したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国内組のJリーグの選手は本当にフィジカルを付ける必要があるの??

6スパねこ管理人:2015/04/23(木) 03:52:27 ID:kX9zM0Bk
海外の外国人選手と比べなくても、海外に行った日本人選手を比べるだけでも分かると思いますよ。
軒並みフィジカル面で強化されていますよね。体格的には決して恵まれていない選手でもそうです。
じゃあ、なんでJリーグの時にはフィジカルを付いていなくても海外に行ったらフィジカルを付けたのですか??

結局、それまでのフィジカルでは外国人選手相手に海外で戦うのには不十分だと考えた、Jリーグにいた時のままでは
ダメだと向上しようと考えて行った結果ですよね。

私だってフィジカルだけが劣っているわけだとは思いませんよ。でも、別に欧州リーグのトップの選手とだけ比べている
わけではないです。リーグ全体、国籍全体として比べているだけですよ。そもそも、フィジカル面の話を
し出したのは※2さんですよ。

「フィジカルトレーニングが足りないと思われるのはどうしてですか」
問に対して、ACLや代表での試合を見ていて国内選手が海外選手相手に戦えていない要因の一つとして
フィジカル的弱さが挙げられると答えたはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板