したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ホームの引越し

1パチドランカーK:2017/10/05(木) 11:21:16
ホームの引越しをしましたのでよろしくお願いします(-人-)

https://ohchansfamily3658.wixsite.com/keipachi

ちなみに掲示板とメールアドレスは今までと同じなので直リンしている券王には
全く影響ないかも知れません?(笑)

13パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/01(水) 08:45:06
>アルゼンチンなんか、どの馬が勝ってもおかしくないメンバーで、さらにハンデ戦

帰厩が遅れここから始動する3歳の2頭に注目です。
ダービー2着のスワーヴリチャードと、ラジオNIKKEI賞を勝ち3戦3勝のセダブリランテス。
古馬との力関係を測る意味でも興味津々です。

>2歳戦はキャリアが浅すぎて全く読めないしね?

ファンタジーSは“あの”レグルドールがここでも通用するのか?
京王杯はアサクサゲンキVSタワーオブロンドンといった構図でしょうか。

>まぁ、その中ではダートのみやこSが一番面白そうかな?

そうですね。前々日にJBCがあるので手薄なメンバー。エピカリスの走りっぷりに注目。

14パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/02(木) 07:40:06
【日本ハム】荒木2軍監督、早実後輩・斎藤のブルペン投球を見届け会見「このまま終わってはいけない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000153-sph-base

ヤフコメより

>斎藤は、点差離れている時のロングリリーフ要員が一番適正だと思う。
>それなら、毎試合出てくる可能性があるから集客・話題にも繋がるし、戦力としてもイニングイーターの中継ぎは必要だし。

点差離れている時のロングリリーフ・・・世間一般ではそれを敗戦処理と呼ぶ

15パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/06(月) 08:17:58
先週末は変則3日間開催で7重賞の豪華版でしたが、結局馬券は買わず。
今秋から年末までG1が続くので資金温存ということでよろしいのでは。レース回顧を断片的に。

・JBCレディスクラシック
ホワイトフーガの11着惨敗は意外でした。クイーンマンボの直前の回避は残念。

・JBCスプリント
出遅れたコパノリッキーが猛然と追い上げるもアタマ差の2着。1600がベストで2000は少し長い、とのことでここを使ってきましたが、
1200は短すぎると思いました。よく走っていると思います。
驚いたのは芝馬と思われたネロ。あわや勝つのでは、という脚色でタイム差なしの4着。今後の選択肢が増えました。
古豪スノードラゴンとドリームバレンチノは7着と9着でしたが、着順ほど負けておらず、条件が合えばまだまだやれそうです。

・京王杯2歳ステークス
タワーオブロンドンの完勝でした。こんなに強い馬がダブルシャープごときに負けたのが謎ですが、距離が長かったのかもしれません。
次走は朝日杯でしょうか。当然、有力です。

・みやこステークス
古川に乗り替わってから快進撃のテイエムジンソクが快勝。これで古川騎乗で5戦4勝・2着1回となりました。
エピカリスの惨敗は残念でした。

・アルゼンチン共和国杯
ダービー2着のスワーヴリチャードが完勝。ダービーの疲れが取れないとのことで帰厩が遅れ、ここからの使い出しに。
仕上がり具合を心配しましたが、杞憂に終わりました。
3着にもセダブリランテスが入り、ジャパンCのレイデオロが楽しみになりました。
古豪カレンミロティックが5着に健闘。暖かい時期がいい馬で、条件が合えばまだまだやれそうです。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回のエリザベス女王杯でお会いしましょう!

16パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/06(月) 08:19:54
中田翔はハムに残留するらしいです。
FAで出るか、トレードに出されるか、いずれにしても退団すると思っていたので意外でした。
これで清宮の背番号6はなくなりましたが(笑)、プロでの実績が全くない選手なのでとりあえず空き番号でいいでしょう。
実績が伴ったら1でも11でももらえばいいと思います。

SB松坂の退団が決まりました。コーチの打診があったものの、本人が現役へのこだわりがあるとのこと。
まぁ気が済むようにやればいいと思いますが、今の夫人と夫婦でいることに意味があるのでしょうか?
余計なお世話ですが。

17パチドランカーK:2017/11/06(月) 13:33:26
私は土曜と日曜、全部で4レースほどピックアップして購入しました。
メインはみやこSのみで、テイエムジンソクを軸に買ったので当たりました(ワイドだけどね(笑))

まぁソレは良いとして、ショックだった事が・・・
土曜の6R(福島)でユトリチャン(逃げ馬)からワイド総流しをしました。
そんで、土曜の夜グリーンチャンネルの今日のレースを見て(/^▽^)/

で、迎えた日曜の朝
パットを開くと、購入限度額が減っていて増えてない(滝汗)

全く分からんので履歴を呼び出すと、10ではなく8から総流しになっている(泣)

完全に入力ミスを犯してしまったようです(はぅ)

まぁ馬券だけでなく、株もFXもネットで簡単に購入出来るのは素晴らしいですが
ミスが非常に恐いですね?(苦笑)

18パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/07(火) 07:58:16
ご愁傷さまです(合掌)

私はPATでの買い間違えはありませんが、現場では何回かやらかしています。
この場合、すぐに申し出ればお取替えをしてくれます。(打ち直してくれる場合と返金してくれる場合といずれも経験あり)

ただし、ある程度時間が経ってしまうとダメなようです。
買い間違えではなく、馬体重に大きな変動があったので買い直させてもらおうと思って申し出たらダメと言われました。
お取替えのタイムリミットが何分かは不明ですが、3.94分とか5分とかそのへんではないかと想像します。

先物での誤発注は何度もやらかしています。
・ミニの代わりにラージを注文してしまう
・現値の1ティック下に買い指しを入れたらすぐに約定した。「えっ?」と思ったら買いと売りを間違えていた
・何枚か持っているうちの一部を指値で決済注文しておいた。相場が急変したので一括で決済。ところが最初に注文しておいた分は
「一括」に含まれないので、全建玉を決済したつもりが玉が残ってしまった
等々。

誤発注が結果オーライになることもありうるでしょうが、世の中それほど甘くありません。(苦笑)
まぁ月並みですが、注文は慎重に、建玉はよく確認すること、となるでしょう。競馬も先物も同様です。

19パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/07(火) 08:03:49
ちなみに、エ女王杯は週刊競馬ブックのデータカプセルによると
◎ミッキークイーン 〇ヴィブロス ▲デンコウアンジュ となっています。

20パチドランカーK:2017/11/07(火) 10:46:16
おぉ!券王も色々経験してますなぁ!

しかし馬体重の変化で・・・ってのは笑えた(笑)
なるほど、返却や変更にもタイムリミットがあんのか?
ちなみにPATは投票を受け付けました・・・ってなってからの取り消しや変更は
ダメだよね?

>誤発注が結果オーライになることもありうるでしょうが、世の中それほど甘くありません。(苦笑)

あぁ〜その手の話も良く聞くが私は経験なしです…翌日残高みたら何倍にもなっていたら
素敵なのになぁ〜(笑)
あとネットで恐いのは、突然PCがイモったり、プロバイダーの都合で操作不能になるケースですかね?

>ちなみに、エ女王杯は週刊競馬ブックのデータカプセルによると
◎ミッキークイーン 〇ヴィブロス ▲デンコウアンジュ となっています。

なるほど!今年の3歳は軽視ですかね?
私も人気にはなるだろうけどダントツでミッキークイーン!ヴィブロスは4歳の今まで、最長距離が2000ってのが引っ掛かります。
デンコウアンジュは全くの無印です(笑)

3歳では秋華賞1、2着馬より3着のモズカッチャンが気になります、本当は東京がいいが、距離2200はピッタリのような?

21パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/08(水) 08:59:16
>なるほど、返却や変更にもタイムリミットがあんのか?

JRAは「勝馬投票券はその場で直ちにお確かめください」「競馬を円滑に施行するため、天候の変化・騎手変更・・・理由にかかわらず
勝馬投票券のお取替えは致しておりません」と言っています。
原則として返還や変更はしないが、その場ですぐ申し出た場合に限り受け付ける、ということでしょう。

>ちなみにPATは投票を受け付けました・・・ってなってからの取り消しや変更は
>ダメだよね?

ダメみたいですね。投票画面にもそう書いてあります。
送信ボタンを押す前に確認画面が出るので、よく確認する必要があるでしょう。

>あぁ〜その手の話も良く聞くが私は経験なしです…翌日残高みたら何倍にもなっていたら
>素敵なのになぁ〜(笑)

馬券の買い間違えは1〜2回ありますが、「どっちみち外れていた」という結果なので精神的にも実害はないです(苦笑)

>あとネットで恐いのは、突然PCがイモったり、プロバイダーの都合で操作不能になるケースですかね?

世紀末裸王!スワーヴリチャードの勝因を審査する男!しょういんしんさする男!の指摘は鋭いですな。
まさにその通りです。

相場が急変してすぐに決済しなくてはならないときにPCが壊れたら死に直結します。
証券会社のシステムトラブルは投資家の責任ではありませんが、決済できなかったことによる損失はすべて投資家がかぶらなくてはなりません。
・PCのみではなく携帯(またはスマホ)からも取引できるようにしておく
・2社以上に口座を開設しておく
これはリスク管理として必須です。

エ女王杯はこれから考えます。

23パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/09(木) 08:04:57
昨日追い切った有力どころはみな好調のようです。

【エ女王杯】ヴィブロス 世界の脚だ!馬なり加速、5馬身先着
【エ女王杯】ディアドラG1連覇へ怪気炎 極上の切れ12秒2
【エ女王杯】ミラーグロ納得の動き 定年近い和田道師に栄冠を
【エ女王杯】スマートレイアー 馬なり快走、前走Vの反動なし

まあ、有力馬の調教をけなす記事は見たことがない訳ですが・・・・・。
まずは3歳と古馬の力関係が問題ですね。

24パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/10(金) 09:18:20
火曜と水曜に誤発注の話を書きました。
個人レベルでは笑い話で済むことが大半ですが、大口がやらかすと大問題になります。
その大口だけが損をするのならいいのですが、相場を動かし多大な影響を及ぼすことがあるので。
数年前、アメリカの大口がミリオンとビリオンを間違えて発注し、大問題になったことがありました。

https://www.youtube.com/watch?v=OEYqzHvC2zs
【2ch市況2】FXで損をした人のまとめ(2010年5月7日誤発注ショック)

25パチドランカーK:2017/11/10(金) 14:41:22
なるほど!大口のミスで想定外の変動が起きてしまうのですね?
そりゃぁ〜いい迷惑ですやね(苦笑)…なんでいい迷惑って言うんだろ?(笑)

FXは近々始めようと思っているので、その失敗談は後でとくと拝見いたします(笑)
まぁ元本以下にはならん100%でしかやらんと思うが・・・

さて、エリザベス
騎手は好きじゃないが、軸はミッキークイーンで行くと思います!
相手はまだまだ考えます。

そうそう!明日土曜のメイン武蔵野Sにカフジテイクが出てきました♪
この馬、東京専門と言っていいほど、最後方から末足爆発のみの競馬だが、その切れ味は抜群!
99%後ろからなので、大外16番もむしろ好都合!

コレは買いでっせ(笑)
相手も揃いましたが、3着には入ると思います!
ホントはノンコノユメとセットで買いたいところだが、せん馬になってからイマイチなので
相手は他にします!

26パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/11(土) 08:26:15
>なるほど!大口のミスで想定外の変動が起きてしまうのですね?

あと、有名なところではみずほ証券がジェイコム株を「61万円で1株売り」と注文すべきところを「1円で61万株売り」と
やってしまい、大混乱に陥ったことがありました。
この大混乱に飛び乗って大儲けした投資家がおり、「ジェイコム男」として知られています。

>FXは近々始めようと思っているので、その失敗談は後でとくと拝見いたします(笑)

おっ!世紀末裸王!タワーオブロンドンの勝因を審査する男!しょういんしんさする男!もFXデビューですか?
私はFXは口座は持っていますがほとんどやったことはないです。日経225だけで充分かな、と。
口座開設は、〇円以上入金して〇枚取引すると〇円を進呈、といったキャンペーンをやっているところが良いのではないかと思います。
業者なんてどこも大差ないと思うので。(個人的意見です。自己責任でお願いします)

>まぁ元本以下にはならん100%でしかやらんと思うが・・・

おっ!世紀末裸王!テイエムジンソクの勝因を審査する男!しょういんしんさする男!のリスク管理は万全ですな。
初心のうちはドル円かユーロ円、または豪ドル円がいいと思います。中には変態通貨とか殺人通貨と呼ばれるものもあるので要注意。

>コレは買いでっせ(笑)

裸王の「買いでっせ」はコンニャクより柔らかい、という話を聞いたことがありますが、どうなんでしょう。
確かに有力ですが、ゴール前猛然と追い込むも3着か4着・・・という感じもします。

ノンコノユメは近走パッとしませんね。3歳時の迫力を感じません。去勢したのが失敗だったのかも。

27パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/12(日) 08:32:45
【エリザベス女王杯】
秋華賞の1〜3着馬が揃って出走してきました。しかもこの3頭、いずれも上位人気での好走です。
フロックでの好走ではなく実力通りに走ってのもの。当然、ここでも有力です。

古馬では、連覇を狙うクイーンズリング。
牡馬に伍してバリバリやっているミッキークイーン、スマートレイアー、ルージュバック。
世界のヴィブロス。

以上8頭に勝つ可能性があるでしょう。
あまりに難解すぎて当てる自信がありません。よって馬券は見送り。
世紀末裸王!コンニャクより柔らかい鉄板を買う男!お万 小判 番する男!の馬券が当たるように祈っておきます。

28パチドランカーK:2017/11/12(日) 08:53:52
FXのアドバイスあちがちうございます(-人-)
これは実際に初めてから色々お聞きしたいと思います。

いやぁ〜武蔵野Sはカフジから行ってボロボロ(泣)
券王が仰る通り!というかそれ以上に負けちゃいましたが、あれだけドスローになっては仕方ありません(苦笑)

さて、気を取り直してエリザベス
今回はちょっと勝負します!(笑)

このレースは結構リンクするので、昨年のエリザベス覇者クイーンズリング
とミッキークイーンの単勝を各1000円

同馬連を200、ワイドを500

そして、この2頭から、3、5、6、12、16へ各200

計4700円で勝負!
頼む!どれか当たって(-人-)(笑)

29パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/13(月) 08:31:04
>いやぁ〜武蔵野Sはカフジから行ってボロボロ(泣)
>券王が仰る通り!というかそれ以上に負けちゃいましたが、あれだけドスローになっては仕方ありません(苦笑)

後ろから行く馬にはどうしてもああいうリスクがつきまといますね。
勝ったインカンテーションは、鞍上の三浦が東京ダート1600が得意な騎手。
で、成績を見ると良績が1800〜2000に集中しています。
距離が少し長いかなと思い買いませんでしたが、目をつぶって買っていたら当たっていたかも(笑)

三浦は負傷離脱前から、1年に1回は重賞を勝つ男。今年は打ち止めかな?(笑)

>頼む!どれか当たって(-人-)(笑)

少し当たったようですね。的中オメ・・・でいいのかな?

この日の京都は外が伸びにくい馬場。レースもスローに流れ、後ろから行く馬にはますます辛い展開になりました。
1,2着馬は前へ行き、四角から直線は内を通ってきました。もう一度やればまた違った結果になるかもしれません。

馬名を8頭挙げ、挙げていない1頭が2着に入るのだから難解な一戦だったということでは。
クロコスミアは府中牝馬Sの1着馬ではありますが、買いにくい馬でした。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回のマイルチャンピオンシップでお会いしましょう!

30パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/13(月) 08:34:50
× 距離が少し長いかなと思い
〇 距離が少し短いかなと思い

31パチドランカーK:2017/11/14(火) 13:58:10
>少し当たったようですね。的中オメ・・・でいいのかな?

ワイドは買わなかったので大ハズレです(泣)
ハイペースだったらモズカッチャンが来てないと思うので、ソレは言わないが
あと5メートルあればねぇ(笑)

>次回のマイルチャンピオンシップでお会いしましょう!

有力馬は何頭か居ますが、コレも何が来てもおかしくない難しいメンバーですねぇ〜
私は距離がちょっと長いがレッドファルクスを狙いたいかな?
今回は兄から弟に乗り変わるみたいですね?
デムーロの弟は結構やりますよね?人気薄で2着以内にバンバン・・・

やはり日本にドップリになる前の方が魅力あんのかな?>>外人騎手(笑)

32パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/15(水) 08:01:50
>ワイドは買わなかったので大ハズレです(泣)

あ〜、それはご愁傷さまでした(合掌)
まぁクロコスミアは買いにくい馬ですね、一昨日も書いたけど。

>有力馬は何頭か居ますが、コレも何が来てもおかしくない難しいメンバーですねぇ〜

エアスピネルで固いのかな・・・? G1ではちょっと足りないような感じはします。
例によって週刊競馬ブックのデータカプセルによると、
◎エアスピネル 〇クルーガー ▲グランシルク △レッドファルクス、イスラボニータ、サトノアラジン、3歳は全部消し。
とのことです。

>デムーロの弟は結構やりますよね?人気薄で2着以内にバンバン・・・

彼も兄同様、帰るべき国のない男。今のところフランスを拠点に順調のようですが、そのうちJRAの試験を受けるかもしれません。

>やはり日本にドップリになる前の方が魅力あんのかな?>>外人騎手(笑)

地方競馬の騎手はJRA所属になるとフツウの騎手に成り下がってしまう例は多いですね。戸崎と岩田は比較的まともかな?
でもデムルメは良くやっていると思います。特にデムーロはG1で騎乗機会9連続3着以内を継続中です。

33パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/16(木) 08:40:58
エアスピネルの鞍上がムーアに電撃変更になりました。武はジョーストリクトリで参戦。

エアスピネルは人気を集めそうです。

34パチドランカーK:2017/11/19(日) 08:28:46
マイルCS(G1)

やはりレッドファルクスで行きます!

これの単 500円
枠連 3-4 4-6 各500円
馬連 レッドファルクスから5、8、11、12 各300円
ワイド レッドファルクスから、4、5、8、11、12、13、16、18 各100円

計3500円で勝負!

券王はケンかな?

35パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/19(日) 08:48:44
【マイルチャンピオンシップ】
このところ超極悪馬場だったり(菊花賞)、大混戦だったり(エリザベス女王杯)で馬券は見送ってきたが、
今日は少し買ってみたい。
まずは人気どころから斬っていこう。

前哨戦の覇者サングレーザー。目下4連勝中と勢いもある。鞍上は“マイルの”福永。
1枚買ってみたいところだが、マイルに実績がない。切り。

春の覇者サトノアラジン。前走は芝2000mを2分16秒9という驚異的な時計で走り、記録的大敗を喫した。
そこから中2週。ダメージが心配されるところだが、これは気にならない。騎手が諦めて追わなかったのだろう。
問題は枠順。本馬は好走履歴が外枠に集中しており、内枠を引くと「東京以外でのウオッカ」になってしまう。

スプリント王レッドファルクス。1200mが主戦場であるが、安田記念3着の実績があり、マイルもこなせる。
が、本馬は6歳秋にして京都が初コースというのがネック。調教師も「4大場の中で京都が一番向かない気がする」と
コメントしており、ここは見送る。


一応、エアスピネルを中心視する。G1では少し足りないのではないか、と思っていたが、Rムーアへのスイッチは好材料。
イスラボニータへ3枚、クルーガー、グランシルクへ2枚ずつ。
エアスピネルを外した上記3頭のロータリー馬券も1枚ずつ買う。計10枚投入。

36パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/20(月) 08:34:36
いやあ・・・ははは・・・(乾いた笑い)

アウトオブ眼中のペルシアンナイトが勝ち、「マイル実績がない」と切ったサングレーザーが3着に入るとは・・・。

このところマイルCSでは3歳は来ない、という傾向が定着していましたが、今年は1,3,4着を占める大健闘。
エ女王杯・ア共和国杯・福島記念で3歳が勝っており、意外にもレベルが高いのかもしれません。(来週のレイデオロは買いかな?)

エアスピネルはフィエロ化してきましたね。脚質はまるで違いますがシルポート化するかもしれません。クラレント化することはないだろうと思います。
本日は先週とはまるで逆で、外が伸びる馬場でした。
それにしてもMデムーロは神がかっています。全盛時の武より凄いかも・・・・・。

惜しい!しかし見事です。次回のジャパンカップでお会いしましょう!

37パチドランカーK:2017/11/20(月) 10:55:36
エアスピネルの軸は見事でした!

それほど人気薄ではないが、過去の成績や傾向から買うとなるとこのヒモは買い辛い?

…にしても、エアスピネルの単勝を買わなくて良かったですね?(笑)

いやぁ〜しかし、毎週カスリもしないが、そのうち当たるのか?(笑)

38パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/21(火) 07:45:09
>エアスピネルの軸は見事でした!
軸と言っても、事実上4頭BOXですからねえ・・・・・・・。

>それほど人気薄ではないが、過去の成績や傾向から買うとなるとこのヒモは買い辛い?
買いづらいですね。マイルCSは3歳が不利、というデータを見てしまうとなおさらです。
当日は4番人気になりましたが、これはミルコ人気もあったでしょう。

39パナシア@久保田智子愛好会:2017/11/30(木) 09:00:27
巨人の内海哲也投手(35)が28日、1億円ダウンの1億円で契約更改。

昨年は9勝を挙げたが、オフは4億円から2億円減の2億円で契約更改。今年で2年連続、減額制限超えの50%減となった。
過去、1億円以上の減俸を複数回経験したのはソフトバンク・松中(3度)、阪神・金本(2度)の2人だけ。内海が史上3人目となった。

【参考】
第92条 (参稼報酬の減額制限)
次年度選手契約が締結される場合、選手のその年度の参稼報酬の金額から以下のパーセンテージを超えて減額されることはない。ただし、選手の同意があればこの限りではない。
(1)選手のその年度の参稼報酬の金額が1億円を超えている場合、40パーセントまでとする。
(2)選手のその年度の参稼報酬の金額が1億円以下の場合、25パーセントまでとする。

「選手の同意があればこの限りではない」という断り書きがある以上、減額制限は意味ないじゃん・・・とも思います。
もし同意できないときは選手は自由契約となり、どの球団とも交渉ができるようになります。制限超えの年俸を提示する球団にすれば、
「不服なら出て行ってもらっても結構」ということになり、戦力外通告に近い意味合いがあると思います。

以前は「上がりやすく下がりにくい」イメージでしたが、最近は思い切った減額もなされています。
金額では杉内の5億円⇒5000万円、割合では中村ノリの1億5000万⇒500万円が印象に残ります。
今回の内海の4億⇒2億⇒1億という2段階の減俸もなかなかのインパクトです。

40パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/01(金) 08:34:27
【巨人】田口入団5年で15倍 9000万円で一発サイン

巨人の田口麗斗投手(22)が29日、東京・大手町の球団事務所で契約更改に臨み、4000万円アップの9000万円でサインした。
1年目の年俸600万円から630万円(15年)、1800万円(16年)、5000万円(17年)、9000万円(18年)と5
年で実に15倍というスピード昇給を果たした。


元が安いので倍率が凄く見えるだけ。9000万は通過点で、いずれ2億、3億を狙える投手でしょう。
先日の韓国戦の投球を見ても期待大です。

次回は菅野智之投手をお送りします。その前に予習。

41パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/01(金) 08:35:46
巨人・菅野 年俸倍増4.5億円で浮上するポスティング議論

巨人のエースが大幅アップを勝ち取った。菅野智之(28)が28日、都内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、ほぼ倍増
となる2億2000万円増の年俸4億5000万円でサイン。オリックスの金子千尋(34)の5億円に次ぐ球界日本人投
手2位に躍り出た。

「すごい長いシーズンだった」と言うように、3月のWBCでは日本代表のエースとして活躍。シーズンでは25試合に登板
し、3試合連続完封など17勝5敗、防御率1.59。自身初の沢村賞、最多勝、2年連続の最優秀防御率、ゴールデングラ
ブ賞、14年以来となるベストナインなど、タイトルを総ナメする勢いの一年を終え、「最大級の評価をしてもらった。身が
引き締まる思い。引き続き来年も頼むと期待の言葉をかけてもらった。使い道?家のローンを払いたい」と白い歯を見せた。

驚異のアップ率だ。来季はプロ6年目。これまで6年目の最高だったソフトバンク摂津の4億円を上回った。球団史上最高は
松井秀喜の6億1000万円(2002年=10年目)。順当ならあと2、3年、早ければ選手会長に就任する来季にも、こ
の金額を超える可能性が出てきた。

「金満の巨人でさえ、これまでの日本人最高が6億1000万円。あと4シーズンで海外FA権を取得する。菅野は巨人入団
前にメジャーへの夢を語っていたことがある予備軍。巨人はドラフトでメジャー志望を公言する清宮幸太郎(早実=日本ハム)
のクジは外したが、迎え入れた暁には、ポスティング容認にかじを切るともっぱらだった」(球界関係者)

 巨人はこれまで、かたくなにこの制度を否定してきた。メジャー関係者が言う。

「今季は菅野が大活躍しても4位。エースの流出はどうしても避けたい一方、この活躍が続けば、あと2、3年で日本の球団で
は抱え切れない投手になる。清宮とは関係なく、巨人の球団内でポスティング容認の議論が起こるのではないかと複数のメジャ
ー球団が見ています」

なお、2勝7敗、防御率5.77に終わった元エースの内海哲也(35)は、1億円減の年俸1億円で更改。16年の4億円か
ら2年続けて野球協約の減俸制限の40%を超える50%減となり、「ふがいない一年だった」と唇を噛んだ。「今日は智之で
しょ」とつぶやいて会見場を去る姿は寂しげだった。

42パチドランカーK:2017/12/01(金) 09:41:27
菅野の年俸は妥当だと思います!
内海の減俸も仕方ないかなぁ〜?・・・ってか、もう復活はないような?
来年ダメだと戦力外云々の可能性もあるよね?(汗)

それはそうと杉内はどうした?(笑)

43パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/04(月) 09:59:22
>菅野の年俸は妥当だと思います!

報道を見てすぐ感じたのは「読売はよく出したなあ」です。3億5000万程度かと思っていました。チームはBクラスだしね。
菅野の年俸推移を見ると、2015年オフに1億1000万⇒1億3000万と2000万円しかアップしていません。
なんでかなあ、と思ったら10勝11敗と負け星が先行したせいと思われます。投球回や防御率は他の年と遜色ありません。
この年、不当に?安く抑えられたことを考えると4億5000万円というのはおおむね妥当かと思います。

元ロッテの里崎さんに言わせると、「プロ野球選手の年俸に適正価格というものは存在しない。球団が提示し、選手が納得
してハンコを押せばそれが適正価格なのである」とのことです。
が、選手の年俸を予想したり論評したりするのは楽しいこともあります(笑)

>内海の減俸も仕方ないかなぁ〜?・・・ってか、もう復活はないような?
>来年ダメだと戦力外云々の可能性もあるよね?(汗)

高卒2年目なら上々の成績でしょうが、元エースだし元の年俸が高いですからね。
来年は正念場でしょう。

>それはそうと杉内はどうした?(笑)

50%減の2500万円だそうです。
金額が少ないのであまりインパクトはありませんが、減額制限を超えています。
5億円⇒5000万円⇒2500万円、と並べるとなかなかのインパクトかな。

44パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/07(木) 08:20:03
【香港国際レース】
ヴァーズのキセキは皮膚病のため他馬と隔離されています。
回避とも除外とも聞いていないので、無事に出てくれば有力でしょう。

スプリントのレッツゴードンキは香港の馬場が合えば好勝負。早くから香港を目標にしており頑張ってほしいところ。
ワンスインナムーンの中国名「毎月一回」はモロにそのままで笑いました。
香港のザウィザードオブオズって・・・オズの魔法使いそのものじゃん(驚)

マイルのサトノアラジンはこれがラストランだとか。今までよく走ったと思います。
中国名は神燈光照。サトノクラウンは里見皇冠だったのに、サトノは無視されたようです。

カップは日本馬ではネオリアリズムが有力でしょうか。中国名は新写実派で、そのままの訳という感じです。


馬券は現地情報も加味して組み立てる予定。

45パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/08(金) 08:41:04
【香港国際レース】
枠順抽選の模様を香港JCのツイッターで見ましたが、なかなかおもしろかったです。

カップ(芝2000m)はスタートしてからコーナーまでの距離が非常に短いので内枠が絶対に有利と思われます。
昨日の日刊スポーツでモレイラもそう言っていました。
で、ネオリアリズムが絶好の1番ゲート。これは買わざるをえまい・・・。

※馬場の急変・土曜の朝追いにより予想を変更することがあります。って競馬ブックかい(笑い)

ちなみに日曜日の15時以降のタイムテーブルは以下の通り
全部打つ剛の者はいるのかな・・・?


15:00 シャティン4R 香港ヴァーズ(G1)
15:01 阪神10R 堺ステークス
15:20 中山11R カペラステークス(G3)
15:30 中京11R 名古屋日刊スポーツ杯
15:40 阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)
15:40 シャティン5R 香港スプリント(G1)
16:01 中山12R
16:10 中京12R 長良川特別
16:20 阪神12R 高砂特別
16:50 シャティン7R 香港マイル (G1)
17:30 シャティン8R 香港カップ (G1)

46パチドランカーK:2017/12/08(金) 13:09:40
>スプリントのレッツゴードンキは香港の馬場が合えば好勝負。早くから香港を目標にしており頑張ってほしいところ。

走るんだ?(驚)…全然知りませんでした(笑)
むぅ、遠慮深い馬だけに(笑)ココは難しい気がするがどうなんだろ?

それでも応援馬券でちょっと買っちゃうかも?

>で、ネオリアリズムが絶好の1番ゲート。これは買わざるをえまい・・・。

なるほど!前に行けば確かにしぶとい足を使う馬なのでスンナリなら面白いですね?

さて、ジュベナイルフィリーズ(GI)

2歳戦は全く読めない(読んでも展開すら当たらない)のでパスしようと思いましたが、今回
外国人騎手は大外ルメールのロックディスタウンだけ・・・ちゅうことはコレで決まりか?(笑)

ドスローとは言え、初戦の上がり32.5秒の足があれば、ヨーイドンになりやすい2歳戦につき
楽勝も?

47パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/09(土) 08:17:51
>それでも応援馬券でちょっと買っちゃうかも?

スプリンターズステークスの後、調教師は早々と「最大目標は香港」と宣言。
直行するか間にレースを挟むかの選択になり、調子がいいのでスワンSを使った
・・・という経緯のようです。

香港の馬場が合うかどうかも問題ですが、相手関係も微妙。
地元香港はスプリント〜マイルの層が厚いですからね。
日本に遠征してくる香港馬はスプリント〜マイルが目標であり、今回もカップとヴァーズは3頭ずつなのに
対しスプリントとマイルには大量出走です。
こうしたなか香港で勝ち切ったロードカナロアは本当に強い馬だったと思います。

キセキの中国名は神業でした。初めキセキの名を耳にしたときは「奇跡だと思うが、軌跡または輝石の可能性もあるかな」
と思いました。(結果は奇跡)
だったら奇跡のままでいいじゃん、と思いました。

阪神JFについては明日。

48パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/10(日) 08:35:14
吉田豊 落馬でけいつい骨折…10日は全て乗り代わり

動画を見ると凄い落ち方をしています。
もう、どうしようもない不運なアクシデントというしかないでしょう。
http://p.pd.kzho.net/1512790812152.gif

命に別状はなさそうですが、頚椎骨折と聞けばかなりの重傷と思われます。無事を祈ります。

49パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/10(日) 08:35:52
香港4レースに阪神JF、カペラSまである豪華版。馬券は観戦料&応援馬券程度にします。

・香港スプリント
地元香港が圧倒的に強く、遠征馬で勝ったのはロードカナロアのみ。(過去10年)
残念ながら馬券は見送り。

・香港マイル
週半ば、サトノアラジン陣営から「これがラストラン」というコメントが出されました。
天皇賞・秋⇒マイルCSのレース振りを見て陣営が「馬に走る気がなくなった」と判断したからとか。
内枠を引いてしまったこともあり、残念ながら無事完走を祈るレベルになってしまいました。

・香港カップ
馬券的にはこれが一番おもしろそう。本気で予想すれば当たりそうな気もしますが、応援馬券にとどめます。
ネオリアリズムは天皇賞・秋の惨敗が気になります。
が、絶好の1番ゲート・堀厩舎・モレイラ騎手を加味して単1枚複2枚を投入。強敵も多いですが頑張ってほしいところ。

・香港ヴァーズ
ここは日本馬でも勝負になりそう。キセキとトーセンバジルの単に1枚ずつ。

・阪神JF
ロックディスタウンは札幌2歳Sからのぶっつけに不安があります。これで勝つにはレッドリヴェール級の力が必要でしょう。
マウレアとラッキーライラックの単を1枚ずつ。
「抽選を突破したキャリアの浅い1勝馬」がしばしば勝つことがあり、ソシアルクラブに食指が動きますが、ここはレース振りを見ることにします。

・カペラS
注目馬のみ挙げておきます。
サイタスリーレッドは勝つときは実に強い勝ち方。来年のダート短距離界を引っ張っていける存在になれるかどうか。
古豪スノードラゴンはダートに転戦。と思ったら結構ダートも使っています。
カク地ブルドッグボスはここでも勝負になるはず。

50パチドランカーK:2017/12/10(日) 08:38:33
阪神JFはロックディスタンスかラッキーライラックのどちらかは来そうだが
戦歴が浅い馬ばかりなので、何が来てもおかしくない?

ケンしようかとも思ったが、ココは先に行ける2頭が入った1枠から枠連の総流し
各200円の1800円で4コーナーを回ったところまでドキドキさせていただきます(笑)

香港は発売が10時からなので、ホールで休憩中にレッツゴードンキの馬券だけ
少々買おうと思います(ワイド総流し100円オールかな?)

では!

51パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/11(月) 08:50:49
・香港スプリント
レッツゴードンキは出遅れて最後方から。四角でもまだ最後方で、殿ママか・・・と思いましたが、結果は6着。
出遅れなければもう少しやれた感じでした。地元香港の強さが光りました。
ワンスインナムーンは不利があったようで、大惨敗を喫しました。

・香港マイル
サトノアラジンは三角〜四角でまくっていく場面を見せ、一瞬「これは?」と思わせましたが、直線は全くいいところなしでした。
調教師は「気持ちの問題」「早くお父さんになりたいのかな」とコメントしており、やはり馬に走る気がなくなったようです。

・香港カップ
3頭出しの日本勢は3,4,5着。上位には来ましたが、1,2着馬とは差があった感じ。
この1,2着馬を3番人気と1番人気に推しており、日本のファンのレベルの高さが分かります。

・香港ヴァーズ
キセキは出遅れてスムーズな競馬ができず。不完全燃焼でしょう。
トーセンバジルの3着は健闘したと思います。

・阪神JF
ほぼ予想通りの結果になりました。ラッキーライラックの石橋は、勝っている間は大丈夫でしょうが、1度でも負けたら乗り替わり
・・・かな?

・カペラS
サイタスリーレッドは四角での手ごたえは良かったのですが、直線は丸出だめ夫(古)。買いかぶっていたかな? もう一度レースを見てみたいところです。
古豪スノードラゴンはさすがの2着。ダート短距離界を引っ張っていくのはドリームバレンチノに代わりこの馬かもしれません。
カク地ブルドッグボスは中央でもやれることを証明しました。

次は、どんなG1が来るのでしょうか? 次回の朝日杯でお会いしましょう!

52パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/13(水) 08:19:29
朝日杯はダノンプレミアムとタワーオブロンドンの一騎打ち
・・・でいいのかな?

53パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/14(木) 08:09:33
・朝日杯
ダノンプレミアムとタワーオブロンドンの一騎打ち?と昨日書きましたが、一筋縄では収まりそうにありません。
SRC組はレース間隔が開きすぎ。京王杯組は距離に不安。
レース間隔も距離も満たすステップはデイリー杯ということになりそうですが、今年はデイリー杯の1,2着馬がいません。
思わぬ伏兵が飛び出すかも・・・・・。

・全日本2歳優駿
ルヴァンスレーヴの快勝でした。出遅れて後方からのレースになりましたが、三角からまくっていくと直線でも力強い伸び。
これで無傷の3連勝となり、来年が楽しみになりました。
人気を分け合ったハヤブサマカオーは先行したものの直線では全くいいところなし。10着に惨敗しました。どうしちゃったんでしょうか。

54パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/14(木) 08:12:06
巨人・菅野 海外FA権取得まであと4年「絶対的な力をつけて文句なしに行けるように」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171212-00000023-tospoweb-base

昨日の日刊スポーツの一面トップが菅野でした。

菅野の移籍は最短で22年シーズンということになります。
ポスティングを使えばもっと早く移籍できますが、巨人では前例がありません。
12球団の中で、ポスティングによる移籍の例がないのが巨人とソフトバンク。
ナベツネ主筆と王会長は「選手を金に換えるようなことをしちゃいかん」と、似たような発言をしています。

菅野はあと3回、巨人で契約更改をする訳で、順調なら大魔神の6億5000万円を抜き日本人最高年俸を更新するかもしれません。
松井秀喜が海外FAでヤンキースに移籍するとき、ナベツネ主筆は「巨人も10億円ぐらいなら払えるが、他の選手とのバランスも
あるから仕方がない」と言っていました。
菅野を日本で見られるのは21年限りでしょうか。

55パチドランカーK:2017/12/15(金) 16:20:53
いやぁ〜券王(笑)
私は馬券下手くそ過ぎますわ(苦笑)

今年も有馬記念で今年の負け全て取り替えす為、計算いたしました(笑)

投資 525,400円(買い過ぎ(笑))
戻り 326,200円(ショボ(泣))

回収率 62%(汗)

赤字 199,200円(涙)

一発で返すには、20倍の馬券1万円1点買いしかない(笑)
ちゅう事で、今週末の朝日杯で軍資金を増やし、有馬にぶち込む予定…あくまで予定(笑)

来年から金額減らすか?・・・イヤ、それより何より聖杯探しが先決!

56パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/16(土) 09:10:27
>今年も有馬記念で今年の負け全て取り替えす為、計算いたしました(笑)

その収支なら、善戦健闘の部類では?

>ちゅう事で、今週末の朝日杯で軍資金を増やし、有馬にぶち込む予定…あくまで予定(笑)

木曜日と重複しますが・・・
登録馬を見たときは、ダノンプレミアムとタワーオブロンドンの一騎打ちと思いました。
が、SRC組はレース間隔が開きすぎ。京王杯組は距離に不安。
レース間隔も距離も満たすステップはデイリー杯ということになりそうですが、今年はデイリー杯の1,2着馬がいません。
思わぬ伏兵が飛び出すかも・・・・・。

一応、現時点ではダノンプレミアムを中心に考えています。
※馬場の急変・土曜の朝追いにより予想を変更することがあります。

57パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/17(日) 08:10:11
・朝日杯
13日(金)は藤井四段が、午前に屋敷九段、午後に松尾八段を連破し本戦進出を決めました。
藤井四段がA級棋士に勝ったのは初めてだそうです。2局とも、最後は鮮やかな即詰みに討ち取りました。
以上、朝日杯将棋オープン戦の経過報告でした。

では朝日杯FSです。
ダノンプレミアムとタワーオブロンドンで固そうに見えて実はそんなに固くない
・・・というレースでしょう。
どうしても買いたい馬がいる訳ではないので馬券は見送り。

ロンドンはロンドンでもグレーターロンドンは固いのでは。(中山メイン)
“あの”天皇賞・秋を走った馬はキタサンブラックを除き次走がパッとしません。
またベストはマイルであり距離が微妙に長い感じも。
しかしオープン特別なら負けないでしょう。
単1枚複2枚を投入。2,3着だとトリガミだな・・・・・。

58パチドランカーK:2017/12/17(日) 08:47:39
朝日杯
私もダノンプレミアムとタワーオブロンドンの2頭で決まる確率はそれほど高くないと見ます。
でもダノンプレミアムが3着より下に沈む事はほぼないと思う(前に行って強いだけに)

よって、ダノンプレミアムの1軸固定の3連複のみ買います!

ダノンプレミアム→3、8、10、12、14 
計10点になりますが、1-3-10 1-3-12 1-10-12 のみ500円、他は200の計2900で勝負!

>ロンドンはロンドンでもグレーターロンドンは固いのでは。(中山メイン)

ですね!・・・ただ現時点で1.9倍しかありません(苦笑)
私は単勝のみ500円逝かせていただきます!

頼む、増えて(-人-)(笑)

59パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/18(月) 08:43:37
・朝日杯
ダノンプレミアムの圧勝でした。
終わってみればSRC組のレベルが高かったということなのでしょう。
タワーオブロンドンはゴール前の伸びがひと息。やはり、ダノン―タワーにぶちこむのは危険でした。

世紀末裸王!絹ごし豆腐より柔らかい鉄板を買う男!は的中オメでした。

・ディセンバーS
グレーターロンドンは直線よく伸びてはきましたが、節分Sや東風Sで見せた爆発的な末脚は披露できず。
“あの”天皇賞・秋を走った反動なのか距離が微妙に長かったのか・・・。
にしても負けるとは意外でした。

惜しい!しかし見事です。次回の有馬記念でお会いしましょう!

60パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/20(水) 08:42:29
中日白井オーナーが松坂斬り「賞味期限切れておる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00081442-nksports-base

監督人事や選手獲得について、これだけコメントを残すオーナーも珍しいですな。
何かあるとマスメディアが取材におしかけ(特に報知)、取材に応じるからこれだけコメントが残るのでしょう。

61名無しさん:2017/12/21(木) 08:33:22
中日・白井オーナーが松坂獲得に“GOサイン”年明けにも入団テスト実施へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000073-tospoweb-base

はぁ? 昨日と言ってることが180度逆なんですけど・・・・・・・。
「日付以外はすべて誤報」とまで言われる東スポの記事なので、眉に唾つけて読んだほうがいいのかもしれません。

62パナシア@久保田智子愛好会:2017/12/22(金) 08:31:09
松坂、中日のビデオ審査クリア!1月下旬入団テスト、即日合否発表あるかも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000003-sanspo-base

もし合格しても、いざとなるとあっちが痛いこっちが痒いで登板しないのでは?
基本年俸は最低限に抑え、出来高をつけたほうがいいと思いますよ、余計なお世話ですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板