したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

八王子夢街道駅伝(2/12)

1ミフユ:2023/02/16(木) 15:50:52
◎担当:C地点(第2中継所)

・中継所
アリーナ?の中の1室が控え室になっていた。マットなども引かず、そのまま荷物を置いて待機。選手はアップなどに行った。その後、一般女子の部でまとまって、外へ移動( ˙꒳​˙ )

・順位把握
ゼッケンの色がピンクだったが、他の部もピンクで順位把握が大変そうだった&優先度が高く無さそうなので、重視しなかった。

・帰りのバス
無料バスに乗ったが、想像以上に混んでおり、1時間ほどかかった。狭間駅からバスに乗っても良かったかも?😀

・その他
行きのバス停までも駅からまぁまぁ歩く&受付のところが離れているので、集合時間などはちょうど良かったと思う。

【感想】
奥むさし駅伝に引き続き、過去のデータがない中でのサポートとなったので、緊張する部分もあったが、無事に終えられてよかった☺️ アップ場所が決まっているなど、他の駅伝よりも色々とルールが多く、マニュアルから苦労したがなんとかなって安心。関西駅伝で駅伝シーズンは終わりますが、ついにシーズンイン!!マネパート一丸となってサポートがんばりましょう!!( ☝🏻'ω' )☝🏻

2かほ:2023/02/16(木) 22:30:59
◎担当 B地点(1区→2区の中継地点)

⭐︎良かった点
1区がスタートしてすぐくらいに襷を渡す場所がわからなかったので探しに行ったのではるなちゃんが来るまでにけっこう余裕があって良かったと思った。

⭐︎改善した方がいい点
私の地点は散田架道橋付近で近くに公園があってそこに待っている選手たちがたくさんいてレジャーシートを置けるスペースが見つからなかったので、着いたらまずはレジャーシートを敷けるところを確保した方がいいと思った。

⭐︎バス
私の地点は西八王子駅まで1キロ弱のところだったので、帰りは歩いて駅まで行って八王子駅に向かった。
みふゆさんが書いていたように帰りのバスは渋滞していて混んでいたらしいので、最寄りの駅まで歩けるくらいの地点だったら電車に乗っちゃったほうがスムーズかもしれないです!

⭐︎感想
3回目でやっとあたふたしないで仕事をこなせるようになってきて、もうすぐシーズンも始まるのでしっかりとサポートできるように備えていきたい。

3アサヒ:2023/02/16(木) 23:30:26
◎担当:A地点(スタート、ゴール)

・招集場所は駅の出口を出てすぐの地下のスペース、ちょっとだけ招集時間を過ぎてしまったが受付がザルだったため問題なくタスキを受け取ることができた。

・アップの場所は1区のみ遠目の場所に設定されていた。およそ駅から歩いて15分ちょっとの河川敷沿い。荷物などは置けるので選手はそこでジョグとストレッチをしていた。上記に記した通り招集時間ギリギリになってしまったので、時間は気にしながら移動したほうがいいと思う。

・招集した後は地下のスペースで他の参加者と共に待機、多少混雑はしていたがそこまで大変ではなかった。スペース・時間の関係上陣地的なものは取らなかったが、1区は待機時間がそんなにないため重視しなくて良いと思う。

・スタート前は選手は専用の出口から地上に出てスタート位置に向かい、サポートの人は沿道で上着などを受け取る手順だった。そんなに混んでなかったので特に問題はなかった。

・スタート後は4区の選手が帰ってくるまで一時間以上あるのでゴール地点付近で時間を潰し、四区の選手のスタートの連絡を受けてからゴール地点に向かった。ゴール付近の遠藤もそれほど人がたくさんいるわけではないので問題なく待機できた。ゴール後は近くに大会本部があるのでそこで待ち合わせるのが良いと思う。

[感想]
朝早い中お疲れ様でした。オフ期間中にも関わらずサポートに来てくれたかほちゃんとみほちゃん、ありがとう!そして、1からマニュアルを作成してくれたミフユ、本当にありがとう!!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板