したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

平場穴党専科

1さすらいの巨匠:2006/06/12(月) 12:28:30 ID:My0KouBw
競馬は重賞やGⅠ以外のレースの方が多いので、平場戦でも皆様の考え方を吸収できればと思いました。
なお、新聞の本紙が書くような本命党の方のコメントはお控え願えればと思います。

284複笑亭:2012/02/05(日) 12:00:09 ID:B1LNH3sA
2月5日(日)検討その1
【東京5R】
・クリールカイザーに期待です。
 キングヘイローのイメージより母父サッカーボーイの効果があります。
 スノークラッシャーのように東京1800は大崩れしないでしょう。
 デビュー戦では、次走サトノレオパードに迫ったハーモニーを差し切っています。
 ここは複勝確実だと思います。

【京都9R 宇治川特別】
・ここはマイネルカリバーンに期待です。
 休み明け〜2戦目での関西競馬は安定していて、7戦中6戦は複勝圏内。
 残りの1戦は前走でありますが、道悪なので度外視。
・余談ですが、アルーリングアクトの下が兄弟対決ですね。
 揃って凡走するのはあまり見たくないものですが・・・

【東京9R テレビ山梨杯】
・フルクアクセルVSハングリージャックという構図
・ハングリージャックに期待です。
 調子のピークが短い馬なので、
 厩舎的には使い方として控えめだったのですが、
 ここに出せるということから調子を維持していると判断します。
 凡走後の2ヶ月後は好走のリズム。
・余談ですが、ヒシカツジェームスはセイウンジャガーズと名前もタイプもレベルも似ているので、
 どっちがどちらか混同しやすいですね。

285複笑亭:2012/02/05(日) 12:17:29 ID:B1LNH3sA
検討その2
【東京10R 早春S】
・ダコールVSギュスターヴクライの構図
・ダコールでよいでしょう。
 日経新春杯2着馬ダノンバラードと同じ配合。
 距離が伸びた方が味が出るタイプ。気のいいタイプなので、休み明けも走るはず。
・ギュスターヴクライは好走後の2ケ月間隔が微妙。

【小倉11R 皿倉山特別】
・人気上位馬には展開次第のタイプや臨戦リズムが疑問の馬ばかり。
・ここはトレジャーハントに期待です。
 3ヶ月以上の休みが1年以上なかったので、ピークから下降し続け、評価を落としていますが、
 休んでしまえばリフレッシュして元通り。
 休み明けの積丹特別で1秒8負けした後、中1週で勝利したように、
 休み明け2走目でガラリ変わるタイプなので、面白いと思います。

【東京12R】
・クローバーリーフは2走ボケのリスク、テクニカルランは牝馬の2ケ月で変化あるのか疑問、
 パワースポットは極端な競馬をし始めたのが疑問。
・ここはリープオブフェイスに期待です。
 休み明けの1400〜1600は2戦2勝。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板