したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

桜花賞&皐月賞

1パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/04(水) 08:16:42
桜花賞は、週刊競馬ブックのデータカプセルによると ◎マウレア 〇ラッキーライラック ▲アーモンドアイ
となっています。雰囲気としては人気サイドの決着かな?

皐月賞は登録が17頭。ナント現時点でフルゲート割れが確定するというキョウイ的な座高的なバスト的な状況。
ダノンプレミアムの強さに恐れをなしたか?

2パチドランカーK:2018/04/04(水) 10:42:30
>週刊競馬ブックのデータカプセルによると ◎マウレア 〇ラッキーライラック ▲アーモンドアイ

へっ?マウレアが◎なの?
私はラッキーライラックで鉄板かと思うが?

相手は今のところ5〜6頭居ます(絞りきれない)

>ダノンプレミアムの強さに恐れをなしたか?

こちらも頭は固いと思います…2着争いも弥生賞の2、3着馬、ワグネリアンとジャンダルムのどちらか?

雨とか降らない限り、どちらも大荒れにはならなそうですね?

3パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/05(木) 08:21:05
>へっ?マウレアが◎なの?

まぁ、データというのは恣意的なものですから。
〇〇を消したい、と思えばそういうデータを集めてくることも可能なわけで。
・・・って、前にも書いたかな(笑)

>私はラッキーライラックで鉄板かと思うが?

石橋は1回でも負けたら降ろされる(たぶん)ので、必死に乗るでしょう。
桜花賞までは誰が乗っても大丈夫だろうとは思います。

4:2018/04/05(木) 12:19:21
>石橋は1回でも負けたら降ろされる(たぶん)ので、必死に乗るでしょう。

なる!例え2着でも本番の桜花賞はルメデム武に乗り代わり?(苦笑)

この馬は中段より前で、楽々差して勝つ競馬をしてきているので、たぶん今回も同じでしょう?
しかも人気を背負って必死に乗るとしたら(笑)、おそらくは4〜5番手以内には付けると思います。

この馬が勝つ前提ですが、そうなるとラッキーライラックより前に居る馬は綺麗に掃除され2着争いは
後方から飛んでくる馬が有力になるのかな?

そういう意味ではアンコールプリュを買いたい!
ここ2戦1400を使っているのがアレだが、Fレビューでは後ろ過ぎて若干届かず!
1着のリバティハイツも3着デルニエオールも弱い馬ではないし、アンコールより前に居たからね!

新馬では阪神の1600を使って快勝してるし、多頭数も経験しているので、後方からでも
馬群をさばいて突っ込んでくると思う!

人気になるようなら1点勝負してみようかな!
ただ後方から一気の馬だけに雨が降ったらアウトかな?

5:2018/04/05(木) 17:11:36
ちなみに日曜の阪神8R「天王寺特別」ですが、キタサンガンバで鉄板と思います(笑)

この馬、芝からダートに変更して成功したんですが、まぁキンシャサノキセキなんで血統的にも
短距離のダートは合っていると思うし、1200ダートで多く使われているが。私は1400がベストと思ってます。

1400は少ないので仕方ないですが、今回はこの得意な距離でメンバーも手薄。

悪くても2着、マズ勝つと思ってます!
そこそこブチ込もうかなと←負けるな(笑)

6パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/06(金) 08:11:58
>例え2着でも本番の桜花賞はルメデム武に乗り代わり?(苦笑)

??? ダンナ、今週末が本番の桜花賞ですぜ(笑)
ラッキーライラックは1枠1番になりました。実は桜花賞で1番はあまり良くないそうです。
日本ダービーはやたら1番が活躍している印象がありますが・・・・・。
阪神に外コースができてから、枠順の内外はあまり関係なくなったのかもしれません。

>そういう意味ではアンコールプリュを買いたい!

なるほど・・・。
今年はトライアルの上位がほとんど顔を揃えているうえに別路線組も居て、大混戦ですね。
馬券的にはおもしろそうです。

>ちなみに日曜の阪神8R「天王寺特別」ですが、キタサンガンバで鉄板と思います(笑)

ほうほう! これは耳より情報ですな。


皐月賞は、ダノンプレミアムが回避することになりました。これで一気に混戦模様かな。

7パチドランカーK:2018/04/06(金) 10:40:04
>ダンナ、今週末が本番の桜花賞ですぜ(笑)

あ、そうだ!(笑)…だいぶボケが始まってますな(汗)…或いはパチも競馬もFXも全て
ボロボロだからか?(苦笑)

>ラッキーライラックは1枠1番になりました。実は桜花賞で1番はあまり良くないそうです。

なる!一応メモっておこうφ(__ )m
ただまぁ、そこそこ前に付けたい馬だけに、外から来る馬を見ながらスンナリ4〜5番手をキープ
できる枠とも言えるかな?

逃げるであろうレッグレグナントは14番、ラッキーライラックより前に付けたいハーレムラインは
は8番と好枠だがツヅミモンは18番…これらは最初の位置取りで結構足を使われそうですね?

やはり桜花賞はラッキーライラックの勝ちっぷりを見るレースになりそう?

>ほうほう! これは耳より情報ですな。

全くアテにはなりませんがね(笑)

>皐月賞は、ダノンプレミアムが回避することになりました。これで一気に混戦模様かな。

マジすか?(汗)
必然的に弥生賞の2着3着馬が、押し出されて1、2番人気になるのかと思うが、コレは
大荒れまでありそうですね?

8パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/07(土) 07:42:43
>あ、そうだ!(笑)…だいぶボケが始まってますな(汗)…

自覚があるうちは大丈夫でしょう(笑)

>やはり桜花賞はラッキーライラックの勝ちっぷりを見るレースになりそう?

1枠1番は馬場改修の07年以降は連対がなく、94年オグリローマンを最後に23連敗中
・・・だそうです。
まぁ実力が他馬とは3.41枚ほど違うので大丈夫そうな気はしますが。

>必然的に弥生賞の2着3着馬が、押し出されて1、2番人気になるのかと思うが、コレは
>大荒れまでありそうですね?

押し出されるような形で人気になった馬は飛ぶことが多いですね。
ホスピタリティが取り消した東京ダービーで人気に応えたダイシンシラユキの例もありますが(たとえが古すぎ?)

9パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/08(日) 07:41:56
【桜花賞】
波乱含みのこのレース。直近でもソウルスターリング・メジャーエンブレム・ルージュバックといった、
その時点ではとても飛びそうにない馬が飛んでいる。
今年のラッキーライラックも実績やレース振りは申し分ないが、枠順がアレで騎手がソレなので積極的
に買いたくはない。
これが「世界の福永」「牝馬の福永」「マイルの福永」なら有り金をぶちこんでもいいのだが・・・。

本命はリリーノーブル。好走例が多いチューリップ賞の3着馬、5枠9番からの発走。
鞍上の川田も好調。川田は凄くうまいという感じはしないのだが、100点満点ならいつも70点の騎乗を
する感じで、天才の血を引きマイルと牝馬に強い某騎手と違って人気馬を変な飛ばし方をすることは少
ない印象。

単を2枚に複を5枚。ラッキーライラックが馬券圏外に敗れ複の配当がふくらむことを期待。

さきほど名前を挙げたソウルスターリングは昨日の阪神牝馬Sに出走。
直線、見る影もなくズルズル後退していく姿を見て目を疑った。

昨秋は牝馬路線を蹴って古馬の王道路線に挑戦。
勝てはしなかったが大敗もしなかった。今回はいわば仕切り直しの一戦だった。

ひところ、オークスを使ってヘロヘロになってしまう馬は多かった。ソウルもその例に漏れなかったのか?
昨秋のローテーションが悪かったのか?
ルメールは「あと200mで馬が疲れてしまった」と言っているから調教師の仕上げがまずかったのか?
敗因は謎である。

10パチドランカーK:2018/04/08(日) 08:54:16
まずは天王寺特別(笑)

キタサンガンバ 単500複1000
ガンバから馬連5・7・8・10・11・12・14 各200円

桜花賞

ラッキーライラックはもちろん、リリーノーブル、アーモンドアイ、この3頭が馬券圏外に全て飛ぶ
事はないと思うので、この3頭を軸(笑)

しかし、この3頭でアッサリ決まるようなレースではないと思うので、相手は穴を

2頭選びました
4番のアンコールプリュと16番フィニフティ

この4と16から、上記3頭へワイドと馬連200円オールは2400円

さらに枠連 2枠から1・5・7・8へ各200円

計3200円で勝負!

11パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/09(月) 07:47:34
世紀末裸王!カエルの貯金箱を叩き割ってキタサンガンバにぶちこむ男! お万 小鹿に触る男!
は大的中オメでした。

【桜花賞】
アーモンドアイの快勝・・・いや圧勝でした。
エルフィンSからの直行はたまにあっても、シンザン記念からの直行は記憶にないので軽視してしまいました
が、勝たれてみれば恐れ入りましたと言うしかありません。

ラッキーライラックの石橋はうまく乗ったと思います。勝ち馬をほめるしかないところ。本日の敗戦はやむを
得ないのでは。
問題は次走も継続して乗れるかどうかですが、それは別スレでやりたいと思います。

人気馬が上位を占め、順当な結果だったといえるでしょう。馬券の反省を少々・・・。

「ラッキーライラックが4着以下に落ちる可能性は低いだろうから、ラッキー―リリーのワイドを少量買おう
かな」とちらっと思ったのですが、「ラッキーライラックが馬券圏外に敗れ複の配当がふくらむことを期待。」
に矛盾すると思いやめてしまいました。
買っておけば良かった・・・・

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の皐月賞でお会いしましょう!

12パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/10(火) 07:50:13
【皐月賞】
例によって週刊競馬ブックのデータカプセルによると、
◎オウケンムーン 〇ワグネリアン ▲ステルヴィオ △ジャンダルム
となっています。

【中山グランドジャンプ】
オジュウチョウサンとアップトゥデートの組み合わせでいくらつくでしょうか?
130円と予想します。140円はつかないでしょう。

13パチドランカーK:2018/04/10(火) 11:00:10
>大的中オメでした。

いや、鉄板とか言っといて3.5馬身差の2着じゃねぇ〜(苦笑)
しかし・・・

「しかし、この3頭でアッサリ決まるようなレースではないと思う」

↑どこがやねん(笑)

しかし券王は外しませんねぇ〜(凄)複勝オメです!

皐月賞はまだ何も見てませんが、今回のように硬く決まる事はないと思うので
穴っぽい馬をこれから検討してみます!

・・・にしても、GⅠになるとルメデムが有力になんのかな?(苦笑)

>オジュウチョウサンとアップトゥデートの組み合わせでいくらつくでしょうか?

おぉ!久々の登場>オジュウチョウサン

券王の読み通りかと思うが、トラブル発生率が高い障害だけに1.5は付くのではないでしょうか?

ちなみに馬連150円、馬単は160円&800円とか?(笑)

14パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/11(水) 08:11:34
>皐月賞はまだ何も見てませんが、今回のように硬く決まる事はないと思うので
>穴っぽい馬をこれから検討してみます!

私も検討はこれからです。
2戦2勝のキタノコマンドールについてひと言・・・。

穴人気になるでしょうが、まだレース振りが粗く幼く、掲示板に載れば大健闘でしょう。
掲示板に載ればダービーの優先出走権を獲得できます。
ここでもまた掲示板に載るようなら秋が楽しみ。
馬主がアレではありますが、馬には罪はありません。頑張ってほしいところ。

>トラブル発生率が高い障害だけに1.5は付くのではないでしょうか?

アップトゥデートは大逃げを打つと思われるので、他馬のあおりを食うことは少ないと思われます。
オジュウチョウサンは馬群の中でレースをするので多少心配ですね。あと、休み明けであることも。

が、馬連はやはり130円とみます。生ビール一杯いきますか? 140円なら引き分けということで。

15パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/12(木) 07:59:17
キタノコマンドールは北野武が名づけたとされていますが、これは嘘だろうと思っています。
まともな神経を持っていたら、自分の名前+自分がもらった勲章の名前、などつけられません。
命名者はバヌーシーのN代表であり、北野武は名前を貸しただけ、ということだろうと思います。

16パチドランカーK:2018/04/12(木) 10:43:16
>2戦2勝のキタノコマンドールについてひと言・・・。
>穴人気になるでしょうが、まだレース振りが粗く幼く、掲示板に載れば大健闘でしょう。
掲示板に載ればダービーの優先出走権を獲得できます。
ここでもまた掲示板に載るようなら秋が楽しみ。
馬主がアレではありますが、馬には罪はありません。頑張ってほしいところ。

なる!確かに馬主はアレですな(笑)
そのうち、キタノコマネチ、キタノビートとか出てくるのか?
券王が仰るように無傷の2戦2勝、すみれSではケイティクレバーを破っての勝利ですから
穴人気になると思います。
ただ、距離はともかく、中山2000と似てるとは言え、阪神でしか走ってないのと多頭数の経験が無いのがねぇ〜?

人気の上位はジャンダルム、ステルヴィオ、ワグネリアンの3頭に次いでオーケンムーン辺りかな?
どの馬も同じような脚質(中段から差す競馬)なので、現時点でちょっと狙ってみたいのは
それらより前で競馬するジェネラーレウーノかな?
中山2000は2回経験し、今回逃げるかどうかは分からんが、ハイペースにさえならなければ、しぶとい粘りを見せてくれそうな
気がします。

>馬連はやはり130円とみます。生ビール一杯いきますか? 140円なら引き分けということで。

望むところです(笑)
過去のフルーツチンポまでさかのぼると、どっちがどっちに何をどんだけの貸し借りがあるのかサッパリ
分からんが(笑)、その挑戦お受けいたします!

17パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/13(金) 07:46:50
>なる!確かに馬主はアレですな(笑)

馬や競馬関係者に対する敬意というかリスペクト(同じか)が感じられませんね。完全に商売目的という感じで。
「ウオッカやダイワスカーレットの仔で脚の曲がっているのがいたら3000万で引き取って2億円で募集するかな。
会員の顔が1万円札に見えるぜ」ぐらい考えていそうです。

>そのうち、キタノコマネチ、キタノビートとか出てくるのか?

キタノインパクト・キタノブルーは実在します。どうせN代表が名づけて、たけしは名前を貸しているだけだと思いますが。

>ただ、距離はともかく、中山2000と似てるとは言え、阪神でしか走ってないのと多頭数の経験が無いのがねぇ〜?

実はフサイチコンコルド級の実力馬だった、という可能性も6.34%ぐらいはあります。
現実にはここで掲示板に載ってダービーに出走し、ダービーで6着か7着に入れれば秋が楽しみ、というところでしょう。


オウケンムーンは少し気になっています。最近のトレンドである共同通信杯からの直行なので。
ただこの馬、血統を調べてみるとどうみても東京向きですねえ。

>望むところです(笑)

来たな無謀な挑戦者よ・・・・・。
恐怖を知らぬ者に恐怖を教えてやるのもわたしの楽しみ・・・・・。

>過去のフルーツチンポまでさかのぼると、どっちがどっちに何をどんだけの貸し借りがあるのかサッパリ
>分からんが(笑)

私も分かりませんが(笑)、たぶん私が1,2杯負けていると思います。
タンタアレグリアとフェイムゲームで負けた記憶があります。

18パチドランカーK:2018/04/13(金) 10:51:25
>会員の顔が1万円札に見えるぜ」ぐらい考えていそうです。

あ、DMMバヌーシーって友駿ホースクラブの○○シチーと同じような事をしているのか?
知らなかった(笑)

>オウケンムーンは少し気になっています。最近のトレンドである共同通信杯からの直行なので。
ただこの馬、血統を調べてみるとどうみても東京向きですねえ。

おぉ!9文字の馬名にして一般的には10文字で呼ばれる馬が父でしたか?(笑)
確か私がクイズを出したらアッサリ答えられ、カツラノハイセイコ等、他の例まで教えていただいた記憶が(笑)

血統はあまり気にしませんが、東京と中山では真逆と言っていいくらい特徴が異なるコースなので
馬によって苦手or得意というのは顕著ですね?
まぁ今回はみんな経験が少ないので何とも言えないが、少なくとも1回は中山で良成績を上げてる馬を
買いたいかな?

>来たな無謀な挑戦者よ・・・・・。
恐怖を知らぬ者に恐怖を教えてやるのもわたしの楽しみ・・・・・。

貴様の恐怖とはそんなものか!
ならば、本当の恐怖を教えてやろう!

・・・で、券王は買うの?オジュウ-アップトゥの馬連(笑)

19パチドランカーK:2018/04/13(金) 13:52:27
日曜はあまり天気が良くないみたいですね?>>降水確率70%

という事で、今のところ軸はステルヴィオです!
4戦し負けたのはダノンプレミアムだけ、重も経験してるし前走は中山でも勝っている。
鞍上もルメールで問題なし。
問題は血統(笑)…あまり気にはしないのだが、父ロードカナロア、母父ファルブラヴってのは
ベストは短距離〜マイルまでなのかな?

まぁ関係ないか(笑)

ワグネリアンも重で勝ってるし、中山でも前走2着、負けているのもダノンプレミアムだけと
条件はほぼ同じで、しかも2000を経験してる上に鞍上も血統もグッドだが、10頭以下でしかレースしてない
ってのが引っ掛かります。

20パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/14(土) 08:01:36
>あ、DMMバヌーシーって友駿ホースクラブの○○シチーと同じような事をしているのか?

社台RH、サンデー、G1、ラフィアン、ノルマンディは牧場直結のクラブです。
キャロットとシルクは所属馬の大半をノーザンファームから買っているので牧場直結に近いでしょう。
ロードも自前の牧場を持っているので上記に近いかもしれません。
友駿は老舗なのに相変わらずですねえ。それでもたま〜にタップダンスシチーやキョウトシチーのような
大当たりを出すし、現役でもクラリティシチーのような馬を持てばそこそこ楽しめるかもしれません。

>おぉ!9文字の馬名にして一般的には10文字で呼ばれる馬が父でしたか?(笑)

オウケンブルースリはジャパンカップでウオッカのハナ差2着。
その父ジャングルポケットは日本ダービーとジャパンカップに優勝。
その父トニービンは産駒の大半が東京得意という種牡馬でした。
本馬も東京向きだと思います。

>・・・で、券王は買うの?オジュウ-アップトゥの馬連(笑)

買わざるを得ないでしょうね。ほかに買う馬券がありません。観戦料として200円程度・・・。

>日曜はあまり天気が良くないみたいですね?>>降水確率70%

馬場の急変・土曜の朝追いにより予想を変更することがあるので、結論は明日にします。

21パチドランカーK:2018/04/14(土) 08:54:51
現時点では1.5倍です!

中山GJは、500万にオグリキャップとスーパークリークが入っているようなレース
なので、3連複で観戦料

オグリキャップ-スーパークリークの鉄板軸に
マイネルクロップとルペールノエルの組み合わせ200円ずつ

計400円

あとアーリントンC

タワーオブロンドンを軸に、馬連1、2、5、10、11、12へ6点各200円
計1200円

皐月賞はもうちょい考えます。

22パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/15(日) 06:48:24
【中山グランドジャンプ】
60円+生ビールGETだぜ(へへっ)

昨年の中山大障害の再現を予想していましたが、オジュウチョウサンは早めに先頭に立つと
直線だけで2秒4ちぎる圧巻のレース振り。
もう何も言うことはありません。引退するまで無敗で行ってほしいものです。


【アーリントンカップ】
世紀末裸王!お茶の水〜万世橋で小判の番をする男! お万 小判 番する男! ご推奨の
タワーオブロンドンが勝ちました。
戦ってきた相手を考えるとここでは格が2.25枚ほど上ではありますが、厩舎の勢いがない(?)
と感じ見送ってしまいました。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の皐月賞でお会いしましょう!

23パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/15(日) 06:53:26
【皐月賞】
昨夜からの雨で、重or不良は避けられそうにない。
昨年の天皇賞・秋(勝ちタイム2分08秒3)、菊花賞(同3分18秒9)ほどの超絶不良馬場になるかどうかは
不明だが、馬券は控えめにしたいところ。

弥生賞馬不在の皐月賞は過去30年で4回あった。そのときの弥生賞馬と皐月賞馬(単勝人気)を列挙すると・・・

89年 レインボーアンバー⇒ドクタースパート(3番人気)
95年 フジキセキ⇒ジェニュイン(3番人気)
96年 ダンスインザダーク⇒イシノサンデー(4番人気)
00年 フサイチゼノン⇒エアシャカール(2番人気)

以上のように、1番人気は1回も勝っていない。
また弥生賞2着馬は、過去10年10頭とも参戦したが1度も馬券圏内には来ていない。
皐月賞で2着が4回ある名手福永騎乗はアドバンテージだが、ワグネリアンは蹴ってみたい。

ステルヴィオの単を3枚、オウケンムーンの単を2枚。
ステルヴィオは2000mがどうかという不安があるし、オウケンムーンは本当は東京で買いたいところ。
しかし他の馬も帯に短したすきに長しだし、重の巧拙は走ってみなければ分からないので目をつぶる。

24パチドランカーK:2018/04/15(日) 08:57:17
予想オメ!了解、ビールはキープしておいてください!

…っても券王にとって1.5倍で私が当たった方が良かったのでは?(笑)

さて、皐月賞

私も初志貫徹でステルヴィオでいきます!

ワグネリアンは切ろうと思ったけど一応抑えます(たぶんガミなので来て欲しくはない(笑))

ステルヴィオから馬とワイド

相手はワグネリアン、エポカドーロ、オウケンムーン、ジェネラーレウーノ、サンリヴァル
の5頭

各200円の計2000円で勝負!

25パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/16(月) 07:49:31
【皐月賞】
アイトーンが逃げ、ジュンヴァルロとジェネラーレウーノが競り合う展開に。
この3頭が後続を10馬身ぐらい離してレースが進みました。
離れた4番手にいたエポカドーロと、そのすぐ後ろにいたサンリヴァルが差してきて1,2着。
人気勢はことごとく末脚不発に終わりました。

1,2着馬は強いレース運びでしたが、展開の助けもあった感じ。もう1度レースをすれば違う結果になる
ような気もします。
この展開で3着に残ったジェネラーレウーノはかなりの実力馬。ただ、次走は人気になってコロリと負け
るような気もします。
「たけし命名馬」という冠がつくキタノコマンドールが最後方から追い込んで5着。ダービーの優先出走
権を獲得しました。キャリアを考えれば大健闘。秋が楽しみです。

知り合いの馬主に命名を頼まれて、「自分の名前+自分のもらった勲章」などという馬名をつけるでしょ
うか? まともな神経をもっていたらそんなことはできません。どう考えてもこの馬名はN代表がつけた
ものであり、たけしは名前を貸しているだけでしょう。

馬券は外しましたが、この結果は予想できません。
昨日の7時頃に神様が現れて「お前の買う馬券は外れるぞ、その馬券はやめておけ」と言ってくれたとして
も当てることはできなかったのでは。タイムフライヤーか何かを買っていたような気がします。

惜しい!しかし見事です。次回のフローラステークスでお会いしましょう!

26パチドランカーK:2018/04/16(月) 10:43:57
>昨夜からの雨で、重or不良は避けられそうにない。
>馬券は控えめにしたいところ。

さすがです!
まさに、その馬場状態がもたらした結果でしょう?
前を行く3頭が10馬身も離せば後ろの馬は「超ハイペース、しめしめ」と思うハズです。
しかし、直線では切れをそがれる馬場状態で届かず(苦笑)

エポカドーロとサンリヴァルにとっては、超美味しいポジションだったと言えるのかな?
ステルヴィオはルメールにしては珍しく、直線で思うように前が空かず手間取ってました。

券王仰るようにもう一度同じ条件でやれば、全く違った結果になると思うが、ダービーでステルヴィオが
逆転出来るかどうかは微妙ですね?
血統的にロードカナロアってのがねぇ(苦笑)…ただ血統評論家に言わせると、父はキングカメハメハ
母はレディブラッサムなので、ロードカナロアの場合、単に長距離を使わなかっただけで、使えば普通に走っておかしくない
血統とのこと?

まぁしゃーない!

>次回のフローラステークスでお会いしましょう!

GⅠはお休みですね?
次週の天皇賞はアルバートにムーアが乗れば、アルバートとシュバルグランで鉄板と思います(笑)

27パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/17(火) 07:37:10
>まさに、その馬場状態がもたらした結果でしょう?

日曜日に書き込みをした時点では雨風とも強く、重〜不良は避けられないと思いましたが、直後に
雨はやみ日も差してくる状況。
皐月賞は稍重で、勝ち時計も2分00秒8と、稍重のものでした。
直前まで馬場状態や時計を見ていれば・・・それでもエポカドーロとサンリヴァルは買えないと思
いますが。

世紀末裸王! エポカドーロの勝因を審査する男! しょういんしんさする男! は2頭を買い目に
入れていますね。お見事でした。

>エポカドーロとサンリヴァルにとっては、超美味しいポジションだったと言えるのかな?

そだね〜
エポカドーロは単騎逃げを打っているのも同然の展開になり、騎手・調教師とも「5通りぐらい考え
た展開のなかでベストのシナリオ」とコメントしています。
ダービーのリーチザクラウンのような展開でした。

>血統的にロードカナロアってのがねぇ(苦笑)

私は“血統評論家”の意見に賛成です。ロードカナロア自身は短距離ばかりを使われてきましたが、血統
背景は中距離でも充分に通用すると思っています。

>次週の天皇賞はアルバートにムーアが乗れば、アルバートとシュバルグランで鉄板と思います(笑)

想定ではアルバートはルメールになってますぜ?
前走を見る限り、この馬は3000mでも距離が足りない感じ。3200mのG1でどうでしょうか。

28パチドランカーK:2018/04/17(火) 10:46:32
>私は“血統評論家”の意見に賛成です。ロードカナロア自身は短距離ばかりを使われてきましたが、血統
背景は中距離でも充分に通用すると思っています。

なるほど!
まぁ確かに走ってないのでは、苦手もクソもないですからね?(笑)
現役時代に走らなかった事が遺伝子に反映するとも思えんし(笑)
となれば、ダービーでは有力候補になるのかな?

>想定ではアルバートはルメールになってますぜ?

あ、そうなんだ?
まぁでもルメールならOKかな?
距離が伸びれば伸びるほど、頭数が減れば減るほど、紛れが少なく騎手の手腕がモノを言う
と思うので。

>この馬は3000mでも距離が足りない感じ。3200mのG1でどうでしょうか。

確かに去年も一昨年も掲示板前後ですね?(苦笑)
まぁ距離と鞍上もあると思うが、実は一線級の中に入ると、力が一枚か一枚半くらい足らないのかも?(笑)
ただ、今回はちょうど相手関係もダイヤモンドやステイヤーズに毛程度の馬ばかりなので、2着は十分あるように思います。

ちなみに、オジュウチョウサンが天皇賞に出たら掲示板以上の成績もあんのかな?(笑)

29パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/18(水) 08:26:45
>まぁ確かに走ってないのでは、苦手もクソもないですからね?(笑)

ロードカナロアはキングカメハメハ×ストームキャットです。
キンカメは説明の余地はないでしょう。
ストームキャットは、字づらだけからはダートor芝なら2000mまでというイメージですが、
これを母父に持つ馬はキズナ・ラキシス・リアルスティールといった2000〜2400mを得意
とする馬が出ています。
ダービー2400mまでは大丈夫とみます。

>となれば、ダービーでは有力候補になるのかな?

皐月賞不出走組に有力馬がいますねえ・・・・・。

>ただ、今回はちょうど相手関係もダイヤモンドやステイヤーズに毛程度の馬ばかりなので、2着は十分あるように思います。

そうですね。王者キタサンブラックが抜けて低レベルの争いになりました。
ガンコかレインボーラインが1番人気になるかもしれません。

>ちなみに、オジュウチョウサンが天皇賞に出たら掲示板以上の成績もあんのかな?(笑)

マジレスすると、オジュウチョウサンが天皇賞に出ることはできません。
平成11年までなら出走できたのですが・・・・・。

30パチドランカーK:2018/04/18(水) 09:52:16
>皐月賞不出走組に有力馬がいますねえ・・・・・。

えっ?誰?←誰って(笑)
あ、ダノンプレミアムか!
これで三冠は無くなったが、休養十分でローテ的にはむしろ良いような?

>マジレスすると、オジュウチョウサンが天皇賞に出ることはできません。
平成11年までなら出走できたのですが・・・・・。

いや、むしろ過去には出来たってのが意外?(笑)
GⅠ馬と言っても、平地と障害がレースの質が違い過ぎますからね?

まぁ仮に出ても勝てないとは思うが、芝4500mとかなら或いは?(笑)

31パチドランカーK:2018/04/18(水) 09:53:36
平地と障害が ×
平地と障害じゃ ○

32パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/19(木) 09:21:09
>あ、ダノンプレミアムか!

おっと・・・・・。
ブラストワンピースのつもりで書きました(笑)
ダノンプレミアムももちろん有力です。ただ、青葉賞などを叩かずダービーに直行するらしいので、
その臨戦過程が多少心配です。


>いや、むしろ過去には出来たってのが意外?(笑)

規定では下記のようになっています。
(1) 競走成績
イ 平地競走については平地競走,障害競走については障害競走のみの競走成績とする。ただし,平成
11 年 12 月 31 日以前に実施された障害競走の競走成績は平地競走の競走成績に含めるものとする。

オジュウチョウサンは平地では2戦0勝なので、平地では未勝利馬。当然、G1には出走資格がありません。
平成11年までなら障害での収得賞金が加算されるのでバリバリのオープン馬。天皇賞にも胸を張って出走
できます。

>まぁ仮に出ても勝てないとは思うが、芝4500mとかなら或いは?(笑)

向正面に置き障害を3つぐらい置いてもらえば、あるいは・・・?(笑)

33パチドランカーK:2018/04/19(木) 09:54:20
>ブラストワンピースのつもりで書きました(笑)

おぉ!既に東京2400を経験しているのか?・・・しかも追い込んで圧勝!
確かにいかにも東京向きのような脚質ですね?

一方ダノンプレミアムは2400は経験なしで、前で競馬する馬
展開一つでステルヴィオとブラストワンピースの2頭が突き抜ける事も十分考えられますね?
逆に皐月賞の上位3頭は雨でも降らん限り綺麗に掃除されるでしょう?(笑)

>向正面に置き障害を3つぐらい置いてもらえば、あるいは・・・?(笑)

さらに二周目はダートコースとかね・・・ってまんま障害やん(笑)

さて、そろそろ今週末に勝負出来そうなレースがあるか検討すっか(笑)

34パチドランカーK:2018/04/19(木) 12:48:43
検討しました←早っ!(笑)

土曜の福島牝馬ステークスのカワキタエンカ
逃げてしぶとい足を使う馬ですが、福島は初めて!
中山や阪神の急坂でも関係ないですから、福島でこのメンバーなら楽勝と思います!

同じく土曜の府中ステークスのエンジニア
人気より着順先行タイプ、まだ1000万を勝ったばかりの馬ですが、コレが中々強い!
18戦してなぜか全て中山or東京でしか走らせた事がないのですが、切れ味抜群なんで東京の方が良いと思います。
距離2000がちょっと気になるが、3着以内は硬いと思ってます。

カワキタエンカとエンジニア、どちらかが2着以内に入ったら取れたと思ってください(笑)

日曜のGⅡはどちらもサッパリ分からん(笑)
お奨めの馬が居たらおせぇーて(-人-)

35パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/20(金) 07:44:33
>確かにいかにも東京向きのような脚質ですね?

ただまぁ、本当に強い馬とは対戦していません。
“西の秘密兵器”のような感じで、実は地雷だった・・・という可能性も結構ありますね。

>逆に皐月賞の上位3頭は雨でも降らん限り綺麗に掃除されるでしょう?(笑)

現時点では、去年のアルアインやペルシアンナイトと同じような結果になるような気がしています。

>カワキタエンカとエンジニア、どちらかが2着以内に入ったら取れたと思ってください(笑)

了解です。みっちり買って大勝ちし、王将で祝杯を挙げることを祈っています。

>お奨めの馬が居たらおせぇーて(-人-)

マイラーズCのエアスピネルはフィエロ化しており、G2では通用してもG1では少し足りない。ここは
全力投球でしょう。
フローラSは500万下に毛が生えたメンバー構成。何が勝ってもおかしくないでしょう。
次週以降のために情報と資金を貯めこみ、ここはケンする公算が大です。

36パチドランカーK:2018/04/20(金) 09:50:49
>“西の秘密兵器”のような感じで、実は地雷だった・・・という可能性も結構ありますね。

確かに、うろ覚えの記憶だがダービーの馬柱で2400を経験して勝っている馬が、穴人気になって
ボロ負けというパターンがあったような気がします(笑)

>みっちり買って大勝ちし、王将で祝杯を挙げることを祈っています。

いや、そこまでの自信はないので、どちらか当たれば儲けものという軽いスタンスで
購入します(笑)

>次週以降のために情報と資金を貯めこみ、ここはケンする公算が大です。

確かにどちらも混戦っぽいですよね?
私もケンか、土曜にちょっと儲かれば少しだけ買ってみます。

37パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/21(土) 07:10:08
>確かに、うろ覚えの記憶だがダービーの馬柱で2400を経験して勝っている馬が、穴人気になって
>ボロ負けというパターンがあったような気がします(笑)

“西の秘密兵器”とは・・・
関東でのレース経験はないか、せいぜい青葉賞ぐらい
キャリアが浅く、抜群の勝率を関西で挙げている
という特徴を持っています。

「秘密のベールに隠された実力馬」というイメージから穴人気になるのですが、フサイチコンコルドを唯一の例外として
馬群に沈むことになっています。

>いや、そこまでの自信はないので、どちらか当たれば儲けものという軽いスタンスで
>購入します(笑)

西山茂行氏がコラムで「子どもの頃から父と一緒に馬主席で競馬を見てきたが、たくさん馬券を買う馬主はいつのまにか
消えていった」とのことです。
馬券は控えめにしたほうがいいのでしょう。
西山氏といえば、「セイウンコウセイを豪州で走らせませんか」というオファーがあったそうです。この話はまた明日に
でも。

38パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/22(日) 08:29:12
カワキタエンカが2着でエンジニアが3着、世紀末裸王!お茶の水〜万世橋で小判の番をする男! お万 小判 番する男!
は大的中でしょうか?

【福島牝馬ステークス】秋山真一郎騎手騎乗の7番人気キンショーユキヒメ(牝5歳、栗東・中村均厩舎)が直線一気の差し切り勝ち。
秋山騎手はこの勝利でJRA全競馬場重賞制覇(10場)を達成した。安田富男、武豊、藤田伸二、横山典弘の4騎手に次ぐ史上5人目の記録。

秋山というと「松永幹夫が降りた後のキョウエイマーチに乗っていた騎手」ぐらいのイメージしかなかったのですが、全場
重賞制覇ですか。オメでした。

全場重賞制覇が5人目とは意外でした。達成されにくい理由は、
・昔は夏のローカルは参戦する競馬場が決まっていた。たとえば柴田政人は夏は必ず北海道シリーズで騎乗していたので、
新潟や福島の重賞は勝ちにくい。
・昔は重賞の数が少なかった。たとえば札幌は札幌記念と北海道3歳S,函館は函館記念と函館3歳Sのみ。
ということではないでしょうか。

39パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/22(日) 08:34:42
https://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/911176/
【トレセン発秘話】オープン1勝馬イッテツ「豪州移籍の舞台裏」 - 東スポ

考察は後ほど・・・・・。

40パチドランカーK:2018/04/23(月) 10:45:21
>大的中でしょうか?

それが、絞りに絞った(単勝と馬連も数点にした)結果、オールスカ(泣)

まぁ気を取り直して天皇賞を頑張ります!

そうそう!未来永劫使える聖杯ではないですが、ココしばらくは使えそうなモノを
発見!・・・というか券王もたぶんご存知の事実(笑)

重賞はルメデムを買え(もはや馬券ファンは全員知っているような格言?)

このデータをまとめた方がいらっしゃいました。

http://gomazarasi.net/demurumebaken_select/

2年半のスパンで、ルメデムのワイドベタ買いで回収率150%越え、馬連に関しては350%
それぞれ騎手の単複オール買いでもプラスって(汗)

日本人では、武以外はなにやってんの?って感じですね!

41パナシア@久保田智子愛好会:2018/04/24(火) 08:15:52
>このデータをまとめた方がいらっしゃいました。

ほうほう!これは貴重なデータですな(マジ)
初めて知りました。

デムルメが通年免許を取ったとき、「2人とも100勝ずつはするだろうから、日本人騎手は200勝ぶんあぶれる」
などと言われましたが、それどころではありません。
去年など、デムルメは合わせて400勝近く稼いでいます。

>日本人では、武以外はなにやってんの?って感じですね!

全盛期の武とか、若き日の田原とか、勝って勝って勝ちまくる若手が出てきてほしいものです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板