したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論・報告用スレッド

2220:2019/09/02(月) 17:00:06 ID:GTPrwb8.0
助言ありがとうございます。
言葉を悪い方悪い方へと解釈してしまったことをお詫び致します。

皆様が書き込んでいたのは
ファンの数に対して創作側に回る側が不足しているのでは?
向こうのジャンルも同じような境遇の中で頑張っている人が多いなあ、という事であっていますか。
上のレス(405さん)の流れを汲んだものでなく、一レス単位で拝見して誤った捉え方をしてしまいすみませんでした。

完全に蛇足ですが、一応、その言い回しではこの場において相応しくなかったのでは?という私の意見について説明致します。

SSスレは情報共有の役目を果たすと共に作品投稿する場所を兼ねています。
 仰るとおり狭くニッチな界隈で、つまり、投稿する場所も語り合う場所も限られているのが現実でしょう。
 例えばご自身のSNSアカウント等でジャンル勢力や周知の事実を述べるのとはわけが違い、
 不特定多数という点は同じですが、このスレを見に来る人は同じ趣向を持った『同志』しかいらっしゃいません。
 過去に創作していたが、今は活動を中止して覗いている方や作品投下をした方。
 点在する僅かな作品達を好んで楽しんでいるファンの人達。
「創作力が低い」という文を見て、比較対象の下側と扱われて(るように見えて)、少しムッとしませんか?

現実で、たとえば玉責めジャンルの即売会の場で、見ず知らずの参加者として
「この界隈って創作力が低いんだよね、あっちのジャンルは質も量も段違いで辛いわ」と声高らかに言えませんよね。
(あくまでも私の勘違いによる一例です)

一般論を述べること自体までを否定しているのではありませんが、
たとえ事実であろうと、実際の執筆者や読者が集まるコミュニティでの書き方について疑問を覚えた次第です。
(それが現状だとしてそれで何が言いたいのだろう?と思ってしまっていました)

意図とは違う拡大解釈をし、お騒がせして申し訳ありませんでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板