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消失(Disappearance)

1 : 名無しの祭り参加者 :2018/05/28(月) 17:42:43 3IXThjO60
タイトル:消失(Disappearance)
ジャンル:RPG
説明:「竜退治はもう飽きた」がキャッチコピーの某ゲーム風なRPG
モンスターやら賞金首やらダンジョンの主やら色々出てくるけれど、君は戦わずに済む手段を模索してもいいし、暴力に任せて打ち破ってもいい…みたいなゲームを目指す(できるとは言ってない)
6月くらいに体験版は出せるはず


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2 : 名無しの祭り参加者 :2018/05/28(月) 17:44:36 3IXThjO60
製作中の画面(2枚目以降はわずかにネタバレあり)
https://i.imgur.com/DQm1Y2C.png
https://i.imgur.com/qVcBlTb.png
https://i.imgur.com/dG7Lcc4.png
https://i.imgur.com/2n3rkIG.png


3 : 名無しの祭り参加者 :2018/05/29(火) 00:39:25 ieP8vSrg0
ボスの名前は世界樹のF.O.E的な名前にしたいけどセンスがない


4 : 名無しの祭り参加者 :2018/05/29(火) 01:00:12 ieP8vSrg0
全滅ペナルティーがカルマ値が変動するくらいしか無い上に全滅するとパーティー全体のレベルも上がる
ただしカルマが浄化されすぎるとエンディング(実質ゲームオーバー)に突入してしまうのとトラブルシューティング(メインミッション)の進行が期限に間に合わないとゲームオーバーになってしまうので詰む可能性もあります


5 : 名無しの祭り参加者 :2018/05/29(火) 01:00:57 ieP8vSrg0
アイテム取り逃がしなどがあったとしても金や素材さえあれば解決するようにします
世界樹みたいに売った素材に応じた商品が増えるとかやりたかったけどショップの都合で無理だったので資材回収センターに売り払った素材の質と量の累計に応じて品揃えが段階的に増えるようになりました
序盤の弱い敵から取れる素材ばかりを沢山集めて売ってもある程度で品揃えが増えなくなるので注意


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6 : 名無しの祭り参加者 :2018/05/29(火) 01:11:17 ieP8vSrg0
レベルを消費して能力を習得したりステータスを伸ばす成長システムなので闇雲にレベルを上げてもまったく強くなりません
今の所効果がレベル依存の行動もないのとレベルはどんどん上がりにくくなるので取りたい能力や伸ばしたいステータスにどんどん注ぎ込んだ方がいいです
それでいてキャラクターの強さは装備の性能にも強く依存しているのでどれくらいあれば適性な強さとかわかりにくいです


7 : 名無しの祭り参加者 :2018/06/03(日) 08:36:53 bHLwoV/w0
賞金首は普通に挑むとまず全滅するけど対策すれば8割勝てるくらいにしたい


8 : 名無しの祭り参加者 :2018/06/03(日) 08:51:12 bHLwoV/w0
ダメージ計算式と武器の威力のシステムを大幅に変えてるせいで製作が進まない
前までのままだと1D10(1〜10)とかダメージの振れ幅が大きすぎたから基本の威力に技毎の振れ幅が出るようにする
強い攻撃や全体攻撃ほど振れ幅が大きくて運が悪いと0ダメージとかになって、弱い攻撃ほど振れ幅が少なくて予想しやすいみたいなバランスにする


9 : 名無しの祭り参加者 :2018/06/06(水) 00:50:05 K/iPrQm20
自分で決めても毎回つまらなくなってしまうからアンケート取ったら黒蟻しか答えてくれなかったから実質オ フ 会 0 人と同じでグエー死んだンゴ…
とりあえず完成してるシステムそのまま使うやで…


10 : 名無しの祭り参加者 :2018/06/06(水) 00:54:25 K/iPrQm20
賞金首はランダム遭遇だけど大体回避できるし遭遇率が大幅に上がるアイテムがあるから何とかなるはず


11 : 名無しの祭り参加者 :2018/06/08(金) 22:21:37 UsXhiXFA0
‬各キャラクターは戦士、射手、盗賊、魔法使い、僧侶の中から2タイプを持っていて、タイプで習得できる能力と戦闘中に使えるコマンド2つが変わるようになりました


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