したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2023 阪神ドラフトについて

76タカ:2023/11/25(土) 00:53:27
こんばんは、妃楓さん。

妃楓さんは偏りOK派なんですね。
まあ、その時の戦力状況によりけりですよね。
今回の22歳右投手4名指名はちょっと偏りすぎかな、と思います。
右投手は毎年候補はたくさん出てきますからね。
まあ、この中から1人でも戦力になれば、という事ですかね。

1位の下村ですが、MAX155kmは坊ちゃんスタジアムらしいですね。
という事は実際は150km前後が、実際のMAXでしょうか。
彼は、村上タイプとのことですが、村上は3年時に6勝無敗の無双で、
4年時故障の影響でドラフト5位だったので、実際の大学時代の実力は
村上の方が上で、個人的には2017年1位の馬場より少し上かなと思います。
なので、下村は来年中継ぎで戦力になれば成功と思います。

岡田監督は競合を避けて1ランク下の選手を指名したがる傾向があるんですよね。
妃楓さんもご指摘のオリックス時代の菊地を避けて古川のように。
出来ればドラフトにはかかわらない方が良いと思います。
ドラフトのセンスは残念ながら無いと思います。

来年は捕手と高校生のトップクラスを指名してほしいですね。
今年は2位で坂井は先に指名されましたが、東松と木村が残っていたのに
椎葉に行きました。
この椎葉を強く推したのが岡田監督のような気がしてなりません。
ドラフト後、「残っとけ、残っとけと願ってたわ」とコメントしています。
もちろん椎葉は応援しますが、もし戦力にならなかったらこんな指名は
やめてほしいですね。4位くらいなら良かったのですが、それまでに
他の球団に取られたら、縁が無かった思ってほしかったです。
なので1位は宗山(すいません、やっぱり欲しいです!)、金丸等即戦力でも
よいですが、2位以下は2022年のように高校生主体で行ってほしいです、
2位高校生投手、3位高校生捕手とか。

あと、戸井はショートは無理っぽいですね。
長打力を磨いてサードで勝負してほしいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板