繋ぎが立ちすぎで相当なリスクを感じますね。菅囲も細めですし、バランスも今ひとつです。
適性はダート中距離かなと思います。
動きは前向きさがなく、推進力が欠如しており、ダラダラと歩いている印象です。
運動神経、バネがなさそうでかなり厳しいレベルです。
これは募集すべき馬ではありません。


マキノスペシャルの16 評価B-
牝馬 1400万 新規厩舎

馬体はバランスが今ひとつですが、エイシンフラッシュ産駒らしさが出ています。サイズは丁度良いですね。
適性は芝中距離くらいでしょう。
動きは柔らかみがあり、手先の出がスムーズですし、推進力がありますね。
また踏み込みもしっかりとしており、バネもありそうです。
地味な存在ですが、価格以上に資質を感じる馬でオススメしたい一頭ですね。


だってさw
こんなゴミみたいな独り言が本当にクリスマスプレゼントになると思ってるのだろうか。

5N氏:2018/08/10(金) 00:08:29
やっぱりこういうスレッド存在してたんですね。この人の評価残念なぐらい当たらないです。勝手に評価すんのは自由ですが、気分を害するような発言(牛だとか募集するレベルでないとか)も多いのはいただけないですね。頑張って育ててる人に失礼です。
まさか買う人なんていないと思いますが、仮にいたとしたら、詐欺みたいなもんです。
先週も募集すべきでないとかいってた馬が見事新馬勝ちしてましたが。。。

12,ツルマルオトメの16 評価E
牝馬 1500万 松田国厩舎
馬名 サムシングジャスト
グリーンF

馬体はヴィクトワールピザ産駒らしく、パワー寄りで筋肉量が豊富です。
動きはかなりもっさりとしており、硬さ、緩さが目立ちますし、これはかなり酷いレベルですね。
見送るのは当然として、募集すべき馬ではありません。

6N氏:2018/08/27(月) 16:47:50
ベストフィックスのネタは封印か?(笑)
申し訳ないが、あれを走ると評価した時点で着眼点がまるで分かってないのが分かる。
脚や首ばかり気にしてる競馬歴浅いアンちゃんレベル。
一丁前に有料とかただの詐欺だから冗談でもやめて欲しいわ。

7N氏:2018/08/28(火) 09:50:01
こんばんは、M氏です。
先週は日曜札幌2Rにカシャーサが加藤騎手で出走しましたが、12着と大敗しています。
パドックではややチャカついており、仕上がりは良くはありませんでした。
レースでは後方からとなり、砂を嫌がり、頭を上げてしまい、3角あたりから進出をしようとしましたが、進んで行かず、大敗に終わりました。
距離が長かった事もありますし、チグハグなレースでもありましたが、これがこの馬の能力です。
後はクラブからの正式な発表を待つだけという感じですね。


↓↓↓↓↓↓


【2018年有料レビュー】
キャロットC販売開始。
シルクHC、東京サラブレッド、ユニオンOC、ウインRC、社台RH、サンデーR、GIレーシング値下げ販売中。

最後にこれでもまだ買えってか(笑)売るのは勝手ではあるが、人様の一口馬にいちゃもんつけてこの成績はないだろ。こいつの戯れ言信じてベストフィックス(笑)買ったやつは訴えていいと思うわ

8N氏:2019/01/17(木) 23:43:02
52,シーザリオの16 評価D
牡馬 14000万 角居厩舎
馬名 サートゥルナーリア
キャロットC

馬体は繋ぎが短めですが、筋肉量、骨量が豊富でパワーがあり、好馬体です。
動きは覇気がなく、推進力がなく、重苦しいですね。踏み込みには力はあります。
ピリッとしてこれば、変わるかもしれませんが、14000万に見合う活躍は今の現状では難しいでしょう。
ただ成長力はある血統ですし、そこに賭けて、損を覚悟で行くなら私は止めません。

【1番人気1着】
パドックでは他馬とはレベルが違い、抜群の推進力と力強さがあり、仕上がりは抜群でした。
レースでは先行していき、直線では抜群の手ごたえで先頭に立ち、押し切る強い内容でした。
出資者の皆様、おめでとうございます。
これだけの馬をこのような評価としてしまい、申し訳ありませんでした。
価格が価格でしたので、かなり厳しく評価しましたが、クラシックでは世代の中心となる活躍が期待される馬で、成長を見越す事が出来ませんでした。
こういう評価違いが少なくなるように改良していかないといけないですね、本当に申し訳ありません。

9N氏:2019/04/25(木) 17:18:18
超駄馬だった愛馬
カシャーサについてはまるで触れないゴミ相馬師。
都合悪い所はひたすら隠しまくりだな

10N氏:2019/04/26(金) 11:06:13
結局の所、こいつはそこそこの血統である程度以上実績のある厩舎の馬を情報だけで評価してるだけなのがわかりますな。
馬体の見方はUMAJOレベルのど素人。
何より最悪なのは一番丹念に気にしないといけない部分についてほとんどの馬が触れられていない。
一体、馬のどこ見てるの?状態です…

逆にこれが駄馬評価した馬買って、新馬勝ちしたら金もらいたいレベルですわ

11N氏:2019/05/02(木) 22:15:23
【3次募集】ノルマンディーOC2018 募集馬評価
19/05/01 00:00
【ノルマンディー3次募集評価】
37,ヴィクトワールの17 評価C
牡馬 1120万 牧田厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はC+です。
まだ成長途上ではありますが、バランスは良い部類ですし、筋肉は強そうですね。
適性は芝ダート中距離ですね。

動き評価はCです。
やや前向きさに欠けますし、緩さは目立ちますが、ストライド、バネは水準レベルにあり、変わる余地があります。

総合評価はCです。
まだまだこれからという印象が強いですが、素材は悪くなく、5月生まれでこれから変わりそうなタイプに感じます。
この価格なら化けるのに賭けるのもアリかなと思います。


38,キネオソレイユの17 評価B
牡馬 960万 天間厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はC+です。
サイズ以上に筋肉量があり、ダート短距離向きな馬体で血統とマッチしてますね。
適性はダート短距離でしょう。

動き評価はC+です。
前向きさが結構あり、推進力はそこそこありますが、硬さがあり、緩さが目立ちます。
ストライドは結構伸びますが、バネは普通です。

総合評価はBです。
馬体は見栄えしますし、動きもそれなりに良いですし、価格から見たら良い素材だと思います。
後はより馬体が成長してこれば、楽しみが広がると思いますね。


39,サマーロコガールの17 評価D
牡馬 960万 石坂公厩舎
体質△ 気性△

馬体は大型馬でパワーがありますが、弓脚でこのサイズですので、リスキーですね。
動きはややもっさりしていますが、推進力は水準くらいでストライドは普通です。
バネは今ひとつで、かなり緩いですね。
リスクが目立ち、見送りが妥当ですね。


40,ヤマサラグランジュの17 評価E
牡馬 920万 小西厩舎
体質○ 気性△

馬体はもっさりしており、繋ぎが短めで短距離向きの馬体ですね。
動きは前向きさがなく、もっさりしており、硬さが目立ち、緩くて、かなり厳しいですね。
論ずるに値しない馬ですね。


41,レイクミードの17 評価A
牡馬 960万 尾関厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はCです。
やや小柄で筋肉量が足りないですが、バランスは上々ですね。
適性は芝短距離でしょう。

動き評価はB+です。
推進力があり、前向きですし、ストライドが伸びて、踏み込みもしっかりしており、良い動きですね。バネも結構ありそうです。

総合評価はAです。
馬体は水準レベルですが、動きが良く、高い資質を秘めた馬だと思います。
この価格帯としては上位だと思いますし、是非狙ってもらいたいですね。


42,フレンチミステリーの17 評価D
牝馬 880万 松山厩舎
体質△ 気性○

馬体はこじんまりとまとまってはいますが、菅囲が細く、そのあたりは気掛かりです。
動きは単調ではありますが、前向きで軽さがありますが、硬さがあり、緩さがありますね。
負も可もない感じです。


43,モントレゾールの17 評価C
牝馬 760万 栗田厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はCです。
やや繋ぎが立ち気味ではありますが、馬体に幅があり、長い距離向きな馬体ですね。
適性は芝中長距離ですね。

動き評価はCです。
ややもっさりとしていますが、ストライドが結構伸びますし、バネは水準くらいにはあります。ただ緩いですね。

総合評価はCです。
長い距離向きの素材型の馬で緩さが解消されてこれば、価格以上の活躍が期待出来そうで悪くはありませんね。


★例によって相当トンチンカンな評価をしていますね。特にヤマサラのEはヤバイですね。これにE付けちゃうのは自ら相馬がマイナスだと豪語してるようなもん。相変わらず脚ばかりみてるようだし、こんなんだからベストフィックスにAとかしちゃうんでしょうね。

恥ずかしい。

12N氏:2019/05/20(月) 15:34:11
たまたまクロノが走ったもんだから大量に馬買い漁ってるけど、後が続かないからすぐ産廃の山で首回らなくなるだろう。

クロノもそろそろ下降するだろうしな

13N氏:2019/05/24(金) 11:33:18
【日本ダービー】狙いたい注目馬
19/05/23 22:00
こんばんは、M氏です。日本ダービーの展望を行います。まず東京芝2400ですが、底力と瞬発力が必要で強い馬が力を発揮しやすい条件です。先週の馬場はレコードが出るなど高速馬場は相変わらずですので、軽い芝適性が例年よりも必要となります。
このあたりを踏まえて、注目馬に入ります。


まず皐月賞馬サートゥルナーリアですが、ここまで4戦4勝ですが、軽い芝でのレース経験が京都の萩Sのみです。
今までのパフォーマンスから軽い芝が向かない事はないとは思いますが、パワー寄りなタイプですので、これだけ注目されて、人気になる馬ですので、高速馬場への適性に実績がないのは不安材料ではあります。ただポテンシャルは高いので、あっさりとこなしてしまうかもしれません。


次に皐月賞2着のヴェロックスですが、皐月賞は寄られる不利があり、あれがなければ、勝っていた可能性があります。
サートゥルナーリアとは力差はないですし、逆転の目は十分にあります。
スタミナがあり、距離延長は歓迎ですし、軽い芝も無難に対応出来ますので、好勝負は間違いないでしょう。


次に皐月賞3着のダノンキングリーですが、この馬は上位2頭よりも軽い芝実績があり、共同通信杯のパフォーマンスは素晴らしかったですね。
後は距離延長がどうか?ですね。プラスではないと思いますが、対応は可能でしょうから、タフな流れにならない事を願うばかりです。瞬発力勝負になれば、勝ち負けでしょう。


次に穴候補でシュヴァルツリーゼを挙げます。
皐月賞は後方のまま終わりましたが、馬場が向かなかった印象が強いです。
東京の新馬戦で見せた瞬発力は見るべき部分があり、今の高速馬場は向きそうです。
後は大外枠を引きましたので、揉まれる心配がなくなり、力を十分に発揮出来るでしょう。


最後に大穴候補でサトノルークスを挙げます。
皐月賞は馬場が向かなかった印象で力を発揮出来ませんでした。
ポテンシャルは高いですし、京都の未勝利勝ちの内容から軽い芝向きなタイプだと思いますので、皐月賞の大敗で人気が下がるならむしろ狙い目だと思います。


↑↑↑
相変わらずどうしようもないね、この人。
自分が圧倒的一番人気にE評価したの忘れてるのか?

普通はE評価の馬なんか100円も買わねーんじゃないのかね?

14N氏:2019/05/27(月) 22:56:28
馬券と一口馬主の評価は違う思うから笑 許してあげてや笑

ただ、こいつの一番許せないのは馬産家の方々が丹精込めて作り上げた馬を牛とか駄馬とか罵る態度。
いい馬かどうかすらちっとも当たらないくせに、募集すべき馬ではないとか、ふざけてるとか。。。
人をコケにするのも大概にしろと。素人のくせに。

こんなふざけた奴に現場の声は入りませんので、相馬なんかあるわけなし。
ゴミ以下の相馬レビューを買われた被害者の方はお気の毒かつ、
自分の見る目のなさと馬産業務妨害の片棒を担いだことを反省してください。

15N氏:2019/05/28(火) 16:53:28
【重要】今期の有料レビューについてのお知らせ
19/05/28 12:00
こんにちは、M氏です。
いよいよ今週から新馬戦がスタートします。それに伴い、1歳馬の募集シーズンもスタートしますので、今日は有料レビューについてのお知らせを書きます。

まず今期の有料レビューを行うクラブと価格を先に発表します。
なお行わないクラブやオーナーズやセリの馬見の依頼は個別で対応は致しますので、必要な方は
m_horce@yahoo.co.jp
へメール下さい。折り返し、料金などの連絡を致します。

【今期の有料レビュー価格表】
10000円→社台RH、サンデーR
7000円→キャロットC、シルクHC、GIレーシング
5000円→東京サラブレッド、ノルマンディーOC
4000円→ユニオンOC、グリーンF、ウインRC、ロードRC

※追加募集は含みません。追加募集がありましたら、その都度、募集します。また今期はセットでの割引販売は行いませんので、よろしくお願いします。


次に各メールアドレスについてのお願いです。
今期から各メールアドレスを用途別に完全に分けますので、御協力お願いします。

通常の質問や応援メールや雑談のメール→m_horce@yahoo.co.jp

有料レビューの申し込み→m4_question@yahoo.co.jp

有料レビュー専用の質問→m4_new@yahoo.co.jp
※有料レビューの質問はレビュー購入者の方の特典となり、タイトルに合言葉を記載願います。


最後に有料レビューの販売手順について。こちらは募集の記事にも記載しますが、先にお知らせをします。
私個人の募集では今までは先に申し込みメールを送ってもらい、その後に振込先などのメールを行なっていましたが、今期からは振込が完了してからの連絡のみとします。
なので、募集の記事に振込口座を記載します(振り込み名義名は諸事情で記載を控えさせて頂きます)
これにより、スピーディーな対応が可能となると思います。

また近々に社台RH、サンデーR、GIレーシング、ユニオンOC、ウインRCの募集は行いますので、よろしくお願いします。
以上、お知らせでした。


↑↑↑
頭おかしいんじゃねーの?今年のクラッシック勝ち馬に散々低評価こいておいてまだこのゴミ売りつけようとかw
競馬予想会社以上の悪徳さを感じるわ。

間違っても買わないように。

16N氏:2019/05/29(水) 07:40:15
社台系一万円もするんですね!
いままでGI馬一頭も出資してないで、地方送りの安馬ばっか出資してるくせに。
金もなければ、相馬眼もないし、品性もない。
ヒトモノカネ全てが欠けたゴミ商品。

17N氏:2019/06/02(日) 14:45:01
こいつのユニオンの駄馬はなんのギャグなんだ?w
馬体も見れないやつが厩舎で馬買うとこうなるw

18N氏:2019/06/05(水) 17:29:57
凄いな、こいつ
自演していかにも売れてるふりとかw

自慢のマルチーズレベルの見る目ない残念な奴

19N氏:2019/06/10(月) 09:19:13
ノルマンディーでEと酷評され牛呼ばわりされたギガバッケンが東京D2100を好タイムで勝ちましたね。

あれ?お前の同世代の馬って走ってるっけ?w

あまり馬をバカにするなよ、ど素人

20N氏:2019/06/12(水) 11:50:21
カタログと動画だけで馬の気性まで見抜くM氏(笑)

その相馬眼で選んだベストフィックスは新馬からタイムオーバー連発。
そしてその後のM氏のコメント

「気性が」w w w

え?お前はさ、カタログと動画で気性まで見抜く能力あるんだろ?そんな超能力あるから有料で相馬なんてバカな事できるんだろ?

あんまり一口クラブの営業の邪魔するなよ。
ちゅうか、こいつは社台系から絶縁させるべき。
どうせ今後大成するわけでもないし。

21N氏:2019/06/12(水) 20:33:01
この人と聖夜は同一人物なの?

22N氏:2019/06/12(水) 20:42:31
違うと思う
むしろ聖夜のほうが馬の見方分かってそう

23N氏:2019/07/05(金) 21:42:57
6/1 障害OP ジャッカスバーク 9番人気7着
6/2 未勝利 マルキーズ 6番人気13着
6/22 1勝クラス ホマレ 5番人気6着
6/22 1勝クラス ヴィルデローゼ 6番人気2着
6/23 未勝利 セレーネワルツ 16番人気14着
6/23 新馬戦 ブレイヴサウンド 8番人気9着
6/29 未勝利 セレーネワルツ 11番人気10着

6月は期待を下回る結果が目立ちましたし、そもそも戦前から期待値の低い馬の出走が多かったというのもありました。
その中でヴィルデローゼは1勝クラスで巻き返しを見せましたし、次走は何とか勝ちたいところです。
一番ショックだったのは新馬戦で喉鳴りで大敗したブレイヴサウンド。結果的に1/400の出資となった馬ですが、多数口欲しいと思い、申し込みした馬でまさかこんなデビュー戦となるとは思ってもいませんでした。
これから喉の状態を確認し、手術となるので、何とか復帰戦では良いところを見せてもらいたいとは思っています。
なお回収率としては約1%ダウンくらいで特に変化はありませんでした。これから続々とデビューをする2歳馬の活躍が今後のカギとなるでしょう。


↑↑↑
こいつ、何言ってるの?笑
みんな期待してお前自身が買ったんじゃないのかよ。これがこいつの本性だ

24N氏:2019/07/09(火) 10:32:12
【4次募集】ノルマンディー2018募集馬評価
19/07/08 20:30
44、キシュウグラシアの17 評価C
牡馬 1960万 尾形厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はCです。
こじんまりとまとまってはいますね。適性は芝ダートマイルくらいですね。

動き評価はC+です。
前向きで推進力がありますが、ストライドは水準でバネは普通で単調で緩さがありますね。

総合評価はCです。
セリ落札で出来から比べたらやや割高ではありますが、確実性はありそうなタイプでコツコツと稼いでくれそうではありますね。


45、シャインパーミットの17 評価B
牡馬 2960万 渡辺厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はB+です。
スクリーンヒーロー産駒らしい筋肉量があり、筋肉の質感も良いですし、好馬体の馬ですね。適性は芝中距離くらいでしょう。

動き評価はC+です。
推進力はあまりありませんし、ストライドは伸びませんが、バネは結構ありますね。

総合評価はBです。
好馬体の馬でセリで高額落札されています。動きはまだ伴っていませんが、資質は感じますし、変わってこれば、価格に見合う活躍も可能ではないかなと思います。


46、ブレイリングゴールドリングの17 評価B
牡馬 2640万 菊沢厩舎
体質○ 気性○

馬体評価はBです。
幅があり、血統通りのダート向きな馬体で筋肉量もありますね。適性はダート中距離くらいでしょう。

動き評価はBです。
推進力は水準くらいですが、ストライドが伸びますし、バネも結構ありますね。

総合評価はBです。
馬体、動き共になかなかのレベルにあり、良い馬だと思います。十分に狙える馬だと思います。


47、アリゲーターアリーの17 評価D
牝馬 1040万 吉村厩舎
体質△ 気性△

馬体はコンパクトにまとまってはいますが、弓脚気味で脚元に不安があり、気性は耳を過剰に動かす仕草が気になりました。適性は芝マイルくらいですね。
動きは推進力があり、ストライド、バネは水準くらいですが、緩さがあります。
やや欠点が目立ちますね。


※ペテンの無料配布だそうです。体質や気性がちょっと動画見た程度で分かるはずないよな。
そんなのは産まれた時から世話してないと分からない話。馬に触れたり乗ったりした事もねーんだろな、こいつは。

25N氏:2019/07/16(火) 09:39:02
ホマレ、シンガリ負けw
こいつの馬って結構シンガリ率高いような気がする。

26N氏:2019/07/17(水) 09:07:42
2着にきた馬の事は触れるもシンガリ馬の事は触れないM氏w
前から思っていたが、こいつって隠蔽癖あるよね。

27N氏:2019/07/22(月) 00:00:37
絶対買っちゃダメだわ、有料
ベストフィックスだっけ?キングヘイロー×ウィッチフルシンキングの馬。
背中がすばらしいとか言って、、、

28N氏:2019/08/07(水) 05:36:40
こんにちわ、M氏です。
先週は2頭が出走しましたので、回顧していきます。
まず土曜札幌3Rにセレーネワルツが桑村騎手で出走して、15番人気11着でした。
パドックでは入れ込み気味で特に変わった様子もなく、今ひとつでした。
レースではやや出遅れ気味から後方からとなり、直線ではバテた馬を抜いただけでした。
これで2ヶ月の出走停止となり、後は引退となるか、地方へ移籍となります。
ただ見込みがない馬なので、このまま引退で良いと思います。


★3アウト。これがM氏クオリティとしかいいようがない。むしろこれこそ、存ずるに値しないと思うのだが?(笑)しかもさっさと引退?無責任過ぎる。この程度の考えなら向いてないから自分が一口辞めたら?と思う。これも存ずるに値しない。

29N氏:2019/08/31(土) 07:40:45
こいつ、出走結果も書かなくなったね。
書くと無様な結果をここに記録されるの知ってるから辞めたんだろね〜

ほんまのペテンだわ、人に堂々と結果報告もできないで何が有料なんだ?気性を見抜ける割に持ち馬は気性がダメなのばかりってなんなの?W

頭おかしいんじゃないのか?とほんま思うわ

30N氏:2019/09/06(金) 12:59:20
8/3 1勝クラス エルズリー 8番人気2着
8/3 3歳未勝利 セレーネワルツ 15番人気11着
8/18 3歳未勝利 マルキーズ 12番人気8着
8/18 1勝クラス エルズリー 4番人気3着
8/31 1勝クラス ホマレ 2番人気6着
9/1 雷光特別 グラウシュトラール 7番人気13着

【地方馬】
8/9 船橋 C3 イグナシオ 1番人気1着
8/31 船橋 C3 イグナシオ 1番人気2着
8/6 川崎 新馬戦 フェアウェザー 2番人気2着
8/22 川崎 2歳C フェアウェザー 1番人気1着

※地方馬は一口DBで取り扱っておらず、成績には反映されていません。


8月は地方馬は好成績を残してくれましたが、イグナシオはC3クラスですし、手放しに喜んではいられないのが正直なところです。

中央馬はエルズリーが頑張ってくれましたが、3歳馬の2頭が未勝利引退となりました。
特に4800万で2/400出資したマルキーズが全く結果が出なかった事は回収率的にかなり痛かったですし、私自身もデビュー前まではこの馬で失敗するとは考えていなかったので、かなりショックを受けました。
非常に恥ずかしい結果ですし、この失敗をしっかりと分析して、失敗を糧にしないといけませんね。

4000万強の馬の求められる活躍は重賞勝ち負けレベルorオープンクラスで安定好走がボーダーですので、未勝利では話にならないのは言うまでもなく、それだけの活躍が期待出来る資質があると判断したから出資した馬だったので、本当に悔しいですし、情けない結果だと思います。
それにより、回収率は約10%下がってしまいましたので、他馬の頑張りで巻き返してもらいたいとは思っています。


本当に恥ずかしいと思うなら有料とかバカな真似は即やめた方がいいし、潔い。
しかも、他馬で頑張るってなんだ?馬を有料で評価してる人間なら全馬プラス当たり前だろ?
自らペテンなのを認めての発言か?これ。

31N氏:2019/10/07(月) 16:27:50
ただ今、ホマレとエルズリーのノルマン2頭が連続でシンガリ負け中www
しかも負け方までそっくりで面白すぎる。

32N氏:2019/11/11(月) 16:15:18
エリザベス女王杯の馬評価

167,ライラックスアンドレースの15 評価D
牝馬 3000万 松永幹厩舎
馬名 ラッキーライラック
サンデーR

馬体はまとまりがあり、バランスが取れています。
動きはスムーズに歩けていますし、水準レベルにはまとまってはいます。
インパクトには欠けますが、悪くはありません。

【3番人気1着】

43,アドマイヤキラメキの15 評価E
牝馬 5000万 高野厩舎
馬名 センテリュオ
キャロットC

馬体はこじんまりとまとまってはいます。
動きは手先の出が硬くて、不自然な出方をしていますね。踏み込みも浅いですし、センスが皆無です。
クラブに回ってきてこの価格ですから怪しいとは思っていましたが、想像を遥かに超える出来の悪さでした。

【5番人気4着】



で、こいつの持ち馬…

192,クロノロジストの16 評価B+
牝馬 1400万 斉藤厩舎
馬名 クロノジェネシス
サンデーR

馬体評価はC+です。
ちょっともっさりとしていますね。牝馬としては筋肉量は豊富です。
適性は芝ダート中距離でしょう。

動き評価はA-です。
前向きさがありますし、とにかくストライドが伸びます。そして踏み込みもしっかりしています。
運動神経はありますし、かなりの資質を感じさせますね。

総合評価はB+です。
血統的に地味ですが、馬の出来は抜群です。
そしてこのリーズナブルな設定価格です。また今年も低価格の中から数少ない資質を感じる馬が出ました。
低価格狙いの方は是非狙ってもらいたいです。

【2番人気5着】


wwwwwww
え?
なに?自分の馬はDやEに負けちゃうんだ?
DはまぁG1馬だから多少の言い訳は分かるが、Eに先着とかされてるのはどうなのよ?
相馬眼もないのにあまりふざけた真似するのもそろそろいい加減にしろと。
DとかEとか書かれた馬に投資してる人に失礼すぎるんだよ、お前は。Twitterでど素人予想を売ろうとする奴らと同じ類の詐欺。これは取り締まってもらうレベルだわ。

33N氏:2020/03/25(水) 10:49:34
またバカみたいに総括始めたな。
クラブはこのバカの存在知ってるはずだから即退会にすべき。

34N氏:2021/12/05(日) 19:38:58
最近ようやく馬が走り出したね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板