したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

糖尿病と闘う猫 part1

105犬猫大好き★:2018/03/10(土) 00:46:08 ID:???0
>>102
糖尿病の子の末期は腎不全に…というパターンはかなり多いです
年齢や病歴の長さを考えると凄く頑張ってますね
クレアチニンも低くて1,5なら基準値以内と考えていい位です
1.6以下は正常値の範囲内ですからね

とこれ位は知ってる事かも知れませんが、糖尿関係無く腎不全はもっと早く進行する場合も多々あります
一年でそれしか上がってない内に気づけたのは不幸中の幸いです
3ヶ月前には完全に正常だった子が100オーバー、クレアチニンも4超えとか十分にありますから
なので特に進行が早いとは思えませんし寧ろ遅い位

ただ色々な子を見て来た感じ、やっぱり他に病気がある子は対策が難しいですね
例えば心臓に難があるのに腎臓もとなると関係性からもかなり難しいですが、102さんのお子さんの場合
一番難しい血糖値のコントロールが出来てるのでそっちを重視すべきだと思います

私は腎不全にはかなり詳しく、色々と関りや繋がりがあり、まだ世間に公表しては駄目な事も知ってたりもします
折角きて頂いたので一応覚えておいて欲しいのはリンを抑える事がかなり重要、輸液は量を少なめで回数を増やす事をお勧めします
フードとかはぶっちゃけ気休めと言う考えもある位なので、糖尿のフードでと考えた方が良いかと
そしてクレアチニンが低いのでこれをいかに維持するか、こっちが重要ですね
体重が減ってるのは尿たんぱくが問題かも知れません

尿比重、尿タンパクを見る尿検査もお勧めしたいですね、腎不全でこっちはチェックしない医師もいますが本当は必須です
まだ数値も低いですし、頑張って欲しいと思います

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板