したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

種牡馬談義総合スレッド

613椿華栖★:2007/02/15(木) 07:34:29 ID:h9QeB9Jw
http://blog.goo.ne.jp/umaichi_news/e/dbbbf86f55bef52934fd866d93c16438
ソングオブウインドは受胎条件で20万円の超格安か!

日高(社台SS荻伏)で繁用されることもあって、客層を考えた価格設定なわけだ。
ディープの弟というだけでG1どころか重賞未勝利のオンファイアが同条件30万ということを考えると、かなりお買い得。

種馬所運営において代役種牡馬の存在は重要である。
「オンファイア付けたいんだけど」
「今日は朝から晩まで埋まってましてスミマセン」
これで終わってしまっては一種馬所として商売にならない。
「スミマセン…繁殖がミスプロでなければ同価格帯のソングオブウインドなら、夕方は空いてます。サンデーの血も入っていてG1馬がこの値段ではつけれませんよ」
こうやって勧められる代役がいれば話はつながる。

ディープ種牡馬入りのタイミングだけに、どんなにディープが頑張ってもその血はせいぜい一世代200頭台しか提供できないし、価格もバカ高い。
そうなると日高の生産者のほとんどは流行を追えばオンファイアに行き着く。

その時流を読めば看板はオンファイア。
優秀な代役にソングオブウインドとなれば、社台SS荻伏に久々に勝負の春がやってくるという公算だろうか。

なお、この投稿は削除対象の 「宣伝目的の書き込み」 にあらずでw


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板