したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

サンデーの子は種牡馬として成功しない理由

68SWAT:2003/01/28(火) 22:28 ID:pFtN2HYo
藤沢調教師によると、バブルガムフェローは2000も大丈夫だから走らせたが、マイルならもっと走った。と言ってました、多分(笑)
マイルの一流は中距離に行ってしまって、目立たないという可能性ありますよね。

中長距離馬より、短距離馬の方が種牡馬として成功する確率が高いというイメージありますが、
サンデーがマイラーを出さないとかスプリンターを出さないとか、
そういうのはサンデーの孫が一流馬になるか否かにはつながらないと思います。
サンデーの孫が一流になるか否かは、個々のサンデー系種牡馬が持っているポテンシャルや遺伝力などの問題でしょう。

スピードや切れ味がないとか専門的(?)なことは、私にはイマイチわかりませんが、
ダイタクリーヴァや今年の3歳牡馬路線をにぎわしているダンスインザダーク産駒の活躍を見る限り、
サンデーの孫にあたる一流馬が出てくるのは時間の問題だと思います。
というか、ダイタクリーヴァは私的に一流馬だと思っています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板