したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

NSSU

1おぐまろ:2017/08/06(日) 11:12:07
10.81(±0)
今回はスタートを変えてみた。
セットの時に今までは腰を高く上げていただけだったが、体重移動が上手く使えずバタバタしてしまっていたので、重心をかなり前に置き、手を離すだけで転がっていくイメージで出てみた。
結果、スタートはかなりハマっていい感じに出れた。
タイムは10.81と平凡ではあったが、他の組は向かい風だったので、追い風が吹いていればそこそこの記録が出たと思っている。
ここのところ、試合の連戦で精神的肉体的に疲労が溜まり、いい状態では決して無かったが、7台は出しておきたかったと残念に思っている。

最近、キレがかなり上がってきており、いい感じだと感じている。
今シーズン中にはベスト更新さらには5台は出ると確信している。

今後は東大戦を見据えて練習していくわけだが、課題は2つ。
1つは自分の得意な足首をかなり多用して脚が流れてしまうこと。つま先をしっかり上げて、アキレス腱の腱反射を使う。(足首を使うと腱反射はフルには使えない。)
もう1つは左足の接地がズレていることである。
後者は片足バウンディングで改善可能かと思う。

NSSUの二次レースで10.45を記録した城西大の滝澤と話す機会があり、アドバイスをもらい、自分の理想にかなり近いと思ったので今後はそれを実践していく。彼のアドバイスは課題の前者につながるものであった。

体重は現在75キロ、体脂肪7パーセントくらいなのでまだまだ絞りきれてない。
体重73キロ、体脂肪5パーセントくらいを目安に東大戦、27大、名大戦に向けて調整していく。

試合感は大分シーズン前半で養えたと思っているので、これからは大事な試合に合わせていく方向かと思うが、試合が最大の練習だと思っているので、身体の調子も見つつ、試合を重ねるかもしれない。

8月は9月10月のシーズン後半に向けてウェイト(特にクリーン)を積もうかと思っている。キレをさらに上げて、シーズン後半で必ずベストを出す。

最後に。
今回、全カレチャレンジは失敗に終わったが、自分では納得している。今年中に標準切るのでしばしお待ちを…。
シーズン初めにタイムが出ず、かなり落ち込み、陸上を辞めようかと本気で悩んだが、側で支えてくれた人には本当に感謝してます。
自分の実力を自分自身で疑っているときに信じて声をかけてくれた人もいた。豆乳くれた人もいた。大泣きしてるなか電話で相談にのってくれた先輩がいた。
普段はあまり口に出して感謝できないけど、本当に今シーズン ベストも出せて、昨年の自分よりいい調子で前半シーズンを戦えてるのはそういった人達がいたからだと心から思っています。
陸上バカだし、かなり自分本位なところもある僕だけど分かってくれてついてきてくれる人がいたのは本当に嬉しかった。ありがとうございました。

OBOGのみなさま、短距離の反省見てくださってありがとうございます。
OBOGの皆様から期待してるぞ、と声をかけていただき、更に頑張らねば、という気持ちになっております。
今後も対校戦は続きますが、全力で精進いたします。今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板