したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

東三河U-10について

92名無しさん:2019/04/08(月) 23:57:46 ID:p.uKuQrM0
各市トレも地区(東三河)トレもトレセン同士の試合や、各地へ遠征し大会への参加などもあります。

選考会はおおよその人数は決まっていますが、コーチ同士の話し合いによって多少の増減はあるようです。
基本的には各チームのコーチが「トレセン活動に参加するのに不足ない」と判断した子が選考会に参加します。
まだそれに満たないと思う子が多ければ他チームに枠を譲ることもあると思いますし、年代によっては枠以上にいると思えば、譲ってもらえるように交渉する場合もあると思います。

余程のことがない限り、選ばれれば1年間は外れることは稀かと思いますが、昇格はたまにあります。

選考基準は一応あります。
基本的にはJFAのものに沿いますが、ジュニア年代なので個人技術と個人戦術がメインですね。
ボールが運べる、周りが見れる、コミュニケーションが取れるなどです。
足の速さやリフティング回数などは推薦基準としてはありますが、選考基準では無いと思います。
ただ、選考基準に加えて、足が速い、身体が大きい、ボールコントロールが上手いなどがあれば、選考に有利なのは言うまでもありませんが。
審査は東三河トレセンの場合は、複数コーチによる投票制で、自チーム以外の選手に投票します。
その年によって担当コーチが違いますので、実際にはコーチの好みによる部分もあります。
なので、一応の基準とは言っても、受かった落ちたであまり一喜一憂しない方が良いですが。

以上、参考になれば。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板