したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑題2017

1パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/03(木) 08:16:37
http://arcanaslayerland.com/2017/07/21/suicide-prevention/
駅の自殺防止ポスターにクレーム?自死遺族の感じる痛みが波紋

とりあえず、何にでもクレームをつけなければ気が済まない人がいるんだな、という感じで

2パチドランカーK:2017/08/03(木) 13:50:40
クレームの意味がよく分からん(汗)
実際、もんの凄く迷惑だし←おぃ(笑)

まぁ、どんな事でも反論しようと思えば幾らでも可能な訳で、そういうのがやたら好きな方も
いらっしゃいますしね?

この文面を見ると「迷惑」と言う言葉は一切使わず、かなり気を使った文章と読み取れますがねぇ〜(苦笑)

逆にこんな当たり障りのない文章じゃ効果のこの字も無いと思うが?(笑)

3パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/04(金) 07:53:09
世紀末裸王! 美少女に「すっごーい♪ とろけちゃいそう(はぁと)」と言われようが
美熟女に「もうだめ…堪忍して…」と言われようが、お構いなしにズンズンバコバコ突っ込む男! 
と同意見で、この文句のどこが問題なのかさっぱり分かりません。

さらに『鉄道で自殺すると鉄道会社は億単位の損害を被り、その賠償は遺族に請求が行くから飛び込むなよ』
ぐらい書いても良かったと思います。
(実際には遺族の感情に配慮して請求しないことが多いらしいですが、法律上は請求できるそうです)

あちらに配慮、こちらに配慮、とやっていたら何もできなくなってしまいます。不当なクレームははねつける必要があるでしょう。

4パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/07(月) 07:20:24
↑の記事を見て思い出したのが「炎上商法」です。マネックスグループ社長・松本大氏のブログを引用します。

 炎上商法と云うものがあります。SNS等で敢えて問題発言をしたりして、注目を集め、謝罪したりもしますが、
それは確信犯で、見てもらう回数を増やすことで媒体価値を高め、宣伝効果を大きくして、商売に繋げると云
う概念です。最近は炎上商法が増えてきているように感じます。

 更には一般的な宣伝に留まらず、例えば炎上させてフォロワーを増やして、将来の稼ぎの素にしているよう
に思われるケースや、或いは知名度が必要な職業をしている人に於いて、敢えて炎上させて知名度を上げ
たり維持しようとしているケースに見えるものが、ママあります。くわばらくわばら。

 飛んで火に入る夏の虫、と云う言葉があります。炎上に飛び込むのは相手の思うツボです。マーケットも然り。
ホットに見える話題に惑わされないことが肝要だと思います。


今回のポスターは炎上商法ではないでしょうが、思い当たる事案がありました。・・・・・

5パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/16(水) 07:44:13
お盆休み中に世界陸上の男子400mリレーがありました。
日本は決勝でアンカーを急きょケンブリッジから藤光に変更して臨戦。
その決勝ではウサイン・ボルトが故障を発生して棄権する衝撃の結末に。日本は銅メダルを獲得しました。

巨大掲示板ではボルトの棄権を天皇賞(秋)のサイレンススズカになぞらえる声も聞かれましたが、私としてはスプリンターズSのケイエスミラクルのほうがイメージに近いかな
https://www.youtube.com/watch?v=GAr2aKBFy7I

6パチドランカーK:2017/08/16(水) 10:18:34
炎上商法は賢いのか?せこいのか?分からんが嫌ですね!
ユーチューブ動画も明らかに、犯罪までしてポイント稼ぐモノが出てきているのが何とも
はやという気がします。

ちょっと違うが、テレビのやらせ番組も嫌!
昔は大好きだった「ドッキリカメラ」も、お笑いタレントだと使って貰いが為に、ドッキリと知りつつも
あえて気付かない振りをしてド派手なリアクションで笑いを取るっても、切なさと騙されてる感しかなくて嫌(笑)

>私としてはスプリンターズSのケイエスミラクルのほうがイメージに近いかな

おぉ!確かに最後の直線というタイミングではこのレースの方が近いかも?

私は引退レースにスポットを当てるなら「ライスシャワーの骨折かな?」…ココで引退とハッキリと名言してたかどうかは
忘れたが(笑)、確かそろそろ引退を考えていたが「宝塚記念」だけはファン投票に応えて…という記憶が?

・・・にしても、この落馬&骨折は壮絶なシーンでしたよね?

https://www.youtube.com/watch?v=eu347dBMoF4

7パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/17(木) 08:19:14
今回のポスターは炎上商法ではないでしょうが、思い当たる事案がありました。・・・・・
とは、宮城県のPR動画です。

壇蜜のセリフや仕草が性的なものを連想させる、とのことで女性県議が公開中止を要請。
知事や副知事は「問題はないと思う。当分は公開を続ける」とコメントを出す事態に。

その後、県議や知事が新たなアクションをとったという報道はありません。
県にとっても県議にとってもいい宣伝になったのでは。


芸能人が小旅行や散歩をする番組などはやらせが分かり切っているので許せます。
ふらりと店に入り、たまたま居合わせた客や主人にインタビューをする・・・などです。
許せないのはガチだと思っていたのに後からやらせと分かるパターンですね。


>おぉ!確かに最後の直線というタイミングではこのレースの方が近いかも?

ご賛同いただき感激です。倒れ方はライスシャワーのほうが近かったですね。
ライスシャワーについては書くと長くなるので、日を改めます。

8パチドランカーK:2017/08/17(木) 10:08:40
>ライスシャワーについては書くと長くなるので、日を改めます。

おぉ!コレは是非読んでみたいですねぇ〜

あのダービー2着は完全にフロックだと思ったんだが、その後の戦績は見事でしたねぇ〜
ワンアンドオンリーとは真逆のような?(笑)

9パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/18(金) 08:19:10
ではライスシャワーの思い出を。(馬齢表記は現在のものにします)

3歳秋にミホノブルボンの3冠を阻止して菊花賞を制覇、4歳春にはメジロマックイーンの3連覇を阻止して天皇賞(春)を制覇。
しかし4歳秋はスランプに陥る。5歳春、日経賞で2着し天皇賞連覇に道筋が見えたか…というところで骨折。
骨折の度合いはけっこう重く、陣営は引退も考えたが、超長距離馬というイメージが災いして種牡馬としてのオファーがない。
やむなく現役を続行することに。

6歳春の天皇賞では、常識破りとも思える3角手前からのロングスパート。杉本アナに「いやぁこの馬はやっぱり強いのか」
「おそらく、おそらくミホノブルボンもメジロマックイーンも喜んでいることでしょう」と言わしめたレース振りで2回目の天皇賞を制覇。

その後、宝塚記念に出走することに。2200mはライスシャワーには短い感じだが、56㎏で出走できること・得意の京都で開催されること・
震災復興支援競走と銘打たれたレースでファン投票1位になったことから陣営は出走に踏み切った。

これと前後して、JRAからライスシャワーを引退後に種牡馬として買い上げるという話が舞い込んだ。話はとんとん拍子にまとまり、
レース2日後にJRAの担当者がライスシャワーを見に来るという話になった。

この週だけ京都で開催されるせいか、レコード連発の超高速馬場。ライスシャワーが3コーナーで転倒したのは映していたが、その後の
経緯は分からず。「つまずいて落馬したならすぐに起き上って走り始めるはずだが…」と暗い気分になった。
実際には自力で立ち上がることができないくらいの重傷で、その場で安楽死処分になったとのこと。(翌日の新聞で知った)

>あのダービー2着は完全にフロックだと思ったんだが、その後の戦績は見事でしたねぇ〜

ダービー前の成績がひど過ぎましたからね。18頭立ての16番人気で、ミホノブルボンとの組み合わせでも大穴になりました。

10パチドランカーK:2017/08/18(金) 13:24:59
なるほど!
怪物の2頭を倒しても種牡馬としてのオファーが無かったのか?(汗)

それでようやく、その道筋が開けた瞬間ってやつ?(泣)
なんともはや・・・って感じですやね(苦笑)

まぁでも小柄な馬なのに、長距離のパフォーマンスは凄かったよねぇ〜
ディープも小さい馬だったが、長距離は得意ではなかったからね?

>ダービー前の成績がひど過ぎましたからね。

よく賞金足りたよね?
ハッキリとは覚えてないのだが、ミホノブルボンからナリタタイセイ、マチカネタンホイザ、スタントマン
の3点は買った気がする!

ライスシャワーなんて、走ってたことすら(笑)

11パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/19(土) 09:26:33
>まぁでも小柄な馬なのに、長距離のパフォーマンスは凄かったよねぇ〜

人間でも短距離走者は筋肉ムキムキで、逆にマラソンランナーは細身の選手が多いです。
馬も同じなのかもしれません。

>よく賞金足りたよね?

そうですね。勝ち鞍は2歳の新馬とオープン特別のみ。重賞2着もありません。
フサイチコンコルドと似た成績で、除外になっていてもおかしくなかったでしょう。

>ハッキリとは覚えてないのだが、ミホノブルボンからナリタタイセイ、マチカネタンホイザ、スタントマン
>の3点は買った気がする!

私も似たような馬券を買っていたと思います。

12パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/19(土) 09:28:06
巨人・山口俊への処分発表 “制裁金”は総額1億円オーバー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170818-00000046-tospoweb-base

“日付以外はすべて誤報”とまでいわれる東スポの記事ではありますが、他紙の報道をみても「罰金と減俸分をあわせると1億円超」
となっており、事実のようです。

重すぎる気もするし軽すぎる気もしますが、おおむね妥当な処分ではないでしょうか。
ただ、一般社会なら解雇になっていたであろうことを考えると、今年は無給にしても良かったのでは…と思います。

もちろん完全に無給にはできないので、一軍最低保証分ぐらいは支給し、残りは赤十字にでも寄付する…としたら良かったのでは。

13パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/20(日) 09:35:40
巨人・山口俊の処分“甘い”と球団に苦情…老川オーナー「慎重に検討した結果」

警視庁に傷害と器物損壊の疑いで書類送検された巨人・山口俊投手(30)が19日、DeNA戦が行われた東京ドームを訪れ、高橋
由伸監督(42)ら1軍の首脳陣、選手らに謝罪した。

山口俊は「私の軽率な行動により、大事な時期にご迷惑を掛けてしまい申し訳ございません」と頭を下げた。選手一人一人にあいさ
つし「厳しい言葉もあったが、迎え入れてくれると言ってくれた」と感謝。高橋監督からは「前を向いて頑張っていこう」と励まされたという。

観戦に訪れた老川オーナーは、処分が甘いとの苦情が寄せられていることを明かした上で「もっと重い処分も考えた。いろんな角度から
慎重に検討した結果、下した判断」とした。球団は今季終了までの出場停止、罰金、減俸を合わせて1億円を超える制裁金を科した。山
口俊は3年契約で入団。老川オーナーは「来季はやらせるということで。前からの契約をそのまま生かすということではない。言ってみれ
ば執行猶予みたいな、そういう性格の処分。具体的なことは個人の契約に関する話だから申し上げていないが、そんなに甘い契約をした
わけではない」と厳罰を強調した。


私は昨日、「おおむね妥当な処分だと思うが今年は無給でも良かったのでは」と書きました。世間は巨人の処分を「甘い」と感じる人が多い
ようです。
昨日までは謹慎ということでおおっぴらに人前に出ることはなかった訳ですが、今後はチームの練習などには参加できます。
社会奉仕活動でもやったらどうでしょうか。

14パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/21(月) 08:05:18
菊沢一樹騎手の騎乗停止関連

【事実関係】
8月3日、同日から9月1日まで騎乗を停止する旨JRAから発表がある。
理由は「競馬の公正確保について業務上の注意義務を負う者としてふさわしくない非行があった」となっており、
憶測を呼んだが、未成年の飲酒であることが判明。
木幡巧也・藤田菜七子騎手はこの週末の競馬には騎乗していたが、翌週(12・13日)は騎乗がゼロだった。

【19日の西山茂行氏のコラム】
一般論として…
わしはゴルフ場、ホテル、飲食店の経営者です。

今回の菊沢騎手の未成年者飲酒騒動について、
一部で酒を提供した店の責任を問われているが…
レストランはお客さんが首から生年月日を吊るしてくれていなければ
あと何日で20歳の誕生日なんて、わかるはずないでしょう。

明らかな高校生とかなら店の責任もあるけど、
社会人二年目、そりゃあ店側は商売ですから、
言われれば酒は出しますよ。

店の責任は無いでしょ。

菊沢騎手は社会人としての自覚の欠如。
自宅で飲んでろよ。

15パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/21(月) 08:06:34
こんなことを書くとまた興奮した人が
「西山は法律違反を容認するのか!!」
と書いてくるけど
社会人なんだから、仕事終わりの一杯くらいいいでしょう。

ただ、未成年者を自覚して寮や自宅で飲めば何でもなかったのに。

木幡巧、菜七子はもらい事故でしょう。
騎乗自粛なんてやるから目立つだけで、
普通に乗っていればよかったのに。


【以上から推測できること】
8月2日以前に、菊沢・木幡・藤田の3騎手が飲食店で会食。この時点で木幡は成年に達していたが菊沢と藤田は未成年。
菊沢が飲酒し、藤田はしなかった。店がチクったか客がチクったか、酔った菊沢が目立つ行動をしてしまったか、飲酒の事実
がJRAにばれ、騎乗停止となる。
同席していた木幡と藤田は、菊沢の飲酒を止めなかったということで翌週の騎乗を自粛。

【考察】
おおむね、西山氏の言うとおりでしょう。
高卒で就職すれば18・19歳で社会人になります。飲酒する機会もあるでしょう。
ただし、一般人の場合は問題になることはほとんどないはず。
酔っ払ってよほど目立つ行動でもしない限り、会社にばれても停職とか減給といった処分にはならないものと思います。

しかし彼らは一般人ではありません。
数年前、今はメジャーでバリバリやっている投手が高校在学中に参加したキャンプで「くわえタバコでパチスロを打つ」という写真
を撮られ、強制送還されたことがありました。
パチスロは高校在学中は禁止。喫煙は言うまでもありません。

競馬学校では「未成年のうちは飲酒・喫煙は禁止。どうしてもと言うのなら人前ではやるな」と教育するべきでしょう。

16パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/21(月) 08:14:18
付記
同席していた木幡・藤田騎手に、菊沢の飲酒を止める義務があるとは思えません。
成年に達していた木幡が飲酒し、菊沢に対し「オイ一樹お前も飲め」とやったのなら話は別ですが…。

木幡・藤田が騎乗を自粛する必要はなかったと思います。

17パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/23(水) 08:29:46
【札幌記念】
勝ったのはサクラアンプルール。サクラの馬が重賞勝ったのは久しぶりだな…と思い調べてみると、今さらながら意外な事実を発見しました。

私が競馬を覚えたての頃、さくらの馬といえばほとんどが境勝太郎厩舎に入り、ほぼすべてに小島太が騎乗していました。
これはさくらの総帥・全演植氏と小島太との間に、親子にも似た深い絆があったからだといわれています。

90年代、全演植氏が亡くなり子息の全尚烈氏が後継に。境勝太郎調教師は定年を迎え、小島太は騎手を引退して調教師に転身。
このように世代交代が行われる中、さくらの馬は当然ほとんどが小島太厩舎に入るのだろう…と思いました。

確かに何頭かは小島厩舎に入りました。サクラローレルなどは小島厩舎に移籍し、フランス遠征は小島厩舎で行っています。
が、メインステーブルという感じではなく、いくつか預ける厩舎のうちの一つ、という位置づけでした。

そして冒頭の意外な事実ですが、なんと現在の小島厩舎にはさくらの馬が一頭もいないのです。

全尚烈氏にしてみれば「小島さんとつながりがあったのは父親であって、私は関係ない」ということなのかもしれませんが、つきあいで一頭
や二頭預けても良さそうなものですが…。

さくらと小島太の間に何があったのか、…競馬界の341不思議の一つです。

18パナシア@久保田智子愛好会:2017/08/30(水) 11:05:07
選手会の抗議は巨人への“反旗” 山口俊は国内に居場所なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000021-nkgendai-base

警備員にけがを負わせ、ドアなどの器物を破損して、罰金と減俸額が合わせて1億円…というのは、これだけを見れば
確かに重い制裁です。
普通の事案なら500万円でも重いと思うかもしれません。

しかし世間の目は「普通なら契約解除だろ、処分は甘すぎる」という声が多いです。
そんな中、沈静化しようとしていた矢先にガソリンをぶっかけるようなことをしてどういうつもりなのでしょうか?

何より問題なのは、「巨人が解雇をちらつかせ、入団時に結んだ複数年契約の見直しを迫って同意させた」ことは山口
自身が言わなければ分からない、ということです。選手会に泣きついたのでしょうか?

巨人・山口俊、選手会の訴えへの“関与否定”「自分で巨人と契約することを選んだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000083-dal-base

こちらの記事を読むと、山口が自分から泣きついた訳ではなく、選手会の聞き取りに応じ、選手会がその内容を発表した、
という状況のようです。

清宮 いきなり海外洗礼…バットない、カナダ入りも道具届かず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000002-spnannex-base

この見出しを書いた記者は、知恵遅れなのか脳に障害でも持っているのか?
記事を読むと「清宮の道具が届かない」は事実ではあっても、見出しとしてふさわしくないでしょう。

19パチドランカーK:2017/09/01(金) 13:04:24
山口の処分に対して、一般の方々が軽過ぎると思うのは、この事件が突発的にたまたま起きて
しまった事ではないからではないでしょうか?

何処かでも書いたが、山口の酒乱は横浜時代から有名で、ある一定量を越えると人が変わり
誰彼構わず一気飲みを強要していた。
その為、若手は何人も潰され、巨人に移籍するちょい前には、みんな彼とは距離を置いていた
と言われていたらしいので、たまたま起きた事件(初犯)とは言い難いモノがある?

酒癖の悪さは自分でも気付いていたハズなので、今回の事件に関しては同情のしようがない?(苦笑)

ただ、私もノーチャンスは好きじゃないので、カナリ重い罰則であっても復帰のチャンスを与えてくれた事に
関しては良かったと思います。
山口自身は処分の重さを考えるより、素直に感謝すべきと思うが、やはり重いか?(笑)

清宮の記事は100パー知恵遅れでしょう(笑)
東スポでもよう書かん・・・みたいな(笑)

20パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/03(日) 08:15:32
>山口の処分に対して、一般の方々が軽過ぎると思うのは、この事件が突発的にたまたま起きて
>しまった事ではないからではないでしょうか?

なるほど…。
後、投手なのに酔っ払って商売道具である手を傷つけてしまったこと。事件を球団に隠していたこと。
これらもファンの心証を悪くしていると思います。

>山口自身は処分の重さを考えるより、素直に感謝すべきと思うが、やはり重いか?(笑)

罰金と減俸合わせて1億円、というのは金額だけみれば重いと思います。一般人なら即死のレベル。
しかし彼の場合は3年7億円(推定)のうちから1億円ですからねえ。
妥当なんじゃないでしょうか。

>清宮の記事は100パー知恵遅れでしょう(笑)
>東スポでもよう書かん・・・みたいな(笑)

今日のサンスポに昨日のメキシコ戦の結果が載っていましたが、大見出しは
「Oh! メジャー仰天の一撃 清宮」でした。右翼に大飛球を放ったというだけでこの扱い。
とりあえず「U18代表」と書く代わりに「清宮」って書いとけよ、という姿勢のようです。

21パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/03(日) 08:18:13
麻生副総理、講演で差別表現 指摘に「不適切でした」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000067-asahi-soci

ただの言葉狩りじゃん、バカみたい。
こういう記者は手ぐすね引いて待っていて、「麻生がキチガイって言ったぞ、それっ」という感じで喜び勇んで報道するんでしょうなあ…。
もっとエネルギーを別のことに使ったらいいと思いますが…。

22パチドランカーK:2017/09/04(月) 14:35:34
あ、そうそう!

眞子様とチャラ男(←麻生ふう(笑))には、皇室を離れても品位保持の為
1億3千万が無税で支払われるとの事ですね?

公務は全くしない(一般人と同じになる)のに、1億3千万は多い気がするが、元皇室という身分を
考えれば少ないくらいかな?

私も30年くらい若かったら・・・(←ノーチャンスだろ?(笑))

23パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/06(水) 07:29:17
>眞子様とチャラ男(←麻生ふう(笑))には、皇室を離れても品位保持の為
>1億3千万が無税で支払われるとの事ですね?

>公務は全くしない(一般人と同じになる)のに、1億3千万は多い気がするが、元皇室という身分を
>考えれば少ないくらいかな?

チャラ男とは何だ!小室殿下と呼べ!
…まぁいい、今お前と争う気はない。だが覚えておけ、小室殿下はすべてを握る男だということをな!

裸王とほぼ同意見でして、日曜日に別のところに投稿した文をコピペします。↓

天皇および皇族は、「定年のない、無給の特別職国家公務員」であると思う。
結構な金額の予算が割り当てられはするが、天皇および皇族が現金で受け取る訳ではないから無給といっても差し支えあるまい。

女性の皇族は、皇族以外の男性と結婚すると皇籍を離脱する。いわば寿退職である。
それまでの無給での公務を考えれば、1億円程度の一時金は退職金と思えば高いとは思わない。

>私も30年くらい若かったら・・・(←ノーチャンスだろ?(笑))

うーん…。いろいろな気苦労を考えると皇族の女性と交際および結婚をしたいとは思いませんねえ…。
1億円の一時金が、何の条件もつけずに個人的にもらえる、というのなら考えてもいいですが。

ところで眞子様とチャラ男(笑)の会見は、ほとんど「決められた台本を読むだけ」だったらしいですね。
これだけ周囲に祝福されない結婚も珍しいのではないかと。

24パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/07(木) 08:26:42
2022年9月、ある夫婦の会話 ※特定のモデルはありません

「おい、今帰ったぞ」

「…おかえりなさい。お食事にします? それとも…」

「おっとその前に、30万ほど出してくれ。手持ちじゃ足りなくなっちまったんだ」

「まあ」

「3連続ラス引くし、大三元に振り込むし。今日はツイてねぇや。ダチが外で待ってる、払ってくれよ」

「今、手元には20万円ぐらいしかありません」

「ちっ、しようがねぇな。じゃあいいよ、あるだけでも」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「あなた。今日は予備校じゃなかったの?」

「予備校? ああ、今日で辞めちまったよ」

「なんですって」

「俺には国際弁護士なんて無理だわ。30にもなって、辛気臭い参考書とにらめっこにも飽きたしな」

「法律事務所も辞めちゃうし、来月から私たちはどうやって生活していけばいいの?」

「結婚のときにもらった一時金があるだろ?」

「あれは、私の考えで毎月もらうようにしました。今月分はさっきの支払いでもうありません」

「じゃあオヤジさんから引っ張れよ。いくらでも出してくれるだろ?」

「先月、あなたの予備校の受講料だと言って50万円もらってきたばかりです」

「ちっ、しようがねぇな。…オイそれよりオジヤでも作ってくれ。麻雀はボロ負けするわ発泡酒飲み過ぎたわでゲロ吐きそうだわ」

25パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/10(日) 07:23:38
おはぎゃあございます

昨日はミサイルの発射はありませんでした。
が、「記念日の翌日に撃ってくることが多い」ので今日が危ない。
明日(9・11)はアメリカにとって特別な日なので明日が危ない。

こういうことを言っていたら毎日が危ないことになります。

で、いざ撃ってきても「断じて容認できない」「厳重に抗議する」というお決まりのコメントを発するのみ。
昨日今日始まったことではないですが、この軟弱腰抜け外交はどうにかならないものでしょうか。

やはり“あの男”に連絡をとって、かの国の労働党委員長の眉間に銃弾を撃ち込むしか抜本的解決にはならないのでは…。
“あの男”への連絡方法は、「ラジオ番組に讃美歌13番をリクエストする」「G13型トラクター商談に応ずという新聞広告を出す」
等いくつかあり、外務省のなんとか局の局長に申し送りされているという話です。

26パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/11(月) 07:58:16
大けがを負った天才騎手三浦皇成 夫婦で挑んだ壮絶な闘い
https://www.youtube.com/watch?v=0uZ-q_xbEpg

夫を献身的に支えるけなげな妻…という感じの、感動の押し売りみたいな構成になっていたら嫌だな、と思い見ていませんでしたが、ついに見てしまいました。
落馬事故から復帰までを時系列で、比較的淡々と追っていくだけだったのでその点は良かったです。

それにしても…番組内で医師も言っていましたが、骨盤が真っ二つに折れるというのはよほどの重傷でしょう。
下手すれば騎手としての復帰どころか一般人としての復帰も難しいのでは…という印象。
1年で復帰できたのは不幸中の幸いでした。

27パチドランカーK:2017/09/11(月) 14:07:22
>※特定のモデルはありません

まぁ皇室を離れちゃうので右翼が攻めてくる心配はないのでは?(笑)
・・・にしても傑作です♪ギャンブラーの典型的な末路?(笑)

>やはり“あの男”に連絡をとって、かの国の労働党委員長の眉間に銃弾を撃ち込むしか抜本的解決にはならないのでは…。

水面下では色々と話し合いが進んでいるのでしょうかね?
まぁでもあの国に侵入する事自体、カナリホネ・・・というかリスクが莫大ですが、あの男なら意図も簡単に・・・
ってなるのか?(笑)

>下手すれば騎手としての復帰どころか一般人としての復帰も難しいのでは…という印象。

騎手の落馬事故は直接死に至るケースもあるし、一生車椅子の可能性まであるので、カナリ特殊な職業と言っていいでしょうね?
まぁレーサーと呼ばれる職業はみな同じかも知れんが、相手がマシンでなく畜生ってのが恐い?(気を付けようがない)

今は亡き後藤騎手の自殺の原因は分からんが、落馬骨折が異常に多かった騎手だよね?

28パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/13(水) 08:06:14
>・・・にしても傑作です♪ギャンブラーの典型的な末路?(笑)

お褒めに預かり光栄です。どうしようもないクズ男を描いてみました。

>まぁでもあの国に侵入する事自体、カナリホネ・・・というかリスクが莫大ですが、あの男なら意図も簡単に・・・
ってなるのか?(笑)

日本人の入国は難しいかもしれませんが、“あの男”なら簡単でしょう。
“あの男”に狙われたら、アメリカ大統領でも助からないという話です。

>騎手の落馬事故は直接死に至るケースもあるし、一生車椅子の可能性まであるので、カナリ特殊な職業と言っていいでしょうね?

命の危険がある、という点では稀有でしょうね。ほかにはボクシングぐらいでしょうか。

>まぁレーサーと呼ばれる職業はみな同じかも知れんが、相手がマシンでなく畜生ってのが恐い?(気を付けようがない)

騎手が落馬してコースに投げ出されると、普通は馬は人間を飛び越えます。
したがって馬に踏まれることはあまりないのですが、今回の場合は直線で先頭を走っていて落馬なので、後続がすぐ後ろに迫っており、
よけようがなかったみたいです。
しかしまぁ、首などを踏まれなかったのは不幸中の幸いでした。

>今は亡き後藤騎手の自殺の原因は分からんが、落馬骨折が異常に多かった騎手だよね?

落馬負傷から復帰して、すぐにまた落馬した記憶があります。

29パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/13(水) 08:44:55
阪神・藤浪、このままじゃCS使えん!また死球後に自滅…抹消も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-00000008-sanspo-base

またかよ…という感じですね。
何より気になるのは、ぶつけてしまったときの藤浪の表情です。死にそうな顔をしていました。

かつて西鉄・西武のエースとして鳴らしトンビの愛称で親しまれた右腕は、コントロールがいいのに死球王としても知られました。
「打者が下手だからぶつかるのさ!」ぐらいの開き直りがほしいところ。
禅寺にでもこもって滝に打たれてきた方がいいかも…。

30パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/14(木) 08:21:17
昨日書いた、かつて西鉄・西武のエースとして鳴らしトンビの愛称で親しまれた右腕について。ウィキより抜粋

ロッテの木樽正明、成田文男らの投球フォームを参考に、切れ味鋭いスライダーやシュートを軸にした内外角の横の揺さぶり
と、打者の内角を突く強気の投球スタイルを確立した。そのため与死球数が多く、通算165個という日本記録を持っている(ち
なみに右打者に132個当てており、これは82%の割合である)。死球を与えても全く動じないふてぶてしい性格から『ケンカ投
法』の異名も取った。この攻撃的なスタイルは得意とするスライダーとシュートを最大限に活かすため、試行錯誤の末に編み出
したという。

前述の通り与死球が非常に多いことで知られたが、現役時代から一貫して「故意に当てたことは1回も無い」と述べている。


藤浪はトンビに弟子入りしたらどうでしょうか。
これで選手生命が失われるとしたらあまりにももったいないです。というより稀有な例かと。
死球を食らった打者が恐怖感から内角球に腰が引けてしまい、打者としての選手生命が終わってしまう、という例は多少ありました。(阪急の水谷など)

31パチドランカーK:2017/09/14(木) 09:38:45
かなり前に聞いた話ですが、打者にとってあのボールが当たる恐怖感が全くなくなると
プロと言われる選手なら(たとえ1割台のバッターでさえ)3割以上打てるそうです。

なのでパナシアさんが仰るように、投手にとって内角をえぐるのを止めてしまったら、自ら
投手生命を絶つようなモノと思います。

東尾もシュートを武器にバンバンぶつけていたよね?…西武には多いのか?(笑)

ただ、エースと呼ばれる一流の投手であれば、首から上へのボールは投げない!
一日に2回以上当てない・・・これくらいは最低クリアーして欲しいと思う!

藤波はいいピッチャーと思うし、今後立ち直っていって欲しいと思うが、現在のような明らかに
すっぽ抜けたボールを投げての死球はダメだと思う・・・アレをOKとしたらプロ野球ではなくなる?

やはりギリギリを狙った末に多少軌道がズレて、打ち気にきた打者に当たるというのモノでないと
観てる方も呆れるだけかと?

32パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/15(金) 08:15:03
>かなり前に聞いた話ですが、打者にとってあのボールが当たる恐怖感が全くなくなると
>プロと言われる選手なら(たとえ1割台のバッターでさえ)3割以上打てるそうです。

ほほお…。世紀末裸王!万個台で珍古出す男!は野球にも該博ですな。
ただ、恐怖感を完全に払拭するのは不可能では?

>東尾もシュートを武器にバンバンぶつけていたよね?…西武には多いのか?(笑)

コントロールがいいのに死球が多いので、わざとでは? と言われたものです。(本人は否定)

藤浪の復活はどうでしょうか…?
野球に死球はつきものなのに、ぶつけるたびに顔面蒼白になっていては投げられる精神状態ではありません。
禅寺にこもって滝に打たれることをお勧めしますが、怪しげな水晶塔を買うことはお勧めしません。

33パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/15(金) 08:29:36
【発表時間】
2017年09月15日 7時07分
政府発表

【内容】
ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。

で、この後に官房長官の会見があった訳ですが、会見を見る前に何と言うか予測できました。
「最も強い言葉で非難」
「断じて容認できない」
「許し難い暴挙」
「厳重に抗議」
「各国と緊密に連携をとって」

民主党政権時、為替が円高に進むと財務相が「投機的な動きには断固とした措置」「引き続き緊張感をもって市場を注視」
というお決まりのコメントを発していましたが、似たようなものでしょうか。

天皇に対する敬意などカケラもないくせに天皇を政治利用することばかり考えている総理大臣は、戦争大好きのくせに
外交関係になると腰抜けになるのが不思議です。

34パナシア@久保田智子愛好会:2017/09/16(土) 07:39:34
木幡育也騎手、ドーピング違反で30日間騎乗停止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000138-sph-horse

本人は「むくみをとるため」と言っていますが、実際には減量のためでしょう。アンちゃんは49㎏とかになることがありますからね。

基本的に、JRAでは54㎏で乗れれば問題はないはずです。負担重量が53㎏以下になるのは
(1) 夏競馬で古馬と走る3歳馬(特に牝馬)
(2) ハンデキャップ戦
のみです。

前者はその時期だけ乗り替わりという手もあるし、騎手に合わせてそういうレースは使わないという手もあります。
(ブエナビスタが3歳夏に札幌記念に出たときは、52㎏なのでアンカツが必死の減量をして乗りました)
後者は、ハンデ53㎏以下ということは実績不足の馬。そういう馬は断ってもいいでしょう。

以上は一流どころにのみ通用する話で、圧倒的多くの普通の騎手は「51㎏じゃ乗れないの? じゃあ他をあたるわ」
でそれっきり、ということになってしまいます。
ましてやアンちゃんが「○㎏では乗れません」とは口が裂けても言えないでしょう。自分で自分の首を絞めることになります。
(2008年にマーメイドSを勝った高野容輔は「48㎏でも乗れます」と売り込みをかけ、必死の減量をしたそうです)

ひところの武は「53㎏以下では乗らない」ことにしていましたが、武ならではでしょう。(今は53㎏以下でもときどき乗っています)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板