したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

金木犀の香りが好きでした

1金木犀:2018/08/03(金) 19:23:53
歳ばかりとっていくなぁ。。
死ぬ時は大抵哀れに死んでいくもんかな。
母も一人で死んでいったし。

2金木犀:2018/08/03(金) 19:25:16
たとえ交わってなくてもね
あなたの存在で元気になれるよ。
関わると嫌だろうから勝手に私の元気に変えさせてもらってるよ

3金木犀:2018/08/04(土) 05:39:18
今からフレンチトースト作ってみます。
人の5分の1でもやってみよう。

4金木犀:2018/08/04(土) 12:23:28
頑張って作ってもなかなかいい味にならないくて食べてもらえないことが多いの
それで作り甲斐がなくなって
でも今日は子供食べてくれたよ。
多い分は冷凍しました。
次はバニラエッセンス入れてみるか

5名無しさん:2018/08/05(日) 23:09:46
こんばんは。
初めまして。

昔、死門に来ていた時に、「金木犀」って
ハンネを使ってる方がいましたが、同じ方でしょうか!?

6こたつネコ♂:2018/08/06(月) 00:17:49
ママやっほ〜

このスレに書き込めば良いかな?
正直に書いただけなのに晒し者にされた気分、じゃんきーカフェも言いたい事も書けないなら意味ないねw

俺はママと話せれば、どこでも良いよ

7通行人:2018/08/06(月) 05:03:57
スレ主様失礼します。
相手が不快に感じてるのに正直に書いただけなのにって自己中心的で幼稚な考えですね。
スレ主様はこの方がやったことに関してどう思ってるのかはわかりませんがこの方に賛同するようならあなたも人の気持ちがわからない人ってことになりますね。

8こたつネコ♂:2018/08/06(月) 12:32:04
>>7
非難する前に名を名乗れ
サラダかじゃんきーか?

9金木犀:2018/08/07(火) 06:15:03
人の気持ちを正確に理解できる人は仏様でしょうか
私はこれまで生きてきて本当に理解されていると感じたことはありません。
全ては理解されていないもしくは共感されていなくても
他になにもすがるものもなく、このままでは自分に価値もなく
自分はこの世を捨てても、残される者を多分残された家族は
特性を理解して育てていってはくれないのだろうか、でも
自分がいないほうがもしかして生きることに価値を見出して
歩んでくれるんではないかと葛藤しながら生きていく
そんな苦しみがわかりますか?
私もシモンで人間じゃないとまで影口をたたかれましたよ。
あなたは影口言ったことありませんか?
全てを理解して許せますか?

10金木犀:2018/08/07(火) 06:17:00
あなたは私の声を無視しましたよね。
無視はね、一番のいじめなんです。
だから私はこたつさんと話したいです。
すみません。

11金木犀:2018/08/07(火) 06:20:31
特性は誰しも持っているのです。
世の中には人の心を理解しない人が大半でしょう。
こたつさんは少なくとも私の力にはなってくれています。
私の助けになれないのならこたつさんを奪わないでいてください。
こたつさん、本当にたまにでいいです。重くてすみません。
年に一度でも十分私の力になってもらっていますので、
日々をこたつさんらしく生きてくださいね
ありがとう

12金木犀:2018/08/07(火) 06:27:08
名無しさん、死門にいました。
あの頃より成長も後退もした私です。
どなたかご存知の方でしょうか?お元気ですか?
最近は歳をとったせいもあり、思い出が力に
なるもんなんだなぁと現実にはない世界を
考えて力をもらえることもあります。
いまだに人とかかわることが苦手な自分に
疲弊する毎日ですが、頑張らないとね。
前向きではない時間は振り返るとすごく
もったいない時間でした
でもそれが私ですね。認めてあげねば

13金木犀:2018/08/07(火) 06:33:17
今日はね、仕事ですが。近くに公民館あるので、そこで子供達
勉強させるつもりです。
普通のおかあさんならきっちり弁当作るんだろうけど
不安定な気持ちでおにぎりと少しのおかずを持っていくので
今日は精いっぱい。
やらずにやめていたけど
子供にも言っているように、あがいて少しでも何かを
やっていこうと思います。
このくらいしかできないのかと嘆くより
自分をほめれるような太陽のような母になりたい。
私なりに

14金木犀:2018/08/07(火) 06:37:16
じゃんきーさんありがとう。
居場所作ってくれたこと感謝しています。
あちらは怖くてまだ見ていません。
体調悪いかな。
ありがとうございました。

15金木犀:2018/08/07(火) 07:21:01
毎日小さな幸せを見つけてね

16金木犀:2018/08/07(火) 07:35:27
同僚が退職する時にくれたメッセージ。
メンタル弱いとこ自分もわかるからと今も何かあったら
連絡してねといってくれて
ありがたいです。

17名無し:2018/08/07(火) 07:37:29
自分が死門に居た時の振る舞いを忘れて、批判するのはどうかな?サラダさんは規約を破って奥様のサトさんと苺みぃさんに出会ってるし、群馬さんにも相当暴言吐いてたと思う。死門が無くなった原因の一つだとは私は思って過ごして居ます。これ以上誰かを傷付けないで下さい。
スレ主様、失礼しました。自分の大事なものを守って下さい。

18名無しさん:2018/08/07(火) 13:09:20
>>12
私も数年前に死門にいました。
その時に金木犀さんともお話しする事がありました。
その時は「四つ葉」ってハンネを使ってまして、覚えててもらえてたら嬉しいですが、何年も前の事なので、忘れてしまってても、大丈夫です^ ^
前に居た方を見かけると、ついつい話かけてしまってます。

19通行人:2018/08/07(火) 16:45:33
申し遅れましたが旧死門ではロム専でチャットや掲示板を見ていました。
会話に参加していなかったので固定したハンネが無く今回通行人というハンネで書かせてもらいました。
金木犀さんの場所に土足で踏み込むようなことをしてしまったことは謝ります。
申し訳ありませんでした。
おっしゃるように理解してるかしていないかと言われると理解してないです。
ちゃんと話もしていないので理解出来るはずもないです。
ただ旧死門でのやり取りを見ていたのと今も繋がりがあるようなのであのような書き込みをしました。自分にとって大事な人が間違いを犯しても何も言わないのかなあと。
まあそんなことはどうでもいい。
自分にとっていい人であればそれでいいと思うのならこれ以上何も言うことはないです。

こたつネコさんへ。
私はあなたが想像しているお二人ではありません。
通行人というハンネが気に入らないなら他のハンネに変えますよ。
あのようなスレッドを立ち上げて本人が憤りを感じているのに何か言い分なり謝罪なり言う気はないのですか?

名無しさんへ
何か勘違いされているようですが私はあなたがおっしゃっている方ではありません。
なのでそのようなことを言われても私にとって興味がないし今回の件と関係がないので何もコメントしようがないです。
まあ本人に何か言いたいことがあるのなら本人がいる場所で言ってみてはどうでしょうか?

20金木犀:2018/08/08(水) 08:11:27
あと4ねんほどで死ぬとお医者さんに言われ
今は生きたいと思えないので放置しています。
私は人の気持ちがわからない特性を持っています。
自分への自信もありません。
人のことをとやかく言いたくもありません。
自分に対することなら考え対処するかもしれません。
怒りが込み上げたりそのままいるのがつらいだろうから。
いきさつよく知りませんし、知ろうとも思いません。
シモンにいる時に私に対して陰口を言った人と親しくする方ががついた時点で
大事な人の間違いがどうだとか考えませんね。私は。
そんな人間です。
人間だれしも人を傷つけているのではないですか?
私の周りはそんなのばかりですよ。
誰も助けてくれない。学校すら
助けてもらえる人って人に必要とされる価値がある人ばかりだよなって
人間の損得勘定まるみえで嫌気がさします。
思うがままに書いているので不愉快にさせたらごめんなさいね。
私はそれが苦手なのです。当事者の方にはわかるかな。
でもね。こたつさんはそんな私を責めたことはないですよ。
愚痴を聞いてくれます。
私がありがたいと思う所以です。

21金木犀:2018/08/08(水) 08:13:04
昨日は会社のみんなが優しかったです。
普通なら私はのけ者になることが多くて。
でも、今のところは私の不器用さに気付いてくれて
笑顔で返してくれます。
昨日も小さな幸せ感じることできました。
ありがとう。

22金木犀:2018/08/08(水) 08:19:08
中元期は掛け持ちで仕事していて、バイト先今日で終わりです。
前に継続して雇ってもらえるからと時給低くても頑張ってけど
結局採用されなくて。
2年たってまたバイトで行ってみました。必要とされている人は
電話で誘われるのに、自分で応募してね
10年近く短期で来る人には今回も
うちで働きませんか?と声がかかったそう。
まぁ、今メインのところあるからたとえ私が声をかけられても
働けないけど、約束しておいて派遣さんとの時給300円もあったのに
仕事の責任はこっちが重いのに頑張った私に声くらいかけてもなっと。
世の中こんなもんですよ。
必要とされる人になるには
無理ですけどね。
地道にやるしかありません
笑顔で仕事終えたいと思います。
次呼んでくれたら幸せだな。。

23通行人:2018/08/08(水) 09:03:40
金木犀さんお返事ありがとうございます。
おっしゃることをまとめると人の気持ちはわからないけど自分に対しての損得勘定が最優先ってことですね。
確かに人間誰しも少なからず人を傷付けていますね。
もちろんこの私もあなたもね。
自分のことを責めず優しく接してくれる人があなたにとっていい人なんですね。
よくわかりました。
こたつネコさんの件はあちらのサイトで待つことにします。
私の書き込みであなたの大事な場所を汚してしまい申し訳ありませんでした。

24金木犀:2018/08/09(木) 05:31:39
通行人さんに思いは伝わっていないけど別にいいです
さようなら

25金木犀:2018/08/09(木) 05:37:45
掛け持ち先のお仕事お歳暮期も依頼ありました。
前向きに頑張れば道は開ける。
もやもやすることあっても昔みたいに構わない。
それは無駄な時間だから。
何をやっても結局通じない人には通じません。
人を切ることを少しはできるようになりました。
何度も自分がその痛みを感じから
私にはたとえ偽善者と言われる方でもその方の法が必要です。
何もわかってないくせに偉そうに言えたもんだなと
感心します。かかわってくるな。。。

26金木犀:2018/08/09(木) 05:50:50
四つ葉さん、記憶力悪いですが、覚えている気がします。
私を救ってくれたことなかったですか?
でも私人とうまく付き合えないから結局気分を害してしまって
お別れしました?記憶違いならすみません。
素敵なお名前ですね。
声をかけてくれてありがとう。
こういう場所はどっぷりつからず、疲れた時の
吐き出し場に使おうと思っています。
挨拶だけでも力になる時あります。
子供に誰かが声をかけてくれているだけで
幸せです。ただそれだけと人は思うのだろうけど
それも力にかわる人もいるのです。
今の仕事はいろんな方と接することがおおいです。
私も誰かの力になれるように心がけて
接してその空間にいる時だけでも
みんなで幸せな空間を作れたらと思っています。

シモンではないのだろうけど、いろんな他のサイトも
紹介されているし、単純な私なのでこちらの管理人さんに
感謝します。

27金木犀:2018/08/09(木) 06:00:48
素敵な関係は見ていてもこちらを幸せにしてくれる。
そっとしておかないとね。神聖な領域だと感じるから。
でもありがとう

28通行人:2018/08/09(木) 07:20:54
何もわかっていない癖に偉そうに言うな。
死門時代からのあなたの口癖でしたね。
優しくしてくれる人にべったりで少しでも都合の悪いことを言ってくる人にはその口癖と陰で悪口でしたね。
ハッキリわからないように誰もいない部屋で独り言のように呟いてしかも名指しで言わない悪口でしたから特に悪質でしたよ。
あなたも人のことをとやかく言えないでしょう。
はいはい。
あなたはあなたなりに精一杯頑張っています。
それを評価せず文句言ってくる人が悪いんですよね?
自分はこんなに辛いんだ。もっと理解しろ。理解しないのに文句言うな。どんなに御託を並べてもあなたはずっとこれの繰り返しですね。
せいぜい自分にとって都合のいいことばかり言ってくれる人と仲良しごっこしててくださいな。

ああ言い忘れましたがあなたがこたつネコさんをこちらに誘導したから最初書き込みました。
それが気に食わないのでこたつネコさんがここに来る限りまた書き込みします。
大事な居場所かもしれませんが使わせてもらいますね。

29名無しさん:2018/08/09(木) 23:16:51
>>26
過去ログみたら、もう9年も前の話でした^ ^
当時私は、白掲示板に「やすらぎの森」というスレを立てていて、色々な方々と話をしました。

金木犀さんともお話をしたんですが、最後の方は、ちょっとギクシャクしてしまった記憶があります(^人^)
でもそれも良い思い出です(笑)

30金木犀:2018/08/10(金) 05:47:52
9年も前ですか。月日の経つのは早いですね。
いろんな人と出会い別れ、でも良い思い出ですよね。
よっぽどでない限りは良い所しか残らないし、それは結果的に
良い関係が築けたということなのではないかと思います。
お互いギクシャクと感じていてもこうして声を掛けあえて
今になって許してもらえたような気がして心が軽くなります。
ありがとう

31金木犀:2018/08/10(金) 05:52:53
昨日もお客様のたくさんの笑顔を見れました。
利害関係がないので、ただただありがとうと声をかけて
帰ってくださること等うれしいです。
今日は20時まで勤務、頑張ります。
途中休憩時間を延長してくださるので、子どものデイの
夏祭りの様子も見に行けます。
ありがたい。
今日も小さな幸せ見つけます。

32金木犀:2018/08/10(金) 05:56:11
名も名乗れぬ弱虫に何も言う資格はない

33金木犀:2018/08/10(金) 05:58:14
卑怯者

34金木犀:2018/08/10(金) 05:59:20
こんな私でもあれよりましだなって自信がつくよ
ありがとう

35金木犀:2018/08/10(金) 06:00:44
くればいいんじゃない。どんどんみじめにしてあげるから
楽しみにしています。

36金木犀:2018/08/10(金) 06:02:05
これで消えるかな
ほんじゃ仕事の準備に入ります。

37山田:2018/08/10(金) 07:57:51
元通行人です。
通行人だと何か問題があるみたいなんで名乗りましたよ。
ハンネなんて本名でもないのに拘る理由がよくわからないですがまあいいですよ。
あなたがそうやって悲劇のヒロイン面ばかりして開き直ってるうちは来ますよw
笑わせないでくださいw
あなたよりマシだと思えるなんてこっちのセリフです。
自分はちょっとうまくいかないと人の陰口叩いて人が自分の陰口叩いたら腹立つんですもんね。
出来ない自分が悪いんだ頑張らなきゃと言いつつ根底には私は病気を抱えてこんなに頑張ってるのにこいつらは何もわかっていないって気持ちがありますよね。
あなたのお子さんには何の罪もないのにあなたのような親に育てられてホント可哀想です。
子供は親を選べませんからね。
よくいる大人になれずに親になってしまった例でしょうかね。

あと死門での話ですがあなたは自分のことを少しでも悪く言う人を嫌って1人ポツンとチャット部屋で陰口叩いてましたね。
名指しで書かなくても書くタイミングとか書いてる内容でわかるんですよ。
あなたは批判されてすぐ悪口書くんでわかりやすい人でしたけどねww
こんなことを平然とする癖に私に卑怯者ってよく言えたもんですねww

38金木犀:2018/08/10(金) 08:12:01
女性ですかw
自分のことは何も公表せずに卑怯そのものだろうに。
哀れ
あなた人に必要とされていますか?

39金木犀:2018/08/10(金) 08:16:25
それだけよく覚えているのなら
私が誰について何を批判していたのか教えてもらえますか?
それと自分が何をして何に悩んでいるのかを教えてください。
不公平ですよねw

40金木犀:2018/08/10(金) 08:18:20
お仕事行って来ます。
あなたもせいぜい頑張ってね

41山田:2018/08/10(金) 11:03:38
私の何を話せばいいですか?
自分からペラペラと話して同情してほしいと思われたくないので聞かれない限り言わないだけです。
ですが聞かれたので公表して問題程度のお話します。
大腸の難病と左半身麻痺のある主人と2人暮らしです。
私はiga腎症で週3回の透析導入になって8年目です。
他には左目視力無し、統合失調症があります。
外に働きに出れないのでハンドメイド在宅で雑貨制作販売しながら障害年金を受給して生計を立てています。
誰にどのようなことを言っていたか言わないと思い当たる節がないですか?
ここで誰に言ってたか名前は出せないですね。
他所のサイトで以前あったことを名前に出すのは問題ありますよね。
思い当たる節がないなら言っていないと言い切ったら良くないですか?
悩んでいることと言えば自分の病気とちゃんと向き合うにはどうしたらいいのかと主人の病気をどうやったら理解してあげれるかで日々悩んでいます。
最近人に対して感謝の気持ちを持つように心がけるといいのかと思いその気持ちを言葉に出して相手に伝える習慣をつけようとしているところです。
子供いない癖にって言われそうですが子供は主人と話し合いお互いの病状を考えて子育ては難しいとの結論で一致していて子供をもうける予定はありません。

42ふかおまさはる:2018/08/10(金) 15:33:35
おじゃまします。
少し前から下のスレに書き込みしているふかおと申します。

お二人とももうここらで良いのではないですか?
金木犀さんは「人の気持ちが分からない特性を持っている」と最初に仰ってられます。
それに留意すれば、金木犀さんの言動思考のすべてが理解できる筈です。
それが病なのかどうなのかはぼくには分かりません。しかし、それが良くないとこだと何となく分かっていたとしても、そう言う風にしか生きられないのが金木犀さんなのだと思います。

お二人とも聞き分けてくだされば嬉しいです。

43金木犀:2018/08/10(金) 20:29:15
ふかおまさはるさんお気遣いありがとうございます。

特にどうこう説明する気はないです。
今は子供のこれからの進路をどう向けるかに一生懸命なので。

塾も行かせられないので掛け持ちで仕事をして
働けるぎりぎりまで働く生活です。

明日は大学でやっている工作に子どもを連れて行きます。
理科の自由研究、新聞作り、夏休みの宿題等
一緒にやってあげなければできない特性のある子達です。

私が親なのが不幸だろうが私はがんばるしかありませんから。

もともと発達障害の方にたいする発言について擁護されていたはずなのに
同じ特性について叩く。
私の親も視力は光のみでしたし、透析も受けてたし心臓にも水が溜まっていましたよ。
父は20歳で母は下の子を妊娠中に亡くなりました。
悲劇のヒロインでかまいませんけど、死なずに頑張っているものに対して
よく言えるなと思いますが、

言いたいことあるならご自分のスレッドをたちあげてください。

44金木犀:2018/08/10(金) 20:37:17
発達障害に対する理解なんて皆無ですよ。
職場で雇っていたって他の方からの不満の声は聞きますしね、
だから理解しないのが普通だと思っているので
私が間違いをただすと言うことはないです。

人を非難できるような人間では私はありません。

関わってこられると反論したくなるのが人の心ではないですか

何を言っても言い訳だと言われて今まで嫌な思いもたくさんしました。
説明するのに疲れましたし、別にどう思われてもいいのです。
私の見えないところでいくらでもおっしゃってください

さようなら

45金木犀:2018/08/10(金) 20:41:28
夜間対応中にのどから血の味がしてきてマスクをしていたら
帰っていいよと帰してくれた
優しい方たちありがとう
今日も小さな幸せ見つけたよ

デイの夏祭り見に行った時はもう帰る時間だったけど
子供達楽しかったそう。良かった

明日からしばらく休み
流れるプールに連れていってあげるからね。

こんな私の味方をしてくれて優しく育ってくれてありがとう。

46金木犀:2018/08/10(金) 20:55:32
こたさん、私に対しては悪いとか思わなくていいんで。
また気持ちが乗ったら話しましょう。
いろいろ自分の気持ちを説明するのに疲れて
書かないけど、
とにかく私はこたさんの生き方、考え方すべてを
聞いたわけではないけど、何も非難する感情はありません。

それ以上に救われているので。
人の心に裏があるのではと思うのは無意味です。
表の言葉で十分です。そこに愛はあると思うので。
よく偽善者とか言われたけど
その方のために一瞬でも時間を費やし考えたのは事実ですよね。
人が生きる短い時間を使って
それってものすごい奇跡ではないですか。

リアルの世界で人に比べたら浅いつながりかもしれないけど
素敵な関係が少しだけできました。
仕事の同期の仲間たち、お母さんの先輩でもあるし
引越もしました。もう転勤でついていかなくてすみます。
それだけでも楽になりました。ローンが大変だけど、仕方ない。
つらい時に相談しておいでと言ってくれる人達が少しずつ
増えていて、自分が少しだけ変われているのかもしれないと
思えます。

明日からリーダーさんが連続でやすみを1週間ほどくれました。
他の方は出勤なのに、小さい子供がいる私への気遣い
ありがたいです。

感謝

47山田:2018/08/10(金) 22:08:54
雇っているのに職場から不満の声ってそんなの当たり前じゃないですか。
眠たいこと言うなって話です。
あなたが病気を抱えながらどれだけ頑張って働いてたとしても他人には関係のない話です。
それを理解しない奴はいかにも悪みたいに言うのはただの傲慢でしょう。
助けてくれる人にありがとうは当たり前ですが助けてくれない人を非難っていうのはおかしいです。

間違いを指摘されると自分は病気だから仕方ないだろ文句言うなって学習する気のないただの開き直りですね。
あなたのような方が発達障害をどうとか偉そうに語られると一生懸命発達障害と向き合いながら学習しようとしてるような人たちが誤解されます。
あと人の気持ちがわからない特性って何ですか?
人の気持ちがわからないのが特技のつもりでいるのでしょうか?
そもそも特性って表現で威張って言うことじゃないですね。
おそらく理解されないのはあなたの病気が原因ではなくあなたの捻くれた心が原因だと思いますよ。
自分の間違いを認めれないのに子供を叱ってばかりとか言うことやることが矛盾してますね。
あなたが死なずに頑張って生きてるとか私には関係ないので押し付けないでもらえますかねw

ふかおさん申し訳ないですが人の気持ちがわからない特性って表現がよくわかりません。
それに何となく悪いなんて思ってないと思いますよ。
悪いと思っていたらそれを認めれるはずですから。
自分の悪いところを指摘されても素直に受け入れることが出来ず心の中でキレてしまうんでしょうね。
心の中だけなんでその場で反論できるわけでもなく陰で愚痴愚痴言ってしまうんだと思います。
善悪の判断がつかない人に言うだけ無駄かもしれませんね。

48金木犀:2018/08/11(土) 01:51:16
あのー。雇われて文句を言われているのは私ではありませんよ。
私は職場で自分が病気でとか言っていませんので。
あなたはもう少し視野を広げるべきでしょう。
かまってちゃんはおやめください。
広汎性発達障害とネットで調べたら書いてあることばかりかと
思います。
そしてあなたが擁護されていた方を傷つける結果になっていること
気付いてください
親になればわかると思いますが頭でっかちで言うのはやめましょう。
想像力がなさすぎです。
しつこい

49金木犀:2018/08/11(土) 01:56:50
人間の究極の幸せは
愛されること、ほめられること、人の役に立つこと
人に必要とされることの4つ
福祉施設で大事に面倒をみてもらうことが幸せではなく、
働いて役に立つ会社こそが人間を幸せにする。
働くことによって愛以外の3つの幸せは得られる。
私はその愛までも得られると思う。
そう言って居場所を作る人もいる。
尊い行いだと思う。当事者でなくてもわかる人はわかる
人の痛みが少しでもわかる。
本当に痛みを知った人なら

きもい

50金木犀:2018/08/11(土) 02:02:57
人の気持ちわかるならあなたはどうですか?
人の気持ちがわかれていますか?
あのさ、あなたは私に必要ないの、いい加減にしてね。
ここはあなたの場所じゃないから。出で行かないなら別につくります
どうぞここをお使いください。
失礼します。

51金木犀:2018/08/11(土) 02:41:17


52金木犀:2018/08/11(土) 02:42:25


53金木犀:2018/08/11(土) 02:43:16


54名無し:2018/08/11(土) 02:44:38


55名無し:2018/08/11(土) 02:45:10


56金木犀:2018/08/11(土) 02:46:07


57名無し:2018/08/11(土) 02:46:49


58金木犀:2018/08/11(土) 02:47:13


59金木犀:2018/08/11(土) 02:49:15
殺してくれないかなぁ
保険金おりるから

60金木犀:2018/08/11(土) 02:50:25
自分と死ぬとおりないんだよなぁ
それが悩みだから
ありがとう
殺してくれたら感謝です

61金木犀:2018/08/11(土) 08:40:53
人という文字は支え合い。
自分が誰かに支えられていることわすれてはいけない。
年金は誰のお金ですか?
それについても迷惑と思っている人は
たくさんいるのです。
あなたも助けられているのですよ。
あなたのご主人にとってみればあなたに助けられている部分もあるでしょうし、
あなたの作ったものを買う人は自分で作れない物を買えて
使えて喜んでいらっしゃるでしょう。
巡っているのに。。

62山田:2018/08/11(土) 10:20:06
>>61
それはおっしゃる通りです。
その気持ちは忘れてはいけないと思います。
どんなに強がってもいても人は1人では生きていけません。
誰しも誰かの助けが必要ですし助けてもらってないと自覚が無くても実際は誰かに助けられています。
年金の一部が税金で賄われているのは知っています。
障害認定受けれて年金受給できるのは有難いことだと思っています。
こんな私の作品でも目に留めて買っていただいて実際に手に取って喜んでもらえるだけで生きる励みになっています。
購入者の方々には日々感謝しています。
いろいろ否定的なことを言いましたが最後の書き込みに関しては何も反論の余地はありません。
あなたが最後の書き込みの言葉のような気持ちを念頭に置いておられるなら人の気持ちがわからない人ではないように思います。
いろいろ心無いことを言ってしまいましたがこたつネコさんも来ないようなのでそろそろ矛先を引かせてもらおうと思います。
失礼しました。

63こたつネコ♂:2018/08/11(土) 11:30:35
やほ〜
ママ元気してる?

変人とおバカさんが群がってるようだね。
子供も俺もママが頑張ってる事も理解してるから、言葉の通じない奴らは適当に流してほっとけば良いよ〜。

俺は、いつでもママの味方だから大丈夫w

64金木犀:2018/08/12(日) 07:31:14
山田さん、お互い自分の周りにいてくれるひと
関わってくれる人を大事にしていきたいですね。
傷つけた言葉があったなら、ごめんなさい。
私の気持ち伝わらないことが多いので
少しでも伝わったならうれしいです。
ありがとう。

65金木犀:2018/08/12(日) 07:33:19
こたさ、ありがとう。
でも私以外の辛そうな方の気持ち
少し軽くしてあげてほしいの。
こたさの気持ちやり方を尊重はしますが、
私の少しだけ願いです。
うちの子の辛い気持ちと似ている気がするから。

66金木犀:2018/08/12(日) 10:11:01
作文指導中。
やっと1問終わり。
ごろごろしながらしてはりますわ。
ひとつひとつの問題は段階を踏んでやっていけるように
なっているからだいぶ答えを書きやすいのだけれどね。
とにかく集中力がないな。
10時半までやれるところまでやらせて区切るか。
いってきます

67金木犀:2018/08/12(日) 10:49:48
苦手なことが多い子供も
旦那より野球ゲームはうまい。
旦那もゲーマーなのにね。
余暇の過ごし方のわからない子が多い中
遊びとはいえ楽しめることをたくさん持っていて
うらやましくもあり、頼もしくもある。
私とは違う。
きっと大丈夫

68金木犀:2018/08/12(日) 12:58:09
【きづき】
メモをとる
とにかく紙に残す
サバイバル精神、とにかく行動する、
(特定のノートがないと探していて30分たっても始めれていない。
 私がいない間旦那はいても進んでいないことに気付いていない。)

69金木犀:2018/08/12(日) 13:03:40
素敵だなぁ。見せてもらうだけで、心を洗われる
できることを少しでもやってみよう。

70金木犀:2018/08/12(日) 17:55:28
下の子は熱心に借りてきたザリガニの本
読んでいた
自由研究一歩前進。
今週、新聞と自由研究できれば
なんとかなるかな。
今日は夜までにもう少しどう書いていくかを
決めさせねばな。

私が子供をしかる内容
子供が努力をしないとき
1日10分でも何か勉強をしたらいいと言っても
やらない時は怒っています。
外で遊ぶのもうちでは勉強です。
家で一日こもってゲームとかしてしまいますからね。
外で誰かと関わることは勉強の一環です。
でもそれすらやらないと怒ります。

71金木犀:2018/08/13(月) 01:56:38
旦那がA4の髪を8等分にして
メモ紙を作って
今日借りてきた数冊の中から
どれでもいいから読んで
気付いた点をそのメモ用紙に書くように
子供に指示した
まずは旦那が何枚か書いていた。
そしたらすらすらとすごい速さで
子供も書きだした。
いい教え方だった。
自由研究やれた喜び味わわせてあげれそうだな。

72名無しさん:2018/08/13(月) 05:20:45
A4分の髪って気持ち悪い

73金木犀:2018/08/13(月) 08:32:16
今日は花火大会。
釣り堀もあるからそこで時間を使っているうちに
始まるかな。
旦那は私の母の墓参りも予定しているようだけど
お骨手元にもあるからな。
身につけるやつしてみたいけど、まだそのまま。
身近な人がたくさん死んじゃったな。
身体がまだあるうちはいい。
燃やしてしまう時がつらかったな。
死んでいてもそのまま残せたら。
声でも録音しておけばればよかったな。
声だんだん思い出せなくなってくる。
いてくれるって本当に幸せなこと。
失ったら返ってこない。
魂は思い出してもらって生き続けるんだよね。
まだ私のそばにいますか?お母さん

74金木犀:2018/08/13(月) 08:34:27
ほんまや。ホラーやなw
お盆で母が来ているのかもね。

75金木犀:2018/08/13(月) 08:41:35
写真とっても前もかけなかったんだよな。
前よりましになっているといいけど。
導き方難しい。
いくら専門家の話を聞いても無理なんだよな。
それが親の私も苦手としていることなんだから。
昔の勉強は覚えれば試験も合格できていたから
簡単だったな。
今は本物の実力が試されるから
大変だろう。
日本人にはそれは難しいように思える。
表現力を培ってない先生にその指導はできないだろうに。
ゆとり教育始めた時と同じようにならないといいけど。
2020年教育改革
成功させてね。

76金木犀:2018/08/13(月) 08:43:55
ダンスに表現力、コミュ力。
努力ではどうにもならない世界だな。
生きるな、迷惑だと日本社会は言いたいんだろうな。
なにせ心貧しい民族なんだから。

77金木犀:2018/08/13(月) 09:34:34
アスレチックいつもやりたがるからな。
靴もっていかねばな。
そろそろ出発
究極のカレーパン食べれるかな。
今日も幸せ

78金木犀:2018/08/14(火) 05:00:35
さてと、もう起きていい時間だな。
そろそろママ友達も起きて家族のための準備をしている時間。
頑張っているなぁ。すごい。私はだらだらと起きているだけだけど。
少し見習ってみよう。
それにしても屋台の射的とかなんでもぼったくるなぁ。
させてあげたいけど高いのなんの。
でも大きいバット喜んでくれて良かった。
今日は新聞作り、進むといいけど。

79金木犀:2018/08/14(火) 05:23:38
ありがとう。私がはっきり覚えていれなかったことで
残されている部分を確認したら
たくさんお世話になってたということに気付いた。
ありがとね。またいつでも寄ってください

80金木犀:2018/08/16(木) 00:36:16
自由研究、やっぱり上の子の方が終われないという。
付き合って起きてやってます。
明日は流れるプールだからね。てか今日か。
新聞のネタ作りも大変だわ。
でもプール行くって言ったら珍しく子供ら喜んでいた。
でも雨らしいな。うちは雨でもお構いなしやしけど、
泳がせてくれるんかな。。
滑り台?みたいなんもやらせてあげないとなぁ。
おーい。。息子よ、また手が止まっているよ。。。
タイピング310fast。落ちたな。ボールペン字30分。
努力あるのみ。

81金木犀:2018/08/16(木) 00:47:36
タイピング326Thunder。
感想まではかけたようなので明日朝絵を描いて
自由研究は終わり。
好きなドラマを見てから寝よう。
それにしても、ここの言葉がいらないよと言っているのに
どうしてその行すべてを消してしまうのだか。
結構毎回かもな。言葉の理解がやはり難しいのか。
学校でも理解できていないことあるんかな。
夏休みの様子として学校に報告だな。

82金木犀:2018/08/18(土) 05:17:17
なんだか辛そう。
昨日は初ミーティングでした。
なんとかアンケートもかけたよ。
スモールステップ。盆明けの仕事苦手なこと2つあったけど
その一つが無事終わり。
後は月曜かな。
でも学校も始まるしな。
先を考えると不安になる。準備する上では先を考えることも
必要なのだろうけど。
まずは一歩から
もっとたくさんできたらいいのにね。
でもこれが私。
きっと大丈夫

83徳川:2018/08/18(土) 06:25:38
25 : じゃんきー(管理人 2018/08/13(月) 18:09:15
ええっと この際なので 言わせて頂きますが

スレのタイトルよく見ろ!!!目腐れなんですか?

嫌いで在りながら ディスったスレ立てる人が正常なん?

売られた喧嘩を 買っただけの話であって 他所で 晒し者にされた等と 愚痴るもんじゃ ないですよ
言いたければ 此処で言え!

俺は 特別規制は設けて無いが 流石に管理人が嫌いだけどって スレ立てられて御覧なさいよ

喧嘩売ってるなら そりゃ買うでしょ
俺のサイトだもの

嫌いだけど〜とか はっきり言いますけど こたつねこ氏の方こそ 発達障害だと想いますよ

喧嘩売っておいて 反論も 一切なく
俺から言わせれば 逃げてるだけ

それと 金木犀さん 忠告したよね?
太郎は 二度と死門は再しないし 類似サイトも関与しませんと
番人テラス WEBのソースだけ読み込んで 後ろ百太郎が運営してる
クソ危ないサイトですよ

そこで 会えませんか? はぁ?

じゃぁ 此処で反論せず どうぞ偽死門で 愚痴を吐き出したら如何?

貴女は 知らないでしょうけど 死門時代 貴女に対して 憤慨してた人達が多かったって 自分で分ってます?

あなたの周りだけで生きてください?

人工透析の辛さや苦しみも知らず よく言えますね

俺からしたら 貴女の方が 世間知らずな 箱入りに感じますけどね
ガキの世話なんて 透析の苦労にも及ばない!!

性格の問題だけの人が 本当に苦しんでる障碍者を侮蔑するな!!

って言われたら ムカつくでしょ?

こたつねこ氏は 平気で言葉で人を殺すタイプ
しかも 自分の発言に 責任すら取らない

そんな人間と繋がりたければ それこそ 他所でお願いします


金木犀さんの生活苦なんて サラダさんから見れば 体が健康なだけでも 十分じゃないかって 思いますけどね!!!

だってよwwwwww

84江戸:2018/08/18(土) 06:29:05
じゃんきー(管理人 sage 2018/08/14(火) 22:18:27
俺の見方だと 自分の利益になる人が クソスレ立てて 攻められてるのを
貴女側の人間だから 口を出さずにいられない
そんな所ですかね

全くもって エゴイスト
俺も 貴女のスレで ちゃんと書き込んでたんだけどね

嫌なら来なくていいし
気にしないなら 居てもらっても 俺としては構いませんが

流石に 過去ログを引用する行為は 相手を貶める手法です

俺は10年間の投薬治療が 根本的に間違ってるって 今のクリニックで言われ
ASDとADHDの発達障害だと今は適切な薬で 安定してますが

元々 出来損ないの不良が 喧嘩売られて 黙ってる訳ないでしょう
管理人を呼び捨てし 挙句に嫌いだとか 初老のおっさんが書き込む事ですか?

このスレッドは こたつねこ氏からの返事がない限り 削除しません!!

卑怯者の愚行は 晒し続けます!!

憤慨する前に 己の軽率な発言を 反省するべきです!!!

85金木犀:2018/08/18(土) 22:44:25
出てったのに追いかけて来て、そこまで言うなら死にます。
サヨナラ

86金木犀:2018/08/18(土) 22:45:25
今日は朝から子供の新聞作り
発達障害の子の方はやっぱり終われないわ
デイで書き方の例ももらってきたのにそれでもできない。
今日中には終われるかな。
ニューヨークの医大すごいね。
1年に奨学金の支援600万もすることにしたそう。
やはり日本はダメだな。いろんな意味で。
そのうちなくなるのだろう。
京都も外国の人に土地買われているようだし。
平和ぼけしているんだろうな。日本人は
世界には立ち向かえない。
同級生は海外に住んで貧しい人の髪を切ってあげるボランティアしたり
留学生のお世話する仕事をしながらホームステイ受け入れたり
人のために動ける人もたくさんいるのに。
私も頑張ろう。

87金木犀:2018/08/18(土) 22:48:35
なりすましご苦労さん
追いかけたりしないよ。じゃんさんは

88金木犀:2018/08/18(土) 22:51:44
死門に関わった全ての人の心にたまにでも
穏やかな日がありますように。
あの時は本当にお世話になりました。
それぞれの道で今は交わることもありませんが、
いつかプラスの意味でまたチャットとかできる日が来れば
いいなと思います。
そんな日は来ないのでしょうが。本当に関わってくれて
ありがとうございました。

89金木犀:2018/08/18(土) 23:06:45
1から10まで言わないとわからないもんかなぁ。
それとなく言ってるのになぁ。
自分をさらしたところでプラスにはならないから
まぁいい。
母は透析中に亡くなりましたけどね。子供も障害あるし、
それでもわかっていないと思う人の気が知れない。

人のことよく思っている人なんていないだろう。
自分はどうなんだ。人に好かれていますか?^^

90金木犀:2018/08/18(土) 23:17:19
じゃんさんぼちぼちだよ。
こんなあほなおばさんと関わってくれてありがとう。
発達障がいは昔は個性とされていたんだけどね。
そう診断されて楽になれる人と自分の可能性を制限された気に
なる人いるんじゃないかなと当事者ながら思っています。
数字的も相当数の人がいると言われているし
私はすべての人に多少の障がいがあると感じます。
人を傷つける人多いからね。
人を傷つけていることに気付かなかったり喜びを感じたり。
他者の痛みを創造する力の欠如。それは障がいなのでしょう。
悩みは向上しようとするから持つと最近何かで見ました。
人間的に私はわがままで最低だと思います。
でもね。人の痛みは感じる時もあります。
少しは生きてていいまだ価値はあるかなと思います。
とにかく目の前のことがんばりますわ
みんなファイト。しんどいこと多いけどきっと幸せを感じる時間も
あるでしょう。

91金木犀:2018/08/18(土) 23:26:10
まだまだ新聞終わらないし眠れないな。
今日終わるとしたからには終わらないとね。
フォローしつつ私も勉強頑張ろう。
さて何時になることやら。

92金木犀:2018/08/19(日) 07:35:27
夏休み、長いようで短い。
器用な人は短い時間でもたくさん料理作ったり
勉強もたくさんできたりするもんな。
ひたすら暗記とかなか対抗できるけど
器用さが必要となると私は全く無理。
運動や図工とかね。
今思えば私に成績良かった時代があるのが不思議なくらいだ。
560人中3位。
同級生に担任は私を秀才だと言ったそう。
まだ順位がつかなく勉強もできていた覚えがない小学生時代の
先生がどうしてだろう。
ダメなところをわかっていてもそう言って人を伸ばすのかな。
先生にいつか会いたいな。
私は私って作文書いた時も
人と比べることないと言ってくれたし。
卒業のメッセージも私の心の強さに感心していた
多少人より時間はかかるけど、私の良さは根気強さだと言ってくれた。

自分にダメなところがあると認識できていれば
相手の苦しみを創造できる力があれば
人を最初から責めたりしない世の中になるだろうに。

宿題できない子供にまた
そんなんじゃ中学になって自分でスケジュールたてて
いけないよと怒ってしまった。
自分と同じ不器用さを持っているのに。
よそのお母さんはそんな怒り方しないだろうと
思っていたら、同僚の先生をしているお母さんも
弟をめっちゃ怒りますよって言っていた。
そうやって私が凹まないように考えてくれる
周りの人に恵まれて生活できていてうれしい。

今回今更と思うようなことを勝手に知らせてこられて
迷惑なこともあったけど、
自分が人を傷つけていることがあるということを
改めて心にとどめよう。

人を平等に見れるし、自分のことより人の喜ぶところが見たいとよく占いででてくることが
本当かわからないけど、私もそれがいいと思うし
今の仕事は社会に貢献できるからもしその気持ちが
私に本来備わっているのならきっと周りを幸せにできる時もあるだろう。

お客様への対応、平等に。
これが課題だな。
一人の方に偏った対応はしないようにしよう。

今日の準備はじめ。いつ死ぬかわからない年齢になった。
たとえ孤独でも理解してもらえなくても
誰かの笑顔を心から喜べる人のままで
死ぬその日が来れば私は幸せだったと言える。

93金木犀:2018/08/19(日) 09:27:06
あと少しだけ。新聞。
結局昨日は終わらずじまい。
でも弟より早く起きて始めてくれているからよしとしよう。
10時までに完成を目指す。

94金木犀:2018/08/19(日) 09:31:41
家庭科の宿題は洗濯にするそう。
洗濯と同時に新聞をさせる。

旅先で買った国産レモン。
なかなか国産レモン見かけない。
レモネードソーダ今回は皮ごと使用。
美味しくできた。子供達も大好き。

95金木犀:2018/08/19(日) 12:03:39
あと夏休み1週間。
がんばろう。
努力あるのみ。
今日も笑顔が多い一日になりますように。

96金木犀:2018/08/19(日) 15:34:27
また怒りまくってしまう。
朝9時からスタートしたのに、まだできていない。
家庭科の宿題。
たいしたこと書かなくていいのに。
なんでこんなに時間がかかるんだ。
まだたった2行しか書いてないなんて

97金木犀:2018/08/20(月) 06:17:29
ラジオ体操送り出し完了。
仕事に行く準備するか

98金木犀:2018/08/20(月) 06:34:43
芸能人の人が言っていたけど、
今の世の中って
バットもって人を叩きたいと待ち構えているような人ばかりらしい。
確かにそうだなって思う。
ニュースのコメント欄もほぼ否定ばっかりだもんな。
否定している人は不幸なんだろうな。
自分のことはみんな棚にあげてしまえる。
見てみぬふりか。
自分と向き合おうね。
人を責めれるようなあなたは人間なの?って
私はずっと思って生きている。
子供を怒ってしまうように反論したくなることは
たくさんあってもね。
世の中、腹黒い人の悪口言える人の方が仲間が多い。
私はリアルでもそれが嫌い。
弱い者いじめしない。
責められたりいじめられたりする人にも
素晴らしい面は絶対にあるもの。
人をだまそうとしたり計算で人についたりする人こそ
憎むべき人だろう。
私には人の良し悪しを本能的に見極める力が多少あるらしいことを
言われた。
思い当たるところがある。
言葉は苦手で誤解されてもいずれ結果となるだろう。

99金木犀:2018/08/20(月) 06:58:53
タイピング340Thunder
少し戻って来たな。
継続は力なり。
今日はPCも使うから、仕事も効率良く進みますように。

100金木犀:2018/08/20(月) 18:57:26
盆明けの憂鬱な仕事2つとも終了。
あとはいつもの仕事なのでなんとかなるかな。
慣れない仕事は気を遣う。
よくがんばりました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板