したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2018年6月

1戸神 里菜:2018/07/05(木) 13:00:08
◯良かった点
・4限後のマネージャーの対応が早めにできた。
→その日の状況に応じてお休みしてもらうなど、せっかく来たのに仕事がないということは先月より避けられた。

・上級生の中で、1年生への備品チェックやメニューでの計測、記録会の説明など丁寧にできて、全員で回せていたのが良かった。

◯反省点
・ボトルを空にしてしまうことがあった。
→それぞれのマネージャーが各パートについているため、メニュー開始前やレスト間に、頻繁にチェックするようにする。意識しても作り足せないことも多いと思うので、選手にも分量を伝えて作れるようにするのが良いと思う。

・遅れて来た選手を見るマネージャーが偏ってしまった。
→基本的にはマネージャーも集合に間に合わなかった人が担当していたが、各パートで遅れる選手がいると、最初から最後までずっとメニューを見ているというマネージャーもいたので、これから暑くなってきたら、途中で代われるようにさらに意識したい。

2尾野恭音:2018/07/05(木) 14:27:45
◯記録会のノートについて
→招集時間まで書く?
→外務がPBを書かせる?
◯練習の記録について
→中距離のみでも中長パートに
→ビデオのノートはフィールドのみ?
◯ドリンクの粉はいちいちなおす
◯ビデオの充電を確認
◯一年生への説明不足
→記録会のノートのタイミング
◯ゼッケンの受け取り期限を設ける

3小原 彩菜:2018/07/05(木) 23:31:50
【反省点】
・スピードで計測をする際、読み上げに気を取られて、ゴールの線で測るのを忘れた。
→次回は読み上げと計測をバランスよく行う。

・選手とのコミュニケーション不足。
→距離、本数、レスト、スタートする時間や場所など分からないことはすぐに聞く。

・計測の際、自分が最初に使っていたウォッチがわからなくなることがあった。
→何番のウォッチを使うかメモして、転記するときに間違えないようにする。

【感想】
ウォッチの使い方にだいぶ慣れてきて、少しずつではあるが、マッサージにも入れるようになってきた。しかし、できていないことの方がまだ多いので、分からないことは先輩方に質問するようにする。

4浮亀 優月:2018/07/06(金) 13:55:36
○良かった点
・周りを見て自分の手が空いた時に足りてないところや大変そうなところを手伝う事が出来た。

○反省点
・コミュニケーション不足
→先月よりは意識してできたが、もっと選手の要望に寄り添えるように話を聞く
・ドリルのあとのビルドが測れなかった
→選手に見せて欲しいと言われた時に見せることが出来なかったので、意識して撮るようにする
・ボトルが空になってしまっていた
→レストや少しでも手が空いたら確認する

*ゼッケンについて
・回収のかけ方
・回収したあとの戻し方

○感想
出来ることがだんだん増えてきたからこそ、自分になにが足りていないのかが浮き彫りになった月でした。自分のやらなければいけないことで精一杯になってしまうことが多いのでもっと余裕をもって行動していけるようにしたいです。わからないことをそのままにせずもっとコミュニケーションをとれるようにします。

5久島 もえ:2018/07/06(金) 18:45:38
|良かった点|
・先輩や同期との連携・協力

|反省点|
・SD計測での押すタイミング
→僅差で来た時でも焦らず落ち着いて見る。

・1年でケガをしている選手の増加
→1年MGが頼られる存在になる。

|総括|
初試合である国公立戦から始まった6月。次第にMGの仕事に慣れてきたが、そこで自分を過信しないでまず足元を見ることが重要だと感じた。MG内での連携がうまくいくことで、部活に良い空気をもたらすことができると思った。選手とのコミュニケーションだけでなく、MG内のコミュニケーションも重要だということを忘れないようにしたい。

6相田:2018/07/07(土) 00:27:34
◯AD,SDのビデオ(短フィ一緒のとき)
→1つのスマホで撮ると見せる暇がない
→スマホ2個使い?(するならロック解除できると○…)

◯短距離のタイム
→特にAD,SDでとったタイムを言うときに、もっと大きい声を出す。最低限、走った人には聞こえるように、できればスタート地点にいる人たちにも聞こえるようにする。
→走り終わってすぐ知りたい&空気が引き締まる

◯短距離の転記
→天気と風(と気温)も書く

◯ビデオの充電
→使おうとしたら充電が切れてたことがあった
→帰る前に充電器に刺さってるか(ライトの点灯まで)確認するのは絶対。

7一ノ瀬:2018/07/07(土) 07:55:14
☆全体に関して
・4限後組選手の対応
→全体のメニューが終わったら中に入ってしまう人が多いが、4限後組の選手でメニューをやる人がいないかにも気をつけるようにする。
全員が外に残る必要はないが、特にマッサージなどない人はちゃんと対応するマネージャーがいるか気にかけるように。
・ウォッチ、ドリンクの管理
→そろそろ暑くなってきたので、ウォッチもドリンクもクーラーバックに入れるなどして熱くならないように気をつける。
水のドリンクも、設置するのが早すぎると温まってしまうのでタイミングにも注意。
・ゼッケンの管理
→何のゼッケンかわからないものが出しっぱなしになっていることが多い。
記録会のために作ったものだったらバインダーに挟む、返却されたものだったらファイルに戻す、を徹底する。

★個人の反省点
・月後半から授業で途中参加することが増えたが、その穴埋めができていない。時間がない中ではあるが、情報のインプットやコミュニケーションは、いつもより広く丁寧に行う。

【総括と7月に向けて】
心境の変化がかなりあった月かなと思う。落ちるところまで落ちた中でも、その先に色々また違う考えや発見があったのは収穫。
マネージャーとしての考え方や取り組み方をもう一度積み重ね直していこうと思う。意味なんてないかもしれない努力に、それでもいいと覚悟して、それが生み出す価値を信じる姿勢を貫けるかどうか。自分が誇りを持てる形で陸上をする。

8浜岸:2018/07/07(土) 08:15:57
・フィールドビデオ
→集合時にビデオいる人確認する
・ドリンクの粉
・短距離計測時のビデオ担当への合図

先月よりも仕事が円滑に進むようになったと思う。三商、合宿に向けてよりマネージャー内でのコミュニケーションを大切にしていきたい。

9大久保里紗:2018/07/07(土) 08:52:47
◎反省

・先日の織田フィールドで、人が多過ぎて選手の姿を確認しづらく、短距離ビデオを撮る時に撮り逃した
→スターターの人ときちんと連携をとる

・ドリンクや給水の補充が間に合わない時がある
→給水のボトルは増やした方がいいかもしれない?ドリンクは解決済

・読み上げの声が反対側の選手まで届かない
→もっと出す!

・記録会の前日にエントリーのツイートをするのを忘れた
→記録会に参加するにあたり仕事内容を覚える

あとは細かい個人の反省点があります🙏
書き込みギリギリになってしまいすみません!

10大久保里紗:2018/07/07(土) 08:53:47
◎反省

・先日の織田フィールドで、人が多過ぎて選手の姿を確認しづらく、短距離ビデオを撮る時に撮り逃した
→スターターの人ときちんと連携をとる

・ドリンクや給水の補充が間に合わない時がある
→給水のボトルは増やした方がいいかもしれない?ドリンクは解決済

・読み上げの声が反対側の選手まで届かない
→もっと出す!

・記録会の前日にエントリーのツイートをするのを忘れた
→記録会に参加するにあたり仕事内容を覚える

あとは細かい個人の反省点があります🙏
書き込みギリギリになってしまいすみません!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板