したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

炭酸水で洗顔

1名無し:2014/04/19(土) 12:16:10
炭酸水で顔を洗うと汚れが落ちてにきびが良くなるってほんとうですか?
ひりひりしたりしないんでしょうか?

2まるさん:2014/04/22(火) 11:07:26
私はヒリヒリしたりは無いです。
むしろ気持ちいいですよ♪

炭酸ガスが代謝をよくして毛穴の奥に溜まった汚れを浮かび上がらせて毛穴を洗浄してくれるそうです。
実際に私がしている洗顔方法を紹介しますね!

炭酸水は絶対に果汁や甘味料が入っていないものを使ってください。
スーパーとかで80円〜100円くらいで売っているので大丈夫です。

まず洗顔用の泡立てネットに炭酸水を少し含ませていつも使っている洗顔料を付けて更に炭酸水を適量含ませて泡立てます。
泡ができたらあまり肌をこすらないように洗顔。

これだけですが炭酸水で泡立てると泡がクリーミーになるような感じがします!
洗顔後流すときに残った炭酸水を洗面器に入れて少し薄めて使います。
残りを取っておいてもいいですが蓋をしても直ぐに炭酸が抜けちゃうので使いきっちゃいます。

炭酸水の安いのを見つけた時にまとめ買いしておいて週に2〜3回くらいしてますがサッパリして気持ちいいですよ。
続けているうちに毛穴の開きが改善してきています(実感!!)

お手軽なので是非試して欲しいですね♪

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板