したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2022春G1後半戦

52パナシア@仲田奈々愛好会:2022/05/30(月) 08:02:37
さて、日本ダービーの回顧。
先に馬券成績を書くと、馬連は少し浮き、ワイドはガミり、トータルではトントンでした。
1〜4番人気のBOXをワイドで買うのは、結果的に愚挙でしたね。人気どころを6点も買うのなら3つとも取らないと・・・。

馬連は何かを軸にして流すことも考えましたが、その場合はたぶんダノンベルーガを軸にしたと思います。
・ドウデュース・・・ホープフルステークスでなく朝日杯を使ったように、距離に多少不安がある。2000で2,3着と来ているが「なんとかこなした」という感じで、距離延長がプラスになるとは思えない。
・イクイノックス・・・キタサンブラック×キングヘイローという、ダービーには一番向かなそうな(笑)血統。大外18番枠。
・ジオグリフ・・・二冠達成するほどの大物感はない。ドレフォンの仔に2400が向くとは思えない。

と、他の3頭には死角がありました。ダノンベルーガが一番死角が少ないのではないかと。
あと、世紀末裸王! 今村聖奈の勝因を審査する男! 今村聖奈のしょういんしん
さする男!
と同様、枠連を買うこともちらっと考えました。

結果的に皐月賞の2〜5着馬が上位を占め、穴っぽい馬はことごとく討ち死に。それにしてもこの組み合わせで馬連が730円しかつかないとは・・・。1000円ぐらいつくと思っていました。
選択肢の中では馬連4頭BOX買いが一番良かったのでしょうが、「なんだかなあ・・・」という虚脱感はあります。

本日は馬券の回顧で終わってしまった(笑)
出走馬の回顧もやります。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の安田伊左衛門生誕150周年記念 第72回農林水産省賞典安田記念でお会いしましょう!

ドレフォンシチーについては明日にでも・・・。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板