したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

条件戦総合スレッド

523BIT★:2005/05/19(木) 23:19:12 ID:3zLuliNY
種牡馬はサンデーサイレンスが初の4週連続トップと共に20週連続ランクイン達成。
今週は詳細成績も唯一の3勝&3場でもしっかり活躍一歩抜けていたようですね。
2位のシャンハイは好走した3戦ともダート1200m。
3位のスペシャルウィークは2勝とも芝のレースでした。
他にはブライアンズタイムが4位に入り12週連続、ダンスインザダークが9位に入り7週連続へ継続。
メジロライアンも3週連続ランクインで仲間入りとなりました。

BMSは好調のマルゼンスキーが4回目のトップ。「連続ランクイン」にも再び加わりました。
2位にはこちらでも好成績を残したサンデーサイレンス。これで9度目のランクインですね。
3位のトニービンは種牡馬部門では3週連続でストップしたものの、こちらでは相変らずの活躍。
ノーザンテーストも5位に入りましたが、先週からランクインとなったのは3強のみ。
相変らず3強の独壇場・・・かどうかは分かりませんが、安定振りが健在なのは確かなようですね。

騎手は新潟で好成績を挙げた柴山雄一騎手が初の今年中央デビューした騎手としては初のトップ。
新人ジョッキー達とは経験の上で1枚違うとはいえ、僅か2ヶ月でここまで来るのは凄いですね。
これまではほぼローカル中心でしたが、今週日曜はオークスに乗るため東京で騎乗。
関東所属ながら初の関東での騎乗となりますが、条件戦以外も含めどのような結果になるのか注目したいところです。
2位の3位の松岡正海騎手は活躍場数の差で明暗が分かれる結果に。やはりアチコチで騎乗があると有利ですね(^^;
しかしながら松岡騎手も勝った両レースで大波乱を演出して存在感をアピールしていました。
4位の武士沢友治騎手は土曜東京で2勝。内容としては有力馬と穴馬で1勝ずつといった感じでしょうか。
他には中舘英二騎手が5位に入り7週連続ランクイン。前出の武豊騎手も6週に伸ばしていますね。
先週仲間入りしたばかりの大西直宏騎手と福永祐一騎手、藤岡佑介騎手の3人は直ぐに脱落となりましたが、
それに代わる形で今週は安藤勝己騎手と菊沢隆徳騎手と前出の柴山雄一騎手が入ってきました。

調教師は今週もランクインした12人全員が2週連続でない方ばかり。
トップとなったのは土曜に東京と京都で1勝ずつ挙げた松田国英師。
2位には日曜新潟8Rで2着3着になるなどの活躍をした手塚貴久師が入りました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板