したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2022 巨人ドラフトについて

54妃楓:2022/11/24(木) 08:07:16
タカさん、おはようございます。

人的補償逃れで大量育成落ちといわれましたが

まったく関係なかったですね(笑)

ルールを知らない人が多いので困るのですが

球団も選手もwin-winなのでこの部分をルール改正しようという動きにはならない気がします。

育成落ちが嫌なら退団を選んでトライアウトを受ければいいだけですし

山下のようにNPBから声がかからないというリスクもあります。

他球団も支配下で獲得しますがどうですか?と打診すればよいだけです。

自由契約選手なのでそれが可能です。

話しは変わりますが高木豊のYouTubeでオリックスは吉田正尚を

プロテクトしない吉田のメジャー契約が終わるまで森に待ってもらうと発言していましたが

ライオンズは吉田を指名して20億円の移籍金だけもらうことも可能なんですよね。

そういうことを元プロ野球選手なのにわかっていないで発言するからバカにされるんですよね。

椋木は1年目だからプロテクトしなくても大丈夫。

まあ育成落ちしたから絶対大丈夫とか言っていましたが

1年目の選手もプロテクトしなければ人的で持っていかれます。

今年の10月のドラフトで指名した選手はプロテクトしなくても大丈夫という話しなんですけど

隣のババアもスタッフもすぐ訂正を入れられない能力の低さに驚きです。

来年のドラフトで密かに期待しているのが国学院栃木の永田という遊撃手です。

肩が強く背も高く右打ちなのが気に入っています。

捕手は岸田と山瀬を鍛え上げろよと思っています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板