したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2022 巨人ドラフトについて

48妃楓:2022/10/22(土) 04:28:17
タカさん、こんばんは。

浅野を譲っていただきありがとうございました。

当日の新聞で外れ1位が友杉となっていたので

絶対に当たりくじを引かなくては

そして2位でマリーンズに友杉を指名してもらわなければと考えていましたが

無事祈りが通じました(笑)

ただ2位は西村ではなく萩尾でした。

まあ右の外野手が石川しかいない状況で浅野の獲得したところで足りないのは事実なので

萩尾でも良いかなと思っています。

昨年大学生の岡田を獲得しましたので今年は右の外野手(高校生と大学生)、左の外野手(高校生)を

指名して年齢構成上のバランスを保ちたかったのですが1回のドラフトで

外野手指名3人はなかなか厳しいですね。

田中多聞が指名漏れはちょっと驚きました。山田(立教大学)も指名漏れでしたね。

3位の田中千はスカウトがコメントを出していたのでひょっとしたらと思っていたのですが

指名しちゃいました(悲)

タイガースが井坪ではなく田中千にしてくれればこんなことにならなかったのに(笑)

井坪は4位か5位の予想だったんですけど。

門脇はパンチ力はあるのですがショートの守備は友杉、田中幹より落ちるので

正直どうなのかなと思っています。

昔、ジャイアンツにいた脇谷って感じかなと思っています。

タイガースファンにとっては許しがたい名前だと思いますが。。。

5位の船迫は私の記憶が正しければ都市対抗で滅多打ちにあったサイドスローで

大卒経由社会人4年目だったので当然リストから外していました。

常葉大菊川の安西投手が指名されてしまったので

大勢で味をしめた原監督がどこかにサイドスローはいないのか?と

会議室で声を荒げ、スカウトがビビッて船迫がいますと言ってしまったのではないかと妄想しています。

船迫のところで林優樹で良かったと思うのですが最初から指名する気がなかったのかもしれません。

左の中継ぎが足りないと発言していたのでクロールで事足りたのかなと。

原監督のマシンガン継投では毎年2名は中継ぎ要員を指名しないと投手が足りません。

現に今年は中川、大江が壊れましたから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板