したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

厨二能力を授けよう Act.2

1【    】 ――その名も名もなき者――:2018/08/30(木) 03:44:56 ID:ujy2d1pI
《貰う人へ》
・とりあえず、授与者さんへの気遣いは忘れちゃダメなんだからねっ!

・授与されたら “貰う貰わないに関わらず” 報告・挨拶をすること。スルーは厳禁ッ!

・あまりにも凝り固まったイメージを前提に募集するのは控えるべし。イメージ通りの能力が授与されるのは極稀ですぜ

・能力募集のさいには名出し必須ですの。貰う側にも責任はありますのよ。新規さんは新規、いま能力を持ってない方は元【】と書いて頂ければ大丈夫ですの

・いくつかの候補から能力を選びたい場合は、能力募集時に、募集数や締切期限を明記しよう。
 その場合、募集数の変更は出来ないでござる。締切期限は“一つも能力が来なかった場合”一回だけ”延長することが出来るでござるよ。

・微妙に気に入らないからと言って能力の改変を要求するのはNGだってばよ

・版権そのまんまの能力を希望するのはナンセンス。但し “あくまでもイメージとして” なら大丈夫DA!

・身体能力は最初に言及されない限り普通だお
 ただし、武器を扱う能力者は言及されていなくてもその武器を扱うのに困らない程度の身体能力は有していると思っておk

《ストックリクする人へ》
・ストックリクははじめに必ず申告し、数も一つにするのだ

《あげる人へ》
・強過ぎる能力をあげるのは(・A・*)イクナイ!! バランスって大切
 wikiの左メニューから行ける「禁忌能力」のページは要チェックなんだぜ

・気を遣って欲しいのは、超人的な身体能力や情報収集型の能力について
 超人はそれだけでも相当強いので、基本的に他の部分で制限を加えましょう
 情報系は上手く調整しないと問題が起き易かったりしますのでご注意を

・授与取り消し権:授与者さんはリク主に授与が完了する前までに授与取り消しができるのでございます

313【輝煌炎焔】「正義」の焔@wiki ◆ZkGZ7DovZM:2022/06/25(土) 09:00:08 ID:Gnl7c4BE
小説家にふさわしい能力をお願いいたします
戦闘力の有無に関してはお任せします

この土日の間募集させていただきます

314【雷鳴魔導】自称『雷鳴の魔女』@wiki:2022/06/25(土) 14:29:45 ID:a3De8m82
>>313
【忌北参行】※変更可
貴方は安価を付けた相手のレスの中から、
"3行だけ"を任意に選択して認識する事ができる能力者である。
ただし能力者本人の主観としては相手の思考やバックボーンなどが、
断片的な文章として脳内に認識されているものとする。

スペック:柔術の達人


//小説家というよりはどこぞの探偵みたいな
//我ながら微妙かなとも思うので
//違う。と思われたら蹴って頂ければ…

315【輝煌炎焔】「正義」の焔@wiki ◆ZkGZ7DovZM:2022/06/26(日) 16:29:42 ID:2.dwHBfQ
>>314

ありがとうございます。
少し考えたのですが、どうしても想定していたテーマに合わず、申し訳ないのですがこの度はお断りさせてください。
せっかく考えていただきましたのにすいません……。

>>313 引き続き募集しております。

316【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/06/26(日) 18:58:13 ID:.0J27/Jo
>>313
【改竄執筆】// 名称変更可
 あなたは「起こり得る都合の良い現実」を綴る事の出来る能力者である。
 例えば「空を飛ぶ飛行機が相手の頭上に落ちてくる」かもしれないし、
 「何処かのヤクザ者が忘れた拳銃が足元に落ちている」かもしれない。
 あなたが綴る物語は必ず実現し、現実となる。
 だが「現実的に考えて起こり得ないこと」は絶対に実現しない。
 都心で火山は噴火しないし、観測されてない隕石が落ちてくる事はない。
 飛行機は何機も落ちてこないし、公園で拾った拳銃が「必中の魔銃」であることもない。
 物語には整合性とリアリティが無ければならないのだ。
 また、自由意志を持つ存在を直接操るような事も出来ない。
 例えば不摂生な人間であろうと心臓発作で殺すことは出来ないし、
 重度の鬱病の人間であろうと自殺させることも出来ない。
 しかし「乗っている車が故障する」など間接的な原因であれば殺傷する事も出来るだろう。
 そして、それらの条件さえ満たす事が出来たのならば、あなたに実現出来ない事はない。
 この物語を書くのには時間がかかり、1レスにつき1つまでが限界である。
 文字を書くことが出来れば媒体は何でもよく、土に指で刻む等でも正常に能力は機能する。

身体能力:一般人並
戦闘技術:なし
所持品 :好きな筆記具を1セット(ペンと白紙の本など)


// 作っておいてなんですがあまりにも使いにくいので
// 扱いにくそうだと思われたら蹴ってくだせぇ……

317【尽臓鬼機】特異な心臓を持つヤクザ@wiki:2022/06/26(日) 20:16:30 ID:K7mkDU.6
>>313
【憧憬渺沙】※変更可
特定条件下における事象複写および転写能力。

肉眼で視認した光景を詳細に書き記すことにより複写、それを消費してその場に転写することができる。
複写できる対象に制限はない。雄大な自然を記したならそれがその場の景色に上書きされ、勇壮に戦う英雄ならば英雄がその場に現れる。
転写した事象を再度複写することは不可能だが、転写した事象によって発生した別の事象を複写することは可能。
たとえば大災害を転写したとして、「大災害」そのものを複写することはできないが、「大災害に遭っても絶望せず必死に生きようとする人々」を複写することはできる。
転写した事象は一定の存在強度を有し、その場のものが事象に沿わない行動を取るなど、何らかの形で抵抗を受けると霧散する場合がある。

加えてその場に存在する「自分以外」の対象を、複写した事象における「役割」に指定することができる。
たとえばその場に人物Aと人物Bが存在し、英雄と巨悪の戦いを転写したとして、その場の誰も指定しなければ複写した通りの人物たちが出現するが、
「英雄」の役割にAを、「巨悪」の役割にBを指定したならば複写された人物たちは出現せず、AとBがそれら役割を担うことになる。
指定するためにはそれら対象がおおむね同じ性質でなければならない(例:同じ人間である)。
その場合、記された事象に沿うよう、対象の思考・精神・運勢などに補正がかけられる。
ただし下記条件により補正の強度は増減する。

事象を複写するには条件がある。
その条件とは「能力者自身がその事象に心を揺さぶられること」であり、どれだけ強く心を揺さぶられたかによって、転写した事象の存在強度や補正力が決定する。

前述した英雄と巨悪の例に当てはめるなら、その事象が能力者の心をさほど揺さぶらなかったのならその補正力は低く、また何らかの形で抵抗を受けた場合、それほど長い時間は保たずその事象自体が霧散する。
しかし心象風景に焼き付くほど強く強く揺さぶっていたのなら、転写した時点で最終的な結末を決定するほど高い補正力を得、また対象にされたものがそれを覆すには非常に強い抵抗力、自我を発揮する必要がある。

またロール中、複写した事象を掛け合わせて文章を作成することにより、新たな事象を生み出しストックすることができる。
掛け合わせられる事象の数に上限は無いが、能力者は作成した文章を必ず推敲しなければならず、その結果として「予想よりつまらない」と少しでも感じた場合は失敗となり、新たな事象は生み出されない。
成功・失敗に関わらず、掛け合わせた事象は消滅する。

書き記す媒体は物理的なものならば何でも構わないが、記した文字に欠損が生じた場合、その事象は消滅する。
また能力者が何らかの理由で複写した事象に少しも心を揺さぶられなくなった場合、その事象は消滅する。

身体能力:低い
所持物品:筆記用具一式

318【尽臓鬼機】特異な心臓を持つヤクザ@wiki:2022/06/26(日) 20:28:47 ID:QeKPGC9k
>>317
初期装備:心を少し揺さぶった事象×10
     心をそれなりに揺さぶった事象×5
    心を強く揺さぶった事象×1

を、追加します。

319【封神焔鬼】神をやめた人 ◆/DJQPS2ijA:2022/06/26(日) 20:50:38 ID:.0J27/Jo
オッサンが道に迷って女の子に送り届けられるだけの平和的なロール……
この世界にもまだ平穏はあったのですね

320【封神焔鬼】神をやめた人 ◆/DJQPS2ijA:2022/06/26(日) 20:51:31 ID:.0J27/Jo
// あっ、スレ誤爆! 申し訳ありませんんんんん!(土下座

321【物質透過】:2022/06/26(日) 21:18:02 ID:uwY1XNBA
>>310 >>311
遅ればせながら、授与ありがとうございます。
今回は【物質透過】をいただきますっ

322【    】 ――その名も名もなき者――:2022/06/27(月) 02:04:02 ID:R3jmTC1c
初見です!

電気を扱う能力を頂きたいです。
電気ウナギをモチーフにしていただけると嬉しいです。

今週の水曜日頃を目処に募集させて頂ければ。
よろしくお願いします。

323【練氣太極】【輝煌炎焔】 ◆ZkGZ7DovZM:2022/06/27(月) 17:50:19 ID:aAAVbA1E
>>316-317

ありがとうございます。
どちらも非常に魅力的で一晩悩んだのですが、>>316 様の
【改竄執筆】を【贋物騙リ】(ニセモノガタリ)というお名前とさせていただき頂戴致します。
お二方ともありがとうございます。


質問なのですが

・「この物語を書くのには時間がかかり、1レスにつき1つまでが限界である。」
 とは、「1レスの間に現実化させることのできる現象は一つだけ」と解釈してよろしいでしょうか

・味方にバフをかける形であっても「自由意志を持つ存在を直接操る」ことは不可能でしょうか
 (むろん整合性やリアリティはある状況とします)
 例)極めて強く激昂している能力者が、瀕死の怪我であっても立ち上がる など

・筆記具を破損/紛失した場合、再入手は可能でしょうか

324【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/06/27(月) 18:23:57 ID:T/k/rtY2
>>323
>「この物語を書くのには時間がかかり、1レスにつき1つまでが限界である。」
>とは、「1レスの間に現実化させることのできる現象は一つだけ」と解釈してよろしいでしょうか

その認識で合っています!
特に「ここからここまでが1つの現象だ」みたいな細かい縛りは敢えてつけませんので
なんかこう、いい感じにお願いします


>味方にバフをかける形であっても「自由意志を持つ存在を直接操る」ことは不可能でしょうか
>(むろん整合性やリアリティはある状況とします)
>例)極めて強く激昂している能力者が、瀕死の怪我であっても立ち上がる など

では「自由意志を持つ存在を直接操る事は出来ない」という縛りを、
「自由意志を持つ者は直接影響を及ぼす効果を拒否する事が出来る(抵抗する意思があれば影響を受けない)」
というものに変えるのはどうでしょうか
本人の意思でバフもデバフも受けたり受けなかったり出来るので多少使い勝手が良くなってロールしやすいかもしれませぬ


>筆記具を破損/紛失した場合、再入手は可能でしょうか

ロールを跨げば入手は可能です!

325【雷鳴魔導】自称『雷鳴の魔女』@wiki:2022/06/27(月) 19:43:46 ID:AXSIIrlc
>>322
【斑尾雷鰻】※変更可
貴方には電気鰻のそれと仕組みを同じくする発電器官を備えた、
長さ2メートルの鰻の尻尾、又は任意の部位から類似の触手が1本生えている。
以降それは尻尾として仮定する。
尻尾は自身の体重の1.5倍までの重量を支えられ、
槍や薙刀の様な長い棒状の物なら巻きつけ振り回せる程の操作性を持つ。
電流の強さは数秒で一般男性を気絶させるに足るもの。
それを尾部表皮および両手のひらから放電する事が出来る。
尻尾からは極めて誘電性の高い粘液を分泌する事も可能であり、
それを導線替わりに最大5メートルの有効射程で電撃を流せる。

貴方が望むなら非戦闘時は尻尾は目立たない様に収納ができるものとする。

スペック:尻尾も含めた準達人級の体術

326【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/06/27(月) 19:55:07 ID:T/k/rtY2
>>322
【感電機関】// 名称変更可
 あなたは全身から強烈な電撃を発生させる事の出来る能力者だ。
 電撃は最大で雷に匹敵する程の高出力であり、範囲は最大で100mにも及ぶ程強力だが、弱点が1つ。
 それは、発生する電撃によってあなた自身も感電するという事だ。
 あなたはある程度の電流ならば耐えうる身体をしているが、
 それでも最大出力であれば連続で2、3度も使用すれば致命的なダメージを負う事になるだろう。
 なお、発生する電撃の強度や性質はある程度調整する事ができ、
 高出力による地場を作り出して金属を引き寄せたり、反発したりすることが出来るし、
 微弱な電撃を広範囲に広げて簡易的なレーダーのような芸当も可能。
 しかし、通常では電撃に指向性を持たせることは出来ないため、
 電撃を相手に飛ばすことは出来ないし、金属を操作して相手にぶつけるような事も出来ない。
 ただし例外として、あなたは避雷針の性質を持つ投擲物を所持しており、
 それに向けてのみ電撃の指向性を持たせる事が出来る。

身体能力:アスリート程度
戦闘技術:師範代程度の戦闘技術を1つ
初期装備:避雷針となる投擲物×10
     (ナイフや針のように、それそのものが軽度の攻撃能力を持っていても可)

// 見たことがある?
// いいえ、そんな休載している漫画は知りません

327【練氣太極】【輝煌炎焔】【贋物騙リ】 ◆ZkGZ7DovZM:2022/06/28(火) 07:08:35 ID:zSfl41Ck
>>324

承知いたしました。ありがとうございます。

328【練氣太極】【輝煌炎焔】【贋物騙リ】 ◆ZkGZ7DovZM:2022/06/28(火) 10:42:33 ID:OkEpjFds
>>324

すいません。追加でもう一つ発質問させてください。

・能力発動は任意でよろしいでしょうか。
 また、任意でなかった場合はリアリティのある事象を執筆した場合に全て実現するという解釈でよろしいでしょうか。

329【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/06/28(火) 15:07:50 ID:mN26qkeI
>>328

>能力発動は任意でよろしいでしょうか。
>また、任意でなかった場合はリアリティのある事象を執筆した場合に全て実現するという解釈でよろしいでしょうか。

そこは好きに設定していただいて構いません
完全自動でも、書いておいて後から発動でもOKです
後者の場合、原則として書いた物語のロールを跨いだ持ち越しは無しとします

330【練氣太極】【輝煌炎焔】【贋物騙リ】 ◆ZkGZ7DovZM:2022/06/30(木) 16:23:00 ID:nrrLa5h2
>>329
承知いたしました。ありがとうございます。

331【    】 ――その名も名もなき者――:2022/06/30(木) 22:07:57 ID:87tif./A
>>325-326

お二方ともありがとうございます。
イメージに近かった【斑尾雷鰻】をいただこうと思います。

332【斑尾雷鰻】:2022/07/05(火) 15:06:43 ID:sFMRfVbE
>>325

授与いただいた後の質問でごめんなさい!
以下ご回答いただけると幸いです。

・金属や液体に向けて放電した場合、それらを媒介して電流を流すことは可能でしょうか?

・前述のものが可能な場合、尾部表皮および両手のひらから放電された電流が、金属や液体などを媒介してそれら以外の部位(例えば胴体など)に流れた場合、感電することはありますか?

よろしくお願いします!

333【逸界斬檄】異世界転生したオッサン@wiki:2022/07/05(火) 17:34:16 ID:kA8kvT5g
>>332
お答えします。

・可能です。但し飽くまで放電。
 電気を操っている訳では無いので通常電流に指向性は与えられません。

・感電します。ですが発電能力に付随し生来電気耐性を持っています。
 手のひら、尾部は改造スタンガン程度の電撃を無効化。
 雷くらいまでの威力の電撃を半減できます。
 それ以外の部位の耐性は上記の更に半分。
 具体例として自身の電撃に感電中は動きの切れが一段階程低下するものとします。


追加で粘液に関する補足説明をば。
粘液は能力由来の特殊物質であり水や金属よりも遥かに電気を通しやすいです。
例として金属上に粘液が塗布されていたり、
粘液を塗布された場所の上に水が撒き散らされた場合にあっても、
粘液部分のみを電流が走って行きます。
粘液を噴射する機構は無いので、
尾部を用いて周囲に塗り付ける形で使用して下さい。
熱や風などで乾燥した場合でも電気を通しやすい性質だけはロール中残留します。

334【斑尾雷鰻】:2022/07/05(火) 20:30:56 ID:.UaLLGTs
>>333

ご回答ありがとうございます。
補足説明もありがとうございました!

すみません、もう1点質問させていただければ。

・尻尾は切断されるなどして欠損した場合、どの程度の期間で回復しますか?

よろしくお願いしますっ。

335【逸界斬檄】異世界転生したオッサン@wiki:2022/07/05(火) 20:46:30 ID:kA8kvT5g
>>334

・50cmの再生毎に1回分のロールを行う必要がある、とします。
 ロール内容は戦闘・雑談問いませんし、
 仮にロールが中断・破棄になった場合もカウントできる事にします。

336【斑尾雷鰻】:2022/07/05(火) 21:52:40 ID:.UaLLGTs
>>335

了解しました!
ご回答いただきありがとうございましたっ。

337 ◆O3/kTs8GGM:2022/07/08(金) 17:57:46 ID:zSNECnUI
初見です。よろしくお願いします。
ロール上、シンプルで扱いやすいものをいただければと思います

338【逸界斬檄】ほか:2022/07/08(金) 19:06:14 ID:VLPd2xdw
>>337
【指向慣掌】※変更可
貴方は手のひらで触れた物体にベクトルを付与し弾き飛ばす能力者だ。
と言っても某第一位さんレベルに精密な操作は出来ない。
物体一つに対し一方向へのベクトルを与え真っ直ぐに飛ばす。それがこの能力。
最大で普通車両程度の重量までを時速60キロ程で吹き飛ばせる。
電柱や建物など硬く固定されている物体は飛ばせないが、
逆にベクトル作用の反発を自身に適用させての高速立体起動も可能。

身体能力:アスリートくらいに高い

339【練氣太極】【輝煌炎焔】【贋物騙リ】 ◆ZkGZ7DovZM:2022/07/08(金) 19:08:29 ID:XJuEtApw
>>337

【】※名称未定

貴方の片目は魔眼である。
その瞳は単独で強大な魔力を保持しており、高濃度に圧縮された魔力粒子を砲撃として放つことができる。

この砲撃は直撃すれば重傷を与える強力な攻撃である一方、
2秒程度(相手が十分回避可能な程度の)射線が表示された後にそれをなぞるような形でしか攻撃判定を持たない。
威力は能力者の意思で抑制することができる。
1レス中に撃てる砲撃は1回のみ。

身体能力:やや高め
戦闘技術:ナイフでの戦闘に熟達している
所持武装:ナイフ*2(特殊能力なし強度は普通、破壊されても次回ロール時には再装填可能)

/目からビームです
/使いづらいのでセットで近接格闘が少しできます

340 ◆uzELpSNLvo:2022/07/09(土) 12:49:58 ID:5MhD.A8g
新規です
近接得意な能力ください

341【逸界斬檄】ほか:2022/07/09(土) 17:16:27 ID:pAbU9RQg
>>340
【宙掴鉄甲】※変更可
貴方は特異な手甲を装備した格闘家だ。
指先から肘までを覆う鋼鉄製の鉤爪とも言えるそれは、
無論、単なる武器・防具として優れているだけでなく。
"空間"を掴む事が出来るという異能を備える。
様は何も無い場所に鉤爪を引っ掛けるという芸当が可能なのだ。
これを用いて相手の予想を覆すような挙動や、
登攀技術による空中移動さえも行う事ができるだろう。

スペック:格闘技の達人、3m程までの高さからなら無傷で着地できる

342【輝煌炎焔】 ◆ZkGZ7DovZM:2022/07/09(土) 18:24:22 ID:lT/L/JAA
>>340

【纏刃城砕】
四肢に〝切断〟の概念を付加できる能力者。
手刀、脛を用いた蹴りといった「四肢を用いて点ではなく線として攻撃する場合」に、任意でその行為に切断属性を持たせることが可能である。
その切断力は名刀に匹敵し、コンクリート程度の強度までなら切断することができる。

さらに、肢は〝切断〟の概念が付与されている間、強度も名刀に匹敵する。

身体能力:やや高め
戦闘技術:徒手空拳に長ける(達人レベル)
所持武装:なし

343新規 ◆qx/LSDiPGk:2022/07/23(土) 21:23:52 ID:bo8vny1I
新規参加希望です。能力を授与していただきたく存じます。能力のイメージは
・ガンスリンガー
・効率よりもかっこよく。アクロバットで外連味の強い感じ
募集期限は7月24日23:59まで。いくつか能力を見てみたいので三つまで募集させていただきます。どうぞよろしくお願いします

344【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/07/24(日) 16:03:37 ID:47DlsVyc
>>343
【魔弾生成】 // 名称変更可
 あなたは特殊な銃弾を生成できる能力者である。
 また、弾丸生成から装填・射撃を合わせて1レス中に2発まで行える程度の技術を持つ。
 弾丸の生成を省いた(事前に生成した弾丸を用いるなど)場合は4発まで装填・射撃を行える。
 なお、生成できる銃弾の口径は自由自在なため、追加の銃器を手にした場合も困ることはないだろう。
 弾丸の威力や弾速は常識的な範囲であれば銃器の種類によってある程度増減しても良い。
 生成できる銃弾は下記の3種類となる。
 
 ◯衝撃 // 名称変更可
  この弾丸を撃つと銃弾の代わりに1m程の射程の強烈な衝撃波が銃口から射出される。
  この衝撃波は成人男性を吹き飛ばすのに十分な威力を有しており、
  弾丸生成時の微調整で相手を吹き飛ばすか、自分を吹き飛ばすかを自在に選択できる。
  特に身体に異常がなければこの弾丸の射出で自身が(衝撃による腕の骨折など)大きな反動ダメージを受ける事はない。
 
 ◯変化 // 名称変更可
  基本の軌道は直線だが、弾丸を生成する際に3回だけ角度を変更するように設定できる弾丸。
  射出された弾丸はその設定通りの弾道で飛来する。
  メタ的に言えば、射線が通っていなくてもある程度狙った場所に着弾させられる弾丸くらいのイメージ。
  基本威力は小口径拳銃の亜音速弾にも劣る程度。
 
 ◯必殺 // 名称変更可
  高威力・高貫通力の弾丸。
  重戦車を容易に破砕する威力と現代戦車の正面装甲すら容易く貫く貫通力を持つ。
  1ロール中に1発まで生成でき、この弾丸を射出した
  ただし、射撃後に戦闘不能になるという条件をつけた場合のみ2発目を生成できる。

身体能力:アスリート程度
戦闘技術:熟練の軍人並の銃器を用いた戦闘技術
     及び、近距離戦闘であれば静止物に対して必中程度の射撃技術
初期装備:好きな種類の銃を2丁



// 能力を考えてたらよく分かんなくなってきた……!

345【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2022/07/24(日) 17:46:56 ID:mxLXfrSw
>>343
【七巧銃機】※名称変更可
物質再成形・銃弾および銃倉生成能力。
自らの手に触れた物質を同質量の銃弾または銃弾の装填された銃倉に変換することができる。
変換には若干の時間(一レス)を必要とする。

身体能力:アスリート相当
戦闘技能:あらゆる銃器の扱いにおける一流の技能
     機動力に重点をおいた体術

     Multifaceted Variable Arms-Sevens Guns
所持武装:多面状況制圧用個人兵装・銃器型 ※名称変更可
物理法則を無視した変形機構を備える銃型兵器。
変形には若干の時間(一レス)を要するが、下記「セミオート散弾銃」までの銃器は二丁化させることができ、その場合は時間を必要としない。
二丁化させた銃器の片方が何らかの理由で手から離れた場合、他の銃器を二丁化させることはできない。
また、「軽機関銃型」「対物ライフル型」の二種へ変形させることが不可となる。

変形させた銃器は対応する装弾数をあらかじめ装填した状態で現れる。
銃器の重量が増すほど所有者の機動力は落ちていく。
変形可能な銃器の形と弾種・装弾数は以下の通り。

オートマチック拳銃型-9x19mmパラベラム弾/13+1発
リボルバー拳銃型-.44Magnum/6発
短機関銃型-9x19mmパラベラム弾/32発
アサルトライフル型-7.62x39mm弾/30発
セミオート散弾銃型-12ゲージ/8発
軽機関銃型-7.5x55mm弾/25発
対物ライフル型-14.5x114mm弾/3+1発

346【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2022/07/24(日) 19:10:01 ID:mxLXfrSw
>>345
相手の所有物は変換不可とします。

347新規 ◆qx/LSDiPGk:2022/07/25(月) 00:56:39 ID:t50pW7zA
>>344
>>345
お二方の授与に感謝します。非常に悩んだのですが今回は>>345さんの能力を受け取らせていただきます
>>345の能力についていくつか質問があります
・形態と弾丸数を逸脱しないことを前提に、外観の特徴について自由に描写するのは可能でしょうか
・弾丸と銃形態の変換に1レスを要するとありますが、これは変換開始→相手側のレス→変換終了と考えて良いでしょうか
・攻撃など他の行動と変換の開始は同レス内で可能でしょうか。例えば相手に撃ち返す→移動して変換する、と言った描写です

348【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2022/07/25(月) 06:19:58 ID:6hLr91Uk
>>347
お答えします。

・可能です
・その解釈で大丈夫です
・可能です

349【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2022/07/25(月) 12:18:15 ID:qMmdxMj.
>>348
>・攻撃など他の行動と変換の開始は〜
の回答について追記します。

・ただし、変換中に相手が攻撃を行っていた場合、その攻撃がよほど遅い場合(チャージの後に攻撃した、など)を除き、最低でもその攻撃の初�腺が終了するまで変換は完了しないこととします。
これは能力によって弾丸や弾倉を生成する場合にも同じであることとします。

350【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2022/07/25(月) 12:19:21 ID:qMmdxMj.
>>349
「最低でもその攻撃の初��腺」→「最低でもその攻撃の初�腺」に修正します。

351【不撓鋼心】何度でも立ちあがる剣士@wiki:2022/07/25(月) 12:22:46 ID:qMmdxMj.
>>350
「最低でもその攻撃の初��腺」→「最低でもその攻撃の初げき(一撃目)」に修正します。

352【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/27(水) 21:41:04 ID:YWGMufzU
新規です
身軽でシンプルな能力をお願いします

353【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/07/28(木) 01:10:13 ID:pe4otYVs
>>352
【剣刃転移】//名称変更可
 あなたは視認している刀剣の位置に転移する能力の持ち主だ。
 転移先となる刀剣は一般的に刀剣だと認識されるものであれば何でも良い。
 自分が刀剣だと思っている石ころの場所に転移、という事は出来ないということ。
 そして、刀剣に手が届く範囲内であれば、転移位置や姿勢などはある程度自由に決めることが出来る。
 転移の時、あなたは自身と刀剣の間の距離を無視して目的の場所に出現する。
 そのため、刀剣を視認さえしていれば周りに障害物があっても転移を阻害されることはない。

身体能力:バトル漫画の近接戦闘キャラくらい
戦闘技術:刀剣を用いた戦闘技術を1種類だけ
     達人未満の練度
初期装備:好きな種類の刀剣を2振り

354【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/28(木) 01:14:53 ID:p4IcNXiw
サイバーな能力をお願いします!

355【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/28(木) 01:15:29 ID:p4IcNXiw
書き忘れ…自分新規です

356【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/07/28(木) 01:38:30 ID:pe4otYVs
>>354
【空電端子】// 名称変更可
 あなたはとある特殊なドローンを生成出来る能力者である。
 ドローンはその時のロール開始時に3機所有しており、最大で5機まで同時に展開することが出来る。
 最大数未満であれば1レスにつき1機だけ手のひらにドローンを生成することが出来る。
 ドローンのサイズは手のひら程の大きさ〜成人の頭の範囲であればある程度自由に設定して良い。
 ドローンはあなたの周囲半径50mの範囲内であれば時速100km以下の速度で自由に飛行させることが可能。
 飛行音は静寂であればハッキリ聞こえる程度の音量を下回らないのであれば自由に設定して良い。
 ドローンには生体情報を電子化するカメラが搭載されており、
 あなたはドローンのカメラに捉えた人物のwiki情報を閲覧し、利用出来るようになる。
 また、ドローン1機を犠牲にすることで、そのドローンの周囲5m以下の範囲に電流を発することが出来る。
 この電流は直撃しても命に影響がない程度ではあるが、展開しているドローンの数だけ同時に発することができ、
 最大展開数の5機すべてを犠牲にした電流が直撃した場合、即死しかねないほどの電流を発する。

身体能力:一般人くらい
戦闘技術:格闘術をかじった程度
初期装備:なし


// サイバーとは……(お目々ぐるぐる
// イメージと違うよ、使いにくいよって場合は蹴ってくださっても構わんので……

>>352
// 書いてなかったけどこちら(>>353)も
// イメージと違うよ、使いにくいよって場合は蹴ってくださっても構いませんので安心してくだされ

357【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/28(木) 06:21:53 ID:p4IcNXiw
>>356
ありがとうございます!
ただせっかく頂いたのに申し訳ありません…もう少しだけ戦闘能力がある能力だと有り難く…

358【剣刃転移】:2022/07/28(木) 13:02:21 ID:iu70zoRg
>>352
ありがとうございます。こちらをいただきます。

いただいたときイメージとして「剣を奪っているキャラ」を考えまして、
相談なのですが、
「バトル漫画の近接戦闘キャラくらい」の身体能力を
「バトル漫画の二流の戦闘キャラ程度(北斗の拳の中ザコ程度)」に落とす代わりに、

初期装備の剣二振りを
「愛用の剣一振りとともに、質の悪い剣を77振り背負っており、雑に使用する」(弱い民衆から剣100振り奪うのが目標)と言うように装備品を増量させてもらってもよろしいでしょうか?

359【創符帖録】呪符護符司る神の巫女@wiki:2022/07/28(木) 16:44:55 ID:SRg13rJ6
>>354
【義体操騒】※変更可
貴方は最早本体という概念すら捨てた電子生命である。
幾つか所持する専用義体に意識を搭乗する事で現実に干渉ができる。

・探索用簡易義体(名称変更可)
戦闘能力を一切持たず、同型生物の五感と同じ機能。
発話能力だけを備えた義体。生還時にロール外で破損を修理可能。
猫型2体。大型犬型1体。人型1体。を所持。

・簡易戦闘用義体(名称変更可)
四本の腕を持ちそれぞれに刀を搭載した戦闘用義体。
強さの目安としては人間の達人一歩手前くらいの性能。
五感、特に痛覚の有無は任意で選んでよいです。
生還時にロール外で破損を修理可能。
2体所持。

・特型戦闘用義体(名称変更可)
外観は成人した人間と同じ。(幼くするのも可)
両の腕をブレード、鞭、ショックガンに変形可能。
ショックガンは一丁につきスタンガン程度の電撃の弾を毎レス3発まで射出可能。
アスリート級の身体性能を持ち、
それぞれの武装を達人一歩手前ほどに使いこなせる。
但し替えが効かない精密パーツも多い為。
破損した部位は自力ではロール外でも修理不可能とする。


意識を移す必要があるため、
一度に動かせる義体の数は常に一体。
ロール中の切り替えも可能だが、乗り換え後の空の義体の安全は保障されない。
完全破壊された義体は補填も修理もできないため。
これら全てが破壊された時があなたにとっての死であると言える。

360【義体操騒】:2022/07/28(木) 19:04:01 ID:mASl1kZw
>>359
ありがとうございます!いただきます!
>>356で能力を提示してくださった方もありがとうございました!

質問なのですが、電子生命というのはネットの中(バーチャルの身体で液晶などに姿を映したり)に入ることは可能でしょうか?
あくまでハッキング等できるわけではなく単純にバーチャル世界に姿を移すだけという感じで

361【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/07/28(木) 19:13:25 ID:pe4otYVs
>>358
オッケーですよ!
いっぱい転移しまくるロマンも分かりますのでそれで構いませぬ

ただ、転移系の能力は描写次第では一方的な戦闘になったりもしますので
運用の際はちょっとだけお気をつけくだされ


細かいロールのルールとかあるの?って気になったなら
wikiの「はじめに」とか読んでいただければ大体は分かるかと思われます
ちょっと分かりにくかったり形骸化しちゃってるルールもあるので
分からないことがあれば気軽に質問してくだされ
(むしろ“wikiはここが分かりにくいよ”とかの意見があるとページ改訂の参考になって助かります……!)

362【創符帖録】呪符護符司る神の巫女@wiki:2022/07/28(木) 19:52:25 ID:SRg13rJ6
>>360
電子生命ではありますが、
根本的には専用義体ありきでの電脳体。という事で
『搭乗した義体を該当する電子端末に接続している状況』
に限り任意の電子映像をバーチャル空間に投影可能とします
本格的にネットに魂を流せるようになってしまうと
何があっても外敵要因では絶対にロスしないキャラになってしまうので

363【義体操騒】:2022/07/28(木) 20:45:11 ID:p4IcNXiw
>>362
魂をネットに預けて無敵、というようなことは考えてはおらずあくまでキャラの個性の一環として使用したいと考えておりました
ありがたくこちら使わせていただきます、ありがとうございました!

364【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/29(金) 21:26:40 ID:wbRFFGG2
ターミネーターのシュワちゃんやデトロイトのアンドロイドみたいな見ただけだと人間だけど的な能力をお願いします…!

365【創符帖録】呪符護符司る神の巫女@wiki:2022/07/30(土) 09:57:45 ID:e8Uk1Xwk
>>364
【機身剛体】※変更可
あなたは一見して姿を人間に偽装した、
ロボットないしアンドロイドである。
表皮の扱いは合成樹脂でも立体投影でもどちらでも構わない。
メカバレとかやりたいなら合成樹脂がオススメ。

肝心の中身の方だが。
超科学由来の特殊金属で形成されたあなたのボディは、
鋼鉄をも上回る凄まじい剛性を持つ。
斬鉄級の攻撃さえも易々と弾き返すまでに頑丈なのだ。
目や鼻などのセンサーパーツも例外ではなく。
事、物理攻撃に対しては弱点らしい弱点は存在しない。

上位の属性攻撃でやっとダメージが入るか入らないかくらい。


身体能力自体は常人と同じ。
アマチュアレベルの格闘技能を習得している。


//今回は防御方面に全振りしてみました

366【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/30(土) 13:53:47 ID:1ksFTPEg
マッドな研究施設で生み出されたミュータントないしホムンクルス的な生物っぽい能力ください

367【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/30(土) 21:10:47 ID:bk..wmLE
>>365
こちら使わせていただきます!ありがとうございます!
質問なのですが仮に表皮(合成樹脂)や中のボディが破損や故障した場合技術力や能力によっては修復は可能なのでしょうか

368【創符帖録】呪符護符司る神の巫女@wiki:2022/07/30(土) 21:18:01 ID:e8Uk1Xwk
>>367
部位欠損級の損傷でなけばロール間に修復可能とします

369【    】 ――その名も名もなき者――:2022/07/30(土) 21:19:25 ID:bk..wmLE
>>368
了解です!ありがたく使わせていただきます!ありがとうございました!

370【剣刃転移】:2022/07/31(日) 01:15:44 ID:u4Xv1gtU
>>361
ありがとうございました。
https://w.atwiki.jp/vipdetyuuni/pages/3827.html
このような形でまとめてみました。

<転移系の能力は描写次第では一方的な戦闘になったりもしますので
<運用の際はちょっとだけお気をつけくだされ

こちらを気を付けながらロールしていこうと思います。
あらためて授与ありがとうございました。

371【流星加速】加速能力を持つ男 ◆/DJQPS2ijA:2022/08/01(月) 23:02:11 ID:uY7lvGqk
>>366
【四肢奮迅】
 あなたは四肢を生やす事の出来る能力者である。
 あなたは自身の肉体の好きな場所から、自身のものと同じ腕あるいは足を生やすことが出来る。
 四肢を生やす速度は早く、1レス中に4本まで自身の手足とそっくり同じものを生やすことが出来る。
 四肢は最大で10本まで追加で生やす事ができ、それ以上に増えることはない。
 また、逆に例え元の四肢が欠損したとしても能力を利用して完全に再生させる事も出来る。
 ただし、頭や胴体についた傷を能力で塞いだり再生したりする事は出来ない。
 (手足の傷は再生出来るが、頭や胴体は再生せず、頭や胴体の傷口から四肢を生やすことも出来ない)
 なお、生やした腕から更に腕を生やすなどもでき、あなたはそれを可能にするだけの筋力も持っている。

身体能力:トップアスリート並&100kg程度なら片手で軽々持ち上げる怪力
戦闘技術:なし〜格闘技を少しかじった程度
初期装備:なし

372【    】 ――その名も名もなき者――:2022/08/26(金) 16:01:18 ID:3pEMvI9.
初授与スレです…!
成長性に期待できる能力をいただけると嬉しいです、よろしくお願いします!

373【念理動力】フリーでフラットな念力使い:2022/08/26(金) 17:12:16 ID:zUMy4Jq6
>>372
【合縁幾円】
あなたが紡いだ縁が貴方自身の力となる。
具体的に言えば『ロールした相手の能力をコピーできる』。
幾つかの条件があるが、そういう能力者である。

条件1:友好
ロールを完遂した相手、//正確には中の人。
から能力の使用を許可された状態がこれにあたる。
この場合、本来の二分の一の出力・精度で能力を扱える。

条件2:闘争
ロール相手と戦闘を行い生存する。勝敗は問わない。
この条件を満たした場合は本来の三分の一の出力・精度で能力を扱える。


以上、2種の条件のいずれかを満たした際にこの能力は発現する。
ストック可能な能力数に上限は設けないので、
コピーできた能力は@wikiに記載する事を推奨。


最初期のスペック:一般人

374【    】 ――その名も名もなき者――:2022/08/27(土) 00:31:21 ID:Zbcydcck
>>373
何というロマン能力…ッ!
能力授与ありがとうございます、いくつかご質問をさせてください!


(1)「最初期のスペック:一般人」について
  "最初期"ということは、"成長の余地がある"ことを意味していると思うのですが、
  これはどういった形で成長するのでしょう? 修行とか…?

(2) 能力の使用許可について
  "ロールを完遂した相手"に許可を仰ぐ際、どういう形になるのか現時点でイメージがつきにくくてですね…
  〆の後に別途、雑談スレなどでお相手にお伺いを立てる形になるのでしょうか?

(3) 出力と精度の二分の一or三分の一について
  出力の減衰については想像しやすいのですが、精度の減衰について具体的な例で確認したいです!

(4) ストックした能力が複数ある場合、二つ以上の同時使用は可能ですか?
   また、別能力にスイッチした際、切り替える前の能力に持続効果があった場合、その扱いはどうなるのでしょうか?


以上になります、お手すきの際にご回答いただければ幸いです! よろしくお願いいたします〜!

375【念理動力】フリーでフラットな念力使い:2022/08/27(土) 09:02:50 ID:nKWVizmA
>>374

(1)これに関しては単純です。
  身体能力や技能なんかも異能の一部としてコピーする事ができるからです。

(2)別段、ロール内でPC発言として直接許可を貰っても。
  その機会が無かったのでメタ文//←これ付けた文章や
  雑談スレにて許可を貰っても方法は問いません。
  但しですが最低限この板内で済ませて下さい。

(3)精度の減衰に関しては(1)の項目が特に関係します。
  身体能力・技能なんかが本家よりも劣化した状態で再現されるという事です。

(4)幾らでも組み合わせて下さい。
  例えば劣化して達人級から中級者程度になってしまった技能も
  同じ技能を有する能力の併用によって加算式に精度が上昇します。
  身体能力に関しても同じく。
  上限として技能は達人級まで、身体能力は人類の限界値まで。
  それ以上は幾つ重ね合わせても上昇しないものとします。
  他異能に関しては明確な上限を設けません、が。

  長く続けていく間に議論スレなんかで問題提起されるレベルになった場合に関し、
  後付けで制約が追加される可能性もあると予め言っておきます。
  まあ、ここのルールを守っていれば無用の項目ですね。


以上です、良き厨二ライフを。

376【合縁幾円】:2022/08/27(土) 16:37:49 ID:Zbcydcck
>>375
迅速かつ丁寧なご説明ありがとうございます!
有難く能力を頂戴いたします、どうぞよろしくお願いします〜!

377【    】 ――その名も名もなき者――:2022/10/08(土) 00:13:22 ID:Ic1IFjFg
出戻りです。
「禁忌とも明言されてないグレーゾーンな能力」で募集したいと思います。

これだと解りにくいと思うので例を出すと

①目視や探知が困難な長距離狙撃で戦う能力者(狙撃位置を割り出すまでの頭脳戦。特定後に迎撃の射撃をどう防ぐか躱すかといった駆け引きを楽しみたいので威力や追加効果的な部分で厄介な物だと嬉しいです。)
②魅了、チャームに関する能力者(NPCにしか通用しないではなく状況や耐性次第でロール相手にも利きうる能力を希望)

を募集します。
今の人口がわからないので3〜4日ほどで2,3個募集します。
グレーゾーンどころがガッツリ禁忌じゃい! という事でしたら他の募集を改めてさせて頂きます。

378【魂狩りの屍皇】〜KillingーNoーLaihu〜 LP:73(+5)/100:2022/10/08(土) 17:07:54 ID:tqCYSBGM
>>377
【魅隷接吻】※変更可能

あなたは特定の条件で他者を操る事が出来る能力者である。

条件1:目を合わせる
能力を有さないNPCはこれだけで操作可能。
対人戦ではまずもって効果が無い。

条件2:皮膚接触
精神力によってレジストが可能であり、
意識が朦朧としている。衰弱している。精神力が極端に低い。
等の理由でもなければ概ね弾かれる。

条件3:粘膜接触
精神性がそもそも人類の規格を外れている様な例外。
(能力原文で異常な精神力が明記されている。そもそも人外。)
以外であれば強制成功する必殺技。
例外に対しても相手の了承があれば決まる。

操っている対象は自身のロール内で自キャラ同様に操作できる。
が、同時に操作できる数に限界が存在する。

無能力NPC(技能値もその辺の破落戸程度)であれば7人まで。
異能力を有する(wikiに登録されている)場合は↑の内、5人分の容量を食う。
つまり最大で能力者1人、無能力者2人が同時に操れる限界。
ロール内に異能力持ちNPCを自分から登場させる事は禁止。


スペック:性別、種族を問わずに『美しい』『格好いい』『可憐だ』と好意的に感じさせる外見。
     身体能力は常人にやや劣る。


//本体が非力なので策略や篭絡などロールを使って魅了する系

379【    】 ――その名も名もなき者――:2022/10/16(日) 01:14:36 ID:aeJkQ0sM
>>378
反応が遅れてしまい申し訳ありません。
ありがたく頂こうと思います。

質問なのですが条件③に
「(能力原文で異常な精神力が明記されている。そもそも人外。)以外であれば強制成功する必殺技。」
とありますがスペックには
「スペック:性別、種族を問わずに『美しい』『格好いい』『可憐だ』と好意的に感じさせる外見。」
とあります。
これは人間以外の人外種族に対して効果がないという意味合いでしょうか?
それとも能力者に魅力を感じている者が相手なら人外にも有効という意味合いでしょうか?

380【気贄仙狐】万象の気を喰らう狐@wiki:2022/10/16(日) 10:55:58 ID:oREMF.p2
>>379
条件③に関しては、
原文で明記されているものは確定として。
人外というのの線引きが何処までなのかは決めておきましょう。
非生物(機械、操作物体)は先ず無理です。
自我が無いタイプのクリーチャーも無理です。
好意という概念すら持ってない系も無理です。
それ以外なら多少ヒトから離れた容貌・生態をしてても効くこととします。

そして③の条件として"両者"の粘膜部を接触させる必要があります。
なので物理的に粘膜を持たないタイプにも効果が無いものとします。

以上を踏まえた上で上記のものとはほぼ無関係の機能として、
人間と醜美の感覚が真逆の種族にも好意的に見られる魔性の美貌が存在します。

381名前はまだ無い:2024/01/13(土) 08:57:22 ID:obdLN.GQ
イスの大いなる種族的な能力をください。
凝り固まったイメージにあたるのならすみません。

382【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 10:31:47 ID:35FUph96
>>381
【換虫見舞】※変更可能
貴方はおそらく「イスの大いなる種族」と呼ばれるものの一人だ。
時間軸も空間軸も定かではないこの世界へと漂流してきた。
同族たちへの救援を望むのは絶望的だろう。

現在の貴方の肉体は究極の甲虫種のそれである。
体長10cm程。外見はカブトムシのそれに類似し飛翔可能。
戦闘能力は昆虫のそれでしかないものの、
科学的、異能的あらゆる事象に影響を受けない"無敵性"を有する。

そして貴方の種としての能力。『精神体の交換』。
自身がこのカブトムシの肉体に宿っている事。
交換先の相手が了承をしている事。
以上2つの条件の元に自身と相手の精神を交換。
身体の入れ替えを行う事が出来る。

この能力に於いて異能とは魂の所在に関係なく肉体の側に備わっているものとする。
1回以上のロールを終えた際、交換の解除を表明する事で元に戻ることが出来る。

精神の交換中に他者の肉体で死亡してしまった場合。
精神側に引っ張られる形で肉体の位置が入れ替わり能力が解除される。
後に残されるのは無残に潰れた虫の死骸だけだろう。
これは貴方がこの世界にあって唯一死亡する条件である。

383名前はまだ無い:2024/01/13(土) 10:39:27 ID:obdLN.GQ
ありがとうございます

384名前はまだ無い:2024/01/13(土) 10:45:13 ID:obdLN.GQ
無敵性というのはどれぐらいまで影響を受けないのでしょうか?
一回以上のロールとは1レス以上ということですか?

385【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 10:45:35 ID:35FUph96
>>382-383
追記です。
甲虫体でも未知の手段を用いて発話可能。
も追加します。

386名前はまだ無い:2024/01/13(土) 10:47:54 ID:obdLN.GQ
はい

387名前はまだ無い:2024/01/13(土) 10:54:01 ID:obdLN.GQ
あと、人間以外でも交換は可能ですか?

388【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 10:57:33 ID:35FUph96
>>384
・無敵性
甲虫体に宿っている限りは貴方も交換相手も肉体的、精神的を問わずに一切のダメージを負いません。

・一回以上のロール
1レスと言うのは「相手の投稿に対して返信をする」これ一回分の事を表す単位です。
そしてロールというのは特定の相手とレスを繰り返して物語を作る事を表します。
要は「身体交換状態で誰かしらと戦闘ないし交流をした後に」という話です。
1レスだけでロールが終わる状況も無い訳ではありませんが、
ロール相手やそれを見ている他の方に悪い印象を持たれる事は確かでしょう。

389名前はまだ無い:2024/01/13(土) 11:01:41 ID:obdLN.GQ
相手を騙して了承を得ることはできますか?

390名前はまだ無い:2024/01/13(土) 11:04:38 ID:obdLN.GQ
分かりました。

391【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 11:06:09 ID:35FUph96
>>387
相手が人間以外の機械。神性、怪異その他なんであれ。
条件さえ満たしていれば問題なく交換可能です。

特例措置として一つの能力に二人以上の肉体と精神が存在する事を前提とする能力。
それこそ今この名前欄にある【血縁縁者】の様なものだけ不可とします。
ニコイチの内の一人とだけ入れ替わるのは色々と混乱がありますので。

392【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 11:15:15 ID:35FUph96
>>389
相手を騙しての交換も可能とします。
但し正式に了承を得た場合とは異なり1ロール終了時に強制的に元に戻る事とさせて頂きます。
正式な場合でも相手方に返して欲しいと言われた場合はなるべく速やかに返却して下さい。

また交換が成立してから2ヶ月間活動が確認されない場合も
交換相手側の意思で自由に状況を解除出来るものともします。

393名前はまだ無い:2024/01/13(土) 11:15:54 ID:obdLN.GQ
分かりました。
すみませんが一番最初のさっき書いていただいた能力をもう一度この下に書いていただけませんか?リロードしたら見られなくなってしまったので。
能力授与ありがとうございます。

394【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 11:22:22 ID:35FUph96
>>393 再掲
【換虫見舞】※変更可能
貴方はおそらく「イスの大いなる種族」と呼ばれるものの一人だ。
時間軸も空間軸も定かではないこの世界へと漂流してきた。
同族たちへの救援を望むのは絶望的だろう。

現在の貴方の肉体は究極の甲虫種のそれである。
体長10cm程。外見はカブトムシのそれに類似し飛翔可能。
戦闘能力は昆虫のそれでしかないものの、
科学的、異能的あらゆる事象に影響を受けない"無敵性"を有する。

そして貴方の種としての能力。『精神体の交換』。
自身がこのカブトムシの肉体に宿っている事。
交換先の相手が了承をしている事。
以上2つの条件の元に自身と相手の精神を交換。
身体の入れ替えを行う事が出来る。

この能力に於いて異能とは魂の所在に関係なく肉体の側に備わっているものとする。
1回以上のロールを終えた際、交換の解除を表明する事で元に戻ることが出来る。

精神の交換中に他者の肉体で死亡してしまった場合。
精神側に引っ張られる形で肉体の位置が入れ替わり能力が解除される。
後に残されるのは無残に潰れた虫の死骸だけだろう。
これは貴方がこの世界にあって唯一死亡する条件である。

//多分ですけどスレタイの右横に小っちゃくあるALLとかLast100とかを押せば解決できるかも?

395名前はまだ無い:2024/01/13(土) 11:26:08 ID:obdLN.GQ
ありがとうございました

396名前はまだ無い:2024/01/13(土) 11:31:03 ID:obdLN.GQ
解決できました

397名前はまだ無い:2024/01/13(土) 11:46:57 ID:obdLN.GQ
再々すみません
NPCとの交換は可能ですか?

398【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 12:18:48 ID:35FUph96
>>397
NPCも可能としますが条件が厳しくなります。
・ロール相手側が登場させたNPCである事
・そのロール中限定で次回に持ち越せない事
従来通りに加え以上2つの制約が追加されます。

399名前はまだ無い:2024/01/13(土) 12:29:18 ID:oAfZ/aE.
そうですか...
ありがとうございました

400【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 12:39:47 ID:35FUph96
>>399
これは授与されていないNPC能力者を自分で作り出して操るという禁じ手を戒める為の措置なのですが
もしかすると通常時使える人間体が欲しい感じです?

401名前はまだ無い:2024/01/13(土) 14:12:36 ID:oAfZ/aE.
はい

402名前はまだ無い:2024/01/13(土) 14:15:35 ID:oAfZ/aE.
(通常時の人間体が可能なら)当然ですがそのNPCは無能力にするつもりです

403【血縁縁者】氷血の吸血姫とその眷属:2024/01/13(土) 14:34:02 ID:35FUph96
>>401
幻影礼装「ばけのかわ」※名称変更可

自身が甲虫体に宿っている時のみロール開始前に発動可能。
キャラ作成時に一種類、人間としての外見を設定しておく。
これはロール中何らかのダメージを受ける事象を受けるまで継続し、
外見のみならず物理的にも設定した人間体としての行動が可能になる。
人間体のスペックは無能力者の常人レベル。
幻影でありながら変化の術の様な挙動が可能な魔術ないし異星技術。
逆にこの状態では飛翔など虫としての行動はできない。

交渉時に「自身の本来の姿が虫であるという事」、
「交換後の相手は人間体への変装ができない事」、
これらを隠して了承を得た場合「騙して交換した」扱いになる。


//これを持ち物として追加しておきます。
//挙動はまんまミミッ〇ュのそれです。
//アフターケアはこの辺までとします。

404名前はまだ無い:2024/01/13(土) 14:38:29 ID:oAfZ/aE.
授与していただき本当にありがとうございました

405【血縁縁者】【超域越覧】他いっぱい:2024/01/15(月) 20:32:04 ID:ULSQWyPw
【血縁縁者】の転生として能力を募りたく
この能力はうっとこだと【創符帖録】に次ぐ古参なのですが
如何せん近頃のインフレの波に揉まれて戦い辛くなってしまいまして
設定上ある白凛氷華も使った時点で決着を付けないと
むざむざ死にに行くようなモンで御座いまして

・白凛氷華の延長線、篠宮篠がかつての力を取り戻した姿
・篠を失った如月小鞠が吸血鬼として覚醒した姿(属性は篠と対照的)

上記2つのいづれかをテーマに
1/19(金)20:00までで3つまで募集したく存じます
元々が二人で一つの能力ですが、どちらか片方一人のみでお願いします

406【流星加速】:2024/01/15(月) 23:23:28 ID:KAuypYag
>>405
【白華繚乱】 // 名称変更可
あなたは高い身体能力と強大な氷雪の力を宿している。
あなたの肉体はコンクリを砕き割り、空に跳び上がれる程の高い膂力とそれに耐えうる筋骨を持っている。
その身体能力は鍛え上げた“達人”にも勝るとも劣らず、人類最高峰のアスリートであってもあなたには及ばない。
しかしあなたの真価は身体能力ではなく、強大極まりない氷の魔術である。
氷を生み出す、冷気を発生させる、吹雪を巻き起こすなど、
あなたは氷雪系の魔術に関して習熟しており、想像力が許す限りの魔術を行使することが出来る。
その気になれば周囲一帯の天候を変えたり、都市の一角を吹き飛ばすような規模の魔術を行使することも可能。
相手が望んでいない一方的な展開になったり、インフレしなければ魔術は自由に設定しても良い。
また、魔術の消耗は特に設定しないので展開に合わせて描写すること。

身体能力:漫画的達人未満(某呪術漫画の虎杖くんくらいです)


【金華獄浄】 // 名称変更可
あなたは高い身体能力と強大な火炎の力を宿している。
あなたの肉体はコンクリを砕き割り、空に跳び上がれる程の高い膂力とそれに耐えうる筋骨を持っている。
その身体能力は鍛え上げた“達人”にも勝るとも劣らず、人類最高峰のアスリートであってもあなたには及ばない。
しかしあなたの真価は身体能力ではなく、強大極まりない炎の力である。
あなたは自身の肉体から数百度〜数千度の炎を生み出す事ができる。
また、周囲数百m以内の炎を操ることができ、その気になれば小さな疑似太陽すら作り出すことが可能。
炎であれば自分が生み出したもの以外でも操ることが出来るが、
他者の制御下にある炎には干渉こそ出来るが奪うことは出来ない。
強大な炎を行使できるものの、あなたの肉体が持つ炎に対する耐性はそれほど高くなく、
能力を行使すればするほど身体に熱が溜まり火傷していく。
その代わり、熱が溜まる程に身体能力が向上していき、
全身が焼かれる程の状態になれば超人の如き無双の身体能力を宿すことになる。
この状態では空中を蹴って移動するなど尋常ならざる動きすら可能になるが、
肉体が焼けていくため短時間(レス数などの指定はしないので展開に合わせる感じで)しか身体が保たず、
力尽きた時にはそれ以上戦闘行為が行えないほど衰弱し、重い熱傷を全身に負うことになる。

身体能力
通常時:漫画的達人未満(某呪術漫画の虎杖く(ry
最大発熱時:漫画的超人(某呪術漫画の伏黒パパくらいです)


// どっちも作ってしまえば良いのだ
// 実際に絡んだことのないキャラだからwikiとにらめっこして作ったのでイメージと違ったらゴメンネ…
// ロール慣れてるよねって事であまり制限はなくわりと空気読み任せです

407【血縁縁者】【超域越覧】他いっぱい:2024/01/16(火) 18:23:13 ID:8/xgyHmk
>>406
Oh凄い。初手で理想的なのが揃ってしまった
でも正直このテーマで他の方が一体どんな感じのを作るのだろうか
って興味も津々あるので残り1枠を期限まで待ってます

そんな中で申し訳ありません
【金華獄浄】について1つだけ質問があります
熱傷に関しては●毘みたいな感じだと思っていて
最大まで行くと治癒能力者とかに頼まないと治らないなってのは察せるのですが
1〜10までで表してどの段階までならロール間の内に自己で治せるのでしょうか?

408【流星加速】:2024/01/16(火) 19:08:06 ID:emn9WYDc
>>407
1〜3:軽傷、通常の状態で目に見える影響はほぼなし。
4〜6:中傷、ハッキリとダメージを受け始め、目に見えて身体能力が向上する(曖昧)。
7〜9:重傷、大体荼毘くん状態かつほぼ生命維持の限界、身体能力がものすごく上がる(曖昧)。
10:重体、もうこれで終わってもいい。身体能力最大。

1〜6まではその後も熱の蓄積に気をつければまだ戦えたり行動が出来ます。
7〜9は一度この状態になると力尽きた後に戦闘不能になりますが、次のロールまでには治ったり治らなかったりしても大丈夫です。
10はロストや後遺症覚悟の段階で、そのまま死んだり、後遺症が残って治癒能力者に頼まなければ完治しないようなイメージでどうでしょうか。
こんな感じなので9と10の性能差はわりとノリ任せです。

409【血縁縁者】【超域越覧】他いっぱい:2024/01/16(火) 19:23:22 ID:8/xgyHmk
>>408
返答ありがとうございます。承知いたしました

410【超域越覧】他いっぱい:2024/01/19(金) 20:06:42 ID:8aZYzI92
出遅れましたがここで〆切りたいと思います

411【超域越覧】他いっぱい:2024/01/19(金) 20:11:51 ID:8aZYzI92
今回は>>406の内の【金華獄浄】の方を採用させて頂きます
なので本編は小鞠√で進行していきます、のですが
2つの能力が対(ツイ)の能力として余りにも完成度が高いので
本編に影響の無い所で【白華繚乱】の方も使わせて頂きたく思います
ほんに素敵な能力を授与ありがとうございました!!

412【練氣太極】:2024/01/25(木) 15:59:27 ID:0astOgXA
みなさま大変ご無沙汰しております。
【魂狩りの屍皇】さん、ロール最中での失踪誠に申し訳ございませんでした。
展開が思いつかず悩んでいるうちにリアルの方が忙しくなり……こちらでの報告も疎かにしたこと、申し開きもございません。
もし、もしよろしければ続きを投下させていただきたいのでしょうが、いかがでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板