したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2021 プロ野球(巨人)

1妃楓:2021/01/01(金) 20:35:58
タカさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

2タカ:2021/01/10(日) 02:49:50
こんばんは、妃楓さん。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

菅野残留は大きいですね。
今期は日本シリーズでソフトバンクを倒して、改めて菅野は海外FAで
メジャーに移籍すれば、巨人ファンも納得ではないでしょうか。

3妃楓:2021/01/29(金) 09:27:27
タカさん、おはようございます。

菅野が残留になりました。

これはチームとして大きいです。

今の状況でアメリカに行っても日本よりコロナの状況がひどいですから

日本に残ったほうが良いと思います。

ただ来年挑戦するとなると年齢を一つ重ねてしまうので状況的にはさらに不利益を被ると思います。

残念ながらホークスとの差はあり過ぎて、今年も惨敗すると思います。

昨年の日本シリーズを見て菅野が普通の投手に見えてセ・リーグの打者が

なぜ打てないのか?疑問に思いました。

線が、石川柊、山本由伸などはセ・リーグなら20勝しちゃう感じですよね。

セ・リーグはなぜジャイアンツ以外の5球団は指名打者制度の導入に反対するのか?

甚だ疑問ですね。

4タカ:2021/02/21(日) 23:38:39
こんばんは、妃楓さん。

菅野残留は巨人にとっては大きいですね。
ただ、メジャーでの菅野も見てみたかったですが、時期が悪いですね。

逆に巨人復帰濃厚と噂の山口俊がアメリカのジャイアンツとマイナー契約しました。
山口もこんなはずでは、自分はもっとやれる!と思ったでしょうし、
ジャイアンツも今期年俸はブルージェイズ負担ならメリットありと感じたんでしょうね。

いずれにせよ今期の優勝候補は菅野が残留した巨人ですね。

5妃楓:2021/02/28(日) 09:24:02
タカさん、おはようございます。

秋広というルーキーが注目されています。

やはりドラフトでは恵体を指名するべきですね。

最近のジャイアンツはそういう傾向にあります。

もう一人育成で200センチの左腕を指名していますし

190センチ前後の選手を結構指名しています。

山口俊は今年結果が出なければオフに日本に戻ってきそうですね。

6タカ:2021/03/22(月) 01:01:15
こんはんは、妃楓さん。

秋広は今年はファームで多く打席数を与えて経験を積ませてほしいですね。

山口は納得しきれてないのでマイナー契約でもアメリカで勝負したいのでしょうね。
もし、今年結果が出なければ納得して日本に戻ってくるでしょうね。
戻ってくるならもちろん巨人だと思います。

体格は大切ですね。
やはり投打ともに恵体の方が中心選手になる可能性が高いですね。

7妃楓:2021/03/30(火) 18:41:18
タカさん、こんばんは。

外国人のいない横浜DeNAと開幕を迎えて3連勝を狙っていましたが

2勝1分けでした。

2勝も投手陣がパッとせず追い上げられるという展開で

気分があまりよくないです。

秋広は体の線がまだ細いですね。

それでもテクニックがあり何とか対応していますが

体重が110キロくらいになった時が本当に楽しみです。

今年はファームで全試合4番で起用すると阿部2軍監督が発言していますので

相当数打席に立てるのではないでしょうか。

若林がさっそく故障、吉川尚・松原・増田大・重信は

やる気がなさそうなプレーで腹立たしいです。

レギュラー取る気ないのか?と思ってしまいます。

8タカ:2021/04/04(日) 07:37:29
おはようございます。妃楓さん。

秋広は今年は2軍でとにかく経験を多く積んで1年で2軍を卒業してほしいですね。

>若林がさっそく故障、吉川尚・松原・増田大・重信は
>やる気がなさそうなプレーで腹立たしいです。
どうしてでしょうね、せっかくのチャンスなのに。
もう現状で満足しているのでしょうか?
特に吉川はケガさえなければ、すごい選手になれると思うのですが。

でも巨人は菅野が心配ですが、上々のすべりだしではないでしょうか。
広島は新人3投手が良くて、これが1年続けば相当手ごわいチームになりますね。

来週から甲子園で巨人戦ですね、今から楽しみです。

9妃楓:2021/04/04(日) 23:41:40
タカさん、こんばんは。

秋広がコロナの影響で1軍に昇格してしまいました。(笑)

丸は絶不調だったのでスタメンを外してほしいと思っていましたが

いざ外すとマスコミがうるさいですからこういう形で外せてよかったです。

吉川尚は本陣自体がスぺ体質なのと原監督のパワハラに耐えられるメンタルを持ち合わせていないんだと思います。

現状で満足しているわけではないと思いますが実力が足りないんだと思いいます。

重信は足は速いですが盗塁・走塁技術はありません。バントも下手で守備も下手です。

増田大は代走起用が多く守備が劣化、打撃はさらに劣化です。

松原は大振りが目立ち自分のストロングポイントを理解していません。

菅野は8億円ももらっていてファームですからね。失礼な話ですよ。

10タカ:2021/04/18(日) 13:24:03
こんにちは、妃楓さん。

巨人の調子が上がってきました。
菅野の完封で、本来の姿に戻ってきたのではないでしょうか?

あと、スモークとテームズも合流しましたね。
彼らがどのくらいNPBに順応して活躍出来るかで、今後の戦いに大いに影響が出るのではないでしょうか。

これからが楽しみですね。

11妃楓:2021/04/29(木) 01:45:17
タカさん、こんばんは。

ジャイアンツもようやく外国人野手がスタメン起用されたかと思ったら

早速タンカで運ばれた馬鹿者がいます。

まあウイラーがいるので問題はありません。

菅野には8億円の価値があると思わせる投球をしていただきたい。

今村が今年ようやく覚醒したかなという感じです。

高橋優も今年は調子がよく、最後までやってくれればと思っています。

桜井と畠はホームランを打たれ過ぎですね。

なんとか首位タイガースに食らいついてほしいです。

交流戦とタイガースとの直接対決で勝ち越せれば優勝できるかなと思っています。

12タカ:2021/05/03(月) 02:20:18
こんばんは、妃楓さん。

ジャイアンツやっぱり強いですね。
高橋優と今村がローテーションをしっかり守っていますね。

ウィーラーも調子が良くてテームズよりも期待できますね。
スモークはどうですか?
NPBに対応できてそうですね

阪神にしても巨人にしても交流戦でうまく乗り切った方がペナントレースを
制するののではないでしょうか?

13妃楓:2021/05/05(水) 03:24:00
タカさん、こんばんは。

ウィーラーは調子が良いですね。

若林はコロナから復帰後、打撃の調子がよくありません。

テームズはあの守備を見せられたらもういらないです。

スモークは各球団と一回りするまで様子を見たいです。

日本の野球に対応してくれるとありがたいです。

投手陣に新戦力の台頭が欲しいです。

14タカ:2021/05/05(水) 15:39:04
こんにちは、妃楓さん。

吉川は先日の広島戦の最終回の守備、うまかったですね。
守備範囲は広いですね。
入団当初は坂本の後釜と思っていましたが、体が弱いのが難点ですね。

テームズの守備はそんなにひどいですか?
来シーズンは巨人がDH製を強引に採用させて、テームズをDHに起用しそうです(笑)
それはそれで阪神も有利に働きそうですが。

15妃楓:2021/05/09(日) 08:35:26
タカさん、おはようございます。

吉川は守備範囲は広いのですが、守備はうまくないと思っています。

特に送球エラーが多いです。

追いつけないはずの打球に追いついてしまってのエラーも多いのですが

守備が雑に見えるんですよね。

テームズはアキレス腱断裂でさようならです。

【読売ジャイアンツ】4/28エリック・テームズ残念 近日米国帰国
ttps://www.youtube.com/watch?v=3pqdmfzDQIY

正直、何しに日本に来たのか?

これで給料はもらえるわけですから詐欺にあったような気がします。

ジャイアンツは投手陣の整備が必要です。

平内、山崎、伊藤には来年1軍に定着してもらいたいです。

16タカ:2021/05/18(火) 01:28:53
こんばんは、妃楓さん。

原監督の采配は外から見れば何回も優勝させているので名采配と思うのですが、
巨人ファンの間では評判は良くないですね。
原監督が退任したらペンペン草も生えていないとか書かれていました。

また、選手起用もシビアで坂本にバントとか丸に代打とか普通の監督では
中々できないことをしていますね。
確かにタブーの無い采配はある意味凄いですね。

これってどういう思考かな、と思ったのですが、
原監督は現役時代に自分の打順で「代打長嶋一茂」を出されたことがあるらしいですね。
これが相当なトラウマになっているのではないかと、感じました。
なので、スターでも容赦しないぞ。俺は代打長嶋一茂を送られたことがあるんだぞ!
と心に深く刻み込まれているような気がしました。
まあ、私の妄想ですけどね(笑)

17妃楓:2021/06/07(月) 01:07:55
タカさん、こんばんは。

丸が2軍落ちしました。当然の結果だと思います。

山口がアメリカから帰ってくるみたいですが2019年のような活躍は望めないと思います。

原監督は若大将というさわやかさなイメージに隠れて

結構、【悪】だと思います。

あれは場内アナウンスで「4番サード長嶋」と言わせるファンサービスです。

18タカ:2021/06/27(日) 17:20:54
こんにちは、妃楓さん。

原監督は結構【悪】ですか。
でも何となくわかる気がします。

4番サード長嶋は確かに素晴らしいファンサービスですね。
その当て馬にされた原は忸怩たる思いがあったかもしれませんね。

じわじわと巨人が阪神に追いついてきました。
中川の故障は痛いですが、ここはやりくり上手な原監督の腕の見せ所ですね。

19妃楓:2021/07/01(木) 17:36:49
タカさん、こんばんは。

優勝する監督は選手を特に投手に関しては無理強いをします。

仰木監督なんか選手の輝ける時間は短いなんて言って酷使を美化していました。

ヤクルト時代の野村監督も岡林、伊藤智、川崎とつぶしていました。

中川は東海大学の後輩ですから遠慮なく血祭りにされます。


高木豊のユーチューブで長嶋一茂がゲストの時に

原の代わりに代打という話をしています。

当時の淡口コーチの策略だそうです。

20タカ:2021/07/18(日) 14:33:03
こんにちは、妃楓さん。

確かにチーム躍進の裏には投手の酷使はつきまといますね。
東海大といえば久保も酷使されていた印象があります。
ある意味優勝の人柱みたいな気がします。

淡口の進言ですか。
なかなか粋ですね。
というか淡口懐かしい名前です。
今の巨人の選手で言うと亀井のような立場だったような気がしますが、どうでしょうか?

淡口は近鉄のトレードを承諾したから巨人に帰ってこれたんでしょうね。
それに比べて定岡は、拒否して引退したので完全に巨人とは縁が切れました。
定岡はキャスターとかして一時は稼いでいたでしょうが今はどうなんでしょう?

淡口と定岡、どちらの判断がよかったんでしょうね。

そういえば大森も最後は近鉄でしたね。
近鉄は巨人のおさがりをもらっていた印象があります。
恐らくですが、こうやって巨人に貸し?を作っておけば、春のOP戦を組んでくれて、
これが意外と当時は良い収入を球団にもたらしてくれたそうですね。
そういったことをどこかのユーチューブで見ました。

今はそこまで巨人ブランドはなくなりましたけど。

21妃楓:2021/07/19(月) 01:36:33
タカさん、こんばんは。

巨人は最大8ゲーム差あったのが一気に縮まりましたが

逆転までには至りませんでした。

これが良かったのか?悪かったのか?

今年は菅野はもういないものだと考えた方が良いと思います。

山口俊には最後に裏切られました。

サンチェスは年俸3億4戦万円ですから来季は5000万円くらいなら

契約しても良いですが億が必要なら要らないです。

テームズが複数年契約みたいでアキレス腱を切って来季もプレーできないと思うのですが

無駄金を払うことになります。

デラロサも賞味期限切れですね。

中継ぎで左の快速左腕が助っ人としてほしいです。

先発はベンツ以外は日本人で賄いたいです。

22タカ:2021/08/12(木) 01:16:09
こんばんは、妃楓さん。

巨人は新外国人を獲得しましたね。
長打力はスモークほどではないですが、バランスの取れた選手だそうですが、
NPBでどれだけ対応できるでしょうか。

菅野は今年はダメかもしれませんね。
少なくとも圧倒的なピッチングは厳しいでしょうね。
今季は普通のローテーション投手といったパフォーマンスでしょうか。

23妃楓:2021/08/13(金) 18:12:02
タカさん、こんばんは。

新外国人獲得で松原が腐らないか心配です。

梶谷が復帰するまでは使ってもらえるでしょうが

復帰したら新外国人次第ではスタメンから外されます。

丸と坂本が3割30本塁打の成績を残してくれれば優勝すると思うんですけどね。

菅野は毎年劣化して200勝は無理かなと。

ひょっとしたら35歳くらいで引退かも。

24妃楓:2021/08/20(金) 13:51:49
タカさん、こんにちは。

中田翔が巨人に来てしまいました。

原監督なので10%くらいは可能性があるかもと思っていましたが

それでも問題児は巨人のフロントが反対すると思っていました。

原全権監督に押し切られたという感じですかね。

これで筒香の可能性がなくなったかなと。

25タカ:2021/08/29(日) 02:27:59
こんばんは、妃楓さん。

中田がやってきましたね。
どこかの週刊誌で巨人の某フロントが「うちは絶対ない」とコメントがありましたが、
うそ八百でした。多分雑誌記者の妄想なのでしょうが。

1か月謹慎させようが2か月謹慎させようが批判されるでしょうから、
どうせ批判されるなら、即使ってしまえ!と思ったのでしょうか?
多分中田はあまり活躍しないような気がします。
でも来シーズンはそれなりに活躍はするかもしれませんが、長続きしないよな気がします。

あと、今年の菅野はちょっと厳しそうですね。
無理しないで来年復活してほしいですね。
今オフのメジャーもないでしょうね。

26妃楓:2021/09/07(火) 16:12:27
タカさん、こんにちは。

中田翔は日ハムでシーズン終了まで謹慎にして

シーズン終了後にトレードあるいは戦力外にして

他球団が拾ってくれるのを待つべきでしたね。

日ハムの対応がすべてまずかったです。

ただ巨人は獲得したら使うのは当然だと思います。

出場停止処分のまま選手を獲得するなんておかしいですよ。

菅野はこの間は良い投球でしたのであれをシーズン終了まで続けてくれれば逆転優勝もあるかもです。

難しいでしょうけど。

27タカ:2021/09/12(日) 14:33:36
こんにちは、妃楓さん。

中田が2軍に降格しましたね。
打率1割台じゃあ、仕方がないですね。
来年が勝負です。来年ダメならクビもありえますね。

菅野は中日戦で打たれました。
長年の勤続疲労でしょうか。
今期はあまり期待できないですね、こちらも来年が勝負ですね。

あと、丸も全然う打てないですね。
契約はいつまでですか?
このままだと契約終了後、リリースもありえますね。

原監督は投手の運用で焦りましたかね。
中5日で回すのは少し早いと思いましたが、桑田や宮本は意見できないのでしょうか?
それとも投手コーチの進言で中5日で回すことになったのでしょうか?

28妃楓:2021/09/17(金) 10:54:31
タカさん、おはようございます。

中田はベンチの雰囲気を悪くしますから2軍で幽閉で良いと思います。

2軍では活躍しているようですが。。。


巨人はFAで獲得した選手はトレードには出さないですね。

プロテクトから外して人的補償で移籍するケースはありますけど。

炭谷の場合が初のケースで本人に巨人での立ち位置を説明して

チャンスの多い楽天を本人が選んで移籍したという稀有なケースです。

丸は4年契約のはずだから来年までですね。

劣化はしていますからポジションもセンターからライトかレフトに

コンバートされるかもしれません。

亀井が今年で引退でしょうから梶谷が左の代打1番手みたいな扱いに変わるかもしれません。

梶谷もスぺ体質なので1シーズン働くことが少ない選手で昨年たまたま1シーズン働いて

FAという運の良さです。

今年は2度離脱して1軍昇格かと思ったら腰痛発症で行方不明です。

ただハイネマンが一生懸命プレーする選手なので非常に好感が持てます。


原監督にコーチが進言できても言うことは聞かないでしょうね。

最終的な判断は監督がしますから。

私は中6日で100球は甘いと思っているので

100球でマウンドを降りるなら中4日でまわれという考えです。

中6日で回してほしいなら7回までは責任を持って投げろと言いたいです。

29タカ:2021/10/01(金) 23:01:16
こんばんは、妃楓さん。

中田は元々今期は不振だったのですから、無理に使う必要はなかったですね。

丸は来年迄ですか。
それなら来年FAで誰かを獲得した場合、丸が人的補償の対象にされるかも知れませんね。

亀井は他球団ファンから見て、原監督に重宝されているように感じます。
なので、もしかしたら来年も現役かも、とか思っています。

ハイネマン、帰国しましたね、このまま退団になるのでしょうか?
守備はうまいとの評価でしたが、打撃がイマイチとのことですが、シーズン途中で
入団してきていきなり打ちまくるのはいくらなんでも無理ですね。

30妃楓:2021/10/02(土) 12:02:29
タカさん、こんにちは。

今年は補強した選手がまったく活躍しないという恐ろしい1年でした。

梶谷、井納、スモーク、テームズ、ハイネマン、中田翔。

ただ菅野と丸が活躍していれば優。でした。

この2人の劣化がひどいですね。

亀井はもう一年という気もしますがチームが生まれ変わるには劇薬も必要ですから

潔く引退してほしいです。

丸と梶谷でダメな方が代打の一番手。

松原はセンターかライトで固定。

極論、梶谷と井納は育成落ちでも良いです。

ハイネマンは気の毒でした。

31タカ:2021/10/09(土) 01:53:48
こんばんは、妃楓さん。

巨人の失速は阪神以上ですね。
今年は3位の可能性大ですね。

今年もオフにFA補強は必須ですね。
大瀬良、又吉、梅野この辺りから2名ほしいですかね。
FAするかどうか今のところ未定ですが。

又吉はCランクらしく、FAしたら争奪戦になりそうですね。
阪神も又吉はねらっていると思いますよ。
ドラフトの時も「阪神の隠し玉」とか報道されていた記憶があります。
まったく隠れていませんでしたけどね。

原監督は来年続投でしょうか?
インターネットに載っていましたが、原監督は見逃し三振が嫌いみたいですね。
確かにそれはそうなんだと思いますが、丸はそうではないらしいですね。
見逃し三振を恐れて2ストライクからの打撃が小さくなってしまうということでしょうか?
この辺りの思想の違いが、丸の打撃を狂わしているとのことです。

阿部が1軍に上がってきたり、水野がスカウト部長になったりと色々動きが
ありますが、どういうことなんでしょうね。

原監督の全権監督は失敗のような気がします。
特に中田の獲得はチームの士気を下げた感があります。
中田は来季の復活をかけて死に物狂いで頑張ると思いますが、
例え復活してもなかなか応戦できないです。
万一復活しなければクビかFAの人的補償にされますね。
獲得する球団はないでしょうけど。

あとは大物外国人も獲得しそうですが、それはもう少し先の話ですね。

32妃楓:2021/10/17(日) 05:15:01
タカさん、こんばんは。

選手のやる気が感じられないですよね。

原采配に嫌気がさしているのではないでしょうか?

広島と入れ替わりで4位もあるかもしれません。


個人的には原監督には辞めてもらいたいです。

若手を育てないからFAで加入した選手が不振だと代わりの選手がいない状況です。

今回も焼け野原にされた終わりという感じです。

33タカ:2021/10/18(月) 00:49:26
こんばんは、妃楓さん。

この時期に10連敗なんて、戦力以外の何かが原因でしょうね。
原監督は辞任した方が良いと思います。
後任は誰が良いと思いますか?

ホントに焼け野原にされそうですね。
原監督は監督在任中、だれを育てましたか?
松原は良い選手だと思いますが、原監督は関係ないですか?

前回も松本でしたっけ?左の外野手が出てきましたが、良い選手と思ってみてました。
彼のようにすぐにいなくなるようなことはないですよね?

34妃楓:2021/10/19(火) 03:27:11
タカさん、こんばんは。

レス早すぎて衝撃です(笑)

まさかレスないよなと思いながらHPを開いたら

コメント件数が増えているような気がしてスクロールしたら

やっぱりコメントがついていました(笑)

でも嬉しいです。

原監督の後任は阿部が最有力なのでしょうが

阿部も二軍で結果を残せていないのでこのまま禅譲では心配です。

中畑はやりたいだろうけどタイプ的には二軍監督で若手を育成する方が向いていると思います。

ベイの監督の時に采配で???ということが多かったですから。

川相が良いと思うのですが中日に移籍したことと地味というところで

難しいのかなと。

斎藤雅樹は二軍監督で結果を残しているので良いかなと思いますが

やはり地味ですね。

一応、坂本は育てたことになるのかなと思います。

ただ坂本は勝手に育ったということも言えますけど。

原はFA補強してくれないチームの監督をやって本当にチームを勝たせられるのか

みてみたいです。

昔はファームから上がってきた選手をすぐスタメンで起用したんですけどね。

松原はほかに選手がいなくて仕方なく使ったら

そこそこ結果を出したという感じですね。

ジャイアンツは近年9月には失速していて前半の貯金で優勝していたのですが

今年は戦力が整わず何とか阪神についていったのですが

結局、例年通り息切れでしたね。

中4日、中5日、中継ぎのマシンガン継投で勝手にコケた感じです。


中4日でも良いと思うのですが今年はそれでいくからそういう調整をしてくれと

事前に伝えて自主トレ、キャンプで準備をさせないとダメですね。

シーズンは要ってからいきなりでは対応できない。

今までぬるま湯につかっていたわけですから。

35タカ:2021/10/27(水) 23:35:29
こんばんは、妃楓さん。

レスはなるべく早くしたいのですが、なかなか厳しいところでもありますが、
今後とも長い目でお付き合いくだされば嬉しいです。

私は斉藤雅の監督はアリだと思います。
投手コーチでは???でしたが、2軍監督時代はなかなか良かったイメージがあります。
なので、一度1軍の監督を見てみたいと思います。
確かに地味な感じですが、何となく故藤田監督を連想してみます。

今オフもFAや外国人等の補強はするでしょうが、もっと慎重に進めてほしいですね。

あと、田口の放出は失敗で後半ボディーブローのように効いてきたのでないでしょうか。

それと、中田は来年は今年よりはマシな成績を残すと思います。
そうでないと、来年クビになるかもしれませんからね、必死になるでしょうね。
でもそれで巨人ファンは嬉しいでしょうか?

原監督は横綱と一緒で自分から辞めると言わないと辞めさせることはできないと、
ニュースでみましたが、実際はどうなんでしょうね。
原監督自身は、少し采配を調整すれば来年は優勝できると思って監督に固執したのでしょうか?
来年も優勝できなければ辞任すると思います。

36妃楓:2021/10/31(日) 21:40:56
タカさん、こんばんは。

こちらこそ引き続きよろしくお願いします。

原監督が複数年契約で更新するようなので

坂本、丸、菅野が劣化して引退しないので扱いが難しくなる状況で

若手は育っておらず焼け野原で次の監督にバトンタッチ。

目に浮かbます。

巨人のフロントは選手の能力を見極める力が欠如していますから

外国人の獲得はこれからも失敗するでしょう。

田口の放出は仕方なかったですね。

故障ばかりしていましたし、右打ちの野手がいなかったのも事実ですし。

そういう状況にしてしまった編成のミスですけど。

監督というポジションは批判も多いですが日本で12人しかできないわけですから

魅力のあるポジションなんでしょうね。

他球団で補強もしてもらえないチームを率いて

優勝できるのか見てみたいです。

37タカ:2021/11/03(水) 17:11:13
こんばんは、妃楓さん。

巨人は上位3位迄いわゆる即戦力投手を指名しました。
投手陣の整備に重点を置いているようですね。
早く坂本、丸、菅野の後釜を育てないといけませんが、
FAで補充するようではその場しのぎになるのでやめてほしいです。
自前で育てると坂本のように長期的にチームに貢献してくれるのですからね。

とにかく今年指名した、翁田、山田、赤星に頑張ってもらって、
来期は野手の指名を重点にチーム作りをしていってほしいですね。
このままですと、原監督退任後、また焼け野原になってしまいますから。

38妃楓:2021/11/03(水) 17:37:14
タカさん、こんばんは。

ついにタカさんがレスしているところを見つけました。(笑)

来季は平内、山崎、伊藤、山本に期待です。

翁田はファームで塩漬けのような気がします。

頑張ってはもらいたいですけど。

翁田、山田、赤星は2年目以降に期待です。

即戦力ってそんなにいないと思うし、そういう選手が巨人に入るとは思えないですから。(笑)

39タカ:2021/11/28(日) 12:04:05
こんにちは、妃楓さん。

>ついにタカさんがレスしているところを見つけました。(笑)
見つかっちゃいました!照れますね!

引退した大竹が、良い選手に選手を何人かあげていましたが、その中に太田龍
も入っていました。
終わりかけの選手なのか?と思っていましたが、来年出てくるかも、ですね。

>来季は平内、山崎、伊藤、山本に期待です。
平内は来季出てくれないと困りますね、何のためのドラ1か、と。
ただ、今年の翁田も含めて大卒といえど、即戦力ではなく2,3年後に期待なんでしょうね。

ところで日ハムが3人をノーテンダーにしました。
大田復帰論もありますが、どうでしょう?
トレードに出されたのにおめおめ復帰するのは気が進まないのではないでしょうか?
陽も年俸10分の1を蹴って自由契約になり、右打ちの外野手は補強ポイントですが、
個人的には復帰は無いと思いますし、大田も意地があるでしょうね。

40妃楓:2021/11/29(月) 18:30:32
タカさん、こんばんは。

見つけた時はうれしかったです。なんかチャットをしている気分でした。(笑)

大竹が太田龍の名前を挙げていましたか?

近くで見ていると何か感じるのでしょうか?

今のところは正直、がっかりなんですけど。

高校時代は九州の四天王と呼ばれそこには山本由伸もいたんですよ。

なぜ山本由伸を指名しなかったのか?谷岡なんて指名して。。。

大卒社会人で一年目から一軍にいなければいけなかった

伊藤優がTJ手術で育成落ちです。スカウトは何を見ているのか?

TJ明けの山崎と堀田に期待しなければいけないほど人材難です。

大田は巨人の補強ポイントに合うのですが

原監督のパワ原(ハラ)に耐えられないでしょう。

以前、村田修一が味わった試合途中に帰らされるや

毎日打順が違い、投手の右左でスタメン落ちもあり

そういう中で力は発揮できないと思います。

広島が鈴木誠也の後釜か中日が平田の後釜で獲得するのが良いと思います。


日本シリーズはヤクルトに日本一でしたね。

日本シリーズが始まるまで間隔が空いて間延びした感じでしたが

6試合とも良い試合でした。

ちょっとオリックスは打線が低調でしたね。


陽は自分から辞めてくれて良かったです。

41タカ:2021/12/05(日) 18:34:40
こんばんは、妃楓さん。

太田龍は来季が正念場ですね。
来年出てこなければ、有望選手からは徐外されそうですね。

ここへきて日ハムの西川の獲得情報がありました。
おそらく中田よりは戦力になると思います。
ただ、そうなるとせっかく出てきた松原が塩漬けにされそうで不憫です。

山本由伸はホントになぜ4位だったのか、とナゾですね。
そうとうな伸びしろがあったということでしょうね。
オリックスはイチローも4位ですし、スカウトはたまに大仕事をしますね。
その分延江や甲斐や丹羽みたいに3年連続高校生1位が全くダメだったりもしますけど。

パワ原…言い得て妙な言葉。
石毛のユーチューブでの発言等、この年代の人たちは指導者としてそろそろ
退場していただく時期かもしれませんんね。

42妃楓:2021/12/12(日) 16:41:01
タカさん、こんばんは。

西川を獲得に向けて調査の報道は

巨人じゃ仕方ないかなと思います。

何でも欲しがりますから。

方は弱いですが良い選手だと思います。

ただ性格が悪すぎて問題児をこれ以上抱えるのは困ります。

写真誌に狙われるでしょうね。

中田と六本木あたりで豪遊している写真なんか撮られたら大変ですよ。

差別発言もありますしね。

松原は三振が多いのと得点圏打率が悪いので

そこの改善が来季への課題でしょうね。

43タカ:2021/12/13(月) 02:20:24
こんばんは、妃楓さん。

「巨人軍は紳士たれ」とありますが、有形無実化していますね。
西川は問題児だそうですが、実力は折り紙つきです。
原監督や、次期監督候補の阿部なら押さえつけられると踏んでの事でしょうか?
まだ、入団が決まったわけじゃあないので何とも言えませんが、
入団が決まれば、来期は脅威になりそうです。

あと、中田はどうでしょうか?
それなりに復活はすると思いますが、全盛期のようにはいかないと思います。

菅野も残留ですし、坂本もあと数年は健在でしょうから何とか原監督は
来年優勝したいでしょうね。
西川が仮に入団して中田が復活すれば優勝も見えてきますが、それで
巨人ファンは嬉しいのか?っていう問題もありますね。

44妃楓:2021/12/20(月) 04:27:55
タカさん、こんばんは。

原の所為でジャイアンツの内部はめちゃくちゃでしょうね。

西川は要らないと言えるほど外野の層は厚くないのですが

本当にジャイアンツを強くするなら獲得してはいけないです。

25歳以下の野手が育成落ちやクビで他球団と比べて極端に少ないんですよ。

次の監督候補は阿部、元木、桑田、川相、二岡、駒田らしいです。(笑)

中田は要るなら活躍してほしいですが、正直あんまり起用してほしくないです。

期待の秋広が何を血迷ったのか中田と自主トレするそうです。

中田の悪いところを真似ないでほしいです。ショウ株に感染しないでほしいです。

坂本、丸の劣化が始まっているので岡本と一緒に未来のジャイアンツを担える

選手の育成が必要です。

ドラフトが下手糞すぎるので次の世代の候補者が少ないのですが

まずは岡本より年上ですが吉川尚をセカンドの完全なレギュラーにすることです。

Sの上で日本人野手の軸になる人が4人必要ですから

坂本と丸が完全に劣化する前に秋広と中山を

レギュラーにして岡本と吉川尚の4人でチームを支えて欲しいです。

高卒ルーキーに期待しなければいけないほど野手がいないんです。

廣岡、湯浅、秋広、中山、八百板、岡田、菊田しかいないんですよ。

捕手を除く。


45タカ:2021/12/26(日) 01:51:33
こんばんは、妃楓さん。

秋広はどうしちゃったんでしょうね。
打撃技術だけはしっかりと吸収してほしいですね。
なんとなく駒田を連想しています。

菊田もケガしましたね。
期待の若手の故障が多いような気がしますね、巨人は。

妃楓さんの仰るように坂本、丸の目の黒いうちに後継者を
育てないと、巨人は衰退していくかも知れませんね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板